チャオーーーーーー!!!!!
 

昨日の記事にもたくさん心配のコメントありがとうございました。

 

本人の話をよくよく聞いてみると、顎のテーピングのせいもあって口を開きづらいのもあるらしく、

とりあえず今日の午後から傷口診せに行くので外科の先生にもう一度相談してみたいと思います。

 

また報告します。

はぁ・・なんだか怪我が多い今日この頃。

 

みんなも気をつけてね。

 

 

さぁ、今日も二本書けたらいいな~って思ってます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あのさ、根拠は何もないけど、自分の中で「これはこう!」って決めてる事ってない?

 
 
 
 

この間、ゆいたんが

 

 

って聞いてきてんやん。

 

ほっほぉ~~~~ん。

 

 

子どもに「体に一番いい食べ物って何」って聞かれたらみんななんて答えるん?

 

体に一番いい食べ物?
 
キラー―ン・・・!!
 
 

 

 
任せてっ!!

 

 

それ、ママ、知ってる。

 

 

体に一番良い食べ物はな?

 

 

 

 
キャベツ!!
 
キャベツキャベツ!!

 

 

 

ゆいたん:「へ~~~!!

 

 
そうやで。
 
体に一番良い食べ物はキャベツやで。って自信満々に答えたら、
 
 
 
「違います」(ピシャッ!)
 

 

 
ってたまたまそばにいたドキコがカットインしてきた!!!
 
ドキ:「違います。」
 
ぐぬぬぬっ・・・!
 
ドキ:「適当な事教えたらあかん!」
 
 
大好きなドキマルコの話にじっと耳を傾けるゆいたん。

 

 

ドキ:「ゆいたん、違うで?

 

どれが一番とかはないねんで。

 

 
何でもバランスよく食べるのが体にとっては一番いいねん」
 
 
く・・・・っ
 
 
くっそぉおおおおお!!!!
 
 
アンタっ!!キャベツのこと、

 

 
舐めてもらったら困るで!!!!
 
 
ドキ:「いや別に舐めてないけど・・・。
 
だいたい、なんでキャベツなん?
なんか理由あるん?」
 
 
え、キャベツがなぜスゴイと思ったかって・・?
 
教えてあげましょう。
 
 
その昔、保育士の資格を取る時に小児栄養の勉強をしていたところ、
野菜のヒエラルキーみたいなのがあってな?
 
たしか抗がん作用のある野菜のヒエラルキーで、
 
トップがにんにくで、
たしか・・
 
その次がキャベツやってん。
 
 
そのヒエラルキーを見た若きマザー・オギャ子は、
キャ・・キャベツってすごい!!
て驚いて、
 
 
さらに言うと、たしかな・・?
 
成長ホルモンも入ってるねん!!
 
 
たしか。
全部うろ覚えやけど、
 
 
 
成長ホルモン入ってるんやぁぁぁぁーーー!!!ってめっちゃ驚いて、
よし、体にとって一番いい食べ物は、
 
 
キャベツで決まり!!ってなって以来、
 
わしゃ全力でキャベツ最強説を信じてるんやから!!
 
体に一番いいのはキャベツに決まってる!
絶対。
 
 
ドキ:「でも、体にとって一番いいとかっていうのはないと思う。
 
ゆいたん、なんでもバランスよく食べる事が・・・」
 
 
 
はーーーい!!!(食い気味)
 
はいはいはーい!!!
 
 
だって、1番やで?

 

1番体にいいのはなんですか?って聞いてきたんやから、

 

何でもっていうのはおかしいと思いますーー!!

 

 

 
ドキ:「・・・・・。」

 

 

そしてその後日、今度はほーちゃんが

 

 
「体に一番いい食べ物って何やったっけ?」って聞いてきた。
 
 
あ、それはだね

 

 
って前のめりで答えようとしたら、
 
ちょ、
 
 

 

 
おいいいい!!!
 
 
なんで!!!
 
どうして!!!
 
おかしいだろーーーーー!!!!!
 
ママの言うことより、
ドキンの言うことを信じてるーーー!!!
 
ちきしょーーー!!
 
 
 
そして、昨日の夜。
 
 
 
塾から帰ってきたちゅんたんが、
 
 
身長伸ばしたいって言ってきた。
 
 
ほほぉーーーーう。
 
 
image
 
身長を伸ばしたいとな・・・?
 
 
 
 
任せて。

 

 

それ、ママ、知ってる。

 

 

 

今日から、

 

 
毎日30回天井に向かって飛びっ!!
 
 
四角:「ほんまかよ」

 

 

ほんまほんま!!

 

 

飛ぶって身長伸ばすのに効果あんねんから!!

 
 
 
 
バスケット選手ってみんなめっちゃ背ぇ高いやん!
 
