チャオーーーーーー!!!!

 

 

 

 

今朝10時から発売のオギャニット・ドキニット。

 

日曜の朝から&まだまだ暑い中なのに、

ご購入くださったギャーミーの皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

たくさんの方に応援してもらえて感謝の気持ちでいっぱいです!

 

本当にありがとうございます…

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

中1のちゅんたん、吹奏楽部に入ってんやん。

 

 

入部したもののコロナのバカ野郎のせいでずっと部活が休止になってたから

まだ楽器もほとんど上達してないまま、

 

 

昨日、初めての演奏会があってん。

 

 

 

こんな状態であの子 ふ・・・吹けるんかよ・・・・。

 

 

ちゅ:「吹けるところと吹けないとこがあるから吹くフリする」

 

 

だそうです。(キリッ!)

 

 

 

 

たとえ吹いてるフリの演奏会でも、

見にいくの楽しみにしててん。

 

 
 
オギャ自身 中学校時代吹奏楽部やったし、
もともと演奏会とか聞くの好きやから
 
 
結構楽しみにしてたんやけど、
 
前日の夜19時になって、
 
ちゅんたんが、

 

 
 
「あ・・・」とか言ってカバンの中から
 
 
ぐちゃぐちゃになったプリント出してきた。
 
 
 
取り出したプリントは、
 
 

 

 
お おい!!!

 

おまっ!!!

 

 

 

これ、観覧申し込み書やんか!!


 

これ事前に出さないとあかんのんちゃうん!!?

 

 

 

 

って、

 

 

 

ほらあああ!!!

 

 
 
締切とっくのとうに切れてる・・・・!!!
 
 
 
アイゴオオオオオ!!!
 
 
ちょっと!どういうことよ!!
 
 
申し込みしてなかったら見に行かれへんのんちゃうん・・・・!!
 
 
なんで今頃になってこれ出してくるん。
 
 
う・・・う~~~ぬう~~~~~れ~~~~~

 

 
ふじゃけやがって~~~~~
 
ドゴゴゴゴゴ

 

みんなとっくのとうに出してたやろ?

 

 

 

ちゅ:「・・・・・・・・。うーーん。」

 

 

image
 

「出してた」

 

は。

 

 

あ?

 

じゃぁなにか?

 

 
自分は出さんでもいいって思ったってわけか?
あ?
 
 
皆は出してるけど自分は出さずに保護者来れると思ってたんか?
 
あん?
 
 
自分だけは特別なんか?
 
お?兄ちゃんよぉ。
 
 
 
 
ちゅ:「何を出してるのかよくわからなかった」
 
 
 
 
おん?
 
image
 
何を言ってるのかよくわからない。
 
よくお耳を澄ませてみましょう。
 
 
 
リッスン。
 
 

ちゅ:「みんな紙を出してるから、なんなんかな~~~と思ってて、

 

先輩に、あれなんなんですか?って聞いたけど、

 

 

 
よくわからんかった」
 
 
 
 
 
おん?

 

 

耳を澄ましてリッスンしたけど空っぽの回答。

 

 

 

えっと、君は何を言ってるのだね。

 

 
聞いてもわからなかったから放置した。
 
読めばわかるこのプリントを保護者にも渡さず、
そして皆が提出しているものを自分だけは提出せずに済むと思い、
 
挙句の果てには聞いたけど答えがわからなかったと放置した。
 
 
で、
 
前日になって、明日、観覧に行けない事が判明。
 
 
 
き・・・・
 
貴様
 

 

 
なあああにをやっとるんじゃーい!!!!
 
期限のある大事な書類は貰ったその日に渡さんかいっ!!!
 
 
 
あんたこれ、
今日も発見しないまま明日いきなりママが会場行ってたらどないすんねん!!
 
「誰ですか!」てなるやんか!!!
 
 
 
 
アホかーーーー!!!
 
しっかせーよ!!

 

 
カーーーン!!!!
 
 
 
と公家をお空のかなたにフライアウェーした。
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
実は・・・
 
 
 
ちょっと、

 

 
明日別に見に行かへんでいいかな~~~っていう気もしてきた。
 
だ・・だって、
 
 
仕事が立て込んでて忙しい日だし、
息子、どうせ大して吹いてないし、
 
来年もあるし、
 
申し込みもしてへんし。
 
 
別にこのまま欠席でもいっかな~~~ってちょっと思った。
 
 
 
でも・・・・
 
 
でもやな
 
やっぱりちゅんたんも聞いてもらえるの楽しみにしてそうやったしさ・・・ちょっとは。
 
しかも、
見にいくと決めた理由は我が子のためだけではないのや!!

 

 

 

ただでさえコロナのせいで人数制限をされてて、

見に来る人が少ない中頑張る子ども達に

 

少しでも見る人数増やしてあげたいやん!!!

 

 

せっかく頑張って演奏するねんから一人でも二人でも多くの人が会場に入ってたほうが

頑張り甲斐あるやん!!!?

 

ヨヨヨヨヨ・・・・

 

 

ちゅんたんはこの際もうどうでもいいわ。

 

ヨロヨロヨロヤ・・・

 

 

でも・・・

 

 

 
他の子のために!!
 
少しでも観客数を増やすために!!!
 
 
私は・・・ゆく!!!
 
イクわ! 私 イクわ!!!
 
 

というわけで19時だったけどダメもとで顧問の先生に電話して平謝りして、

 

はあああほんまにすみません、バカ息子がほんとにもう!!

