チャオーーーーーーー!!!!!

 

昨日のミラノ巻きのやり方、みんな喜んでもらえてよかった~~!!

さっそくやってみてくれた人もいるみたいでお役に立ててうれぴまる。

 

 

 

人は誰でも、何回言われても治らない癖ってあるよね?

 
え。ない?
 
オギャンが何回注意されても全然治らないのが、
 
 
 
でっかい箱をそのままゴミ箱に捨てる事。

 

ペイッ。

 

 

だってぇぇぇぇ小さく畳んで捨てるのがどうしても面倒なんやもん!!

 

 

 

最初の頃は四角にさんざん注意されてたけれど、

そのうち諦めたのか、今となってはオギャが捨て去った後にどこからともなく湧いて出てきて、

 

 
ゴミ箱を漁って今捨てたばっかりの箱を拾って、小さくしてから捨て直してる。
 
けなげ。
 
 
この人、意外と環境意識高いのと、
合理的思考の持ち主なので捨てるゴミは出来るだけ少なくしたい(自分が外に運ばないといけない労力を最小限化したい)っていう意欲があって、
 
なんか・・・ゴミに対してめっちゃ真剣やねん。

 

 
今日もはりきってゴミ活してる。
 
 
 
そんなある日の事。
 
いつも通り、晩御飯作ろうと思ってまな板出して、包丁取り出したらさ??
 
 
あ・・・あで??!

あれれ!
包丁こんなんやった!?
 
なんかめっちゃ汚いねんけど!!
 
ななな、なんでや!!!
 
 
ちなみにこの包丁は去年の夏ぐらいに換えたばっかりの新品同様のやつで、
もちろんツヤツヤのピカピカやってん!!
 
 
 
なんでこんな茶色いん!?
 
 
え・・・食洗器で包丁って焦げる・・・・?まさか・・・
 
一晩経ったら包丁が焦げてる事にしばらくフリーズ。
 
思考は宇宙・・・・。
 
 
 

大混乱してたら、横から四角がひょこひょこ出てきた。

 

 

 
え?
 
何??
 
どうしたん?
 
 
ピローン♪
 
ここで四角さんよりお知らせです。
緊急釈明会見があるそうです。

 

 

 
聞いてみましょう。
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
昨日までピカピカの銀色だった包丁が茶色くなってるわけに関しまして。
釈明させていただきたいと思います。
 
 
/被害者の包丁:ウッ・・絶対に許しません・・・\
 

 
ある夕方18時半。
 
四角はオギャ子が放置した巨大な大量の発泡スチロールを発見していた。

 

 

くっ!!

 

アイツ!!またこんなバカでかいゴミが出るようなもん頼みやがって・・・!!!

 

 

しかも頼むだけ頼んで全然片づけへんし!!

 

開けるだけ開けて、スーパー行きおった!

子ども達は学研と塾に行っていて、家には俺一人しかいない。

 

 

この巨大発泡スチロールをゴミ袋に捨てないといけないけど・・・

発泡スチロールって割ると白いクズがめっちゃ出て散らばるし、イヤやねんなぁ・・・・

 

ううううーーーーーん。

 

・・・お??

 

いや・・待てよ??

 

 
いい事かんがーーーえた!!!!
 
俺天才!!!
 
 

発泡スチロールって電熱線でカットするよな!?

 

 

 

ということはだな・・・へへへへへ・・・

 

 
包丁を火で炙って熱してカットすれば、
クズが出ずにスパ~~~っと切れるんちゃうか!!
 
ボ~~~~~~(燃)
 
 
よしっ!!このぐらいでいいかな。
 
 
包丁の証言:この時点で私はまだ全然焦げていませんでした。
美しい銀色を保ちながら体を火照らしていただけでした・・。
 
 
そして四角は巨大発泡スチロールに熱した包丁を、

 

 
入刀~~~~!!!!
 
タッタラーーー!
 
イメージとしては、シュッパ―――――と綺麗に切れるはずやってん。
 
 
やけど、上から数㎝行ったところで、
 
あ・・・あれ??
 
 
 

 

 
 

 

しーーーーーーーん。

 

し、しまった・・・。

 

 

ずっと熱さを保持してないとカットできひんねやった・・・!!!

 

 

ヘタこいたぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

と思った時には時すでに遅し。

 

オーマイギャー!

 

 
うっ・・・うぉおおおおおお!!!!
困った事になったぞ。
 
 
包丁:私の体に発砲スチロールがべったりとこびりついてしまったんです!!!
うううっ!!!
最悪です!!
 
 
し。。しまった!!!
水で洗い流す??
 
イヤ、それは絶対にダメや。
水で冷やしてしまったら完全に固まってしまって取れなくなってしまう。
 
ということは・・・
 
 
 
再加熱するしかない。
 
包丁:はい、ここが致命傷でした。

 

 

 

こびりついた包丁をもう一度コンロの火で炙る。

 

こびりついた発泡スチロールが蒸発するまで炙り続ける。

 

 

早くしないとオギャンが帰ってくる。

 

 
燃やして燃やして燃やし尽くすンや!!
 
てんてこてんてこ・・・!!!
 
