チャオーーーーーー!!!!!
 

昨夜の更新、遅い時間だったのにも関わらずみんな色々答えてくれてありがとう~~・・・!><

 

どんな靴にしたのか&何を着ていったのか、いい買い物が出来たら報告しまぁ~~す!

 

 

 

もう夫婦の話ええわ。

子どもはどないしてんねん。

 

 

って感じですけど、

 

子どもは元気に生きてますよ~~~(そらな)

 

 

やっぱ一緒にいる時間が多いから

(24時間夫婦揃って在宅勤務ですぅ・・・・)

 

どうしても四角との絡みが多くなってしまうんやけど、

 

あなた、旦那さんと毎日24時間一緒っていけます!?

 

 

 

 

私、これを近所の奥様達に言うとだいたいみんなに驚かれるし「絶対無理」って言われる。

 

 

 

世間の奥様が「絶対無理」っていうことをやっている私達夫婦だけど、

 

実は今、四角に強く言えない事があるねん。

 

 

折りを見てご機嫌な時に話してみようと思ってる。

 

 

 

だって、

 

 
自信満々なんやもん。

 

 

 

 

何の話かっていったら、

 

 

 
椅子のすべり止めの話。
 
 
しょーーーもな。

 

 

あ!!違う!!

 

滑り止めじゃない。

 

 

反対!!!

 

 

よく滑るようにしないといけないやつ。

 

傷防止カバー?

 

 

 

 

 

 

かれこれ2年以上悩んでいていまだに定まっていないんです。

 

 

 

前にもどこかで書いたと思うんやけど、

 

椅子をギーギー引くと床に傷がいくから、

まず最初はシールタイプやつを買ってん。

 

100均とかイケアとかホームセンターとか色々買ってみた。

 

 
このタイプ、一番する~~~っと滑りはいいものの、
 
 
デメリットは
 
すぐズレてゴミが溜まること。
 
 
わりとしょっちゅう貼り換えないとあかんねん。

 

 
シールタイプを1年強ぐらい使ったんやけど、
 
貼り換えが面倒くさくて、
 
 
 
 
 
 
その次に落ち着いたのが定番の靴下タイプ。

 

 
ダイソーで買ったやつ!
 
 
 
使ってみるまではインテリアに浮くんじゃないかな~~と思って半信半疑やったんやけど、
 
意外と全く気にならなくて。

 

 

 

 

 

\ほらっ!黒の脚にはめても別に違和感なくない!?/

 

 
 
オギャ的にはこのタイプ、貼り換える必要もないしいいやん!!って思ってたんやけど、

 

欠点は、

 

 

 
ズレてくること。

 

 

 

まぁ靴下やからしょうがないよね。

 
 
 
 
動かしてるうちにだんだんズレてくる。
 
そしてゴムが弱まってくるから、
 
気づいたら、
 
 
ポロッ・・・・っ
 
 
ポロッ・・・・っ

 

 
脱げてる頻度が高くなってきた。
 
 
 
 
でも4本セットで100円。
 
 
十分すぎるぐらい元取れたし、また新しいものに交換しよう。

 

 

 

そう思っていたあの時に先延ばしせずに、

さっさとやっておけばよかった><

 

 

 

あの時さっさとダイソーソックスおかわりしなかったせいで、今現在ややこしいことに。

 

 

 

 

ポロポロ靴下が脱げることに腹を立てた四角。

 

 
買い替えよう!!って言い出した。
 
 
 
おおおお、そうしよう、買い替えよう買い替えよう。
 
 
 
 
あのぉ・・・!!私、この靴下タイプが最強だと思うんですよぉ・・・・
 
 

 

 

 
同じシリーズのを買い直しませんかぁ・・・・?
 
 
へへへ・・・・
 
 
 
 
一応気を使って提案してみたんやで。

 

 

 

 

それやのに。

 

 

 

 

四角:「これズレてくるからイヤや。

それにあんまり傷防止にならないし。

すぐ脱げるし。」

 

 

 

靴下タイプはどうもイヤらしい。

 

 

あの、お言葉を返すようですが、、他に何か特別優れたものがあるかっていうとそうでもないんですよね。

 

どれをとっても一長一短良し悪しなんですよね。その中でもこの靴下タイプは100円で優秀だと思うんです。

 

 

 

 

 

四角:「俺、100均って嫌いやねん。」

ズバァ!

 

 

お・・おい、全国の100均愛好家を敵に回すぞ。

 

 

 

四角:「安すぎる、価格としておかしい。

 

国民が100均100均とかいうせいで、どんどんデフレを深刻化させていって日本が衰えていく!

