チャオーーーーーーー!!!!!

 

昨日の記事も読んでくれてありがとうございました~。

 

 

 

ていうか聞いて。

ちょっと長くなるねんけどみんなに聞きたいことがあるねん。

 

 

 

あぐ・・・あぐあぐあぐ・・・

 

 
 
 
今日は男子禁制の話。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

昨日さ、ゆいたん&ほーちゃん&四角の四人でちょっとおでかけしててんやん。

 

(ちゅんたんは行かないっていうのでおうちでお留守番です。

大阪府内&感染対策に気をつけてちょこっとだけおでかけしてました。)

 

 

ほんで、13時に絶対その場所にいないといけなかってん。

 

 

 

で、駐車場に着いたのが12:30やってさ。

 

 

まだ余裕はあってんけど、オギャ子さん、ちょっと化粧が終わってなくてですね。

 

 

え・・化粧なんてもうどうでもよくね?

て感じやけど、

 

スッピンで出かけるのはブスには精神的にキツいので無理!!!

 

 

 

先に色々やってたら化粧後回しになってしまったから、

 

「あとちょっとだけ待って!!」って頼んで

 

駐車場に車停めて、マスカラ ゲシゲシ塗っててん。

 

 

 

 

他3名男子を待たせた状態で、気合いでマスカラを塗るオギャ子。

 

 
待ってな・・・!!
 
すぐ終るから・・・!
 
 
 
あせあせあせ・・・ゲシゲシゲシっ!!!
 
ペッ!
 
 
でちた!!
 
 
 
 
あとはPCの電源を切って…マスクつけて・・・・
 
 

 

 
よしっ!!!

 

 

 

 

 

出来たっ!

お待たせっ

 

 

 

まだ時間に余裕はあるから大丈夫やな。

 

 

 

 

 

 

 

車から降りて、地下駐車場だったので地上にあがろうとエレベーターを探してる途中で、

 

トイレがあってん。

 

 

 

 

 

 

ゆいたんとほーちゃんに「トイレ行っとく?」って聞いたら、

 

 
「行っとく~~」っていうから
 
じゃぁ私も行っておこうかなって思ってトイレに行ったわけですよ。
 
 
 
この時点で12:40ぐらい。
 
 
 

 

 

さ、トイレ行って出発しよ・・と思ってたらさ・・・

 

 

 

 

 

 

げ。

 

 
 
げええええ。

 

 

 

おい~~なんでやねん。

 

 

 

 

 

なんでこのタイミング・・・
 

 

あと20分しかない状況で、

 

 

 

 

 

最悪なことに、

 

 

 
 
生理が
 
 
 
キタ。
 
 
 
 
 
 
はああああ?
 
 
なんで今。
 
 
 
もーーーー空気読めよ。
 
 
もっと他に来る時間いっぱいあったやろ!!!
ずっと家におったんやからああああああ
 
なんで超レアで出かけたこの僅かな隙に来るかな~~迷惑~~~

 

えーーーーーん。

 

 

 

 

あ!!!そうそうそう!!!

前に4か月ぐらい生理が来なくて、もうアガッたのかと思ったんやけど、

その後無事に来ました。

ご心配おかけしました。

 

数か月ぶりに来たもんやからダム決壊レベルでどえらいことになったけど無事です。

 

 

 

 

って誰もオバハンの生理の話なんて興味ないやろうけどちょっと読んでください。

 

 

 

 

で、ですよ。

 

 

 

よりによって外出先で、しかももう残り20分しかない状況で生理が来てしまって、

ナプキンも何も持ってなかってん。

 

 

オママママァイ・・・

 

 

うえ~~ん。

 

 

 

しかも、以前から書いてるようにオギャ子はブログでオケツをさらそうが、シミをさらそうが何をしても恥ずかしくないけど

生理の話だけはどうしてもしづらいという謎の習性を持っているので

最近やっとこさ20年以上の付き合いの四角にだけは言えるようになってきたわけですよ。

 

おっそ。

 

 

 

途中でコンビニによってナプキンを買わないと・・・

っていうことをまずは四角に連絡しないといけない。

 

くそーーーーー!!!!

