チャオーーーーーー!!!!!

 

 

公家へのエール、たくさんありがとうございまぴたぁぁぁぁ!!!!

吹奏楽部を陰キャって書いてごめん笑

あ・・・あだだ・・・陰キャじゃないところもあったんか。ごめんやで。

 

公家、何部になるのか正式に決まったらまた報告させてくださいね。うっふふふふ(サザエ)

 

 

今日は二本書けるかな~~~。どうかな~~~。

めっちゃしょうもない記事やけど読んで。
 
 
 
ドラマみたいな うふふな朝って、
 
 

 

どこに行ったら買えるんですか。

 

カァァァァ―――!

 

 

 

朝は怒らず笑顔でにっこり子ども達を送り出す。

 

 

そんな素敵マザーでいたいけど、現実は、

 

 
イラッとする!!
 
だって聞いてやっ!!!
 
 
 
ほ:「ママーーー!!起きてーーーー!!」って三男に起こされて起きるやん。
 
 
 
あああ・・・はいはいはい・・・朝ご飯やな・・・
なんしよかな。
 
目玉焼き焼こ・・・。あとはトーストと・・・ほんで果物でいいか・・・

 

 
カンカン、パカッ・・じゅ~~~~~(焼)
トーストチーン。
バター塗る。
 
苺洗ってブドウ洗って、トーストを切ってやって、ヤクルトでも足しとったらええわ。
 
 
 

ちなみに大炎上したこちらの記事で宣言した通り、朝ご飯はセルフ化してるけど、それは週末の話ね!

週末朝ご飯はもう私ノータッチ。

 

 

平日の朝もグースカ寝てるみたいに思わせてしまったみたいなんやけど、平日は一応やってるよ!

 

 
はい、どうぞ。
 
 
で、今日の朝ご飯、これ出来上がるやん。
 
 
今日の朝ご飯素敵マザーみたい・・・!!!!パァァァ・・・・!!
 
これで十分やと思わへん?
 
バッチリと思わへん?
 
さらにスープとか言い出すマザーもいるかもしれないけど朝からそんなにたくさん食べへんねん。
 
 
それやのに、

 

 

ゆいたんが、

 

 
「パン イヤや」とか言い出す。
 
 
も~~~~・・・・。
 
そうやねーん。
 
 
この人、食パンイヤがるねーーーん。

 

 

 

はぁ・・・。

 

 

 

食パンがイヤってなんなん。

 

 

 
 
何がイヤなんよ。
 
 
トーストってめちゃくちゃ便利やん?
 
トースターに入れてチーン!てするだけで出来上がるやん。
 
私の朝から食パンを取り上げられたら困るわけー!
 
 
もちろん食パンじゃないパンを用意する日もあるよ?
スナックパンとか用意する日もあるけど、ゆいたん、そもそも、朝にパン自体嫌がるねん。
 
じゃぁパンのかわりにお米出したらいいやんって話やけど、白ご飯は白ご飯で嫌がるねん。
 
 
 
卵かけご飯しかイヤやねん。

 

 

めんどい。

 

 

お米あっためて、卵割って、醤油入れて、混ぜてあげて、トーストチーンに比べたらだいぶ手間が増える。

 

 

何も言わずトースト食べてくれたらラクやのに。

 

 

 

 

素敵マザー:「いやいやいや、卵かけごはんもそんなに大した手間じゃないやん。

そのぐらい作ってあげーや」

 

 
ぎりりりっ・・・だってえぇぇぇぇ、
チーン!でいいねんで。チーンで!!
 
 
素敵マザー:「嫌いなものはしょうがないやんか。
人間誰でも好き嫌いあるねんし。」
 
 
 
だって・・・わかってる!?
 
食パンやで??
しょくパン。

 

 

 

ブルーチーズベーコンフランスとか食べろとか言うてるんちゃうんやからさ!!

 

食パンぐらい食べてやって思いません?

 

 

 

 

本音マザー:「そうそうそう。そうやで!!

食パンが嫌いってワケがわからない」

 

 
ですよね!!!
 
 

小麦粉と水とバターと塩、いたってシンプルな材料でこねあげたものが食パンなわけですよ!!!

 

 

何も味つけないで食べろって言ってるんじゃなくて、そこにわざわざバターも塗ってやってんのにさ!!!

 

それでもイヤとか言うからわしゃ、ゆいたん用にわざわざ卵かけご飯を作るわけやけど、

 

だいたいさ、朝はパン!!

