チャオーーーーー!!!!

 

 

ああああ…遅くなっちった~~

おこんばんわ

 

みんな今日は一日何してたーん!?

 

昨日の記事にもたくさん相談に乗ってくれてありがとう!!!


 

 

みんな博識でびっくりする。

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 興味ない人には申し訳ないけど
今日も宝石の話書かせてっ
 
 
昨日のコメント欄で、衝撃の事実を知ってしまった。
 
 
オギャンが一目見て虜になったスフェーンっていう石。

 

こちらのサイトより画像お借りしました。

 

 

ギャーミーが教えてくれたけど、

 

これ・・・

 

 

硬度弱いらしい。

 

 

 

 
なんとその硬さ・・・
 
 

あずきバー以下。

 
 
 
イヤ嘘やろ!!?

 

 

 

マージーで!!?

チンチャ―!!

 
 
ガンガンぶつけたらすぐ欠けちゃうし
さらに水にも弱いらしい。
 
なんやねん。
 
 
ひ弱か。
 
 
衝撃の事実を昨日知ったんやけど、
それ以外にも
95%のギャーミーが
 
「オギャちゃん、悪いこと言わへんからダイヤにしとき」って言っている。
 
 
最近、ギャーミーと四角とドキマルコが同じ事言う。
 
く・・・・くそぉおおおっ!!!!
 
 

 
てかな
 
 
オギャン、一個 言いたいことある。
 
 
 
指輪買いたいっていう話を書いたら
「お金持ちですね~」って言うのやめてくれへん!!?
 
 
だって、あの時買えなかった婚約指輪を15年越しに買うねんで!!!?
 
 
 
皆私よりもっともっと前に婚約指輪貰ってるんやろ!?
 
 
何年も前に既に手に入れてるねんから
 
 
いいやんかーーーー!!!!
 
うらやまぢいいいいい!!!!
 
オギャンだって
 
 
皆みたいに婚約指輪買わせてくれよ!!!
 
ぎりりりりっ!

 

 

いつ死ぬか分からへんねんし、

老後になってヨボヨボで旅行なんて行きたくないし、

将来のために今を生きる生活したくないし、

 

日本って貯金大好き民族やからお金を使う事に罪悪感ある人が多いけど、

 

みんながみんな貯金していったらこの国沈んで行くやん!

 

 

 

オギャンはオギャンの回せる範囲で、

 

 

 
経済を回したい!!!

 

だから私は 今年 指輪 買う!!絶対。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 さて本題。

 

昨日の続きまだあるねん。

 

長くなるけどよかったら読んで。

 

 


 

 

スフェンと出会ったその日に早速四角に報告し

した。
 
 

 

婚約指輪やから出資者は四角。

 

 

四角~!今日な!?

 

ダイヤの指輪見に行ったら、スフェンっていう綺麗な石の指輪に出会ってな!?

それにしようかな~~って本気で揺らいでるねん・・・へっっへへへへ!!

 

めっちゃかわいかってんで!!

 

 

無難の女王ドキマルコに聞いたらさ!

 

 
「ダイヤにこだわらなくても気に入ったんならスフェンでもいいんちゃう?」って!!!
 
え!!
ダイヤ一択って言うかと思ったらまさかの!!
スフェン推しやってん!!
 
 
 
ドキ:「普段使い出来そうやし気に入ったんならスフェンでも全然いいと思うよ。」やって!
 
 
 
次たまちゃんに聞いてみたらさ!!
 

 

 
「え、似合ってるやん!!スフェンにしーや」
 
って・・・ホ。。。ホマエら・・・・!!!
 
スフェン推しやないか!!

 

 

みんながスフェンを推してくるってばよ!!!!

 

 

 

当の私はというと、

 

スフェン5:ダイヤ5で決めきれず悩みまくりマクリスティ。

 

 

四角はどっちがいいと思う?

 

 

って聞いたら、

 

 

 

 
秒で返ってきたわ・・・。

 

え・・・・。

 

 

はっ・・・はや・・・・・

 

 

 

 

四角;「ダイヤ一択」

 

 

な・・なんかちょっと・・どういう気持ちこれ。

 

 ダイヤって決めてくれて嬉しいような、でもスフェーンとも少し悩んでほしかったような。

 

 

ふ く ざ つ。

 

 

 

女子サイド:スフェン2、男子サイド:ダイヤ1

 

 

よーし、男子もう一人聞いてみよ。

 

 

もう一人男性の意見も聞きたいな・・と思って

 

 

金の話が好きなカネ夫に聞いてみた。

 

 

男の人ってお金の話好きな人多くない?

四角もお金の話好きやねん。

 

お金の話が好きだからといって使うのが好きなわけではなく、

四角、マジでまっ・・・・たくお金使いません。

仙人みたい。でもカネの話は好き。

 

 

カネ夫~~!!!

