チャオーーーーーーー!!!!

 

 

昨日の記事にもたくさんコメントありがとう~!

今、ちょうど100件だった!気持ちいい。

 

 

 

さてさてさて。

 

オギャ家の車選びの話やねんけど、

また話聞いてもらっていい??

 

 

こんなん絶対誰も興味ないやろと思って書いたら

800件以上もコメント来てみんなの優しさが身に染みました。ありがとう。

 

 

あんな?

 

前回、色が決められへんくて悩んでたやん?

 

 

王道でキリッとしたかっこいい白か、

個性的でちょっぴり甘めな茶色か

 

 
どっちにしたらいいかマッジッで!!決められへんくってさ!!
 
 
どうせ聞いたところで意見は分かれるんやし、
自分の好きなようにしなはれや
ってなのは百も承知やねんけど、
 
うっ・・・白・・・茶色・・・白・・・茶色・・・・
 
 
花占いしまくる。
 
 
 
ブログを読んだオモチからは
 
「は。
 
あの車種(ちょいでかSUV)なら
ずぇっっっったいに!!
 
白よ!!白一択よ!!
 
 
「ほら、想像してみて。
 
家の前に停まってる姿を・・・。
何色の服を着ていても似合うし、高級感が違うわよ。
ぜっったいに白!!」
 
って、
はぁぁぁぁぁぁ!?
 
身内みんな白推し!!
ギリリっ・・・
 
 
でな??
 
 
ゆーてもそんなに急いで色決めへんくていいんちゃうん?
ゆっくり考えたらどう??って感じやん?
 
 
ちゃうねん。
急いでたのには理由があってん。
 
 
 
実は、もともと茶色は販売されてはいたんやけど、今は既にラインナップからは外れておりまして。
(人気なかったんちゃうんか・・・)
 
 
でも、もしかしたらメーカーに塗料が残ってるかもしれへんから、
もしメーカーに余ってたとしたらオーダーして作ってもらう事も出来るかもしれません、
 
ただしその場合 塗料がなくなってしまうといけないので
出来るだけ早くに決断したほうがいいと思います。
 
ってことやったから焦っててん。
 
 
え、じゃぁさ、とりあえず、
 
 

 

茶色の塗料が余ってるかどうかだけでも聞いてもらわれへん??

 

って確認したんやけど、

 

それは出来ないらしくって。

 

ガガビガーーーン。

 

 

 

余ってるかどうか聞く=茶色でオーダーします

 

すなわち、

GOサインっていう扱いになるらしく!!

 

 

あぎゃ・・・あぎゃぎゃぎゃぎゃ・・・・!!!

 

パカラッ・・パカラッ・・パカラッ・・・・・
 
そんなぁぁぁぁぁ~~!!!
 
塗料がなくなってしまわないうちに早く決断しなければ!
しかも問い合わせる=オーダー同然!!
 
ぴえええ~~~~~る!!!
 

どないしたらええんや!つーわけで
 
めっっちゃ急いどったんです。
 
 
 
そりゃぁもう毎日ブラウンとホワイトの間で気持ち揺れ動きまくったわよ。
 
昨日はホワイトって決めたのに、今日になったらやっぱりブラウンに気持ちが戻って、
そして次の日にはまたホワイトの良さに気づいて・・・いっそのこと強引にどっちかが奪いに来てくれないかとさえ思ったわ。
 
 
 
 
が、しかし。
 
結論はいとも簡単に出ました。
 
 
 
 
四角:「オギャ。
お知らせです。」
 
 
は、はい。なんでふか。
 
 
 
四角:「さっき、ディーラーから電話がかかってきて、
 
 
 
 
 
 
 
茶色の塗料、もう、
 
ないそうです。」
 
 
 
 
えええーーーーー!!!!
なっ ないんかいっ!!!!
 
 
 
っていうか、問い合わせられるんかい!!
 
 なんやねんな!!!
 
 
茶色あるかどうか聞く事出来ひんって話は一体なんやったんや!!!
 
