チャオーーーーーー!!!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~。

 

せっかくだからもうちょっと踏み込んでスピーチの内容とかに触れたらよかったな・・と思いまぴたよ。

 

 

 

三日前。

 

怯えてる事があってん。

 

 

 
 
う・・うわぁ・・・最悪やん。
 
 
ついに行ってしまうのね。
 
行ってしまわれるのね。
 
image
 
出たまたこの流れ。
 
 
そうです。
 
 
四角が、

 

 
ワクチンの2回目接種行ってきてーーーん!!!

 

 

我が家は自衛隊の集団接種(モデルナ)。

 

 

先月末に一回目の接種を終えて

一か月経ったから二回目の接種に行ってきた四角。

 

四角は一回目はなんともなかってんやん。

 

ちょっと腕が重いなぁ~ぐらいで 熱も出ないし、

だるくもないし、

 

あ、そうそう、少し経ってからうす~くモデルナアームにはなってた。

 

 

 

 

ピンピン元気なまま一回目が過ぎたけど、

オギャンの情報網(といっても数少ない仕事関係の人)の話によると、

 

二回目、

 

ピンピン元気で過ごせた人おらんねん!!

 
 
 
残りの人だいたいみんな寝込んでて、
 
一回目はなんともなかった四角も二回目はさすがにヤバイんちゃう~~~?って予想しててん。
 
 
 
接種当日。
 
 
さっそく腕が重いぐらいで、それ以外はなんともないらしい。
 
 
 
熱も出てないし、だるくもないし、
普段通り過ごしてて、
 
へ~~、よかったなって思ってたんやけど、
 
 
そのまま夜寝て、
 
 

 

 
 
朝起きたら、
 
 
 
隣で四角がうっ・・・すいタオルケットを首まで被って、
 
 

 

 
凍えていた。
 
 
ひ・・・ひええええええ。

 

キタ!!!

 

やっぱり来たんか!!!!

 

 

 

 

四角:「夜、めっちゃ寒かった。」

 

 

うーーーわ。

出た出た出ましたよ。

 

 

たまちゃんも「悪寒が凄かった」

て言ってたもん!!!

 

 

はい出ました。

 

悪寒出ました。

 

 

そんな薄いタオルケットで寝てないで、

私の布団と交代したらよかったのに。

 

 

 

四角:「途中でオギャンに寒いって言ったら、

ほんのちょっとだけ適当に布団の端っこだけくれた・・・」

 

 

え・・そ・・そんなことした?

 

記憶がない。

 

 

四角:「めっちゃ雑にペッって端っこだけかけてまた爆睡してた・・・」

 

 

 
扱い雑でかわいそう。
 
 
四角:「熱ある気がするな~。あとで体温計もってきてくれへん?」
 
 
 
いいよ!!!
 
任しといて!!

 

 

と二つ返事したけど、体温計もっていくの忘れてたら

 

痺れ切らした四角が自分で降りてきて熱計ってた。

 

 

ピッ・・・ピピピっ(計測)

 

 
 
何度?
 
 
 

 

 
え~~!!!
 
結構あるやん!!!
 
 
 
 
大人の38度なんてしんどい!
超しんどい!!

 

 

無理無理!!!

 

死んじゃう!!!!

 

 

どうしよ~~~~やだ~~~~

 

も~~最悪~~~!!!!

 

 

 

 

オギャンならもうフラッッフラのヒィヒィで全力でゼェハァ言って大騒ぎするのに、

 

 

四角、

 

 

この人、痛みとかしんどさに強いねん。

 

 

なんなん。

 

 

熱あるのに、仕事して(もちろん自宅です)

 

 

洗濯して、食器洗って・・・

 

オギャンがやるでって言ったのに

「オギャンがやる方がストレスやから」って言って

 

いつも通りやる事やって、

 

 

さんざん動いたら、

 

 
「やっぱ疲れやすいし、倦怠感はあるな・・・ちょっとだけ横になるわ・・・・」
 
と言って横になっていた。
 
 
 
四角:「腰が痛いのと、倦怠感が不快やな。
熱はそこまで・・・。
 
動くのは別に出来るけどちょっと疲れやすいかな。」
 
 

 

いよっ!!!!

さすが痛みツヨ太郎!日本一!!と思ったけどさ。

 

 

むむむ。

 

 

 

オギャンにとってはマズい状況やねん。

 

 

よろしくない。

 
 
だって、
 
 
 
四角:「熱あってだるいけど、別にそこまで言うほど‥って感じやで。
 
動けるし。」
 
 
待って?
 