あれは高いところに向かってぴょんぴょん飛ぶから背が高くなるんやで。
 
 
四角;「そ・・・そうなん・・?」
 
 
 
そうやし!!!
高校の時めっちゃチビやった男の子がバスケ部入って卒業するころにはめちゃくちゃデカくなってたもん!!
 
 
麒麟だって見てみーや。
 
 
高い所の草を食べないといけないから頑張ってたら首伸びたやろ?
 
それと一緒。
飛び。
 
 
そこの天井に向かって毎日30回飛ぶんやっ!!
 

 

もっと!!

 

ドスン!

 

もっと高く!!

 

ドスン!

 

もっと!!!

 

 

四角:「膝傷めそう・・」

 

 

 

いいえ、違います。

 
 
大丈夫です。
 
 
間違っていません。
 
 
成長ホルモンが入っているキャベツを食べながら、
 
image
 
毎日30回ジャンプをしたら、絶対に!!身長は伸びます!!

 

 

 

アテンションプリーズ!アテンションプリーズ!!

 

みんなだってさ!!

特に根拠ないけど「こうだ」って決めてる事あるやんな!?

 

 

 

 

体にはキャベツ!身長にはジャンプ!

 

 

私、これ、信じてますからーーーー!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【今夜のお得情報】

 

今夜20時から2時間お得になるものが2個あるのでおススメさせてください。

 

 

まずひとつめが、前回もおススメしたこちらのプリーツパンツのサロペット。

#【PR】

セルフカットプリーツサロペット

 

 
どんな身長の人でもok!
ハサミでカットするだけでちょうどいい長さにカットできるサステナブルなサロペット。
 
 
image
 
サラリとした生地で、ゆったり体型カバーもしてくれて、
シャツやブラウスの上から着るだけでパパっとかわいい。
 
image
 
スカートじゃなくてパンツだから、自転車もこげまーーーす!
 
プチプラなのに、ポケットもついてて機能面でも◎
 
image
 
私はブラックのMにしたけど、

 

 
他の色もかわいいです。
 
 
 
そしてなんとこちらのお店、
 
今夜20時から21:59までの二時間、
先着100名様 50%オフクーポンが出てます。

 

 

う・・嘘やん・・(笑)

 

ほんまに?

 

全商品50%オフらしいです。

 

先着100名なので光の速さでなくなりそうですが、

このパンツ、めちゃくちゃ可愛いのでおススメです。

 

クーポンはこちらから取得できます。

 

 

 

 

あともう一個!

【こんなキッズパーカー見つけました】

 

 

見つけた時、こんなのあるんや~~~!!!って驚いて買ってみた、キッズ用のパーカー。

 

 

これ、ただのパーカーじゃないんです。

 

 
抗菌・抗ウィルス加工がほどこされてるパーカーやねん!!
 
ほ・・ほんま??
 
 
って思って買ってみたんやけど、
ちょっと見てください。

 

 

見た目はごくごく普通の薄手のコットンのパーカーやねんけど、

繊維上の特定のウィルスを99%カットしてくれるねんてー。

 
 
そのワケはこちらの加工技術。
 
イータックていう抗菌成分を繊維の表面に固定させることで衣服にウィルスがつくのを99%カットできるらしい。
 
 
イータックってなんぞや??
 
口腔内の治療等に使われている消毒液をベースにして、
広島大学大学院の教授と一緒に開発された成分らしいです。
 

 

ほおおおおおおーーーー!!!!

なるほどねーーーー。

 

 

キッズパーカーにしたら珍しい、手の甲まで覆える指穴付き!

 

 
手のひらが汚れずに済むっていうのも、今まで気にしたことなかったけど、
あれば助かるかも!!

 

 

なんでもかんでも雑菌怖い怖いってするわけじゃないけど、

 

あ。。ここ触らせたくないなって時にちょこっと指を隠せたら、

さらにその布自体に抗菌効果があったら安心。

 

 

 

さらになんと、国内で縫製されてるねん。

 

 

ええええ・・・!!!

 

こ・・・国産なん!!?

 

富山県の工場で丁寧に作られてます。

 

 

国産で・・・抗菌で・・・・そして、今夜20時から二時間、

 

 
30%オフになるんです。。。!
 
 
2980円が、2093円になります。
 チンチャー?!(まじでー!)
 

 

 

 

クーポンはこちらからゲットできます。

 

 

まだ出来上がったばっかりなのかな。

 

レビューがまだ0件だけど、今の時期にちょうどいい薄さだし、一枚あると便利だと思います。

 

抗菌キッズパーカー

 

大人用もありました。

 こちらも、30%オフ対象でした。

 

抗菌カーデ

 

 

以上、今日のおススメでした。

 

 

 こちらのおだしも今夜20時から半額です。