 
 
 
お・・・おおおおおお・・・・
 
 
塗料もうないんかぁぁぁぁぁ~~
 
ペタン・・・
ヘナヘナヘナ・・・・・
 
 
どうしても茶色がよかったわけでもない。
毎日気持ちは揺れ動いていたから五分五分だった・・・
 
だけど・・・
 
手に入らないとなると・・・
 
 
 
 
うっ。
 
諦めつく理由が出来たと思おう。
 
 
というわけで、
ヨロブン 大変お騒がせいたしました。
 
シャキ―ン!!!(立ち直り早い)
 
 
 
8年乗ったムラサキするよ♡のベルファイア☟
服の色の方のムラサキやで。
背景のムラサキちゃうで。
 
image
 
個性強めカラーにお別れを告げて、
 
 
次は。。。。
 
 
 
 
王道の白にしま~~~~~す!!!
 
 
 
はーーー!!スッキリ!!
決まった決まった!!!
 
 タッタラー!
 
 
 
といきたいところやねんけど、
ちょっごめん・・・あのさ・・・
 
 
もう1個だけ聞いてもいい??
 
 
あのさ・・
 
試乗した時にな?
(試乗は四角・オギャ・ゆいほーで行った。ちゅんたんは行きたくないとかで留守番)
 
 
天井の屋根の部分がさ、
 
ウィ――――――ンって開くやつやってんやんか!?
 
 
 
スポーツカーになってるわけじゃなくて、
普段は普通の天井やけど、ボタン押したら天井がスケルトン??ガラス張り??になって
 
ほいでウィー―――ンって開ける事が出来るっていう、
 
いわゆるサンルーフってやつ!!
 
当然オプションです。
 
 
 
天井パッカー――ってなるのを見た私と子ども達、
 
ふわぁぁぁぁ~~~~!!!!!
開いた!!!
開いたで!!!!
 
 
完全に舞い上がりまして。
 
ええやんか!!!こんなんつけたい!!
オプションつけましゅ!!!
 
 
って決めてん。
 
 
うまいこと試乗車にオプションつけよるわ!!
まんまと作戦にハマってるやんか!!
 
 
 
え、でもよくない?
 
 
普段は閉めてるけどさ、
気候がいい時なんかは天井開けたりしてさ!!ぐふふふ!!
 
開けて~~閉めて~~開けて~~閉めて~~~開けて ̄~閉めたら入れな~~いとかやって遊べるしさ!!
 
なにより空間が広く見えそう!
 
 
 
というわけでサンルーフをつけようと決めたんやけど、
 
四角が、また。
 
 
こんなん言ってくる!!!
 
 
シャッ!!?なんでよ!!
 
 
四角:「眩しいとかで結局閉めっぱなしになると思うで。」
 
 
ドキコ:「私もそう思う。
 
 
 
ッシャァァァァァァーーー!!!!
ほ・・・ほまえもかぁぁぁ~~!!!!
 
この二人だいたいいつも意見合う!!ギリリっ!
 
 
 
ドキ:「うちの車ついてるけど、全然開けへんで。
 
でも、つけたいんやったらつけたら?
後からやろうと思ってもつけられへんねんから」
 
 
え・・・・
 
サンルーフって開けへんもんなん??
 
 
 
そんなはずがない。
開ける派が多数なはずや!!!
 
 
サンルーフついてる友達に聞いてみた!!!
 どや!!!
 
 
 
はぁぁぁぁぁ!?
 
なんで開けへんの!?
せっかくつけたのに!!
 
 
友人:「なんとなく・・・。」
 
 
ぐぎぎぎぎっ!!!
 
 
劣勢!!
このままじゃ負ける!!
 
 
わしゃーあったらいいよ派の意見を収集して四角を説き伏せなければならんのや!
 
 
ハッ・・・!
 
ママ達が井戸端会議してるのを発見!!
 
 
 
ちょとすみませんけども!!!
 
ズズイッ!!!
 
