チャオーーーーーー!!!!!!

 

 

息子のお部屋の匂い対策。

 

先輩マザー達色々教えてくれてありがとうございました・・!!

するめちゃうよ、スメルよw

 

 Bad Smell のスメルね!

 

「息子の部屋が鳥小屋の匂いがしたので~~」っていう読者さんがいて!!

そ・・そう!!!

 

まさにそう!!!

 

鳥小屋!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きそれそれ!!

コケコッコの鳥小屋!!!

 

ピッタリすぎて爆笑しました!!

 

 

参考にして、まず置き型の消臭剤買うわ!炭かビーズのやつ。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

昨日。

 

思春期って難しいなと思った話。

 
 
昼から塾のテスト&授業なので夜まで帰ってこない予定のちゅんたん。
 
いそがしいですね。
 
 
「靴下履いていきや!!」って忠告したのに、生足のままスニーカーを履いて出ていきおった!
チッ!
 
塾まではバスで行くから友達のクマ助と二人で早めに出ていった。
 
んやけど、
 
 
 
15分後。

 

 

ちゅんたんからLINEが届いた。

 

 

 

 

ちゅ:「時間過ぎてるのに、

 

 
なっ・・・なぁにぃ!!?
 
なんで。どうして!
 
塾に電話して聞いてみて。
 
ちゅ:「やだ」
 
なぁぁぁんでよ!!!

いいから聞けよ。

 

電話番号これ(送る)

 

 

 

ちゅ:「電話やだ。」

 

いいから聞けっつの!!

 

 

 

ちゅ:「電話してみたけど繋がらない」
 
 
んがっ・・・?んげ?
 
くっ!!!
 
 
わかった。
 
 
 
 
今からすぐ車で送ってあげるから、
 
 
バス停で待ってろってばよ!!!
 
 
スチャッ!!
 
急いで車のキーを取り出して
アイツに乗り込む。

 

 

 

 

 

 

わ。

 

おひさしぶりっこ~~~💛

おれおれ~~~。

俺のこと覚えてくれてる~~~?

 

 
一部の人間にやたら人気の傷だらけのムラサキさんです。
 
ご存じない方のために、

ムラサキとは・・・我が家の紫色の車のことです。

 
 
今までに同じ色の同じ車種(ヴェルファイア)に出会ったことは一回だけしかない。
 
そこそこ高い車なのになぜこんな独特な色にしてしまったのかいまだに謎。
子ども達&私の自転車をぎぃぎぃぶつけまくったため全身傷だらけ無治療で満身創痍。
 
でもさすが世界のトヨタなだけあって、外側はボロボロだけれど中身はまだまだ走れるぐらい故障もなく現役ビンビンです。
 
 
 
この夏、車を買い替える予定をしているので
あとわずかとなると無性にムラサキに愛着が湧いてきている。
 
ボラへ~~。
 
 
ムラサキに飛び乗って、急いでバス停に向かったわけですよ。
 
ブイブイ~~~~ン。

 

 
この時点でテスト開始時間まで残り13分。
 
チッ・・チッ・・・チッ・・・・(24風に←)
 
 
 
ちゅんたんLINE:「五分前までにはつきたい・・・」
 
オケーーーィ!!!
任せろってばよ!!

 

イケると思うで!!

 

ぶいぶいぶいぶいぶいーーーーーん(走)

 

 

 

バス停で待ってるちゅんたん&クマ助を発見!

 

 
キキィッ!
 
ムラサキを停めて、ドアを開ける。
 
ウィ―――ン。
 
よしっ!乗れってばよ!!
 

 

 
急いで飛び乗るちゅんたん。
 
よしよし、間に合うぞ!!
 
 
さぁ!!クマ助も!!
 
クマ助も乗って!!

 

 
ほら!!
 
 
当然クマ助も一緒に送っていくつもりにしていたら、
 
あ・・・
 
あれ?
 
 
なんだか

クマ助の様子がおかしい。

 
 
どないしたんや。
 
 
 
 
乗りってば!!
 