どっちがいいと思う?

 

 

って聞いただけやのに、

何故か知らんけどこのブログを読み始めて、

 

 

私が婚約指輪を

 

image

 

いずれ売る事を目的にしてるっていうことについて、

 

めちゃくちゃ論破してきた。

 

 

 

 
カネ夫:「だいたい、売るてなんやねん。
 
 

 

 
一億円の指輪を買うならまだ分かる。
 
 
離婚して生活に困った時に1億円の指輪を売ったら2000万円ぐらいにはなるかもしれない。
 
だけど、50万円の指輪を買っていずれ売れたとして、
5万でも10万でもどっちでもよくない!?
 
あーーー売れた~~助かった~~~ってならんやろ!!
 
 
どうせ売れて10分の1とかやし、
 
だいたいな
 
時代を切り開いたり、
 
出世する人は.
 
 
 
コスパばっか考えずに、

 

 
その時欲しいものを買うもんなんや!!!」

 

 

ええええーーーー!!!

 

なななな・・・なんで!!!

 

何で怒ってんの・・・・・!!!!

 
 
 
じゃぁ、カネ夫が私やったらスフェン買うってこと?
 
 
 
 
 
 
 
ズコォオオオオ!!!!
 そこスフェーンちゃうんかーーーーーい!!!!!
 
 
 
なんやねん!!

 

 

 

というわけで女子スフェン2:男子ダイヤ2

 

同点。

 

 

 

再び四角がカットイン。

 

 

四角:「当たり前じゃ。」

 

 
え。。。。ななな・・・なんですか
 
 
四角:「まずは金。」
 
 
カネ・・・?
 
 
四角:「キンや!キン!!」

 

あああ・・ははははいすみません。金ですねはいはいはい

 

 

 

 

四角:「歴史的に太古の昔から、

 

 
金属の王者は 唯一無二。
 
 

 

 
GOLD!!キン!!!金!!!!

 ツァーーーーーン!

 

 

 

人類の憧れの象徴、最上級の交換物として

 

脈々と受け継がれてきた王者、

 

 

 

それが金。」

 

 

おおお~~~・・・

STAY GOLD....

 

 

 

 

四角:「そして、金と同じぐらい価値のあるものが

 

 

 
ダイヤモンド。
 
 
 
ブラッドダイヤモンドっていう言葉を知らんか!?
 
 
ダイヤを巡って戦争が起こるほど。
 
 
 
そして、今後人類が生きて行く上で、
 
金、そしてダイヤモンドの価値が変わるとは到底考えにくい。」
 
 
ズバァァァ―ン!!
 
 
 
 
四角:「これまでの歴史の中で人々はダイヤを贈り合ってきた。
 
 
婚約指輪はやっぱりダイヤモンド。
 
 
スフェーンなんて今日初めて聞いたような石が、
 
今後の人類の歴史上 
 
ダイヤモンドより価値を持つことなんてあるか?!!
 
限りなく可能性低い。
 
考えてみろ。
 
 
 
 
婚約指輪にダイヤモンドじゃなくてスフェーン。
 
そんなこと起こりうると思うか!!?
まずない。
 
 
 
よって、買うなら
 
 
 
 

 ダイヤ一択。」

 

おお・・・・

 

 

 

 

ってこの話を隠れ聞いていた

たまちゃんが、思わず、

 

 
って言っちゃったもんやから(LINEでね)
 
 
 
まぁ大変。
 
 
 
 
よそんちの奥さん・たまちゃんにまで四角が説教し始める。
 
(ちなみに懐いてる証拠です。
懐き始めると説教し始める習性。
人見知りやから懐いてない人にはおとなしいです)
 
 
四角:「おい、何歴史をワロてんねん。」
 
たま:「ひ・・ひいい、すすすすみません、笑ってません」

 

 

四角:「歴史を笑うものは

 

 

 
自分の未来で泣く事になるぞ。
 
 
 
歴史を学び、歴史から学ぶことは未来でおなじ失敗を繰り返さないためや。
 
 
 
そこを笑う奴は

 

 
将来痛い目合うぞ!!!
 
 
か――ン!!!」
 
 
 
ドキマルコ:「なんで私まで一緒に怒られなあかんの~~~
何も言うてへんやんかーーー!!」
 
 
四角:「やはり王道は王道。

 

王道は強い。

 

 
オギャン、今はスフェンって言ってるけど、
 
 
どうせそのうちやっぱりダイヤモンドがよかったとか言い出すに決まってる。」
 
 
 
あが・・・あがががが・・・・

 

 

とここでカネ夫リターンズ!!!

 

ええええええーーー!!!!

 

 

カネ夫ーーーー!!!!!