 

 

とりあえずトイレから出て、四角を・・・四角をば・・・・

 

 

 
探さねば・・・・
 
 
 
 
あ・・・あの・・・・!!
 
 
あのですね・・・・
 
 
 
四角:「出口あっちやったで」(スタスタスタスタ)

 

 
 
いや・・あの・・・ちょ・・・・
 
 
ゆいたん&ほーちゃん:「ママ~~~」(駆け寄ってくる)
 
 
 
あああ・・はいはいはい・・・
 
 
四角:「出口こっち!」(スタスタスタ)
 
 
 
 
いやあの・・・ちょと・・・・し…四角ぅ・・・・!!!

 

 
おいコラ待て!!!!
 
 
 
すすす・・・すみません・・・・あのぉ!!
 
 
四角に近づいていって、小声で報告する。
 
 
 
あ・・・あの・・・すみませんけども・・・・
 

このタイミングで・・・

 

 

 

生理が来てしまいまして」

 

 

 

 

四角:「・・・え?」

 

 

 

 

「途中でコンビニに寄りたいです・・・・」

 

 

 

四角:「ええ?!

 

 

 

 

 

う・・・うん。。

 

 

持ってきてない。

 

 

 

四角:「なんか予兆とかそういうのあるもんなんちゃうん!!?」

 

 

え・・・そ・・・そんな・・・

 

予兆って言われても・・・

 

 

超不定期だし、

わからない・・・

 

 

 

 

 
 
四角:「(自分の体と)何年付き合ってんねん。」
 
 

 

って・・・

 

 

 

しょ・・・しょんなぁぁぁぁぁ・・・・

 

しょんなぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

image

 

えーーーん。

 

 

 

だああああってえええええ!!!!

 

 

そんなのわからへんねんもん!!!

 

 

毎月きっちり同じ周期で来る人とかだったら分かるのかもしれないけど、

4か月来なかったり、2か月に一回だったり、と思ったら翌月に来たりするような私には

何十年経っても予想つかないし、

 

こんだけ付き合ってきてても漏れたりする日もあれば、

キャパオーバーしたりする日もあるし、

 

 

ましてや自分の意識で調節できるものでもないんだから

 

 

どうしようもないじゃないかーー!!!

 

 

image
 
 
四角:「とりあえず思ってるよりも時間がない。
急がないと・・・!!」
 
 
 
 
っていうんで、
 
 
 
とりあえず最初にみんなを待たせたのは私やしさ、
あと10分がなかったらこんなに焦る事もなかったかもしれないから
 
 
たまたまラッキーなことに見つけた薬局に入ってナプキンを買おうとしたんやけど、
 
 
 
これがまた前でお会計してたカップルが小銭一枚ずつ流暢に出すカップルでえええええ!!!
 
 
あんでえええええええ」!!!!
 
 
おねがぁあああああい!!
 
 
今日だけは早くしてええええええ!!!!
その小銭しゃっしゃと出してええええええ!!!
 
オバサン 一刻を争ってるんですううううう
 
 
 
 
 
はよはよはよはよはよはよって後ろから念力ビュンビュン飛ばして、
買って
 
急いで外に出て、
 
お…お待たせしまひた・・・
 
 
四角:「装着したん?」
 
 
 
 
いやまだよ。
 
とりあえずあとでいいわ・・・・(よくないけど)
 
 
それっ!!

 

 
 
いそげええええ~~~!!!!
 
 
ドドドドドドド!!!!
 
 
って急いで走って、間に合って無事なんとかナプキン装着も出来て大事故にはならずに済んだんですよ。
 
 
はぁはぁ・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
ということがありまして。(前ふりなっが)
 
 
 
 
で。
 
 
何が言いたいのかっていうと、
 
四角のこの発言。
 
image
 
 
これ、たぶん全然悪気はなくて。
 
 
生理のシステムが分かってないってこともなければ、生理のことを誤解してるっていうわけでもないと思うんです。
 
 
初潮じゃあるまいし、こんだけ生きてきてるんだったら
あらかじめ、ポーチに入ってたり、なんらか準備しておくのが普通なんじゃないの??
 