100円って喜んで飛びついてる場合じゃない。

 

俺はしっかりといいものを作ってる企業に対等なお金を払いたい。

 

だから100均は嫌いや」

 

 

そ・・・壮大

※でも私もこの日本の物の安さヤバイと思ってます

 

 

 

 

アイシーアイシー。

アナタ100キンキライ ノーセンキュー100キンネ

 

 
面倒くさくなってきたので一旦退場。
試合放棄で棄権することに。
 
 
 
 
その後四角は、
 
何やら椅子のサイズをしっかりと計り始め、

 

 
椅子の底の大きさ、太さ、きっちり全部計測して、
 
 
ポチ。
 
 
注文した模様。
 
 
 
 
後日届いたのは
 

 

 
透明のキャップ型の傷防止グッズ。
 
 
 
 
 
ほほ~~~。
 
 
 
 
見た目的には、
 
 
 
 
 
ほぼ目立ちません。
 
 
 
なかなかのいい感じに四角いお父さんもご機嫌。
 
 
 
って思ってたんやけどさ・・・これさ・・・・
 
 
 
 
あかん。
 
 
過去最速でクビかもしらん。
 
 
 
むっっっちゃはずれるねん。
 
 
ちょっと椅子動かしたら、
 
 
ポロっ・・・・
 
 
ちょっと椅子を浮かそうもんなら、
 
 

 

 
コロッ・・・・
 
 
 
動かしたり浮かすと漏れなく取れちゃうって
椅子脚カバーとして致命傷だと私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、我が家の椅子の脚が先端が細くてだんだん太くなっていくため、

 

ピッタリキレイにはまらず、どうしても、ハメてるだけでぷかぷかしちゃうんです。

 

 

 
椅子カバーが悪いというよりうちの椅子がだめなのかも。
 
 
 
ここ最近これが地味にストレスで・・・
 
イラッ
 

 

 

でも四角が張り切って買い替えたの知ってるから

こういう時に文句言うたら倍返しに遭うのを私はもう知っ ている。

 

 

だから、そろっ・・・と言ってみることにした。

 

 

 

あのさ、この椅子カバー、めっちゃ取れるから前の靴下タイプに戻さへん?

 

 

 

って言っただけやのに、

 

 

 

四角:「そんなことないし、靴下カバーの方がめっちゃ取れてたし。

絶対こっちの方がいい!」

 

 

おおおおお

 

 

 
めっちゃ言い返すやん。
 
 
 
 
ちょっと言っただけやのに倍返しに遭ったので
間を置いてもう一回チャレンジしてみることにした。
 
 
 
 
 
 
あのぉ・・・やっぱり、
 
image
 
もう一回靴下に替えませんかあ・・・?
 
 
100キンじゃなくていい。
 
 
ちゃんとした適正価格の靴下買おう?
ね?
 
おねがい。
 
 
 
四角:「これでいいって!!
 
 
どうせ外れてたってオギャンほったらかしやん!!
 
くっつけてるん全部俺やもん。
 

 

 
どうせ なんもやらへんねんから文句言うな!」
 
 
 
 
 
ぐぎっ!!
 
 
グギグギジョングギ!!!
 
 
 

そんなん私、シール時代せっせと貼り換えてたもん!!

 

 
四角は知らんかもしらんけど、定期的に貼り換えてたもんね!!!
 
 
 
 
 
ひとりでシールを貼り変えていた期間と、
今ひとりで靴下をはめている期間、
さほど変わらへんはずや!!
 
四角:「買ったばっかりやからこのまま使う!
椅子を浮かせずに引きずって動かせばはずれへんやろ!」

 

 

いやいやいやいや

 

image

おかしいやん!!

 

 

カバーがはずれへんように椅子を引きずって動かすとか

本末転倒やん!

 

 

 

くっ・・・!!!

 

 

 

今日も少し動かしただけでコロン。

少し浮かしただけでコロン。

 

イラつくから、もうオギャンちゃん決めました。

 

 

 

 

事前にこっそり靴下を買っておいて、

 

 

四角がいない時にこっそり、しれっと、

 

 

 

 
キャプ型を放り投げて、靴下タイプに差し替えておきたいと思います。
 
 
 
やってやる。
 
絶対。
 
 
ただ、難点は

 

 
いない時がほとんどないっていうこと!!!
 
 
トイレ行ってる隙とかに光の速さでかえてやろうか・・・
 
みてろよ・・・
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

森永乳業のタニタ食堂監修杏仁豆腐!

こだわりを読むとさらに美味しさ増し増しになるので

是非読んでみてください!
 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。