 
当然、人体にとってよろしくない香が漂っていたけれど、そんな事はもうこの際どうでもよい。
 
 
 
燃やし尽くした包丁を・・・

何事もなかったかのように・・・

 
元に戻した。
 
 
って、おおおおおおおい!!!!
なんちゅーーことしてんねん!!

 

 

 

うっ・・・・

 

 

14年ぶりに買い替えた包丁が・・・

 

たったの半年で・・・

 

image

ボロりまる・・・

 

悲しまる・・・

 
 
 
クズを出来るだけ少なくして合理的に処分しようとしたら、
包丁めちゃくちゃなりました。
 
 
 
 

でも、もとはといえば、オギャンがほったらしにした巨大発泡スチロールを処分するためだったので強くは言えない。

 
良かれと思ってやってくれたことだからなおさら・・・。
 
オギャンもたまには四角のために、温かく彼のお世話をしてあげな・・・きゃ・・・・
 
って、
 
も~~~~~!!!!!
嫌ッ!!!
 
最近ハゲ防止にお湯に浸かるようにしてるんやけど、お風呂のお湯よ!!!
 
もう!!
 
子どもらと四角が入ったあとのお湯がきっったないのなんの!!!
 
絶対白濁してるし、しかも、チリ毛!!
 
チリ毛が浮く浮く!!!へりにこびりついてるーーー!!!!
 
チリ毛=四角しかいない。
 
も~~~!!!!!
 
どんな入り方したらこんなチリ毛が浮くんよ!!
むしりながら入ってるんか!!!
 
むしらんといて!!
 
四角:「むしってない」
 
 
しかも、入ったあとは、
 
 
すくってから出て!!!
 
四角:「えええ~~・・・!!!だって見えへんねんもん・・・」
 
見えへんじゃない!!
見るんや。
 
メガネかけたままお風呂入れ!!
 
よーーーくおめめパッチリパッチリ開いて、ちゃんとおケケすくってから出てきて!!!
 
へッ!!!!
 
 
 
ってめっちゃ怒ったら次の日からすくって出てくるようになりました。
お利口さん。
 
四角:「数日前、俺に優しくしてくれるって言ってたのに・・・・」
 
って恨み節言ってた。
 
 
 
うるへっ!!
 
チリ毛むしるんと包丁燃やすん禁止っ!!!
 
 
【俺に優しくしてくれるはずだったこの記事】
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
髪の毛に年齢が出るってマスク生活になってから尚更実感。
メイクやお肌よりも髪の毛に目が行くようになった気がする。
 
お正月に
もともと愛用しているヘアオイルの福袋を買ってみました。
 
image
 
単品で買うより3850円もお得です。
 
そもそもヘアオイル単品だけでも3850円するから、
シャンプーとトリートメントのセットにヘアオイルが一本無料でついてくることになる
と思うことにする。
 
 
このヘアオイル。
 
魔法のヘアオイルって呼ばれててめっちゃ気に入ってるねん!!
 
髪の毛に塗ってから乾かすと、翌朝指通り滑らかサラッサラになる!!
 
 
髪の毛って若ければ綺麗っていうもんでもなくて、ご覧の通り、
 
image
 
何もお手入れしてなかった頃の髪の毛はチリチリ&ぱさぱさ。
 
毛先がスッカスカのパッサパサで死んでるからいよいよお手入れを開始したんやけど、
 
ツヤと潤いを与えてくれるゴールデンホホバ配合のオイルで保護してから乾かすと、
翌朝起きた時にツヤツヤサラサラになって、
 
image
 
何もつけていない状態なのに、
私からしたら信じられないぐらい扱いやすい髪の毛になった!!
 
もともとうねり毛がすごかってん。
 
 
シャンプーとトリートメントは今回初めて使ってみる。
 
ここまでお高いシャンプーを使ってみるのは初めてで、
家族絶対誰にも使わせへんぞ!!って自分だけで使う事にしてる。
 
ぐへへ。
 
 
スタイリング剤つけていない状態の髪の毛でも、昔に比べたら相当綺麗にまとまるようになったなぁ~~~・・・。
 
image
 
今日の髪の毛はこちら↓
 
image
 
髪の毛って一度パサパサになってしまうと戻すの大変なので毎日少しずつのお手入れで綺麗に保っていきたいと思ってます!
 
 
 
 

私が買ったのはこちら↓

 

 

まずは小さく始めたいって言う方にはこちらも!

 

 

 

二枚買ったら一枚無料っていうんで買ってみましたー!!

激安すぎるやろ、、、

今なら予約じゃなくてすぐ届く色もあるみたい。

またレポしまーしゅ。

 

<2枚購入&クーポン利用で半額> 裏起毛 インナー 裾 シャツ レディース シャツ風 Tシャツ カットソー レイヤード 長袖 シャツ 切り替え トップス 付け裾 ロンT 重ね着 保温 【 シャツ切り替え裾ラウンド裏起毛インナー 】【冬 新作】【2020年11月新作】


バブちゃん子育てマザーはマラソン中にオムツ買うとポイントバックで実質めちゃくちゃお得です。

早々に売りきれるのでお早めにどぞ。


  

 

パンダ本日FRaU Web が公開になってます~~!!!トラ

よかったら読んでみてね。

今年のお正月で気づいた事。

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!