チャオーーーーー!!!!!

 

 

本日二本目の更新っ!

 

こちらも読んでくれてありがとうございまぴたっ!!!

 

 

ちょ~~!!!

 

ちょちょちょ~~!!!!

 

 

聞いてっ!!

 

 

今日、歯医者の日やってんけどさ!!!

 

 

あ、オギャ子の歯ぁの話なんてもう誰も興味ないかな。

だとしたらごめんな!!

 

ひとりでブツブツ喋ってると思っといてっ!!!

 

 

虫歯の治療に行く予定やってんけどさ!!

 

 

それが なんと、突然ですが、

 

 
親知らず抜いて帰ってきてん。
 
 
ビックリせーへん!!?
 
(別に)
 
 
やーーーん!!!
 
そんなエリカ様みたいなこと言わないでーーー!!!!
 
少なくともうちの家族は、あの痛がりのオギャ子が突然親知らず抜いて帰ってきたってことに
みんなめっちゃビックリしてたんやからー!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
虫歯を治療しに行ったはずやのに何故急に親知らずを抜くことになったのかという話を
聞いてほしい。
 
・・・・・・・・・・・・・
 
本来の予定では、
 
上の左奥歯に詰めた銀歯の下が虫歯になってるから、
銀歯を一回パカッってはずして、削ってまた蓋をするっていう話やってん。
 

 

 
ちなみにオギャコングは虫歯体質なので
奥歯全部銀歯やねん。
 
イヤやわ・・・。

 

 

 

でも、この間めっちゃ緊張して出向いたけど、

全く痛くなかったから、

 

 
今日はだいぶリラックスして椅子に座れてさ。
 
よっゆ~~~♪
ひゅひゅ~~~♪
 
もうなんなら鼻歌でも歌えそうな勢いよ。て余裕こいてたら、
 
先生がじっ・・・とレントゲンを見て、
 
夢にも思っていなかったことを口走り出した。
 

 

 
先生:「この虫歯の奥にある親知らずなんですけど」
 
はい!なんでしょう。
 
 
 
先生:「ここに親知らずがあることで、歯の汚れが取れにくいんですよね。」
 
ほぉほぉ。
 
 
先生;「銀歯を剥がして 新たに埋めたところで、
 
また虫歯になる可能性が高いです。」
 

 

 
ほ・・ほおおおお。
 
 
先生:「それで、この親知らずなんですけど、
 
これも虫歯になってます」
 
 
え・・・マジで。
 
 
先生:「そこで、
 
この親知らず
 
 
 
抜いてしまった方がいいと思います。」
 
 
 
 
 
・・・え!!?
 
なななな・・・なんて!!?
 
今・・・
 
なんておっしゃいました?

 

 

ぬ・・・抜くって聞こえましたけど・・・?

 

 

 

先生:「上の歯の親知らずは、

非常に磨きにくくて、

歯ブラシもなかなか届かないし、
フロスも通せないんです。
 
それに、本来であれば生えてなくてもいい歯なので、
 
あくまで選択肢のひとつですが、
 
 
抜くことをおススメします」
 
 
 
 
 

ザ・・・・

 

ザザーーン・・・・

 

 
オマママァイ・・・・
 
 
 
いや待って。
 
親知らず抜く「つもり」で来てるのと、
いきなり選択肢が浮上するのとではまた話が違うやん。
 
心がまえが違うやん。
 
 
 
 
え・・・
 
どどどど・・・・ど・・・・
 
 
どうちよう・・・!!!!
 

急に親知らず抜く選択肢が降って湧いてきた

 

 

 

バクバクバクバク・・・・・
 
 

ぴぴぴぴぴp・・ぴえ~~~る!!!!

俺の鼓動早くなる~~~
 
ユアッシャー!!!!

 

どうぴよーーーー!!!!

ぴよぴぴーーーー!!!!

 

 

 

 

いったん落ち着こ。

 

 

とりあえず疑問に思う事全部きこ。

 

 

あの・・・!!!

 

 

 
い。。痛いですか??

 

 

 

先生:「それが、

 

 

 

 

全然痛くないです。」

 

 

・・・へ!!?

 

そうなの!!?

 

 

 

 

 

先生:「上の親知らずって下の親知らずに比べてかなり小さいんです。

 

下の親知らずを抜くと腫れたりするケースもありますが、

上の親知らずは抜いても腫れたりすることもないし、

 

抜く時も痛くないです。」

 

 

 

 

う・・・嘘やん・・・・

 

絶対嘘やん・・・・

 

 

だって聞いたことあるもん!!!

 

ハンマーでカンカンカンカン!!!!!ってやりまくって抜いたっていう話!!!

絶対そんなん嘘や!

 

 

あのぉ

 
ハンマーでカンカンするんですよね?
 