 

 
パンパパンって決まっとるやろがぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
オギャン、食パン大好きやねん。
棺桶に入れてほしいもののひとつが食パンっていうぐらい好き。
 
 
子どもらが学校行ったあとに、食パンにバターを塗って食べるのが何よりも幸せ!!

 

 
それがうちの偏食の次男ときたら・・・
 
食パンが嫌いときたもんやから、全く理解が出来ないわけ。
 
 
食パンの何がイヤなのかまっっったく理解が出来ないんです。
気持ちに寄り添ってあげるべきなのかもしれないけれど、
 
どう頑張っても食パンを嫌いになる理由が分からない!
 
 
 
ちなみに、あれやで?
 
やっすいワケわからん食パンとかじゃなくて、パン屋の食パンとかパスコの食パンだったりとか。
食パン界の中ではわりとブルジョワ価格の食パンを持ってきたとしてもあかんねんで?
 
 
ちなみに四角も朝はパンパパン派。
オギャ子もパンパパン派。
夫婦揃って朝は絶対パンがいい!
 
朝食は洋食派の両親から「和食がいいとか洋食がいいとかもないとりあえず食パンだけは嫌」っていう子どもが生まれたもんやから理解に苦しむ。
 
 
 
これまでの人生、
食パンを嫌いな人なんておらんやろ
と思って生きてきてたけど、
 
 
さっき仕事しながら雑談で聞いてみたら、
 
ビックリするぐらいそばに食パンそんなに好きじゃない人がおった。
 
 
 
こけしちゃん(20代):「食パン・・・好きか嫌いかだったら好きですけど、
 
 
え!!?
 
 
 
食パン買わへんの???
 
 
image:「はい・・・もともと、パンって基本的に食事として栄養面とか腹持ちとして考えたら優先度下がっちゃうんですよね。」
 
 
 
 
は・・・はあ????
 
 
な、なんて???
 
ちょっと何を言ってるのかわからない。
 
 
 
 
じゃぁさ、子どもの頃、朝ご飯がトーストやったらイヤやった???
 
 
image:「トーストのみは嫌だったかもしれないです・・・」
 
 
チンチャ?(マジで)
 
 
 
 
ここでドキマルコフがカットイン。
 
image :「私、イヤやった」
 
 
つ・・・ツヨ子ちゃん・・・・!!!
今日は強気のツヨ子ちゃんです。
 
 
 
image「子どもの頃、朝ご飯がいっつもトーストで、イヤすぎて、こんなん食べるぐらいならナシでいいと思ってしばらく食べなかった事がある」
 
 
そ、そんなに!!?
 
え・・・ちなみにそれ、ほんまに食パンでした??
 
そんなにイヤがるって、それ・・・耳が茶色くて、中が白い、あの食パンで合ってますか???
 
 
 
ちなみに大人になった今、週何回食パン食べる?
 
 
image「買った時は続けて食べるけど・・・週に何回ってのが難しい。
 
 
 
でも、食パンを買うのは、
 
 
ええええーーーー!!!
 
 
待って待って!!!
 
食パンって常備してるものじゃないん!!?
 

 

信じられない!!!!

 

 

 

食パンって毎日電子レンジの中で眠ってるもんじゃないのおおおおおおお!!!!!!
 
ヴァ――――!!!!

 

 

 

 

 食パンの住処↓

 

 

 

 

 

まさか、こんなに身近に食パンが得意じゃない人がいたなんて・・・・。

 

 

 

 

信じられない!!

 

あんなに美味しいのに!!!

 

 

 

食パンとバターさえあれば朝ご飯十分なのに!!!

 

チーンするだけであの香ばしい香り・・・!!!

食欲をそそるあのいい香り・・・!!!

楽だし美味しいし、幸せだし・・・・!!マザーの味方!!!

 

 

食パンが嫌いってどういうことよ!!!

 

 

 

って、

 

わかってくれるマザーいませんかぁ~~~~。

 

ね~~~。

 

 

朝ごはんにトースト嫌いな子どもがいると面倒なんですよ~~~~。

 

 

ね~~~。

 

食パンが嫌いな人います~~???

どういうことなのか教えてくれよ!

 

 

 

 

 

最後に・・・ごめん。

 

 

 野々村元議員の画像を使用していましたが、

NG出たので引っ込めました。

 

もはやフリー素材化してしまっていて簡単に使ってしまったけど大変失礼いたしました。

 

ごめんなさい。

 

ブロガーの皆様も、ののたんNG出てますのでご注意ください。

 

 

 

 

image「誤解のないように言っておくと、ドキパンは好きやでぇ・・・・!」

 

 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日お得なものをおススメしたいコーナー】

 

 

今日と明日はSK2がお得な日!! 