 
もしかして、
 
 
 
 
オギャ、大袈裟仮病疑惑。
 
 
ただでさえ、日ごろから
 
image
 
って言われてるのに、
同じ状況になったら
 
かたっぽは「別にいける」 かたっぽ「死にそう」って言ってる。
 
 
大袈裟に騒ぎすぎ説が信憑性増してしまう!!!
 
 
でも嘘じゃないもん。
 
 
一回目接種したあと、
もうさ・・・腕がさ!!!
 
 
息するだけで痛い。
 
風が吹いただけで痛い。
 
マジで風圧だけで腕が痛い!!!!
 
image
 
誰も私の半径1m以内に近寄らないで!!!
 
寄るだけで痛いからあああ!!!!ってなるぐらい痛くなって、
 
 
そこからめっちゃしんどくなって、倒れるように寝込んだけど
 
 
image

 

嘘じゃないもん!!

 

 

 

四角:「もしかしてオギャン、このぐらいの腕の痛みでヒィヒィ言ってたんちゃうん」

 

 

四角:「たしかに痛いけど、風圧で痛いっていうほどのもんでもないで」

 

 

うるへーーー!!!!

 

うるへー!うるへー!うるへーーーー!!!!!

しゃぁラァァップ!!!!

 

 

ほんまに痛かったしなーー!!!

 

 

 

腕めっちゃ痛くて、別も出てきて、

 

ふらっふらになって、

 

 
 
四日間どうも体調が万全じゃない状態が続いたんやもん!!!
 
image
 
 
 
え、熱何度出たかって?
 
 
 
 
四角は38度やったけど、
 
 
 
 
 
オ、
 
 
オギャンは、
 
 
 
 
 
 
 

 

 
37.4(微熱)ですが何か。
 
 
う・・・うるしぇーーー!!!

 

 

しんどさなんて人それぞれなんや!!!

 

 

 

39度でもしんどいと感じない人もいれば、36・8でもだるいって感じる人もいるんやぞーーーー!!!

 

 

ただ、さすがの頑丈な四角も、24時間は倦怠感&腰痛&腕痛でしんどそうにはしてたので、

 

 

ど・・・どどどおど・・・・どうしよう。って今ビビり倒してます。

 

 

 

 

 

聞いて。

 

 

オギャン、

 

 

 

 

 

 

 
明日2回目やねん。

 

 

 

も~~~!!!

 

四角でこんなんなってるんやったらオギャン、どうなんのよーーーーー!!!!!

 

 

 

 

次ほんまに6日間ぐらい寝込まなあかんのちゃうか!!!

昇天してしまうんじゃないのか!!!

 

ひえええええええ!!!

 

 
ここここ・・・怖いよおおおおおお!!!!!!
 
 
注射痛いかもっていう恐怖はもうゼロ。
 
ゼロすぎる。
 
 
ただ、その後数日しんどいっていうのを経験してるだけに、
 
一人目の出産より二人目の出産の方が怖いように、
 
 
こここ、怖いですぅうう!!!
 
イヤですうううう!!!
 
 
なむりーーーん!!!!
 
 
ケンチャナヨ~いうてーーー!!!
 
image
 
よちちちちちしてええええ!!!!!
 
image
 
 
ああああああーーん!!!!
 
 
というわけで、
痛み&しんどさって、
 
人それぞれなんじゃないですか。
 
image
 
37.4でもしんどいもんはしんどいし!!
 
image
 
 ベリベリアングリ―――!!!!!
 
image

 

 

もう怒ってるのか怯えてるのかなんだかよくわからない心理状態になっています。

 

 

 

ちなみに今日は結婚記念日15周年です。

 

 

image

 

 

でも、明日がイヤすぎてもうそれどころじゃない。

 

お通夜みたいな気分です。

 

まんまんちゃんあーーーん。

 

ええーーん。

 

 

ババ神からいきなり送られてきた写真。

 

2人ともわっっか!!!!ほっっそ!!!!

 

image

 

四角の細さああああああ!!!

 

この頃はまだオギャ子も可愛かったけど、

今となってはもうこのザマよ。

 

くsっそおおおおおおおお!!!!

 

 

でもよく15年まで来たよね!!!頑張ったオギャ子。

ぜってーーーーーーー熟年離婚してやる!!!!って何度奥歯噛みしめて踏ん張ってきたか。

もう奥歯歯ぐきにめり込みそうなほど噛みしめたわ。

 

 

ああああん!