 
 
 
 
先生:「しないです。」(秒)

 

 

 

・・・・え。

 

 

 

 

先生:「今時、そんなのする先生いないです。」

 

 

・・・・え。

 

 

 

 

先生:「大学病院とかでの口腔外科とかでのオペとかならたまにありますけど、

そんなんしないです。」

 
 
え・・・・そ・・・そうなん。
 
 
でも、抜くのめっちゃ大変なんじゃないですか?
よいしょ・・よいしょ・・よいしょ!!って汗だくになりながら一本ようやくカラーンって抜けるとか。
 
だってこの間、まさに親知らず抜くのでめっちゃ苦労した人の話聞いたとこやもん!!!
 
 
先生:「いや、
 
 
は!?
 
 
五秒!!?

 

 

 

五分の間違いじゃなくて!!?

 

 

 

 

先生:「五 秒 で す 。」

 

 

 

え。待って待って待って。

 

 

歯ぁって五秒で抜けるもんなん。

 

 

草やん。

 

雑草やん。

 

 

 

 

先生:「皆さん、もう抜いたの!?っておっしゃられます。

 

痛くないし、すぐ抜けるし、ハンマーはやらないです。

 

 
ぐらぐらぐら・・・・・
 
 
先生:「それにここの親知らずがなくなったら、
虫歯の進行具合にもよりますが、
 
銀歯はなくて樹脂(白)にすることも出来ますよ。」

 

 

ま…マ・・・マジで!!!!

 

マジですかそれええええ!!!

 

 

銀歯じゃなくて白い樹脂に替えられるかもしれないの!!?

 

 

それはかなりポイント高い!!

 
 
 
どうしよう!!!
 
 
今日親知らずを抜くつもりでは全く来てなかったけど、
どうやら草レベルで簡単に抜けるらしい。
 
でも…親知らずを抜くなんて・・・
 
思っても見なかったから
 
 
心構えが出来てない・・・・
 
 
一旦おうちに帰って考えようか、
 
今日はおうちに帰らせて・・・・でも・・・・
 
帰ったところで虫歯は永遠に治らない・・・・
 
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
 
 
 
抜く・・・抜かない・・
 
抜く・・・抜かない・・・・
 
抜く・・・抜かない・・・・
 
抜く・・・抜かない・・・・
 
抜く・・・抜かない・・・・
 
 
見た事のない高速花占い。
 
 
 
 
 
どどどど・・・どうしよ~~~~~!!!!!!
 
ババババババ!!!!
 
 
ちょっとお時間くださいねっ!!!!
 
 
す・・・すぐ決めますんでっ・・・・えとえとえと・・・・
 
 
どうしよう・・・・
 
どどどど・・・・どうしようと思ったけど・・・・
 
 
どええええええいい
 
 
テテテテッ
 
 
テテテッ
 
 
テーテーーー―!!!!!
 
 

 

 
抜きまぁぁぁぁーーーーーーっす!!!!!
 
 
 
前回、先生を信じて受けた治療が痛くなかったので、
 
痛くないっていうんなら痛くないはず!!!
 
 
信じて、
 
抜くことに!いたしまーーーす
 
優しくしてーーーーん!!

 

 

ひえええーーーーー!!!!

 

 

 

麻酔をブッスブス打ってもらって

 

(いや~~~麻酔の進歩のすごいこと・・・!!!)

 

先生:「抜きますね」

 

 

ひゃっ・・・ひゃい!!!!

 

ここから先はもう自分には全く見えないから

どうなってるんか全然わからへんねんけどな?

 

 

なんやろ・・

 

ペンチみたいなの?

 

どうなってんのかな

 

 

親知らずを口の横からキュッと挟んでんのかな??

 

 

そんで、

 

 
ミシミシミシ・・・・って音がするねん!!!!
 
 
うーーーーわ、すごい。
 
ミシミシ言ってる!!!

 

 

 

でも全くの無痛。

 

 

ただ音が少し言ってるだけ。

 

 

口の横からつまんでミシミシさせて、

 

今度は口を開けて中からミシミシさせてんねんけど、

 

とにかく全く痛くもなんともなくて、

 

少し体重がかかってる圧は感じるけど、

 

 

 

 

待って。

 

歯ぁってこんなんでほんまに抜けるん!!?

 

 
削ったりせんでいいんや!!!
 
 
こんなんでつまんで引っ張るだけで抜けるん・・・!!!?
 
 
って考えてたら、
 
 
時間にして
 
 
約10秒。
 
 

 

 
うーーーーーわ・・・・
 
もう抜けたんやって!!!!
 
 
先生:「ちょっと抜きにくかったので5秒とはいきませんでした。」
 
 
 
 
 
いやいやいやいや・・・
 
10秒。
 
 
マジで10秒。
 
 
えええええーーー!!!!

 

 
こんなに秒殺で親知らずって抜けるのおおおおお!!!?
 
 
びっくり!!!!
 
 
抜けた歯、見る??
 
 
気持ち悪い人、薄目で見てな?
 
 
見てヤッ!!!!
 
 
いくら小さな親知らずとはいえ、こんなに根っこがあるんやなっ!!!!
 

 

 
 
こんなのが10秒で抜けるなんて信じられへんくない!!?
 