 
クマ助がスマホをいじりながら、なんか言うてる。
 
あ、あにぃい!!?
 
どうしたん?
 
 
クマ助:「ごにょにょ・・・ごにょ・・・・」
 
 
何言ってんのかわからない。
 
ちゅんたん:「いいから早く乗れって!!間に合わへんぞ!!!」
 
荒ぶる公家。
 
 
そして相変わらずクマ助の声が聞き取れない。
 
わからないから公家に事情を聴くも、
 
 
ちゅんたん:「なんか、今、車を使ってしまっててすぐには迎えに行けないから
あと五分後になんたらかんたらとか言ってて・・
よくわからない」

 

 

なにぃいい!?

 

今、クマ助ハウスの車が出払ってるんならなおさらうちのムラサキに乗って行ったほうがいいやん。

 

やばい、

 

残り8分!!

 

 

 

このままじゃ間に合わない・・

 

おい!!もういいから

乗りなってば!!

 

 

永遠に目を合わせてくれないクマ助。
 
 
スマホでマザーと連絡を取り合っている様子。
 
 
ちょっと!!
 
電話変わって!!
 
 
 
おばちゃんが直接お母さんに乗せていっていいかって聞くから!!!

 

 

 

わーーん!!!もう時間がないんだってばよーー!!!

遅れるよ!?大事なテストに遅れるよクマ助ぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 
ほら!!
今そのお耳に当ててるスマホをおばちゃんに貸してごらんなさい!!!
 
ほら!!
 
ねぇ!!!いい子だから!!
よーちちちちちち!!!
 
 
にじり寄るも、にじり寄れば寄るほど距離を取るクマ助。
なんでやどこ行くんや近くに寄れ。
 
 
クマ助:「いや・・・ごにょにょ」
 
頑なにスマホを貸してくれない。
 
 
いや、私、ちゅんたんのお母さん!!!
お友達のお母さんだってば!怪しくないよおお!!!
 
ああああ!!!残り7分!!!
 

ねぇ本当に遅れるよ!?
 
いいの!!?
 
 
 
クマ助:「あ、はい・・・いいです・・・ごにょにょ」
 
 
そう言って背中を向けてしまったクマ助。
 
えええええーーー!!!!
 
もう!!ほんまに行くで!?
いいねんな!!?
 
 

 

 
クマ助:「はい」
 
 
 
 
ええええーーー!!!!
 
なんでええええええ!!!!
 
絶対間に合わないって分かってるのに置いていくなんて
めっちゃ胸傷むやんかあああ!!
 
 
って思ったけど、
 
 
どうにもこうにもクマ助とコミュニケーションが取れないので、
ごめん、クマ助!!
 
 
 
 
は・・発車~~。
 
ぶいいいいいいいん。

 

 

 

おいていきました。カァ・・・

 

 

 

結局、ちゅんたんはテスト開始1分前に到着しました・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・

 

 

無事滑り込みセーフで送り届けたものの、帰り道の車中、めっちゃ複雑な気持ち。

 

 
絶対クマ助間に合ってない。
大丈夫やったんやろうか・・・
 
なんであんなに頑なに乗車拒否したんや・・・
 
知らん人の車に乗ったらいけないって教えられてるからかな・・・
たしかにクマ助とは今日初めて会ったけど友達のお母さんも知らない人に含まれるとかそんな感じかな・・・
 
 
 
ていうか、もしあの後、クマ助マザーが必死こいて迎えに来てたとしたらさ。
 
 
 
自分の子だけ乗せて、友達の子ども置いていった酷い親みたいに思われたらどうしよおおお!!!

 

 
クマ助、ちゃんとマザーに事情説明してくれよ!!
 
私は何度も誘ったぞ!!
 
とか色々考えたけれど、
 
 
結局どうなったのかというと、
 
 
 
えーーー。
 
 
 
全速力で走ってきたらしいです。
 
ず・・ずこーーー!!!!
 
