チャオーーーーーーー!!!!

 

 

 

本日二本目の更新デス!

 

 

 

一本目の記事、超~~~どうでもいい雑談やと思って書いたのに・・・

めっちゃ分かってくれる人おるーーーー!!!!(笑)

 

やんな!!!?やっぱ麺類って大変やんな!!!?

そうそうそう!!チャーハンも大変!!

手首が死ぬ!


オムライスとか手作り餃子なんてもうDEATHメニューよ

 

わ・・わかってくれてウレション

 

 

 

そして、この具と麺別炒め&皿でマリアージュ方式で作った日のことよ。

 

ていうか昨日よ。

 

 

必死にでっかいフライパン揺らしながら焼きそばを作ったわけ!


 

はぁぁぁ・・・!!

 

重い・・・!!!

 

別で炒めるって初めてやってみたからちょっと味に自信ないけど、お皿で合わせたら一緒かな!!

 

 

できまちた!!

 

 

「おおおおおおい!!!

ご飯できたでええええ!!!」

 

 
食卓に焼きそばを並べていくやん。
 
 
こちらが出来上がった焼きそばさんでございます☟
 
image

 

(ていうかみんな・・・よーーーー見てるな・・・。


そう、この日はきくらげが入ってるんねん。

気づいた人スゴイ)



 

ゆいたん:「いただきまぁ~す」



 

トップバッターで食べ始めたのはゆいたん。


いつものように前歯でまず数本かじってみます。

 

 
かじ・・・。
 
ゆいたん:「うげ 味 濃ぉっ!!!」

 

え。。。?味濃い!?

嘘やん。

 

 

ゆ:「味、濃ぉおおおっ」

 

 
ゆいたんが「味が濃い」って騒ぎだす。
 
ええええ?
味濃いか?
 
だって添付のソースを入れて野菜に塩コショウしただけやで?
 

ゆ:「味濃ぉっ!!あっじっこっ!!!」
 
水をコップに入れて飲み始める。
 
ええええ・・・・?
一口貰って味見する。
 
あ・・うん、ちょっと塩が濃いかもしれんけど、
そんな騒ぐほど辛くないで??
 
 
その様子を見ていたマンネ(末っ子)
 
一口食べる。
 


ほ;「味、こぉ!!!!あっじっこぉ!!!!」
 

 

 
出た・・・・。
 
ほ:「味 こぉ!! 味こぉ!!!」
 
いや、そんな辛くないってば。
 
 
ギリリリッ・・・・・
 
なんか・・・・イラついてくる・・・・ぐぎぎぎぎ

 

 

中でも一番イラつくのが

 

公家気質の長男!!!

 
キイイイイイイ!!!!!!
 
この公家食にうるさいねん!!!
 
う・・・うざまるーーー!!!!
 


一口食べたそばから、出た出た出た出たーーーー。
 
でった―――!!

 
「味こぉ!!!味っこぉ!!!!」×大声∞
 
どんだけ言うねん!!!!
 

 
さらにブツブツブツブツ焼きそばについて品評し始める

 

 
イライライライライラ・・・・

 
そもそも、元をたどれば、今夜のメニューを焼きそばにすると伝えた時点で既にイラついていた私。

 
今日の晩御飯、焼きそばにするって言ったら子どもら3人とも「えええ?イヤや~~~」って言ってきてん。

イヤ言うなよ!


うちの子どもら焼きそばあんまり好きじゃないねん。

 

正確に言うと、



 

お母さんが作る焼きそばが好きじゃない。

☝あるよねこういうの。
 
 
 
焼きそばがイヤだとか言ってきた時点で既に
イラッとポイント3ぐらい加算。チャリ――ン

 
さらにやっとこさ作った焼きそばに対して3人とも一斉に「味濃い味濃い味濃い」コール・・・!!!
 
ぎりりりりり!!!
 
 
だってしょうがないやんか!!

 
今日初めてフライパン2つに分けて作ってみてんから!!
誰でも最初はうまくいかへんことだってあるやんか!!!
 
