チャオーーーーーー!!!!

 

 

はああ・・・!!!

 

ゆいまるちゃんのお誕生日から一夜明けまして。

 

昨日は本当にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!(深々)

こんなに多くの方から祝ってもらえるなんてゆいたんは幸せ者です~。

 

 

 

ゆいたん、雰囲気を大事にするロマ男なので、この子だけは「パーティー」らしくしてやらなくっちゃ!と思い、

気合を入れて、準備したら、

 

image

 

めっちゃ喜んでくれました。

 

が、

 

昼間の買い出しから準備から色々はりきったせいで、

夜21時にはもう・・親、へっろへろ。

アイゴ~~~

 

image

 

あーしんどアルシンド。

 
 
 
ちきしょう・・・しくじった・・・
 
前日2時間しか寝なかったせいでHP0、むしろマイナス。
 
ヨッボヨボになって21:50にはおねんねしました。
 

ぐぅ。

 

 

 

 

パーティーの途中で12日にお誕生日だったナムりん(私の愛する男)がVライブ(リアルタイムのライブ配信)で登場したもんだから・・

 

全然見れなくて、あああーーん!!なんでこのタイミングでライブにくるのよおおおお!!!

前日一日空けてたのにいいいい!!!

 

一目だけお顔を拝んでちょっとワタワタしてたらもうライブ終わってました・・カァ。

 

 

お誕生日ケーキは

ゆいたんリクエストのアイスケーキにしました。

 

 

 
ナムリンと抱き合わせでお祝い。
 
 
ついで感・・・。

 

 

 

 

ごめんね。ナムりん。

(いやそこゆいたんやろ!!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところでオギャ子マザーは今日、

ビシッっ!!!と

教育的指導を与えないといけないな

て思ってることがあるんです。

 

 

 

ピキキッ

 

 

 
 
 
 
まず、コチラご覧ください。
 

 

 
脱いだままのパジャマでございますです。
 
 
うん。
 
 
まぁ、あるよね。
 
 
 

 

 
 
こちらも ズボン 脱いだままの形仕立てでございます。
 
 
 
 
洗濯機に持って行ってほしいけど、
 
まぁ まだわかるわ。
 
 
 
洗濯機に持って行く日もあるけど、
朝ドタバタと登校していった日なんかは
 
気持ちとしてはまだわかる。
 
 
私も脱いだ服アイロン台の上にべっ!て置いたままにしておくことあるしさ。
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
腹立つのがコレ。
 
 
 

 

 
レンジの上の超熟のパン。
 
 
 
 
これさ、
 
 

 

 
空っぽやねん。
 
空き袋だけが乗っかってるねん。

 

 

 

どう思う?

 

 

許せませんよね。

 

 

なんでなん。

 

 

前からずっとずっとず~~~~~と言ってるけど、

最後にパン食べた人、

 

image

 

なんでゴミ箱に捨てへんの!!?

 

なんで袋だけレンジの上に置いておくん!!

 

 

なぁ。

 

 

 

 

 

しかも、犯人分かってるねん。

 

 
こんなんするん、
 
 
アイツしかおらん。

 

 

 

 

気が利かない、周りの事見えてない、

 

そう・・・

 

 

 

 
公家・ちゅんたん!
 
 
もーーー!!
いっつも!!

 

 

 

パン最後に食べたのに袋レンジの上に置いたままやし、

 

昨日も見て!!?

 

 

 

 

ほら!!!

 

 

 
 
カレーパンの袋、そのままビニール袋に放置したままやねん!!
 
 
はあああ?
カレーパン食べたんやったら包み紙の袋もゴミ箱に捨ててよ!!
 
中のカレーパンだけ抜き取っていくなよ!!!
 
 
 
 
ほんで今朝なんてこれですよ。
 
 
 

 

 
ちょーーー!!
 
舐めとんかーーー!!

 

 

 

カステラの底についてる紙、シンクにペッて貼るなー!!!

アホかー!

 

 

まだあるで!他にも!!

 

こないだなんて、

シンクの上に乗んだあとのカンカン置きっぱなしやってん!!

 

だから「捨てろ」って言ったらさ、

 

どこ捨ててたと思う!?

 

 

 

 

 
燃えるゴミの箱 に捨てててん!!

 

はああああ!?

 

 

 

カンカンは燃えるゴミで燃えへんって知ってるし、

カンカン捨てる場所も知ってるのにやで!!?

 

なんで燃えるゴミの箱に捨てるん!!?

アホなのですか?

 

 

 

 

しかもこれ初犯じゃないです。

 

 

 

 
再犯です。

 

 

ゆる・・・・しゃん・・・・・!!!!

 

 

飲んだジュース。

ナタデココ。

 

かわいい。

 

 

 

でも許さん。

 

 

 

ほいで昨日なんて、

 

脱いだあとのくっっさい靴下どこに置いてたと思います!?