 
「え・・・サンルーフ??
 
あああ天井開くやつか」
 
 
一人、今日初めましてのママやったわ。
はじめましてでサンルーフの話して大丈夫やったかな、、
 
 
ママA:「つけたことない・・・。
 
でも別にいらんのちゃう」
 
 
 
B:「私もいらない・・・です・・・」
 
 
カーーーッ!!!!
あかーーーん!!!
 
 
 
アテンションプリーズ!!
アテンションプリーズ!!!
 
読者様の中に・・・・!!!!
 
 
 
サンルーフ推しの方いらっしゃいませんかぁぁぁぁ!!!
 
サンルーフ推しのかたぁぁぁー!
 
 
 
なんなん!!!
サンルーフって人気じゃないん!?
 
 
ちなみに、サンルーフをつけるためにかかる費用は・・・
パッケージになってて、
 
 
 
 
 
です。へへ・・・
 
 
ママ友:「え・・・38万もかけて・・・・いらんな」
 
 
しょ・・しょんな・・・
 
車買う値段からしたら38万ってどさくさにまぎれてそんなに高くない気がしてくる不思議・・・。
 
 
え~~~?
サンルーフ・・・実際あんまり使う機会ないんかな・・・。
 
いや、私は絶対に毎日1回はパカパカして見せる!!!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今朝は大阪もチラホラ雪でした~~。
 
たまの小雪やから子どもらも喜んでられるけど、
豪雪地帯にお住まいの皆様からしたら本当に大変だと思います・・・・!!
 
 
オギャンは今朝、登校の見守り旗振り隊やってきたよ~~。
 
今年の冬はアームウォーマーをよく使ってるねん。
 
 
これ、ドキンに教えてもらって買ったんやけどめっちゃ使える~~!!!
いいもの教えてくれてありがとう!
 
image
 
指先が出てる分寒いかな?とか思ってたけど、案外いけるねん!!
 
自転車漕ぐ時はやっぱりおてて寒すぎて無理やけど、
歩きとか車とか立ってるとかやったらアームウォーマーの方が便利な気がする。
 
もっと早くに買えばよかったわ。
 
 
買い物する時もいちいちはずさんでいいし、小銭取り出しやすい。
スマホもそのまま操作できるし。
 
 
 
スマホ操作できる手袋も使った事があるけどあんまり続かへんかってんなぁ・・・・。
 
いちいちつけたりはずしたりなくていいのが性格的に合ってる。
 
 
コートを脱いでニットになった時でも、おうちにいる時でも、つけたままでもかわいいよーー。
 
 
ちょっとくしゅっとさせてつけるのがオシャンに見えるコツだそうです。
 
 
オギャンのはジョンストンズので(もう売切れてしまっててないのと、ちょっと高いから
 
他にもこんなんあるよ~~っていうのでおススメしときます。
 

 

超プチプラだけどまず試してみたい人はこのぐらいからどうでしょうか。

 

 

や・・やしぃ・・・。

 

 

あとベージュのこれ!!めっちゃかわいい!!

ほんまはオギャンもベージュほしかってん!

しかも、ジョンストンズのよりかなり安いやんか!!これにすればよかったわ!

 

 

お肌に優しい素材にこだわりたい人はオーガニックコットンとカシミアで作られてるものもいいんじゃないかな。

 

 

ボリュームがたっぷりで、カシミア100%。

高いけど温かそうです。

 

 

そして、寒い車内のおともには、

 

ぬくぬくのポンチョです💛

 

【クーポン発行中】子ども乗せ 自転車用 ブランケット / 自転車 防寒 ポンチョ 楽天ROOMコラボ オギャ子 マジックテープ で 簡単装着 子ども 自転車専用 自転車ブランケット 防風 軽撥水 保育園 幼稚園 通園 DORACO FIRST ドラコファースト ベビー 日本製 ギフト 人気

 


/////////////////////
 

パンダFRaUトラ

よかったら読んでみてね。

今年のお正月で気づいた事。

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!