チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

ドラァァァァァ!!!

 

四度目の緊急事態宣言でちょっと落ち込んでいた私だけれど、

 

 

 

落ちこんでばっかりもいられないし、

お母さんのメンタルがヤられちゃうのほうがある意味コロナよりも怖いと思うので、

 

おうちでひっそりと、

 

あんなことやこんなこと・・・

 

 

 
一人で楽しんでる事があるねん!!

 

 

げへへへへへへ!!!!

 
 
一人でチャレンジしてみたいことを
ドキコ(41歳)・たまちゃん(30代前半)・オギャ子(39歳)のLINEグループで打ち明けてみることにした。
 
こんな事言って・・・大丈夫かしら・・・
 
ドキドキ・・・
 
 
「あのさ・・・オギャ子39歳・・・どこにも行かないからやってみたいことがあるねん」
 
 
なんですか。

 

 

ここで四角がカットイン。

 

 

 

四角:「一人で楽しみたいことといえば・・・

 

この間、ブログにSK2載せてたやん?」

 

 
あ、はい。載せてましたけどそれがなにか。
 
このオリンピックバージョンボトルの化粧水のことですね?
 
 
 
image
 
 
 
四角:「俺これ見た時、
 
 
 
 

 

 
ズコォオオオオオオ!!!!
 
はああああ!?
 
 
 
四角:「オギャ子がついに大人のオモチャを載せ始めたのかと思った」
 
 
 
おいおいおい
 
そんなワケあるか!!!!
 
さすがのオギャ子もそこまでしない。
 
 
汚れた心で見るからそんな風に見えるんや!!!
 
出直してこーーーーい!!!!
 
image
 
か――ン!!!!
 
て思ったら
 
ギャーミーから何人も「私も実は・・アレに見えました」っていう人が出てきた。
 
あらやだ・・・ちょっと・・・!!!
 
みんな・・しっかりして!!
 
 
 
SK2は何も悪くない。
 
なんっっにも悪くない。
 
 
そう見えてしまう私達に責任があるのだ・・・!!!
 
 
 
取り乱してすみません。
 
話を戻しまして。
 
 
一人でおうちでこっそりやってみたいことはというと・・・
 
 
あのぉ!!!
 
 
わたしぃ!!!
 
 
バッキバキのカラコンつけてみたいってばよーーー!!!!
 
 
BTSがつけてるみたいなぁ
 
とかぁ!!
とかぁ!!
とかぁ!!
 
カラフルおめめにしてみたーーーい!!!!
 
 
アラフォーがカラコンなんてイタイと言われようともそんなの関係ない!
 
人生で一度も付けた事がないカラフルなカラコンをしてみたい!!
 
 
 
って言ってみたら、
 
まさかの
 
 
image
 
ドキマルが前のめり!!!
 
えーー!!!!
 
「勝手にどうぞ」って一歩引き気味かと思ったらまさかのノリノリー!!!!
 
 
たまちゃんはもちろん、
 
image
 
ノリノリに決まってるってばよー!!!
 
 
 
 
image
 
 
ご存知の通り、ドキマル子は熱狂的なディスコのファンだけど、
 
この度・・ついに・・・
 
 
 
見事バブアミ化完了いたしまして。
 
げへへへへ!!!!

 

 

 

四角:「ドキマルまで・・・・もう日本も終わりや・・・」

(は!!?)

 

 

あんなに興味なかったのに、ついに泣く。

 

 

よーーーし!!
 
みんなでおうちにいながらバキバキのBTSカラコンつけて
 

 

 
テレビ電話とかしよ!!!
 
キャーーーーッ!!!!
 
image
 
絶対楽しい~~~!!!!!
 
 
3人でワァワァ言いながらチョイスして、
 

 

 
はい。
 
届きまちた。
 
 
ドドン!
 

 

爆買いしたったわ。へっ!

 

 

いや、RMは買わへんのかい!!!

 

 

「推しに寄せたバキバキのカラコンをつける」

 

たったこれだけの事でもすごく楽しい。

 

もしかしたら昔っからのアーミーからしたらとっくの昔に楽しんだ事を私達は後を追うように楽しんでいるのかもしれない。

 

 

今までの人生普通のコンタクトしかつけたことなくて、

38ぐらいでようやくディファインをつけはじめ、

アラフォーで青いお目めにしてみる。

 

 

イッテミマショ。

 

その名も「ナイトプールパーティー」
 
なんのこっちゃ。
 
 
アイプチともお別れした
まごうことなき一重まぶたになった私のおめめに、

 

ナイトプールをセットオン!

 

 

 

 

 

 
(無加工だから汚肌見逃して)
 
イェエエエエエーーーーー!!!!
 
パーリーピーポー――――!!!!
 
 
ふぅ~~~!!!アップアップアップアップ
何この感覚!!!!
 
 
今まで見た事のないようなおめめのオギャ子が目の前に・・・!!
 
目の色が変わるってこんな気分なの!!?
 
 
光に当たるとすごい青緑がくっきり見えるけど、
普通にしてたらこのぐらい☟
 
 
 
それでも結構な青緑!
 
 
わ・・・わわわ・・・・
 
たのちい。
 
 
たのしまる。
 
 
 
ジンくんのゴールドっぽいブラウンは
 
(SHOOTING FOR MAG)
おめめに載せてもほとんど変わらず普段使い全然できそう!
 

