チャオーーーーーー!!!!
 
そして、誰も興味ないと思うけど、
 
私の歯ぁ続報がありまして・・・。
(どんだけ)
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
とりあえず今オギャ子はめっちゃ焦ってる。
 
 
焦ってるんやけど、
 
先にお知らせからさせてくださいっ!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
まずは昨年、念願のコラボをさせてもらった自転車用ポンチョが
今夜の楽天マラソンから販売スタートになります。
 
1年ぶりなのではじめにきちんとお話させてください。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
冬も自転車爆走で頑張るママ&バブちゃんの強い味方。

 

 
このポンチョに出会ったのは、私が岡山に住んでいた頃。
 
ほーちゃんの幼稚園の送り迎えをする時に、最初はブランケットをかけて首の後ろで洗濯ばさみで止めててん。
 
でも、途中で落ちるし、車輪に絡まりそうになって危ないし、
風でたなびくからそんなに温かくなさそうだな・・と思い、

 

「もっと温かい防寒具はないのか・・」と探して出会ったのが

このDORACOのポンチョ。

 
 
 
 
 
 
最初買った時には正直「高いな・・」って思いながら使い始めたけど、
 
使っていくうちになくてはならない存在になっていきました。
 
 
冬の間、毎日お世話になりました。
 
このポンチョの大好きなところいっぱいあるけど、
 
 
その①とにかく温かい。
 
寒いのに振り返ったらぐぅって寝てるぐらい温かい。
 
 
私もいろんなブランケットを試したりしてるけど、このポンチョほどの温かさのものに出会った事がない。
(嘘じゃないよ)
 
【理由】
 
何故なら表面が風を通さない防風生地になっていて、
 
 
裏側がふっかふかのボアになってるから。
 
 
 
 
外からは風を防いで内側のボアでぬくぬく温めてくれる無敵構造。
 
 
その②装着が楽
 
パっ!!て出発して、パっ!!て帰りたいから、
サッと装着できることのがいい!
 
 
首の後ろにマジックテープ&背中にボタンがついてるから
美容院のケープみたいに前からさっとかけて、後ろでペッ!パチパチパチって止めるだけで装着完了。
 
 
も~めっちゃ急いでる時とかは、上着着せずに服の上からポンチョをペッ!!て羽織らせて
自転車でバァァァぁ~~っていってました。
 
首の後ろのマジックテープを嫌がるバブちゃんもいるかな~って思うけど(小さいうちは特に)
うちの子は嫌がりませんでした。
 
 
その③軽い撥水加工
 
撥水加工がしてるからサアアアーって雨が降ってきた時も安心だし
(カッパじゃないから大雨とか土砂降りは無理やで!)
 
 
ほら、オギャンは、車に乗る時にひざ掛けにしてる事が多いから
コーヒーをおっと・・・!ってこぼしてしまっても弾いてくれてました。
 
 
その④座席の形を選ばない
 
自転車の座席カバーと違って、座席の形に合うものを選んだりしなくていいので、
前でも後ろでもどちらでも使える!
 
 
その⑤長い間使える!
 
1歳から6歳までなが~~く使える!!
 
 
 
 
1歳から6歳までの身長の伸び率ってすごい幅があるけど、
どの年齢でも車輪に絡まない絶妙な丈になっててスゴイなって思います。
 
 
もともとこのポンチョにはたくさんのファンがついていて、
多くのママから喜ばれてる商品。
 
楽天市場で一番売れた自転車ブランケットで、
レビューも4・5越えと高評価です。
 
 
なにより、結構なお値段する商品なのにこんなにたくさんのレビューがついてることにびっくり!!
 
 
このポンチョの大ファンだったので、
自分からコラボさせてほしい!と願い出て、
 
 
昨年作らせて頂いたのが、こちらの2デザイン。
 

 

 
くすみピンクとくすみブルーの2色です!
 
 
 
童話・「てぶくろを買いに」のお話が大好きなので、
冬の狐の親子をイメージして、
 
ポケットは手袋風に、タグをオリジナルで書き下ろして①から制作してもらいました!

 

 
 
 
落ち着いたくすみピンクにベージュのファーがとってもかわいい!
 
 
去年お買い上げいただいた読者さんからのレビューを読んでいると、
「ピンクというよりベージュに見えます」というお声もありました。
 
去年お買い上げいただいたギャーミー様~!たくさんのレビューありがとうございました!
とっても嬉しいです。
 
ご。ごめんなさい~。
 
この写真のピンクがすごい明るかったからパステルっぽいピンクが届くと期待させてしまったかもしれません。
 
 
私のカメラ(フジフィルム)は赤ちゃんらしい明るい色に撮れてしまう癖があるので
この写真は少し明るく映ってしまってたかもしれません。
 
 
実物は商品ページにあるカラーと近い、
ピンクベージュのような落ち着いたカラーですので商品ページを参照にして頂ければと思います。
 
 
 
 
くすみブルーはブラックのファーでキリッとさせました。
 
 
女の子も水色が好きな子多いので、男の子でも女の子でもどちらでも使えるカラーじゃないかな?と思ってます!
 
