チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

 

昨日のオギャンのただの悪口を聞いてくれてありがと~~。

 

みんなの旦那のイラッとポイント話を読んで笑わせてもらってふと肩の力が抜けました~。

ありがと~。

 

 

 

 

はあああ・・・

 

ていうか・・・今日はあああ・・・・・

 

 

 

 

 

えええーーん!!!

 

ガルルルルるるr・・・・!!!!

 

image

 

ガウガウガウガウ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はついにワクチン一回目なんだよおおお!!!!

 

ぴええええーーーーる!!!

 

 

ナンマンダブナンマンダブ

 

バブううううう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

コメントが大変盛り上がったコロナワクチン接種の話はこちら☟

 

(打つ派打たない派色々ありますが、私は打つ派です。

とはいえ、

みんなで打とう!とかなんで打たないの!?とかいうつもりはないです。)

 

 

 

えええーーーん!!!

 

 

 

オギャンたんが予約してるのは自衛隊なので



モデルナ。

 

 

朝いちのニュースで異物が混入しててどうのこうのってあったので、

本日あわや中止か!?と思ったら

 

オギャンのはそのロットに当たっていないのか決行されているそうです。



 

嬉しいような嬉しくないような・・・・ぴぴぴぴ・・ぴえーる。

 

 

 

 

痛くありませんように・・・

 

痛くありませんように・・・・

 

 

イケメンの自衛隊員がお手手にぎにぎしてくれますように!!!

 

 

 

というわけで呼吸整えなあかんし、

 

気もそぞろなので、

 

最近私が疑問に思った事聞いてください。

 

 

 

 

 

この間、オギャンが用事があってどうしても出かけないとあかんかった時。


駅まで四角に送ってもらったことがあってん。

 

 

 
で、オギャン、不織布の個包装にしてあるタイプのマスク何種類持ってるからさ。

 

 

一応毎回2個ぐらいはバッグに入れてるねんやん。

 

(マスク二個入れるならナプキン入れとけや)

 

 

 

ほいで、もうそろそろ駅につくから、

 

 
マスクどっちにしようかな~~って思って、
 
へ・・・へへへへ!!!
 
 
今日はピンクにしようかな~。

 

 
グレーにしようかな~~~って
 
鏡に当てながらルンルンって選んでてん。
 
 
独りごとブツブツ言いながら
 
 
「今日はどっちにしようかな~
ピンク?グレー?どっちがいいと思う?」
 
 
 
と平和にキャイキャイやってただけやのに、
 
 
 
隣の四角いおじさんがよ。

 

 

「どうでもいいことで悩んでる」

 
 
って言ってきたああああ!!!!
 
 
 
ぎりっ・・・!!
 
ぎりりりりrっ!!!
 
 
すぐイヤなこと言ってくるううう!!!
 
 
 
 
いいやんか!別に!!
 
マスク何色にするか迷うぐらい楽しみがあったって!!
 
 
 
 
四角:「両学長がいってたけど」
 
 
出た。
 
 
出た出た出たよ
 
両学長。
 
 
 
両学長とはお金の話を主なコンテンツとしているユーチューバーです。
(社長さんでもあります、というか社長さんが本業です)
 
 
この間こちらの本を紹介した時に、
 

 

「私も両学長の動画好きです~~」っていうギャーミーも何名かいらっしゃって、


女の人でも両学長のファンっておるんやな~~って思ったんやけど

 

(勝手な偏見です。

お金の動画って女の人で興味ある人の方が少ないと思ってたので意外でした)

 

 

四角もこの両学長のこと好きやねん。

 

 

 

実際上記の書籍もヒットしてて、

ちゅんたんも読破したほど読みやすいし、

学校でお金のこと一切教えてくれないから大事なことが書いてあるなとは思うんやけど、

 

 

四角がなんやいうたら両学長の話を引き合いに出してくる。

 

 

 
 
四角:「両学長も言ってたけど、
 
人間が物事を判断する能力って実はそんなに容量が大きくないらしい。
 

判断できる容量は思ってるよりも少ないから、
 
 
どうでもいいことで悩んでると、

肝心な時のジャッジが鈍るらしい」
 
 
え・・・・。

 

 

 

そ・・・そうなん?

 

 

 

四角:「出来るだけどうでもいいことは考えないで済むように暮らしたほうがいいらしい。

 
 
 
例えば今日着るものとかも
服は3パターンにしておいてそれをぐるぐる回すとか、
マスクなんてその最たるもの、
 
コレ!っていうものを決めて
何も考えずにそれをただつけるだけの流れ作業にしてしまう。」
 
 
お・・おおお。
 
なんか聞いた事あるな。
 
 
誰やったっけ。
 
同じパターンの服しか持ってなくてそれしか着ないひと。
 
 
 
 
えっと~~・・・名前出てこーへん・・・・
 
あのツルツルで・・・メガネかけてて めっちゃ頭よくてどこかの企業の創業者の・・・超お金持ちの・・・
 
誰やった?(オバハン)
 
 
もーー!!
顔出てくるのに名前出てこーへん!!!
 
やーん。
 
誰ーー!!気持ちわるいーーー!!!
 
あの黒いタートルでツルツルでメガネの人ーーー!!!!!
 
 
 
 
もういいわ、とばそ。
 
みんなもだいたいわかるやろ?(雑)
 
 
あの人、黒のタートルと黒のパンツしか着ーひんねんやんな。
同じセットを何パターンかだけ持ってて年中そればっか来て服を選ぶ時間をカットしてるんやんな。
 
 
 
 
 
四角:「どうでもいいことを判断する労力をカットすることで、
他の事の判断をするために頭の容量を使える事になる」
 
 
 
 
 
 
・・そ・・・そんなぁ・・・
 
 
 
いや、もしかしたらそうかもしれへんで?
 