 

 

 

 

テーブル!!

 

 

食卓テーブル!!

 

 

アホかー!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

私が許せないのは、

急いでたりバタバタしてて脱ぎっぱなしにしてたことじゃなくて、

 

 

べつにバタバタしてもないし、急いでもない、

意識もはっきりしているのにも関わらず、

 

 

 

自分が食べたあとのゴミを放置する、

見て見ぬふりをする

 

 

この怠惰な姿勢!!

 

 

 

 

なんであともう一歩、ゴミ箱まで、洗濯機まで進まれへんのよ!!

ちょっとした動作が一個増えるだけやん!!

 

しかも、何故こうなるのか

 

 
原因、分かってるんです。
 
お母さんはね、なんでもわかるんです。
 
 
あのね、アイツね、
 
学校行くまでのわずかな時間に、
動画に夢中で
 
ずっと左手にスマホ持ったまま動くんですよ!!!
 

 

 
ゲーム動画見るのに夢中で片手間でパン出して、
片手間でパン食べて
 
 
 
意識、動画に100%持っていかれてるから

周り全く見えてないんです!!

 

 

むっ。。

 

 

むむむ。

 

 

 

 

・・・・いかん。いかんぞ。

 

 

 

 

何個も意識を分散できるマルチタスク派じゃない彼。

 

一個のことしか集中できないのに、

同時に何かをやろうとするからこんなことに・・・!!

 

 

もう、お母さん怒りました。

 




 

しばらく「注意喚起」レベルで様子を見てきてたけど、

 

今朝のカステラの紙シンク置き去り事件で

もーーー怒りました。

 

 

学校から帰ってきたら、

 

 

 

シバこうと思います。

 

 
スマホを持ったまま何かをするな!!!
 
やるなら一旦スマホを置け!!!
 
一旦止めろ!!!
 
 
ゴミは捨てる!!
自分が最後の一枚やったら最後まで片づける!!
自分の脱いだ靴下テーブルに置いたらおかしいってわからんか!?
カンカンを燃えるゴミに捨ててるってどーー考えてもおかしいやろ!!!
 
 
なぁ。
 
 
スマホ取り上げてもいいんやで。
 
 
 
スマホ禁止にしたっていいんやで。
 
 
こっちが全部権利握ってんだよぉ。
オラオラ。
 

 

 

 

と、朝から荒ぶるマザーしてたら、

 

四角が静かな声で言ってきた。

 

 

 

 
 
え・・・
 
な。。。なんや・・・
 
やんのか・・・・
 
 
四角:「誰かとそっくり」

 

 

くっ・・・・

 

くそ・・・

 

 

 

 

四角:「ちゅんたんはガツンといえばまだちゃんとやる。

 

 

誰かよりはずっとマシ」
 
何も言えねぇ。

 

 

 

 

実は、私、

 

 

子供の頃からババ神にずっとずっとず~~~~~っっっっと同じこと言われてきました。

 

 

 

ヤクルトの最後の一本飲んだのに袋だけ冷蔵庫に入れてる。

パン最後の一枚食べたのに袋だけそのまま。

 

「なんで袋だけを置いとくの!!最後まで捨てなさい!!」って

 

 

1万回ぐらい言われたけど、

 

なおっていません。

 

 

 

今ならあの時のババ神の気持ちめっちゃわかります。

 

image

 

その節は申し訳ございませんでした。

 

 

 

でも・・・でもでもでも!!!

私は悪くない。

 

(え・・・)

 

自分は出来てなくても子どもには言わなあかん事あるんや!!!

 

 

 

 
四角:「大人になってしまったらもう手遅れ。
何度言っても治らないから、子どものうちにガツンと指導しておかないと。
 
ババ神みたいにチロッと言うだけじゃ聞かない。
 
ガツンと!!
怒らないと。
 
誰かみたいにならないように・・・」
 
 
アイアイサー―――!!!
 
 
というわけで
 
今日、学校から帰ってきたら
 
この証拠写真を見せて
 
ガツンとシバこうと思いまーーーーす!!

 

 

みてろよ~~~。

 

ゆるしゃんっ!!

 

 

シンクにカステラ貼るとかなにごとじゃ!!

ベタベタするやないか!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせやら諸々】

 

 

FRaU webの公開になってます!

 

 

今回のテーマは「オンライン授業」

みんなのとこでは始まってる!?

 

ブログではまだ書いていない新ネタ&ちょっと真面目なお話なので

是非読んでみてくださぁい!

 

 

 

【オギャドキ倶楽部】

 

さっそく「探してみる~~!」て言ってくださった読者さんありがと~!

オギャンはウェルシアで見つけました!

新発売のパンテーン。

オギャドキ倶楽部を是非ご覧くださぁぃ。

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。