 
虫歯もほら。
 

 

 
 
しっかり虫歯になってました。
 
 
 
ええええ~~待って。
 
ほんまに信じられへん。
 
 
だってな?
 
 
すっごい抜きにくいところやねんで!?
 
 
口の・・・ほら・・・もう・・・こんな奥!!!!

 

 
どうやって挟むんよこんなん!!!
 
挟んでツルっって手が滑ったら喉にグワシイイイって刺さって
血ィブッシャァァァァァ!!!って大事故しまいそうな位置やねんで!?
 
それをこんなしっかりキャッチして抜くなんて・・・!!!
 
 
 
ほら!!!
 
ここ!!!!
 
 
ここここーーー!!!!
 

 

 
こんなんつまむのでさえも絶対無理!!
 
どうやってんの!スゴすぎひん!!?
 
 
 
いや・・・
神業!
 
歯医者さんってもはや職人やん!!!

 

 

 

歯医者さんって色々な先生いるけど・・・

 

 

 

やっぱスゴイ!!!

 

職人さんですっ!!!

 

天才ですうううう~~~!!!

 
もう感動しまくって、
「すごい!!!天才!!!すごすぎる!!!!」って褒めまくって
大騒ぎして出てきました・・・
 
やんややんや。
 
 
ていうか、麻酔ってすごい。
 
麻酔考えた人もすごいけど、
麻酔の進歩ってホントすごい。
 
 

こんなにも一瞬&痛くないんだったら、

反対側の親知らずも虫歯にはなってないけど抜こうかなって思いました。

 

 

とにかく感動しきって出てきたけど、

 

 

 

お会計で、

 

 

 
お金入ってなくて草。

 

カァカァカァ・・・・

 

 

四角に電話して持ってきてもらいました・・・・

 

 

うっ・・・・

 

 

つら。

 

 

 

というわけで、今日、人生で初めて親知らずを抜いたっていう報告だよ~~~!!

歯学の進歩めざましい!!!

 

ビックリでした!

 

 

聞いてくれてありがと~~~~!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして明日から9月後半のマラソンスタートなんやけど、

 

お子ちゃまの秋用のパジャマ探してる人~~!!

 

いませんかーーーー!!!!!
 
 
 
サイズも100~150と豊富で
全20柄もあるキッズパジャマです
 
 
明日の20時からお得になります!!

 

 

 

夏には半袖半パンのパジャマをゆいたん&ほーちゃんがヘビロテで着まくってたお店と同じもの

 

 

image

1シーズン、じゃぶじゃぶ洗っても、ヨレたり破れたりせず使えましたよ!

乾燥機にかけるので若干縮みますが許容範囲内でした。

 

そして同じシリーズの

長袖&長ズボンバージョンもありまーーーす!!!

 

 

素材はもちろん綿100パー!!

 

 

 

よく伸びて、柔らかくて、

 

 
どこかが締め付けられたり、痒かったりなんてことゼロ!
 
 
素材にうるさいゆいたんも「このパジャマめっちゃ気持ちいい」って言ってます。
 
 
Tシャツぐらいの厚さなので真冬は寒いけど、
夜の気温がだいぶ涼しくなってきた今頃から秋冬にかけて
使えること間違いなしです!
 
 
 
我が家は毎日洗濯するので
来シーズンも着せようとは思ってません。
 
パジャマは1シーズンで使い古すイメージで選んでます。
 
 
夏用同様、ピッタリとフィットしたシルエットなので、
 
1サイズあげて選んでください。
 

 

 

ぽっちゃり体型の子だったら2サイズぐらいあげても大丈夫かも!
 
 
そしてこちらのパジャマ、明日の20時から20%オフになります!
 
 
ただし、先着1000名様やねん!!><
 
たぶん一瞬でなくなると思う!
 
 
注文先着1000名様までなので
目星をつけている方はクーポンだけでもゲットしておいてください。
 
 
ただし適用できるのが2000円以上です。
 
兄弟でお揃いにしたり、洗い替え用に2セット選ぶと
 
1699円☟
 
1359円になります。
 
 
 
ちょうどパジャマ探してた!っていうマザーは、1000注文滑り込みできるように、

明日の夜20時!

アラームかけておいてね~~。

 

女の子用ももちろんありますよ~~!

ホーホー

 

 

 

気持ちいいパジャマでぐっすり寝て大きくな~れ!

 

 

 

 

というわけでまた明日~~!

ばいばーーーい!

 

 

【歯医者さんシリーズよかったらどうぞ】

 

今思えばどうでもよくない。

この後大変なことになるのであった。

伝説のGGデンタル序章

 

 

くっそ~~!!かみ合わせがどうとか言って健康な歯まで削るとんでもない歯医者だったので

この後この歯医者・・とんでもないことになっていました。
後々判明したけど過去に色々やらかしてるから保険診療じゃなかったんだそうな。

なんでそれに気づかなかったのだ四角・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【オギャドキ倶楽部】

新発売のパンテーン。

オギャドキ倶楽部を是非ご覧くださぁぃ。

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。