 
ええええーーー!!!!
 
 
全速力で走って10分遅れで到着したらしい。
 
 
爆走やんか・・・!!
 
 
私達の車が発車したあと全速力で走ってついてきたそうです。
 
そ・・・そんな・・・(笑)
 
 
何で乗らへんかったん?って聞いたら、
 
 
 
 
ズ・・ズコオオオオ!!!!
 
 
何か事情があるのかと思ったら「遠慮」だった。
 
思春期男子、よーわからん。
 
そうか・・・。
遠慮か・・。
 
ならいいんや・・。
 
 
思春期の男子とコミュニケーション計るって難しいなと感じたので、
中学校の先生とか本当に大変だろうなと、お手手を合わせて合掌しておきました。
 
 
結果的にテストにさほど支障はなかったらしいのでホッと胸をなでおろしたのでした。
なんか疲れた・・(笑)
 
 
あ、なんでバスが来なかったのかというと、ちゅんたん達が時間間違えてたらしいです。
ズコーーー!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
【Q&Aコーナー】
 
最近ちょこちょこ質問を頂くので、出来る限りコメント欄でお答えできるようにしてるんやけど
漏れてたらすみません。
 
オギャ子でお役に立てる事があるのなら・・・こんなオギャン子に聞いてくれるなら!!
 
 
質問☟
 
 
 
ああああわかる。
今年もほぼプールはないんじゃないかと踏んでますが、
一応そろそろ水着用意し始めないといけない季節ではあるんですよね。
 
 
スイミングバッグはあくまで私個人の意見ですが、
(しかもスイミングとか習わせてないただの普通のマザー)
 
ちゅんたん幼稚園時代は可愛いビニールバッグ型のやつ
☟こういうやつ
プールバッグ キッズ 男の子 女の子スイムバッグ 子供用 オシャレ キッズ ビーチバッグ 水泳バッグ スイムバッグ スイミングバッグ ビニールバッグ 幼稚園 保育園 海水浴

 

を使ったりしてたんですけど、

小学校ではスポーツブランドのものに変えたんです。

 
 
ビニールはどうしても劣化してしまうということと、結局のところスポーツブランドが子どもの世界で人気なんですよねー。
周りの子と同じものが持ちたい願望も自然と湧いてくるみたいで、
途中でボクもスポーツブランドのが欲しいって言われて買い替えました。
 
なので、下の弟にいくにつれて、
最初からスポーツブランドを買うことにしてます。
(水筒も然りです)
 
今、使ってるのはナイキ(何年目だこれ)
 
 
 
かなり前に買ったものなのでおなじものはもう売ってないと思います。
 
 
要するに言いたいことは
餅は餅屋、スポーツはスポーツブランドが最強だなということ。
 
2つに分かれていて、下のポケットにはゴーグル等小物を入れたりしてます。
 
 

おなじものはないけれど、構造としてはこれと同じです☟

 

 

でも、もし今買い替えるならこんなのがいいなと思っています。

 

SPEEDのポーチ型のスイミングバッグ☟

 

 

バスタオルとキャップと水着だけなので、ナップサック型ほどの容量がいらない場合も多いんですよね。

もっとコンパクトで行けると思ってたんです。

幼稚園児とか自分で綺麗に入れるのが難しい年齢の子には難しいだろうけど中学生とかこれで十分いけそう。

 

持ちやすそうだし、レビューもいいし、お値段もいいし、次買うとしたらこれ買ってみたいと思ってます。

と思ったらみんな考えることは一緒だったのか、ほとんど品切れです(笑)

 

 

質問その②☟

 

 

あ、尿漏れ対策はねーーー、暮らしニスタの連載で書いたんですよーー。

尿漏れ対策の運動をしたんですけど、今その記事収納されてしまってるんじゃないかな~・・・。

 

尿漏れ対策の運動をググってみてください・・・!!

 

 

【ムラサキ関係の記事もよかったらどうぞ】

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【FRaU WEB 】

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【電子書籍出版中★】

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。