チャオーーーーーー!!!!
 
 
うううっ・・・・

 

 

たくさんご指導ありがとうございました・・・・。

 

皆様からのお言葉をしっかり噛みしめて「とりあえず」っていう言葉は使わないようにしたいと思いまぁす。

 

 

 
ていうか、むっちゃどうでもいい話なんやけど
 
自分がこんなに未練がましかったなんて。
 
 
 
前の男と別れて、二か月ぐらい経つのに
 
 

 

 
南の国(推定)に逝ってしまったムラサキが恋しいよおおおおお!!!
 
 
びえやぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 
今日は新しい男貴一について聞いて!!
車の話だからあんまりギャーミーには刺さらないかもしれないけど、
 
貴一が見掛け倒しな男疑惑発生。

 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
彼と付き合い始めて2か月。
 
 
最初の2か月なんてラブラブの最高潮かと思いきや、
 
実はまだそんなに親睦を深めれてなくってさ。
 
 
 
いうてそんな遠出することないし、
外出もそんなにしないしさ・・・。
 
 
私と貴一がデートするなんて今は週に1回か2回ぐらいやねんけど、
 
 
貴一が我が家に転がりこんできてから1か月半がたったころ、
 
仕事でちょっと遠出することがあってん。
 
 
 
 
京都まで行かないとあかんかってんけど、
 
公共交通機関やったらちょっと不便だったため、
 
 
 
まだそこまで仲良くなれてない貴一と二人っきりでおデートしたわけですよ。
 

 

 
 
あああああ・・・・緊張する。

 

 

なななな・・・何話したらいいんや。

 

どうしたらいいんや。

手に汗握るわ。

 

 

 

 

運転歴15年。

ゴールド免許。

 

運転は別に嫌いじゃないし、

ムラサキやったら全く緊張も何もしなかったと思うんやけど、

 

 

 

新しい車ってやっぱ使い勝手が全然違うんだモーン!!!

 
 
 
特に私にとっての鬼門はナビ。
 
 
 
ムラサキについてたナビはぴっぴっぴって指で押していくタッチパネル式やってんやん。
 
 
ナビの性能自体はめっちゃポンコツで、そんな道通れるかい!!みたいなとこ案内ばっかさせて、めっちゃイラつかせるんやけど、
(でも今となってはちょっとアホやったムラサキがシュキ)
 
 
今度の貴一は
非常に洗練された大人な雰囲気で素敵っちゃ素敵やねんけど、
メカ音痴オバサンにはちょっと直感的になかなかわかりづらいし扱いづらくてですね・・・
 
 
く・・くそぅ・・・・
 
 
も~~~、OKかと思ったらバックしちゃうし、
 
決定って押したいのにどこ押したらいいかわからんし!!!
 
 
もうちょっと分かりやすくしてほちい!
 
 
 
で、なんとか京都までは辿りつけたんやけど、
 
問題はその帰りよ。
 
 
 
京都からおうちに帰る時。
 
 
 
さっき来た道を帰ったらいいだけだから、気持ち的には往路よりかはラフモードなんやけどさ。

 

 
 
出発するやん。
 
 
 
ほんで、ちょっと行ったら高速に乗らないとあかんねんやん。
 
 
 
で、往路と復路とでは高速のインターって違うやん?
(そらな)
 
 
だからさっき通ってきた道とはいえ帰り道となるとまた全然感覚が違うわけですよ。
 
 
 
貴一に従って 高速のインター目指してて、
 
あ・・・あそこから乗るんやな~~~って
 

 

 
ね?貴一あそこから乗るんだよね?
 
私!!
 
ねええ
 
って
インターに入っていこうとしたところで・・・
 
 
 
 
急に
 
 
 
 
 

 

 
ぷつっ・・・・
 
 
 
 
へ!!!?

 

 

 

 

待って!!!!

 

 

 

ききき・・・・消えた!!!

 
 
 
急にバスンってナビの電源が落ちた!!!
 
 
 
画面まっくろ。
 
 
 
ちょーーーーー!!!!!
 
 
 
おいいいいいい!!!!
 
 
 
 
 
貴一ぃいいいいい!!!!
 
どうしたぁぁぁぁぁ!!
 
 
 
なんとあろうことか、ここ一番大事っていう場面で、
 
貴一が急に寝る。
 
 
職務放棄。
 
そんなことある!?
 
 
急に電源落ちたー!!
 

ひとりで運転してて、しかも知らない道ってなったら私の頼りは貴一しかいないのに!!!

 
 
 
 
おい!!!
 
 
寝るな!!
 
起きろ!!!
 
ぺしぺしぺしぺし!!!
 
 
ぺしぺしする余裕もないから
 
とりあえず、標識を目途に超原始的な運転方法で高速に乗り、
貴一が意識を取り戻すまでほっとくことにしたけど、
 
 
走っているうちに、
 
 
すぐに目を覚ました貴一。
 
 
 
パチン・・・・・
 
 
 

 

 
 
またナビが動き始めた。
 
 
お・・・・おおおお・・・・・い
 
やめてくれよ。
 
 
 
も~~~肝心な時に!
 
