チャオーーーーーーー!!!!!!

 

本日二本目の記事だよーーーーーん。

めっちゃ小ネタだけどお休み前に読んでくだしゃいまし~。

 

 

一本目の記事にもたくさんコメントありがとーーー!!!!

 

てててて、ていうか、ジャンプ、あながち間違ってないやん!!(笑)

しかも、かかとに刺激を与える事で背が伸びるって・・チンチャ!!?(マジで!?)

何人もの人が言ってる・・・!!!

 

ほんとかな笑

 

これからもちゅんまるくんに天井ジャンプ30回させるわっ!!

かかとに刺激を与えるわ・・・!!ぱぁぁあぁ・・・・!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

中学生になってからというもの、塾の帰りが遅くなったちゅんたん。

 

帰ってくるのが22時半ぐらい。

 

 

ピーーーンポ――――ン。

 

 

ハッ!帰ってきた・・!!!

 

ちゅんたんとお戯れの時間がやってきた!!!

 

 

 

 

ピッ(インターホン出る)

 

ハッ・・ハッ・・・ハッ・・・ハッ・・・

 

 

 

つつつ・・ツンタン!

つつつつ・・ツンタン!!♪

 

 

あ。読み方のテンションが分からないですよね。

 

えと、DJ風のイメージで、

の デケデケソーソー!みたいな感じで読んでください。

 

 

 

 

つつつつ・・・つんたん!!!

 

つつつつ・・・ツンタン!!!♪

 

 

あ・・・あら??

 

 

 

おーーーーい。

 

つつつつ・・・ツンタン♪デケソーソー♪

 

 

 

聞こえてますかぁぁぁぁ??

 

 

つつつつ・・・ツンタン!

デケデケソーソー!!

 

あ・・・あら・・・?

 

 

虚無を見つめるような顔でインターホン越しに直視してくる長男。

 

つつつ・・・

 

母 心折れまして

 

ガチャ(開)

 

素直にドア開けまして

 

 

 

バっ・・・・(入)

 

 

 
お・・・・怒ってる??

 

 

 

ちゅ:「はあああああ・・・・・・・」(大きなため息)

 

 

 
どどど・・・どしたん。
 
 
 

 

 
怒ってるわけじゃなかったーーーー!!!

タッタラーーー!!!!

 

 

なんと、ちゅんまるくん、早くも数学の壁にぶち当たった模様。

 

 

ちゅ:「中学の数学難しい・・・」



つんたんの話を聞くところによると、

塾の先生の授業のペースが速すぎて、

途中からついていけなくなって、何がなんだか分からなくなって、


途中で諦めたらしい。

 

 

ガガビガーーン。みんなついていけてるのに、俺、分からない・・・ガガビガーーーンってなって

半泣きになって帰ってきたらしい。

 

 

おーーーよちちちちちち。

かわいそやったなーーー。

 

 

ちゅ:「いや、泣いてはない。

 

泣いてはないです。(読者の皆さんへ)

 

チラッとプリント見た。

 

 

あ・・・・あに??

 

 

 

あんだって???

 

 

こんなん覚えてます??

 

 

あかーーーーん!!!

 

 

もうすっかりっ!!

 

すっ・・・・・・かり!!!

 

忘れてしまって、

 

 

答えを見たら、かすか~~~~に記憶のどこかに入っているような気もするようなしないような・・・・

こ・・こんなんやったこんなんやったーとか言いたいけど、

 

こ・・・こんなんやった??

 

ていうレベルでしか思い出せない。

 

 

☝ちゅんたんもここまでは出来たらしいんやけど、

 

☟こうなってくると、脳内がパニックになってしまったらしく、

 

 

パニパニパニ~~~~。

 

 

 

全問間違えてた。

 

 

 

 
ああああああ・・・・・あったなーーー。
 
マイナスとマイナスになったら+になるんやったな。
 
 
カーーーッ!!
 
 

つんたくん??

 

 

 
とか言ってやりたいけど、
 
ヴァァァァァァ――――!!!

 

 

分かるーーーー!!!!

 

分かるでつんまるーーーーーー!!!!!

 

 
数学って難しいよねええええ!!!

 

 

いやぁぁぁあぁっーーーーー!!!!!

 

 

ママも全然好きじゃなかったもんーーー!!!!

 

ア・・アレルギィィィイイイイ!!

 

だいっっっちらい!

 

 

 

ってなってるオカンは完全に放置されて、四角が教えていた。

 

 

23時に・・・。

 

お・・・おそない??

 

めちゃ頑張るやん・・・・。

 

もうええんちゃう・・・?

 

 

 

四角:「こんなの全然難しくもなんともない。

落ち着け。

 

トレーニングが足りないだけ。

 

こんなもん何度も何度も解けば必ず分かる。

わからへん、うーんとか頭抱えてても一生できない。

 

こんなもん、文章題とか植木算みたいに解き方を理解しないといけないもんじゃない

ただの計算。

 

初めてであったものだから戸惑ってるだけでこのレベルは難しい正体の持ち主じゃない

これまで数学が苦手な人をたくさん見てきた中で全員に共通してるのが、

 

問題を見た瞬間思考を止めてしまう人。

ママみたいに」

 

 

は。ムカつく。

 

 

 

四角:「見た瞬間、わぁぁぁ―――難しいって受け取った瞬間に絶対に解けなくなるから。

 

野球選手だってバッターボックスに立って「打てへん・・」って思ったら絶対打てへんから!!

 

アレルギー起こさずに心を落ち着かせろ」

 

 

 

あんやとおおおお!?

 

 

 

って言うのは簡単やけど、

 

数学って、むずいよね!!!

 

わかるよわかるよ~~~~

 

その気持ちよーーーーくわかるよ~~~~

 

もう、

 

 
数学なんて一生やりたくないよおおおおおお。

 

アレルギイイイイ・・・ぎぎぎぎぎ!

 

だいっっっきらい!!(二回目)

 

 

学生って嫌いでもやらないといけないから大変よな。

大人になったら数学なんてやりたくなかったらやらんでいいもん。

大人最高カンパーーーイ

 

 

 

中学生になると、

塾終わる時間が遅くなるから

寝る時間もめちゃ遅くなって

大変だな~~~って今思ってます。

 

子どもってエライ。

毎日めちゃ頑張ってる。

 

えらまる。

 

 

 

あ、ご報告を。

 

 

つつつつつんたん、無事、吹奏楽に入りました~~~

パチパチパチ~~~~。

 

楽しみでーーーす。

 

 

おやすみんみんぜみーーー。

 

 

 

 

 


 【はっ!!見て!】

 

 

 

 

おったー!!!!!!
キャベツとバスケのひと!!!!!(笑)
 
 
 

 こどもちゃれんじ

 

 進研ゼミ 小学講座

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。