チャオーーーーーーーー!!!!!!

 

 

あんでえええええええ!!!!

 

 

オギャンが指輪の話書いたら、リアクションが賛否両論割れる~~!!!

 

 

応援してくれる人もいればそーじゃない人も!!!

 

 

ぎりりりりっ!!!

 

 

オギャンだけ!!

 

 

オギャンだって!!!

 

好感度上げたい!!!!

 

みんなから好かれたいし!!!!

万人に好かれたい!!!

 

 

性格いい子って思われたいしいいいい!!!

 

爆買いの話と性格の話は別のような気が。

 

ぎえええええええええ!!!!!

 
 
四角:「どんな性格してんねん・・・・」
 
・・・・・・・・・・・
 
 
って叫んでたら、ドキマルコが、
 
 
 
って言ってきた。
 
 
くっ!!!
 
あによ!!!!
日ごろ私が何したっていうのよ!!!!
 
ぺっ!!!
ぺぺぺぺぺっ!!!!



 
ひねくれまくっていたら、横から四角が、
 
 

 

「その通りやな」って言ってきた。

 

 

 

は?なんやアンタら。

ムカつく!

 

 

最近この二人から「性格どうにかしたほうがいい」って言われるので


もしかしたら私って性格が悪いのかもしれないと思い始めました。 

 
 
 
こないだ、ファミリーマートで可愛いタオルがあったから、
 
 
 
ドキマルコちゃんの分も買ってあげてん!!
 
 
見てこれ!!!

ファミマに売ってるBT21のタオル!!
 
 
可愛くない!!?
 
グレーやし普通に使えそうやろ!?
 
 
か~~わ~~い~~~い~~~~💛
 
 
 

と思ったので、ドキマルコちゃんの分も買って、

 

 
渡してん。
 
 
「わ~かわいい~~💛ありがとう~」って喜ぶドキマルコに、
 
 
オギャ:「なぁ、」
 
ドキ:「はい。」
 
 
 
オギャ:「タオル

買ってやってんからセブンイレブン連れていってや」

 

 

 
ドキ:「どんな性格・・・・・」
 

 

だって!!!
 
ほんまやもんっ!!!

 

image
 
タオル買ってやったんやもん!!!
 

ドキ:「言い方・・・」
 
 

うるさぁぁぁぁい!!!!
タオル買ってやったんやから
ちゅれてけちゅれてけーーーー!!!!
セブンイレブンに連れていけーーーー!!!!
 
 
ここで四角がカットイン。
 
 
「ギャーミーの皆さん、聞いてくれます!!?
 
この人ね!?
 
つい数日前、
 
image
 
明日から掃除機やる!!!って宣言してましたよね?


 
皆の前で声高らかに
「明日から家事の割合増やして掃除機も洗濯もオギャ子がやる!!!」って言ってましたよね!?
 
 
 
それで、
 
 
結局掃除機かけたの何回だと思います?!!」
 
 
いや・・・あの・・・その・・・

ちが・・・。ちがう・・・
 
 


 
四角:「自分で掃除機かけたの
 
 
 

 

 
一回!!!
たったの一回ですよ!!!」

 

ちがぁぁぁぁぁーーーーう!!!!

 

ちがうんだ!!!

 

 

だって忙しかったんだもん!!!

かけようと思ってたもん!!!

 

やろうと思ってたけど、気がついたら四角がかけてたんやもん!!

 

 


四角:「何時まで待っても一向にかける気配ないからやろ!!!

 

出来もしないことを無責任に、

 
言うなって言うてるやろおおおおお!!」
 
 
カーーーーン!!!
 
 
あ~~~れ~~~~~~・・・・・・!!!!!
 
 
ひゅ~~~、キラァァァァァァン・・・・・!!!!
 
 
 
 
ボロッ・・・
 
 
 



というわけで、
今日は超超超珍しく四角がお金使いたいって言ってきた話。
 
 
昨日「お金持ちッって言わないで!!」って逆ギレしたくせに今日もまた金の話するんかい。
 
 
 

うちの四角、お金の話は大好きやけど、お金をめったに使わない人で。


まっ・・・・・たくものを欲しがらないし、
物欲もないし、
物持ちもいいから一度買ったものは長く使うし
 
超ミニマリストやねん。
 
 
 
だから四角が欲しいものがあるって言ってくること自体超レアなのに、
 
ある日、
 

 

 
「頼みたいものがある」って言ってきた。
 
 
な・・・なに。どしたん。
 
 
 
 

 

 
え??
 
植木屋さん?

 

 

 

な・・・なんで?