 
自転車用に限らず、車に乗る時に持って入ったり、

 

 
チャイルドシートでおねんねした時にそっとかけたり、
ベビーカーでのお散歩にかけたりと、使い道が色々。
 
 
色も模様も今年はさらに増えてる!!
 
 
落ち着いたカラーや、
 

 

 
 
子供らしいパキッとしたカラー、
 

 

 
そしてオギャ子コラボのくすみ系カラー

 

 
合計13柄あります。
 
 
 
去年、私はお友達の子どもの2歳のお誕生日プレゼントにこちらのポンチョをプレゼントしました!
出産祝いや、お誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントとしてももってこいだと思います。
 
 
 
お店はDORACOさんといって、
兵庫県武庫之荘にあるお店です。
 
関西以外の方はご存知ないかもしれないけど、
武庫之荘ってたしか西宮北口まで一駅なんですよね。
 
西宮北口って関西の主要なターミナル駅で住んでる人もすっごい多い!
 
武庫之荘はそこまで1駅の今人気の地域。
 
お店も充実していて、尚且つ閑静な住宅街が広がってるすっごい良いところです。
 
 

 

 
 
助産師さんでもあり、ママでもあるオーナーが、
(たしか年子か、、なんだったかな。。年齢差が僅差のお子さんがいたはず、記憶が曖昧ですが)
 
自分の子供の保育園の送り迎えの時に
寒そうなのが可哀そうで、
 
「温かくしてあげたい!!」、っていう思いから生まれたのがこのポンチョです。
 
 
 
 
その他にも、ママと赤ちゃんのために
丁寧にモノづくりをされているお店。
 
企画から縫製まで全部自社で行われています。
国内生産にこだわったメイドインジャパン。
 
 
お値段は一枚6600円です。
 
 

自転車用ブランケットとしてはかなりお高めだとは思いますが、

ほんっと~~~~~に!!!!

質のいい長く使えるものなので心からおススメいたします。

 

 

 

今夜20時から楽天マラソンがスタートします。

まだ少し寒い時期よりかは先ですが、

 

 

毎年人気商品で 本当に欲しい頃になると届くのが遅くなるので少し早めに用意しておいていただけるとよいかなと思います!

 

 

 
 
 

全然関係ないけど、このマフラーもすっごくいいな‥って思いました。

 

チクチクしなくて、首が閉まらない、バブからキッズまで長く使えるマフラーだって。

店内でひとつひとつ手作りです。

 

かわいい・・・遊んでる・・!よちちちち。

 

 
 
とにかく見出したらどんどん見ちゃう。
 
そんな商品がたくさんです!
チェックしてみてください。
 
読んでくれてありがと~!
 
 
 
このポンチョの制作秘話などはこちらをご覧ください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【暇な方相談に乗ってください】

 

 

あと別件だけど・・・この場をお借りして、

みんな・・・パジャマってどんなの着てる?

 

ねぇ・・・どんなパジャマ着てるの・・?(変態)

 

 

どんなのが欲しいとかあります?

 

季節は問わないです。

 

 

なんかず~~っとパジャマが作りたいな~と思ってるんだけど、

(パジャマというかルームウェアというか)

私のセンス、ちょっとズレてるのかもしれないから

 

みんな・・どんなパジャマが欲しいのか・・・おちえて・・・

 

ジェラピケとかああいう感じが好き?

 

それともユニクロぐらいシンプルなのが好き?

 

 

私はね!!

 

どうせ家の中にいるんならだれにも見えないから、

思い切って

バブい柄とかでも全然いいんじゃない!?て思ってるんだけど!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

~~~その他今夜20時からのお得情報~~

 

綿100%のキッズパジャマ!

 

image

HO-HO-KIDS 長袖長ズボンパジャマーPR-

 

image

今夜20時から20%オフクーポン出てます。

 

 

先着1000注文までです!!


い、いそいでー!!!!


 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【3分流水解凍でパパっと漬け丼!】

 

おととい紹介した山口県のお魚屋さんの一押し漬け丼!

 

image

 

魚屋さんがその時イチオシのお魚をお任せで漬けにしてくれますーPR-

 

 

我が屋はカンパチ・ハマチ・かつおの3種類が入ってました!

 

image

 

身もたっぷり入っていて、流水で3分で解凍できるので

急いでる日のご飯にもピッタリ!

 

image

6食分、たっぷりあります。

 

 

今夜20時から先着99名まで500円offです!

争奪戦勝ち抜いてっ・・・!!!

 

 

 

 

【オギャドキ倶楽部】

新発売のパンテーン。

オギャドキ倶楽部を是非ご覧くださぁぃ。

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。