 

個人的に気に入ったのは、テテのピンク!

 

 
SHOPPING IN NY・・・・・ニューヨークで買いもん・・・なんのこっちゃ)
 
 
このピンクをおめめにプットオンすると、
 
ほんのりおめめが赤茶色になって、
かわいかったよー!!
 
 
 
 
あ・・あれ?疲れてます??ってちょっと充血して見える気もするから人によるけど、
どういう原理か私には似合ってた気がする。

 

知らんけど。

 

 

さぁ!!!

 

 

全員同じ頃に買ったから一斉に自宅に届き、

 

日替わりであれこれつけてキャイキャイ楽しむ。

 

 

 

たまちゃんの自撮りした写真が

 

瞳に一切光が入ってない👽みたいな目になってて爆笑したり、

 

 
 
 

 

ドキ:「今日 私もグクいってみた!」

たま:「私も!!」
 
キャイキャイキャイ!!!
 
 
 
こちら マザー達、、人生初のカラコンを自宅でこっそり楽しんでまーーーす!!

 

 
たのしいいいいい!!!!
 
 
自宅でしばらく楽しんでたけど、
 
ついには、テテカラコンつけて仕事行ったもんね。

 

 

 

でも、

 

そう!
 
案外誰にも気づかれへんねん!

 

 

 

自分では結構違うなって思うけど、他人から見たらそんなに変わらないのか、

全然気づかれません。

 

 

 

四角にも

 

 
って聞いたけど、
 
「全く分からない」

だって。

 
ぎりり!!
どんな視力してんねん!!
 
 
 
わからないとなればこのまま外に出てもいいような気もするし、
でも・・・どうせだったらこの変化に気づいてほしかったような気もするし、
 
自己満足だけで始めたお遊びなのに、
 
 
気づかれたいような気づかれたくないような!
複雑なオバハン心~~~💛
 
 

 

あ、でもね~~、普段はディファインをつけてるんやけど、

このBTSカラコンはディファインに比べたら同じ度数でも少し度数が低くなる気がする。

 

少しボヤけて見えにくくなるから運転する日とかはつけないほうがいいし、

 

あとそもそもカラコン自体が目にとってはよくないともいうので、

あむかで短時間の装着を心がけ、自己責任でやっています!

 

(もしやってみたい人は眼科に行くなり相談するなりしてください目目

 

毎日つけるのはしんどいから私は週1ぐらいかな、今のとこ。

 

 

10枚入って1750円だから~・・・・1日350円か。

結構高いな。

 

ご褒美のケーキを食べるぐらいの感覚で、

たま~~に楽しんでます。

 

パーリーピーポー!

 

 

 

【参考に】

コチラのお店で買いました!

 

おなじ商品だけどこちらのお店だと届くのが速かったし裸眼用もありました。

0・00(度なし)はコチラのお店にありました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

【アイメイクも楽しんでます!】

 

マスク生活になってからリップを楽しむ機会が減ったのでもっぱらアイメイクで楽しんでます。

 

 

最近買ったアイパレットがこちら。

 

image

 

Ririmew(リリミュウ)の 02番 ティーローズ!

 

 

 

なんでこれを買ったかっていうと、

たまたまあがってきてた さっし~の動画見て可愛かったから!!

 

 

あの人、もう芸能人じゃなくて実業家やん!!!

 

喋りめっちゃうまいし、敵も作らないし、わかりやすいし、

え・・かわい!!買ってみたい!!てまんまとひっかかって買いました~~。たのぴ!

 

 

 

 

20代のさっし~が作ったアイシャドウを39歳のマザーがつけてもいいのかというと・・・

 

いいのではないでしょうか~~!

 

かあいいよ!

 

image

 

ピンクだけどブラウンが入ってるから甘々なわけでもなく、

少しくすみがかったようなオレンジ寄りのピンクなので

アラフォーマザーがつけても全然オッケーでした!

 



元美容部員のドキマルコちゃんにも見てもらったけど

「いい色やな^0^」ってOKでました~!

 



塗り方は一応書いてくれてるけど、

 

 

あんまり厳密に考えずに、


その日の気分で好きなようにヌリヌリしてる~~!!

 

 


韓国コスメみたいにひと塗りでガッツリ色がつくのではなく、優しく色づいていくので逆にそこがよいです。

 


少々雑にガガガと塗ってもボカせばふんわりニュアンスメイクになっていい感じ!

 

image

 

右上のピンクのラメを指でちょっと取って


まぶたの真ん中に置くのが好き~。


 

(テテカラコンと合わせてる時もリリミュウでメイクしてます!)

 

 

 

日本で作られているコスメなので品質も安心だし、

 

お値段もデパコスに比べたらかなりプチプラ!

 

梱包されてる袋もかわいくてテンションあがりました!

 

 

私が選んだのはこちらのティーローズ。

\2640円/

Ririmew リリミュウ インザミラーアイパレット 指原莉乃プロデュースコスメ

 

もう一色のオレンジアーモンドもかわいくて悩んだ!☟

Ririmew リリミュウ インザミラーアイパレット 指原莉乃プロデュースコスメ

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。