 

その名も、SK-II×Rakuten Brand Day

 

 

 

SK-IIを使うのがはじめての人も、ずっと使ってる人も、買うなら今日か明日がお得でーす。

 

 

 

母の日に花束もいいけど、なかなか自分では買わないスキンケア用品をプレゼントしてみるのもいいかも。#PR

 

image

 

可愛い箱に一番人気の洗顔料と化粧水と保湿クリームのセットが入ってます。

 

 

SK2ピテラパワーキット ギフトセット

 

image

 

オギャンは去年の9月頃から使い始めました。

 

 

最初は独特な臭いに「うげっ!!」てなったけど不思議なもので今はまっ・・・・・たく何も思わない!

 

逆に感じろと言われても感じられなくなってきてしまったぐらい。

 

 

 

さらに、使い始めた頃は、ピテラのパワーが強力すぎてお肌がビックリしてヒリヒリしてたけど、

 

それも2週間経つ頃から全くなくなり、

言われてみればお肌の揺らぎ期も減った気がする。

 

 

「あれ、ここのところなんかガサガサするな・・」とか「なんかゴワゴワするな~」っていう調子の悪い日が減りました。

 

image

 

 

もちろん今日も使ってるよ~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

ギフトセットには動画をアップロードできるメッセージカードもついてます。

 

 

image

 

SK2公式ショップだから品質管理も安心。

 

そして、この二日間がお得な理由は

ポイントがめっちゃつくから!

 

 

 

例えば、一番人気のお試しセット。(オギャ調べ)

 

 

 

こちら、今ならポイント20倍!

 

 

 色んなポイントキャンペーンにエントリーすると、最大41倍になるんやって。

 

ど、どういうこっちゃ。

 

 

 

 

★毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

 

★SK-II×ブランドデー限定オファーエントリー&購入で+4倍→エントリーはこちらから出来るよ。 

 

 

★楽天公式ショップにて楽天カードでお支払(9000円以上)でポイント10倍!

 

★過去二年間

SK-II公式ショップ楽天市場店でお買い物をされてないお客様限定エントリー&対象商品購入で+4倍

 

 

もう、なんのこっちゃ(笑)

ってなるけど、

 

 

最大41倍になるので、頑張ってエントリーしてみてくだはい。

 

どうせ買うならお得に買いたい!という方にオススメしたい情報でした。

 

 

ピテラパワーキットのギフトセットはこちらです↓

 

 

 

 

 

 

ギフトボックスじゃなくていいから お試しセット使ってみたい~という方はこちらでーす↓

 

 

 

////////////////////////

 

 

 

あとさ、去年の秋買って、

今年の春も着せてるこちらのカットソーがあってさ!

 

 

image

 

今日、ほーちゃん、学校にこれ着て行ってたわ。☝

 

 

 

 

七分袖の薄手のカットソーやから春~初夏にかけてピッタリやねん。

 

 

 

古着っぽい加工になってて、色もたくさんあって可愛い!

 

 

 

袖が七分丈やからちょっとテロテロするかな?とも思うんやけど、着やすいみたいで最近よく着てるよーー。

 

 

しかも、これ、希望価格よりも今だいぶ安くなってて、今、一枚1098円やねん!!

 

 

image

 

え、やすっ・・・・・

 

 

私が買った時もうちょっと高かったような気がするんやけど安くなってる。

 

 

 

 さらに新色も出てる!!

 

 

 
かわいい色やんか!
 

 

 

ウィークポイントは届いた時からちょっと着古したような見た目なこと。

 

 

生地はかなり薄目で、あえてビンテージっぽい見た目にしてあるから、

 

ヨレヨレっぽく見えるのが苦手な人には向いてないと思う。

 

 

微妙なくすみカラーがなかなかスマホではちゃんと色が出なくて申し訳ないけど、

 

 

 

こんな感じです。

 

 

  

デビロックのお店のTシャツは少しタイトなものが多いけど、

このカットソーはビックシルエットなので

 

ジャストサイズを選んで大丈夫だと思います~。

 

 

あ、同じお店でも楽天ファッションの方では1300円ってなってるわ。

 

 

本家デビロックの方は1098円です。☟

 

 

 

これもかわいいよ☟

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

FRaU WEB☟

 

※おでかけ記事の話なので書くのもどうしようかめちゃくちゃ悩みました。

モヤモヤしてしまいそうな方は読むのをお控えください~><

 

 

レタスクラブニュース☟

マスクトラブルを防ぐためのポイントを紹介しまーす。

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。