 

 

 

四角:「ポストにチラシが入ってたんやけど、庭の植木の手入れに来てもらいたい」

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

我が家は建売で買ったから庭をどんなんにするとか自分で選ぶ余地なく、

勝手に植わってる草花とセットで家を購入したんやけど、

結構な量の植物が植わっておりまして。

 
 
 
これでもだいぶ抜いてんで。
 
 
 
 
つめっつめで植えられてたから日が当たらなくて枯れまくってしまったから
ボーボーに生えてたつつじとか大量に引っこ抜いたんやけど、
それでもジャンジャンジャンジャン次から次へと生えてくるねん。
 
 
でも・・・植木屋さんっていうほどのものでもないような・・・・
 
 
わざわざ植木屋さんに頼むほどかな?
 
 
普段自分のものとなったらパァパァお金いっぱい使うくせに
たまに四角が何か欲しがったらこの反応。
 
 
 
最低か。
 
 


でもさでもさ~~、庭のお手入れって家事と一緒で、
頑張れば自分達でも出来るやん?
 
 
 
家事も大変やからって家政婦さん頼んだりせーへんやん。
自分で頑張るやん。
 
 
庭のお手入れも、自分達が頑張れば出来なくない量やし、
 
それに自分達がやればお金もかからないし、タダやしさ、

わざわざ定期的に植木屋さんに頼むほどの庭でもないような気がするんやけど・・・
 
 
 

 

 
四角;「いや、プロに任せよう。
 
 

だいたい、

 

 
何にもしてへんやん!!

 

 

毎日水やりするのも俺、

芝刈するのも俺。」

 

 

はぁぁぁーい!!!

それ違いまーーーす!!

 

毎日の水やりはしないけど、ボーボーに生い茂った雑草を伐採したり、ごっそり剪定したりしてんのはオギャンやしなぁぁぁぁ!!!!



訂正してお詫びしてくださぁぁぁぁい!!!

 

 

 

四角;「花を愛でるわけでもないし、お手入れするわけでもないし、」

 

 

はぁぁーーーい!!!

それ違いまーーーす!!!

 

花を愛でる気持ちはありまぁぁぁぁす!!

 

 

かわいいなとか綺麗に咲いてるな~とか一応庭に出るたびに愛でてます!!


すくなくとも四角よりかは愛でる気持ちはあります!!!

 

 

四角:「でも実質世話してるの俺やん。

 

 

俺達二人とも植物を育てる事に興味が薄いんやから

 

 

 
 
ここは割り切って外注しようや。
 
 
 
プロに任せた方が庭も綺麗になるし、時間の無駄にならないし、
植木屋さんと定期契約してメンテナンスしてもらおう!!!」
 
 
ええええええ?
 
 
お金もったいなくな~~い?
 
 
自分達で頑張ったらタダやのに~~~。ブツブツ・・・
 
 

って納得いかないまま、四角がさっさと見積もりとって手続きして、
 
植木屋さんを手配した。
 

 

 
 
思い返せば、まさにドラム式洗濯機を買う前もこんな感じだった。


今まで縦型洗濯機で不便なくやってきてたのでわざわざ高いお金を出してドゥラムにする必要あるかなって悩んだけど、

四角に説得されてドゥラムにしたら・・・
 

人生変わるレベルで楽になり

 

 


何があるかわからんから


とりあえず植木屋さんも一回やってもらおかと思って頼んでみた。

 

 





ら、

 

 

 

 

 

 

やっぱプロはスゴイですね。

 
 
す~~~ごいねん!!!
 
 
 
 
オギャンなんてさ!

自分の家やのに何の花が植わってるのかも把握してないし、
どれが正式な植物でどれが雑草なのかもわかってないのに
 
パっと見ただけで
 
 
これはなんちゃらでー、これはなんちゃらでーーーって判別できるねん!!!
 
めっちゃ長い横文字の植物名どんどん言っていくねん!!
 
 
 
えーーーー!!!すごくなーーーい!!!?
よく知ってるー!!!

しかもそんなややこしい名前の植物名覚えられるなんてスゴイ!!!

 私なんて子供の友達の名前ですら何回聞いても覚えられへんのに!

 

 

こちらの要望をざっくり伝えたら、「この植物は今は動かさないほうがいい」とか

「これはまずはこのぐらい切って秋にまた短くしたほうがいい」とか

色々アドバイスくれんねん。

 

 

さらに庭に生えてる一番でっかいシンボル的な木があるねんけど、

 

それ、どうやら

 

 

 
 
死にかけてるらしくーーー!!!

 

 

 

ええええええ!!!!