 

 
赤べこのように頭下げて
 
 
急遽観覧させてもらえることになりましたとさ。
 
 
助かった。
 
 
 
 
 
 
そして翌日。
 
 
見に行きましたよ。

 

 
 
正直、全然期待はしていなくて、
 
いうて公立中学の吹奏楽。

 

 

 

練習もほとんどできてない。

 

1年なんてほとんど楽器吹けない子が多いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

そんな状態で演奏会ってどんなクオリティのものが出てくるのだろう・・・

 

 

 

 
リッスン。

 

 

 

 

……♪

 

 

・・・・・♬

 

・・・・♬♪♪

 

 

 

 

 

む?

 

むむむ?

 
 
え。
 
 
 
ちょ待てよ?
 
 
 
 
え・・・・
 
 
 
うまない!!?

 

 

 

うまくないですかあああああ?

 

 

え~~~うそ~~~~

マジで~~~

 

うまくないですか~~~

 

 

 

オギャも同じく公立中学校のへなちょこ吹奏楽部に入部してたけど、

あの時毎日放課後練習して、なんなら夏休みもそこそこ練習してたのに、

 

ぷお~~~とか ピィイイイ~~~とか

バラバラやったりとかクオリティへっぽこ。

 

 

へなちょこなりに毎日練習やってぷお~ぱピーーーレベルやったのに、

 

こんだけ練習時間がない中で

短期間で、

 

 

ずっとずっとクオリティ高く仕上げてきてる!!!

 

 
ほ・・・・ほまえら・・・・!!(ごくせん)
 
 
スゴいじゃないかっ!!!
 
 
え~~~~
 
チンチャ(マジで)すごい~~~

 

 
え~~、
 
なんな~~ん
感動やーん。
 
いいやーーーん。
 
 

というか、今、吹奏楽ってすっかり陽の目を見る部活になっててびっくり。

 

 

部員も多いし、

男の子も多い!!

 

 

スポーツとは違うけど、団体競技のような感じもあるし、

皆で息を合わせてひとつの演奏を仕上げて・・・

 

えええええ

 

 

いいやんかーー!!

 

オギャンもやりたーーい!!

 

 

今からもう一回始めたーーーい!!!!

 

 

ほいで、この演奏会で三年生は卒業らしく。

 

 

卒業の挨拶で・・・三年生が泣くからあああ!!!

 

 

 

 

 

どこの誰か一人も知らないけど

おばちゃんの目にも汗が光ったってばよ。

 

 

ナ・・泣いてなんかないやい!!!

 

 

 

だってさ!?

今年の三年生なんて実質ちゃんと活動できたの1年生の時しかないわけやん!?

 

 

去年も今年もコロナでこんなことになって、

まともに活動できたの一年生の時だけやん。

 

 

 
かわいそう・・・って言う言葉じゃ失礼かもしれへんけど、
 
本当だったらもっともっと活動だってあったやろうし、
大会も演奏会も忙しかったやろうし
 
もしかしたら吹奏楽にすっかりハマって高校も吹奏楽の強い高校に入りたいとか選択肢が広がったかもしれへんのに!!!
 
 
 
 
それがろくに活動もできないまま卒業だなんて・・・・
 
そんな中でも・・・よく

 

 

頑張った!!!><
 
頑張りました!!!
 
 
 
偉いよね。
 
 
 
 
どうしようも出来ない状況の中で子どもたちはしなやかに対応して
その時出来ることに最大限取り組んで
 
 
そりゃもちろん粗はあるし、完璧とはいえない演奏だけど
 
 
 
でもよくこれだけ短期間でここまで仕上げたね~~~
 
スバラシまああああ!!!!!
 
 

オバサンの心忙しい!!

 

 

来てよかった!!

 

 

て思いました。

 

 

 

 

 

だらしない公家をぶっ飛ばしてでも、

 

image

 

来てよかったって思いました!

 

 

 

 

 

子どもたちみんな頑張ってる!

えらい!

 

 

そしてかつて部活に入らないという選択肢を選ぼうとしてたちゅんたんだったけど、

 

 

当の本人も楽しそうにしてそうやったし、

 

お友達も出来たし、

練習も苦じゃなさそうやし。

 

 

部活ってやっぱいいやん!!!

吹奏楽っていいやん!!!

オギャンもやりたいやーーーん!!!

 

 

 
て思いました。
 
 
四角も一緒に見にいってたけど「部活入ってよかったな」って言ってました。

 

 

ほら!!言うたやんか!!

 
あんた!帰宅部でもいいみたいなことあの時言うてたのに!!!!
 
 
 
四角:「誰も入らんでいいなんて言ってへんやろ、入りたいものがないんやったら無理せんでいいんちゃうって言っただけや」
 
 
あん!!?
 
 
 
 
 
はあああ、激動のコロナ禍にしなやかに対応して生きる子ども達の姿に、
 
 
なんか・・・私も頑張ろ!!って元気をもらいました!!

 

 

だがしかし・・・・

 

 

公家、最近たるんどる!!

アイツあかん!!

 

 

今日めっちゃ説教祭りでした。

 

ノンストップベリベリアングリマザーで午後15時現在既に疲れております。

 

はーしんどアルシンド。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

本日FRaUwebが公開になってます!

ブログに書いてない書き下ろしの記事になります。

 

みんなだいたい通った事があるんじゃないかな~~という

おごり、おごられ問題。

 

何が正解なのかわからないけど我が家での出来事を書きました。

良かったら読んでください。

 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
本日10時から発売になっているオギャドキニット。
 
image
 
まだまだ暑いですがクーポンが利用できるお得な期間にもしよろしければどうぞ。
 
〇1点お買い上げの方
【明日11日23:59まで】
 
image
 

こちらを使って頂くと

3990円→3390円に!

 
 
 
〇2点以上お買い上げの方
【明日11日09:59まで】
 
image
 
 
こちらを使って頂くと、
3990円→3192円になります!
 
 
 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。