イラッとポイント5点追加。チャリチャリーーーン
 
 
 
さらに、この状況で子ども達をたしなめるわけでもなく、仕事に没頭している四角にもイライライライライラ・・・・

完全にとばっちり。


 
おいいいい、父親ぁぁぁぁぁぁ!!!
子どもらになんとか言えよ!!!


 
イラッとポイント・・・・2点追加ぁぁぁぁぁ!!!!



テテテテッテテテッテーーーテーーーーー!!!!
 
 
 
満点!!

 

 
「あじっこぉ!!あじっこぉ!!!あじっこぉ・・・・!!!!!」エンドレスに騒ぎ続ける子ども達。
 
 
ふぎぎぎぎぎいぎ・・・・・・
 
 
ぎぎ、、、ぎぎぎ、、




ぎぃぃぃぃ
じゃかぁぁしーーーわああああ!!!
 

 

うううううううるさいなぁぁぁーーー!!!!

あんたらはもおおおおおお!!!


ブツブツブツブツとぉおおおおおおお!!!!

 

なんやねん!!!



そんなん言うんやったら、

 

食べんくていいわ!!!!
もう何も食べんとき!

勝手にしー!!!


 
ボカァァァァァァ――――ン!!!(噴火)
 
 

はい、キレました。

 

爆ギレしてしまいました。

 

 


えっと、どのぐらいキレたのかというとぉ、


いつもの「も~~!!!」って怒るのが、

このぐらいだとするとぉ、☟
 

 
昨日は
 
このぐらいですぅ・・♡☟

 

 
大噴火ですぅ。



ひっっっ・・・・さびさに頭に血がのぼってびしゃぁぁ!!とキレました。

 

 

フライパン、テーブルにバァァァァァン!!!!

 

 

 でも本気でバァーンしたら後片付けめんどいから、ほどよくビビらせれるぐらいの力加減でバーンする。

 


静まりかえる子ども達・・・。

 

 


し・・・・

 

 

しぃーーーーーーーん。

 

 

食卓、一気にdeath化する。


 

ひゅ~~~~~・・・・・・(焼野原)

 

 

Death食卓に吹く風。





キレたママを見て急に「あんまり辛くない」とか言い出すマンネ。

 

絶対嘘やろ。



 

もーーー!!知らん!!

 

 


作っても味がどうとかこうとか!!!そんなんやったらもう明日からご飯作らへんからなーーー!!!!

 

 
明日のご飯。自分らで作りーや!!!

もう知らん!!

べっ!!!!
 


 
激ギレした妻を見て、ようやくここで夫がフォローに入る。
 


「せっかく作ってくれてるのに、お前達文句言い過ぎ。

もうちょっと言い方に気を付けろ。
 
・・・おん?
なんか野菜に味をつけすぎたんかな?」

 
イラッ・・・・・!!!
この後に及んでまだ味つけいうかぁぁぁキシャマーーー!!

 

 

ぎええええーーーー!!!!(鳥)

 

 

アンタたち!!!


だいたいな?!!


美味しい時には黙って何も言わずに食べるくせに!!!



気に入らへん時だけブーブーブーブー文句言うて!!!
 

 
作ってる人の気持ち考えろやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ぴょーーーんぴょんぴょんぴょん!!
 
 
生卵でも入れて食べとけ!!
 
 
というわけで、オギャコングからしたら、

ちょぉっと濃いかな?っていうぐらいで、

ぜーーんぜん余裕で食べれる味だったので、
意地でもそのまんまの焼きそばを食べました。
 

母親の意地でここで生卵なんぞ入れてたまるか。
 
 
母が爆ギレしたことにより、昨日の食卓は
 
 
お通夜のようでした。
 
 
ほんで、その後どうなったかって?
 
まだ続きあるねん。
 
 
オギャコング、焼きそばで完全にヘソを曲げるの巻き。
otanosimini・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さ!!
 