 

 

 

植木屋さん:「丈夫な木だからめったに死なないけど、葉っぱが全然生えてなくて、


この時期なのに枯れ木みたいになってるので

死にかけてます」

 

ザザ――――ン。

 

 


よく見たら、たしかに周りの木と比べてうちの木、花も咲いてないし、

葉っぱも茂ってないし、

たしかに死にかけてた。

 

 

 

どうやら木の幹の方にツタが絡みすぎていて日光が当たっていないんじゃないかとかなんとか・・・

 

 

植木屋さん:「今後この木を生き返らせるために少しずつお手入れしていきますね」

 



は、はい・・・・

 

 

 

 

あっつい中、頑張って庭の手入れしてもたってさ

 

綺麗に刈ってもらったり、
新しく花を植えてもらったりして・・

 

 

ご覧ください。

 



 

綺麗綺麗してもろたお庭を・・・!!

 

ビックリするぐらいスッキリしまして・・・!!

 

 

 そこ写真ちゃうんかい!!!


ご、ごめなしゃ。

写真撮ったら家丸わかりなってしもて、、!





もうめっちゃ後悔した。

 
 
なんでもっと早くにプロに頼まへんかったんやろうって。
 
 
 
ほぼ雑草っていうぐらい元気に生えてくるサルビアがあちこちに咲いてるんやけど、


今まで
 
 
切っても切っても切っても切っても
ゾンビみたいに生えてくるし
 
 
 
バスバスバスバス切ってもどんどん生えてくるし!!
 
 
カットしたあとの枝を捨てるのも一苦労やし、
虫には刺されるし、痒いし置き場所ないしで
 

ヒィヒィ言いながらやってたのが
 
こんな・・・綺麗にしてもろて・・・・・
 
 
ツタも取ってもろて・・・・
 
 
うっ!!!!
 
 
 
わしゃ今までどれだけの時間を費やしてきてたんやぁぁぁぁぁ!!!!
 

 
植木屋さんに庭の手入れを頼むってすっごい高いイメージやったけど、
月額にすると6・7千円っていうところで
(お店によると思うので参考程度に)
 
 

これでお庭が綺麗になるなら・・・

 

お庭を手入れする時間をカットできるなら・・・

 

 

頼む価値全然アリやな!!!!

 



四角!!!

あんた!!!!

 

 

良い買い物したな!!!!

ぱぁぁぁぁぁ・・・・・・!!!!

 

 

 

 

 

あんだけブゥブゥ言ってたのに、コロッ!!!と手のひら返したオギャ子なのであった。
 

植物からしても手をかけてくれる植木屋さんが来てくれた方が嬉しかろう。

 


 

というわけでミニマリストの四角が珍しく欲しがったもの=植木屋さん でした。

 

 

オギャ子は性格悪くないしなぁぁぁぁー!!!

 



【やれば出来るんやから!】


 

 

 

一回しか掃除機かけてないことで家庭内で立場が弱くなったら困るので、

 

 

今朝は

 

誰よりも早く起きて掃除機ブンブンかけまくって

ブラーバまでかけたった!!
 
へっ!!!

 

 

 

 

あ、実はうち今まで報告してなかったけどブラーバ持ってます。

 

もう3年目・・・?かな?

 

 

うち、ルンバは相性よくなくて(自分で掃除機した方が気持ちいいから)

 

拭き掃除が出来るブラーバを持ってるねんけど、

 

 

ゴミ掃除したりメンテナンスしなくてもいけるから

私の性格には合ってる!!

 

 

 

 

濡らした雑巾(ブラーバ専用の)をつけて、床を水拭きしてくれるねん!!


(床材によっては水拭きダメな木材もあるので各自調べてください)

 

見て~~!!!スイスイブラーバちゃん!!

 

 
家具の足や障害物があってもきちんと判断して避けてくれます!
 
かしこい!!
 
 
 
誰も起きてきていない静かなリビングを水拭き!!
 
気持ちいいぞ!
 
 
 
特にうちは子ども達が全員裸足で歩いたり、よく床に寝転んだりするので

拭き掃除してくれるブラーバ、かなり助かってます!
 
 
我が家のはこれでーーす!
  

 

 

トイレットペーパーこれおすすめ



何度もおすすめしてるけど、これめっちゃいいよ!


シングルなのに固くないねん!


通常のトイレットペーパーより三倍巻いてあって、

細かい紙くずが出ないから、

トイレの床のお掃除がぐんと楽!



段ボールもかわいいねーん!!



三倍巻きでビリビリにならないトイレットペーパー

 

トイレットペーパーホルダーは





FRaUWeb更新になってまーす!

 本日新しい記事更新です。

夏休みの「お手伝い」について。
我が家なりのお手伝いの捉え方を
真面目に語ってみました。

よかったら読んでください!