 
世界の賢人がそうなさっているのならそうなのかもしれないですけど、
 
 
 
 
 
でもさ、
 
たかが一介の主婦 オギャ子ごときがさ、

 

そないに重大な決断しなあかんことあります!!?

 

 

今日ブログなに書こうかな~とか

今日服何着よかな~とか

今日の晩御飯なんしよかな~~とか

 

せいぜいそのぐらいやん。

 

 

 

服も3パターンとかにしてぐるぐる回したらそら時短になるかもしれへんし

効率的ではあるかもしれへんけどさ、

 

 

生きるって


人生を楽しむって


効率がすべてじゃないやん?

 
 
 
 
 
パターン化してしまって何も考えずに服を選んで生きるのが気持ちがいい、快適だっていう人は
それが合ってるっていうだけで。
 
 
そんなん言い出したら、服ってなんなんよ!ってなるやん!!
 
貴金属ってなんのためにあるん。
 
マスクだっていろんなカラー出さんでいいやん!!
 
 
 
カラフルな可愛い色いっぱい出てきてるのは、
 
今日はこの色にしたいな~とか
メイクに合わせて今日はこれにしょうかな~~とか


日々の暮らしの中で少しでも楽しみを見つけたいっていう
 
 
人としての根元的な欲望とちゃいますのーん!!!!
 


 
生きるって・・もっと軽く!!
 
 
 
ポップに楽しく

 

選ぶ・迷う・悩むってのも含めて


サークルオブライフとちゃいますのーーーん!!!

 

 

 ウンバーーババジーーバババー!!!(シンバ!)





 

四角:「いや、俺は別にそうしろと言ってるわけではない。
 
こういう考え方もあるんやでっていう話をしたかったっていうだけ。
 
ただオギャンちゃんはどうでもいいことで頭が忙しそうだからもっと簡素化出来ることがあるんじゃないかと
提案しただけです」
 
 
 
 
ぎりり・・・・!!!
 
 
 
 
はーん。
 
 
 
 
さっきたまたま見たインスタで
 
人の3倍疲れる人の条件ってのがあった
 
 
 
何やろと思って覗いたら

 
①締め切りや期限に追われている人
「時間に追われると緊張状態が続くので一気に疲れてしまいます。」
 
ハッ!私です!

締切踏み倒しまくってずっと焦ってる・・!(最低か)
 
やーん!!!
 
 
②マルチタスク
 
「色んな仕事を同時にこなすことで考える子tおもすることも増えるので脳も体も心も疲れ果てる」
 
 
 
ハッ!これも私やん!!

色々やらないとあかんけど結局何も進まないまま日が暮れるやん!



 
③周りの目を気にする
 
「嫌われてもいい」と吹っ切れる勇気も必要です。


 
はいはいはーーーい!!!
やだー!
わたし、

周りの目を気にしてまーーーす(どこが)
 
 
 
 
④よく怒る人の周りにいる
 
イライラなどのマイナス感情は本人以外にも大ダメージ
 
いやこれやわ。
これっすわ!!
 
 
 
 
「心の疲労がたまる前に距離を置きましょう」
 
 
そうしよ。
距離置こう。

 

 がんがん距離とったろ。



もう昨日も子供部屋でおねんねしたし今日も別にしよ。

 

 

 

 

だいたいさ、


マスクごときでピンクがいい?とかグレーがいい?とか言ってるぐらいさ、

可愛いもんやん!!

 

 

 

 

そんなのナムさんなら

 

愛しのナムさんなら

 

 

「オギャコシ、どっちも似合うよ~ケンチャナヨ~~~」っていうて


優しく微笑んで

腰に手ぇ回して



「ピンクがえんちゃう?」言うてオワリやん!!

 

 

 

イチコロやん!!


\ケンチャナヨ~/

 

 

それが脳みその容量の話とか、判断が鈍るとかガンガン返してきおって!!

 

なんでそんな話になんねん!


はーん!!

 

 

 

 

 

 

ナムリン~~。


オギャ子ちゃんお注射頑張って来るヨ~~~

 

やだよ~~~~

 

 

 

 

注射行かなあかんせいでおかしなテンションで終始走り抜けてしまい

ギャーミー置いてけぼりになってたら



ごめんやでええええ!
 

 

 

 

痛くありませんように。

 

 

ラマ―ズ法今から100回練習するわ。

 

 

 



 

マスクは今この形の不織布を4色持ってるねんけど

 

image

 

 

この形ほんと息がしやすい!!

 

これで慣れたらもうやめられない!!

 

image

 

 

お気に入りは薄いグレーのこのタイプ!

 

 

image

 

どんな色の服でも似合うし、薄目のグレーがありそうでなかなかない色。

カジュアルにもキレイ目にもいけます。

 

こんな感じで3パックにまとめてチャック式の包装になってます。

 

 

 

 

 

あと意外と私の黄色い肌には合ってるのがこのローズ!

 

image

 

一見派手なように見えて顔に当てると意外と似合います~。

 

 

コチラのお店で買いました~!

めっちゃ安くないですか?

 

なんでかな。

 

これのローズです。

写真では紐が白だったけど届いたのは紐もピンクでしたw

 

めちゃ安いけど品質は全く問題なく使えてます!

 

 

 

 

あと2学期が始まったら「感染することを前提にしておこう」と思いまして。

 

いよいよパルスオキシメーター買いました。

 

私が昨夜買ったお店はもう在庫ぎれになってたので、

これと同じものを。

 

使用していないので使用感等はワカリマセン。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 DMM英会話ブログ連載

 

 

 FRaUWEB 連載

 

 

 ウーマンエキサイト連載

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。