 

 

 

「今歴史のことバカにしたな???

 

だれや、ワロタやつ。

 

 

歴史に絡めて考えられない、歴史から学ばない奴なんて

 

 
ニワトリレベルの脳みそ同然!!!」
 
 
 
カーーーン!!!
 

 

 

アンデエエエエエ―――――――!!!!!

 

 

 

なんか知らんけど、歴史から学ばない事についてめっっちゃくちゃ怒られたぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 
お金の話に興味ある人は歴史も好きらしいーーーー!!!
 
 
 
あんでえええええー!!!!!
 
 
 
 
 
結論。
 
ギャーミーも「やっぱりそこはダイヤやで」って言ってたし、
四角もダイヤっていうし、
 
 
太古の昔から脈々と価値の変わらない王者・ダイヤらしいから、
 
 
 
 
 
原点回帰でやっぱりダイヤモンドに戻りたいと思いますぅ。
 
 
ヨロヨロヨロヤ、、、
 
ヨロヨロヤ、、、
 
 
 
スフェンはいずれ・・・ファッションリングとして持ちたいな・・・と思います。
 
 
ギャーミーってほんとよく知ってるし・・・
賢いよね・・・・
 
最近四角の向こうにギャーミーが見える日があるよ。
 
・・・・・・・・・・・・・
 
【1000円台でおススメしたいものー!!】
 
マラソン中盤って1000円台で買えるもの欲しくならへん!?
私だけかな。
 
おすすめある!!
 
 

  ルイボスティー!

 
 
体重が爆増してた原因がたこ焼きのほかにカフェラテの飲みすぎもあると思うねん。
 
カフェラテはお砂糖なしで飲んでるんやけど乳製品の摂りすぎは控えた方がいいかなと思って、
水をたっぷり飲もうと思うんやけど、いかんせんどうも水は飽きる。
 
 
夏になると毎年飲みたくなるルイボスティー飲んだらいいやん!!
ってことで買いました~。
 
 
好みの分かれる風味のお茶だから好み分れるけどルイボスティー私だいっっっすき!!!
 
ルイボスっていう南アフリカ共和国の山脈一帯で自生してる植物から出来たお茶だよ~。
紅茶のような紅い色してて見た目にも綺麗。
 
ス~っと清涼感のあるのど越しで暑い夏に飲むとスッキリするし
めっちゃ美味しい~!
 
 
カリウム、マグネシウム、ナトリウム、等ミネラルも豊富に入ってます。
 
 
 
 
ノンカフェインだから子どもから大人まで飲みやすい!
 
ティーバッグは小さめだから
 
image
 
 
1袋、カップに入れて熱湯注いでホットで飲んでもいいし、
少量の熱湯で抽出して氷&水足してもいいし。
 
私は一日分まとめて作りたいから大きい水筒に5袋ぐらいバァァァって入れて、
お水ドボボボボ入れて一晩で水出しにしてるよ~。
 

101袋入ってて1000円ぽっきり。

 

 

 

 

あごだし!

 

我が家のおだしはこれ!

もったいないから丸ごと摂りたくて、

袋をビリッと破いて使ってる。

 


お味噌汁はもちろん、うどんや、おでん、卵かけご飯に入れても美味しいし、

炒め物する時に塩がわりに入れても美味しいよ。

ピーマン千切りをごま油とこのおだしで炒めると無限に食べられる!

 



今だけ半額になってて1180円です!

 

 

 

  サンサンスポンジ

 

我が家のスポンジはずっとこれ。

 

衛生面を無視したら10か月使っても全然へたらず使えた!



皆には「き、汚い・・・」って言われたけど、よっゆうーーーーーーで10か月使えたよ!!

(真似しないでね。)

 

泡立ちもいいし、モケモケにならないし、コスパ最強です。



我が家は黒使ってまーす。

 

 

 

 

  キッズパジャマ

 

 

ゆいたん&ほーちゃんのパジャマ、もう1セット買いました。



真夏だからなかなか半袖ハーフパンツセットが売ってなくて

(ハイシーズンになると軒並み在庫切れかサイズ欠けしてる)

 

これにしました。

 

image

 

どんなもんかな~と思ったけど、小学生男子が着るパジャマとしては柄もシンプルでオッケーかなと!

 

レビューもいいし。



綿100%でかなりゆったりとしたサイズです。

 

普段通りのサイズ、140・130で買ったけど相当ゆったりしたサイズだったので


来年も着せるか、今年ピッタリ着せたいなら1サイズダウンしてもいいかも。



 

本人達はかなりゆったり着れるから涼しいみたいで喜んでるけど、

ゆいたんは細いからウェストがゆるゆるかな。

 

 

image

 

フィットした洋服が苦手~っていう男の子におすすめです。