 
ビックリするやんか・・・・・
 
 
 
貴一:「失礼。
 
 
あ、そうそう、そのまままっすぐ進んで・・・・」

 

 
 
何事もなかったかのように仕事を再開し始めた貴一。
 
 
は・・・はい・・・・
 
 
ま・・・まぁまだ不慣れな二人やし出発早々退屈になっちゃうこともあるか。
 
しゃーないな。
 
 
走行を続けてるうちに、
だんだん調子があがってきた貴一。
 
 
最初は無口だったけど、慣れてきたのがガンガン流暢に喋るようになってきて、
 
少しは仲も打ち解けて
 
 
ワイワイ賑やかな車内になってきていた。

 

 
よ~~~し!!!
 
いいぞーーー!!!
ミンボダGO!!
 
 
もうそろそろ高速を降りたらいい頃かな?
 
この次の降り口かその次ぐらいで降りたら家につけるのかな~~~。
 
どっちかな~~~~。。。。
 
 
って思っていた時。
 
 
 
 
 
 
バスン。
 
 

 

は。
 
 
お・・・おい貴一・・・
 
貴一いいいい!!
 
あかん!!
 
 
 
また寝た!!!
 
 
 
 
 
ねえ!!!ちょっと!!!
 
貴一!!
 
どうしたらいいの!!
 

 

 

ねえお願い!!

 

起きて!!!

 

 

 

私どうしたらいいの!!!

 

ここで降りないとオワルのか、別に次でもいいのか

 

 

それだけでも教えて!!

 

 

ああああ!

 

 

 

もうすぐ降り口が近づいてくる!!!

 

 

ねえええええーーーー!!!!

 

 

ちょーーーーーー!!!!!

 

 

 
起きろーーーー!!!
 
しっかり仕事しろ!!
 
 
どんだけ寝るんーーーーー!!

 

 

 

 

えええーーーーい!!!!

 

 

 

もうわからへんから標識に従って降りてまええええーーー!!!!

 

 

ぴゅ~~~~~・・・・・・

 

 

 

 

・・・はぁ・・・はぁ・・・・はぁ・・・・

 

 

 

 

 

とりあえず高速を降りたけど・・・

 

高速降りた途端・・・・

 

 

目覚めた貴一。

 

 

 

 

なんなんこの男。

わざとなん?
 

 

 

 

しかも、今度は目が覚めたのに、

 
 
ナビ終了して、
 
「もう勝手に帰って、俺知らん」状態。
 
 
 
初期状態に戻ってしまい・・・
 
とんだドSプレイに方針転換。
 
 
道路標識をたよりにおうちに帰ってきましたとさ・・・
 
 
 
 
まさかの1走行で二度もナビの電源がバスンと切れた。
 
届いて1か月半の新車なのに。
 
 
泣きたい。
 
 
 
 
思わばムラサキの時も届いてすぐの頃ナビがおかしくて、
早々に交換してもらったんだったっけな・・・
 
 
 
でも・・・なんか・・・
 
強引な道を通らせようとすることはあったけど
途中で寝るなんてことはアイツはなかった。
 
 
よく働いた。
 
 
ムラサキぃ・・・・
 
 
 
思い出がすっかり美化されて・・・・
 
 
 
あなたの勤勉さが懐かしい・・・・・
 
 
 
 
どんと任せておきなっ!!っていう広い懐が好きでしたぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
 
それを貴一の野郎は・・・・
 
ダンディと見せかけてやっぱり眠気には勝てないのかまさかのデート中に二度も寝るだなんてマジベリベリアングリやわ!
 
本日トランプさんおやすみです。
 
 
早々に車屋さんに相談してみようと思ってます。
 
と言いつつ、もうあれから3週間ぐらい過ぎちゃってる・・・。
 
 
 
 
四角:「俺、乗っててそんなんになったことないけどな・・」って、なんか私がナビをめちゃくちゃしたからみたいに疑ってくるけど、
そんなことないから!!!
 
 
たしかに二度も寝たんだからぁぁぁぁぁぁ!!!
 
 
貴一、四角がおる時には寝ーへんねん。
 
私と一緒の時だけ寝るねん。
ひどくないですか。
 
 
 
・・・・・・・・・
 
FRaU web更新になってますぅぅぅぅう!!!
 
 
ハッ!!更新お知らせしそびれてました!!
 
 
フラウの連載の方で学校の連絡でモヤモヤすること書かせて頂きました!!!
 
 
別にいいんだけど!!!
 
いーいーんだーけーど!!!!
 
 
もうちょっとスムーズにいく方法あるんだけどな!!って1保護者として思ったことを書いてみました。
 
読んでみてくださいお願いしますぅうううう!(合掌)

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。