 

ナムリンケンチャナ~いうてえええええ

 

おめでたいけどおめでたくないよ~~~。(精神崩壊)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつかナムリンにありがとうとお礼を言うことを目標に生きてるオギャ子。

 

年を重ねてくると、ファッションよりもお肌と髪の毛に年齢が出るということに気づいたので、

(今はマスク時代なのでとくに髪の毛)

 

image

 

髪の毛のお手入れ日々頑張ってます。

 

 

実は数か月前に、ドキマルコちゃんから頭皮用の化粧水なるものをプレゼントしてもらいまして。

 

 

 

それがすっっっごくよかったので、

今回お仕事で新しいの頂きました。

 

image

 

HANANO スキャルプトナー ーPR-

 

 

商品名は違うけど、ドキンちゃんがプレゼントしてくれたものと、製造会社も成分も全部一緒でした。

 

 

お顔には化粧水や美容液などヌリヌリするのに、

頭皮に潤いを与えるっていう概念がなかった私。

 

 

でもよく考えたら頭の皮も顔の皮も一枚皮で繋がってますよね。

 

 

髪の毛のケアといえば、毛先のダメージを防ぐことしか頭になかったけど、

根本の頭皮から潤してあげると髪の毛もイキイキしてくるような気がします。

 

image

 

お風呂あがりに頭皮にぷしゅ~~~っと吹きかけて、

もみもみと優しくしみこませます。

 

スゥっとして爽快感があって気持ちがいいよ。

 

 

面倒臭がり屋のオギャ子でもスプレーだとラクチンなので毎晩続いてます。

 

しかもてっぺんがハゲてきてるからこれ以上髪の毛を減らさないためには

 

頭皮問題は死活問題なわけですよ。

 

 

ほんで、これ、うちの息子達の汗臭い頭にもええんちゃう!?て思って、

ある時お風呂上りのゆいたん&ほーちゃんにやってあげてん。

 

image

 

そしたらス~ってするのが気に入ったのか、

この日からほっといても子どもらで勝手に各自やるようになってさ!!

 

(この時持ってるスプレーは以前撮った写真だからドキンちゃんがプレゼントしてくれたスプレーの方ね)

 

ゆいたん&ほーちゃんがやるようになったら、

ちゅんたんもやるようになって、

四角もやるようになって、

 

今、家族全員で使ってるねん。

 

 

そしたら、頭が明らかにいい匂いになってる!!!

 

 

というのも、それもそのはず、

 

 

四か月腐らないって言われてるリンゴ幹細胞エキスや、天然国産の鮭から抽出したマリンプラセンタエキス、柿から取ったカキタンニンっていうポリフェノールなど、天然由来の成分が、

 

お肌のターンオーバーを促して、頭皮を潤しながら、ふっくらと柔らかくするだけじゃなく、

ベタつきや匂いも抑えてくれるねんてーー!!!

 

 

image

 

あくまで個人的な感想だから全員に当てはまるわけじゃないのを大前提に、

 

これやり出してから午後からの後頭部のかゆみがなくなってん!!

 

 

 

これまで午後から夜になってくると頭がかゆいなぁぁぁっていう時があって、

頭から独特の匂い(臭いわけじゃないよ、頭皮の匂い)が指に残ってたんやけど、

頭がかゆくなくなった!!!

 

やっぱりそれまで一度も頭皮を潤してこなかったから潤い不足からの脂が分泌されてかゆみに繋がってたのかなぁ・・なんて。

 

 

お風呂あがりの頭皮にスプレーを吹きかけるって

かえってべたついてしまいそうなイメージだったけど、

むしろ潤してあげたほうがその後一日頭皮がすっきり過ごせます。

 

 

今のところ家族みんな喜んで使ってるし、我が家はみんなで使い続けマー―ス。

今ならポイント10倍です。

 

 

 

スタイリングには、髪の毛だけじゃなくて、全身に使えるボタニカルオイル、

マドンナリリを使ってます。

 

image

 

毛先につけてあげると、ツヤと束感が出るし、

 

image

 

結んだ時にも手をかけた感が出るので、私には欠かせないアイテムです。

 

image

 

手についたオイルはそのままおててに塗りこんでしまえばOK!

 

今夜01:59で後半の楽天マラソンも終わります。

今なら10%オフクーポン&ポイント5倍。

 

 

今もベッドの上に転がってる毎日愛用している

 

多めの髪の毛もかっちり止まるヘアクリップ。

image

 

だいぶ色欠けしてるけど、今夜01:59まで15%オフクーポン出てました!

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。