チャオーーーーーー!!!!!

 

昨日の記事で盛大に叫んだツーブロックがいかに素晴らしいか

について熱く語ったけれど、

 

ちょっ、ほんま!!

 

不良のイメージなんて全然ないからツーブロックがいかに扱いやすい髪型か、

まだ読んでない人は読んでみて。

 

 

 

コメント欄を見てみると、うちの中学と同じように「ツーブロック禁止」の学校が多く存在することも分かった。

 

どうしてダメなのか、直接先生に聞いてみた方がいらっしゃったので

その方の回答によるとこういうことらしい。

 

 

 

 

 
「不良に絡まれるといけないから」
 
 
 
 
ひーーーーー!!!!(笑)
 
\ドッ!/

image

 

 

 

え、待って??

 

 

この令和の時代に、ツーブロックしてたら不良に絡まれるなんてことあります??(笑)

 

 

なんてったって、

 

image

 

タラオやで?

 

優等生のタラオやで!?

 

 

 

うちの子たち、長らくツーブロックやってるけど、

 

image

 

不良に絡まれた事一回もないです。

 

 

で、

 
この話を昨夜、四角(39歳)と話して考察した結果
「教育現場の時が止まっているから」説がより濃厚に。
 
 
聞いて。
 
私と四角、二人とも大阪生まれの同じ学年生まれやねんけどさ。
 
 
私は高槻っていう京都と大阪の境目の所出身で、
四角は東大阪っていう奈良とお隣の市出身やねんな。
 
 
で、四角がさ、
 
「俺らの時代にも「かぶせ禁止」っていう校則があった」
って言うねん!!
 
 
image
 
そ・・・そんなんあった??
 
 
オギャン、全く記憶にないし、そもそもそんな校則なかったと思う。
 
四角:「そもそも俺らの時代ってツーブロック(かぶせ)ってそんなに流行ってなかったやん?」
 
 
うーーん。どうやったかなーーー。
男子どんな髪型してたか全く覚えてないー。
 
 
四角:「俺らの時代のめっちゃイケてる髪型といえば、
ロン毛とか、
真ん中センター分けでサラサラでちょっとくねんってなってるような髪型やってん」
 
 
あーーー、はいはい。
 
なんかそんな髪型してる男子多かった気がする。

 

センター分けでさらっとしてて、毛先が外に流れてるみたいなやつやろ?

 
 
四角:「ほんで俺もそういう髪型に憧れてたんやけど、
そもそもの髪質ってもんがあるから、
 

 

どうしてもうまくいかなくて、一生懸命、センター分けにしようとあの手この手で頑張ってたんやけどさ」

 

 

 

あ、私は外ハネにしようとめっちゃ頑張ってた。

 

今、思えばうちの中学校そんなに厳しくなかったのかも。

 

外ハネも何も言われなかったし、下着も自由やったし、

髪の毛のゴムは地味な色でって決まってたかな~~。

 

 

 

四角:「ほんで、一緒に学校帰ってた友達が

 

かぶせやってさ、

 
おんww
 
前髪クネ男とかぶせのツーコンビやってんな。
 
 
四角:「二人で歩いてたら、隣のワル中の奴(ワルオ)が声かけてきて」

 

 
おんwww
 
 
 
 
ワルオ:「おい、そこのお前、
 
何かぶせやってんねん。あ??」
 
 
 
なにその表現!!
 
image
 
「なにかぶせやってんねんって何!!!(笑) 聞いたことない!!」
 
 
ワルオ:「調子乗ってんのか?あ?

 

 

 

 
イキってんちゃうぞ。あ??
 
って声かけてきて」
 
 
ひーーー!!!!
まさかのここにおった!!!

 

image

 

 

ツーブロックのせいで不良に絡まれてるやつおったーーー!!!!

 

 

 

四角:「隣の中学、めっちゃワルやったから、

 

あ~~~めんどくさいなぁ~~とか思ってたんやけど、

 

 
ワルオ:「イキってんのか?あ?
なにかぶせしてんねん。あ?」
 
かぶせ少年:「いえ、イキってないです」
 
 
 
 
ワル:「・・・・ああ?
 
あれ?

 

 
お前~・・・」
 
そう言いながらワルオが四角の方を見た。
 
 
ワルオ:「あれ?お前、
 

 

 
塾一緒やんな?
 
塾一緒のやつちゃうん!!」
 
 
 
 
四角:「う、うん。」

 

 
ワルオ:「やんなー!!!
 
塾一緒やんな!!!」
 
 
 
ワルオ・・・!!!
 
塾行ってたんか!!!

image

 

お利口やんか!!!

 

 

四角:「そう、ワルオ、塾一緒やった。

ちなみにめっちゃアホやった」

 

 

 

ひーーーー!!(笑)

 

 

 

四角を発見したワルオ:「四角の友達か。

 

ほぉ~~~ん。

 

じゃ

許しといたるわ。

 

じゃぁな、

ばいばーい。

 

 
って帰っていった」
 
 
 
\ひーーーーーー(笑)/

 

ワルオ―――!!!www
 
 
四角:「俺らの時代には かぶせのせいで不良に絡まれるっていう事実があったので、
校則でめっちゃ厳しく規制されていた」
 
 
 
なるほど・・・
 
そういう歴史があったから
 
あれから25年経った今でも変わってないのかもしれないです。
 
 
でも、校則でダメなツーブロックをワルオが隣の中学の分まで取り締まってくれてると思ったら
ワルオめっちゃ献身的やな。
 
 
というわけで、推測するに、
過去の事例からツーブロックにするとややこしい事になるから
もうやめとけ!!ってなってるのかもしれません。
 
 
ただ、地域にもよるのかと。
 
 
 
25年も経ってるんやから
もうよくない??(笑)
 
 
 
 
令和の時代にツーブロックが原因で不良に絡まれるって実在するんかな。
 
 
ていうか令和の不良ってこれといった髪型なくない??
 