 
みたいなことが言いたかったんだと思うんやけど、
 
 
それが私、普段全く持ち歩いたりしてなくて。
 
 
 
さらにいうと、生理が来る前にナプキンを装着してたこともなければ、
毎回、あ・・・生理が来た・・・と気づいてからナプキンを装着する派だったんですよ。
 
 
 
でも、今回、ふと思ってん。
 
 
 
あれ?
 
 
世間の女性って、
 
生理が来てからナプキンをつけるのか生理が来る前からナプキンをつけてるのかどっちなんだろうって。
 
 
こんなこと気にしたことあった?
 
私は今まで疑いもせず後者だった。
 
 
でも、待てよ・・・?
 
 
 
 
もしかしたら、生理が来てから慌てて装着する私が少数派なのかなと思って、
 
 
 
調べてみてん。
 
 
 
そしたら・・・
 
 
とあるサイトによると、結果こうなってました。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
半々
 
 
 
ほんまにちょうど半々ぐらい!!
 
 
 
えーーーん。
 
参考にならないよおおおお
 
 
どっちでもいいってことじゃないかよ~~~~
 
 
 
 
記事を読んでみると、生理が来る前から装着する派の人達の理由としてはこう。
 
「下着が汚れるのがイヤだからそろそろかなと思ったらまだ来てなくても装着してる」
「おりものシートをつけてるのでその延長で生理が近くなったらナプキンにかえておく」
 
というものが多く、
 
 
 
一方、私のように生理が来てから装着する派の意見としては
 
「いつ来るか分からないから」ってのもあれば、
「ナプキンを装着する期間をできるだけ短くしたいから何もない時から装着したくない」っていう人が多かった。
 
私もこっち派☝

 

 

 

ただでさえうっとおしいナプキンをしてる期間をムダに増やしたくない。

 

それなら下着が汚れる方がましだと思ってやってきてたけど、

 

 

え・・・アンケート読んだら・・・

 

 

私も・・・そろそろかなと思った日からズレたとしても事前に装着しておこうかな・・・って思ったり。。。

 

 

でも、前後1週間とかズレたらめっちゃ長い間ナプキンつけてないとあかんことになるやん・・・

 

 

え・・・やだな・・・

 

と思ったり・・・

 

 

 

というわけで

 

 

意外と聞いた事がないこのテーマ。

 

 

 

 

 

世のマザー達は生理が来てからナプキンをつけるのか、

生理が来る前からつけてるのか、

どっちですか。

 

実際のところみんなどうしてるんだろう。

 

 

 

40歳になろうとしているのに外出先で生理になってあぎゃぎゃぎゃしてるのはオギャ子だけなのだろうか・・・(そんなことないと思ってる)
 
 
皆さん。
 
 
教えてください。
 
 
 
・・・・・・・・・

 

こちらのお店の西京焼きめっちゃ美味しいです!

 

美味しかったからもう一度買おうとしたけど、その時は売切れてて買えず・・

今見たら、WEB限定のセットが販売になってます!

 

しかも2000円ぐらいお安くなってる10切れ入りセット。

期間限定のセットでーーーす。

 

 

 

 

こちらのシャインマスカット買いました~。

シャインマスカットっておいちいよねえええ!!!

 

大房2房でこの値段って近所のスーパーよりだいぶ安い!
 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はFRaU Webの更新日です!

 

 

 

あの習いごとが1枠しかないってなったその後の話を書いてます。

 

 

その後談と、兄弟の間での平等についてオギャ子なりの考えを語っています。

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

ウーマンエキサイトでのD-MERの記事。

今日 ツイッターのモーメントにも取り上げられていたみたいで

読んでくださった方たちからも「知れてよかった」とのお声をたくさん頂戴しているようです。

 

とはいえ元をたどればD-MERの存在を

私に教えてくれたギャーミーになにより感謝です。

 

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。