不良=ナニナニ
みたいな当てはまるものがないような気がする。
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
ー話は変わりましてー

 

 

おとといの夜、

 

オギャコングちゃんは爆速で自転車こいでたんやあああああ

 

 
シャー――――!!!!!
 
 
どこに向かってるのかって言ったら
 
 
100均でしゅ。
 
ダイソーれす!!
 
 

なんでかって言うとね?

 

 

 

ちゅんたんが!!!

 

ちゅんまるが!!!

 

 

 
入学してたった2週間でベルト失くしたから!!!
 
チッ!!
 
100均に買いに行ったんですわ!

 

 

読者さんに100均のベルトでも案外使えるって聞いたから

探しに行ったら、

 

あ、

 

 

あだ。

 

 

あだだだ。

 

 
な、ない・・・。
 
 
革のベルトがあるかと思ったら、ないやんか。
 
 
なので
 
布で出来てて、バックルがガチャガチャ言う、
 
 

 

 
ガチダサベルトを買ったりましたーーー!!
 
チャリ―ン
 
100円~~
 
これ巻いていけー!!!
 

ぺーーーいっ!!

 

 

 

ちゅんたんに渡したら、

 

 
何も文句言わずに巻いて行ったわ。
 
 
かーーーっかっかっかっかっか!!!!
 
 
 

【追伸】

 

今日はお弁当の日でした。

 

が、

 

またしても面倒くさくなってしまって購買にしてしまいました。

大変申し訳ございませんでした。

カァ。

 

 


・・・・・・・・

【透けないおパンツ探して三千里】

 

 

誰も興味ないけどお尻の話します。

 

 

オギャン、ご存知の通りオケツがデカいんです。

 

どんなに痩せたとしてもそもそもオケツがデカいんです。

 

 

 

なので、だいたいのおパンツが、

 

image

 

イライライラ・・・

 

 

不愉快です。

 

image

 

食い込むんですううう。

ぎええええ!!!不快!!!

 

世に売ってるおパンツのほとんどが食い込む。

 

ユニクロの500円のおパンツ履いてる奥様多いけど、

あんなものに収まるオケツで羨ましい。

 

私、無理なんです。

 

はみ出る。

 

 

 

そこでようやく見つけた

 

■食い込まない

□痒くならない

■ストレスフリー

 

オギャ子的最高峰おパンツが

何度も何度も何度も紹介しているのがこちらの食い込まないパンツ

(そんな商品名ではない)

 

 

 

1枚でユニクロのおパンツ4枚ぐらい買えそうなお値段です。

 

が、

 

その値段かけてもいいぐらい気に入ってる。

 

 

食い込みに悩んでる奥様をすくったおパンツでもあります。

 

が、ズボンをはいた時に、

 

image

 

おパンツの線が透けるのだけが唯一のネック。

 

 

シームレスで

食い込まず、ケツデカもすっぽり包んでくれるおパンツはないかと、

 

1月から買って買って買ってかいまくりました。

 

色んな店のいろんなおパンツを買いまくったわ。

 

image

 

 

安いのから高いのまで色々買ったけれど、

なかなかいいものがなくて・・・

 

探して探して履いて履いて、

 

ようやくオッケーが出せるおパンツに出会いましたぁぁぁぁぁ!!!

 

image

 

履いた瞬間、食い込んで捨てたおパンツもあった。

 

ユニクロのシームレスパンツも私には食い込んで無理でした・・・。

 

そんな私のおケツにぴったり来たのが、

 

あの肌着ブランドのグンゼ。

 

グンゼのキレイラボシリーズ!!

 

 

おパンツの写真出しますよ!!

見たくない人おめめ閉じてね!

 

image

 

 

し・・新品やで・・・

 

こちら、まず、すべての端っこが切りっぱなしになってるので

ゴムで痒いなんてこととは無縁です。

 




さらにすべての縫い目が外に縫われてます。

 

赤ちゃんの肌着と一緒の理論。

 

縫い目が外縫いなので縫い目で痒いなんてこともないです。

 

そして日本製。

さすがグンゼ。

 

 

太もも部分も切りっぱなしなので下着のラインも響きにくい!

 

image

 

私が一番ゴムで痒くなる股間の部分も、

 

image

 

考えられた縫い目ゼロ仕様で、完璧です・・・!!!

 

image

 

タグも使わずプリントで。

 

 

このおパンツがいっっちばんしっくりきました!!

 

 

 

 

食い込まず、痒くならず、ストレスフリーで

お尻をすっぽり包んでくれます。

 

肌着メーカーの出してるおパンツなだけあって、気持ちのいい肌ざわりの生地でとっても気持ちいいです。

テロテロ素材のおパンツは痒くてどうしても無理なんです・・・

 

 

 

気になっていたパンツの線もこの通り。

 

 

 

image

 

はい、オケツ失礼いたしました。

 

 

これ、おすすめです。

 

 

あんまりお尻を丸出しにして歩く事もないのだけれど、

パンツ線透けにくい方がいいな~というシチュエーションにおすすめです。

 

誰かのお役に立ちますように・・・。