先ほどの一本目の記事でも書いたけど、おかげ様でUVパーカーも完売間近。
既にお手元に届いた方から温かいお声をたくさん頂戴しております。
 

日付が変わって今夜15日0:00~23:59 一日限定コソダテフルの読者さん限定15%オフクーポンが出ます。


 

 

UVパーカーの再販はありません。


3色完売して、もう残すところ、バイカラーのみとなっています。

 


あと数時間で売り切れるかどうか・・・ちょっと分からないので何とも言えないんですが、

もし購入を検討されている方がいらっしゃったら

今夜0時から使えるクーポンを是非お使いください。

 

 


そして、ちょうどハプティックさんで新作のロゴTシャツが発売になっていて、お仕事でPRとして紹介させてもらうことになりました。

 

 

いつ紹介しようかなと思ったんやけど、タイミング的にも


★ちょうど15%オフクーポンが出るし、

★5のつく日でお得だし、


今夜がベストやー!

というわけでおススメしまぁーす。


 

 

今の時期にぴったりの長袖のTシャツ。



 

\バックロゴT/

 

 
か、か、かわいくないですかこれ。
いいやんか、、、!


絶対使えるやつ!!!→◎ロゴプリント長袖Tシャツ
#PR
 
 
前から見たらシンプルだけど、後ろを振り向いたらがわえええええ!
 
 
先日、オギャンは「今年の春は色を2色までまとめると即席でオシャレに見える」って学んだやん?
 
速攻で使ったわ。
 
 
二色でまとめてます。
へへへへ。簡単やわ。



もともとOMNES(オムネス)のスウェットやTシャツって、
有名メーカーに負けないぐらい丈夫でしっかりとした生地やねん。
得意分野らしいです。

 
このロンTはほどよく厚みがあるけど柔らかくてすっごい気持ちいいよ



あえてビンテージ感を出すため加工をほどこしてあるので、
少し大人っぽく着れるのも嬉しいポイント。

 
色は4色。

 
 


 
白も好きだけど、この色もとっても好きです。
 
 
 
 
くすみがかったピンクベージュ!

 
かかか・・・かわいい・・・!!
好み・・・!!!
 
 
肌馴染みがよくってふわっと女性らしく上品に柔らかな雰囲気で春らしいDEATH
(引きずる・・・)
 
 
155㎝、52キロ。
メンズのMを着てます。
 
 
袖よりも丈と腕周りを重視して選んでます。
 
 
袖はくるくるっとまくればいいけど、オケツと股間は隠しようがないので 

オケツと股間と二の腕を重視して
オーバーシルエット気味に着てまぁぁぁぁす。
 


 
ちなみに、メンズのLだったらどうなるのか気になる人もいるかなと思って着てみたよー。
 
 
メンズのLでもイケるで!
 
袖と丈がその分長くなるから、しっくり来るのは私の身長ならメンズMかなと思うけど、
 
 
もう少し身長の高い方や、さらにゆったりサイズで着たい人はメンズのLでもオッケーだと思う!
 

 
旦那さんと兼用で着る事も出来るから一石二鳥感あります。
うちはよくハプティックさんのユニセックスのカットソーを四角と兼用で着てるよ~。




 
一枚1650円だけど、クーポンを使うと

な、なんと、1403円になります

/びっくらこきまろ~\


このクオリティでこの値段・・・・

プチプラが過ぎる・・・
 
 
 
 

どのデザインもかわいいので悩む。

ミントも着てみればよかったかな。

 

一枚持ってると重宝します。

 

 


 

着る日焼け止め UVパーカー


 

たくさんのレビュー&コメント。。。本当にありがとう~~~えーんえーんえーん

 

字を打つってめちゃくちゃ時間がかかることをよーーーーくよくよく知ってるだけに、

長い時間かけて書いてくださったことにびえやぁぁぁぁぁ!!!です。

 

ほんっと~~~~にありがとうございます!


 

 

 

 

 

というわけで、我が家の焼きそばdeath食卓事件

 

その後どうなったのか・・・

 

 

まだ続くんかい


 

お楽しみにぃ・・・・・へへへへ・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・




色々と質問が来てるのでQ&Aコーナーしときます~~。

 

時間がある人は読んでね~。


 

Q:165㎝のちゅんたんのパーカーの着画、まだですか。

 

すみませんえん。

 

お待たせいたしましたお待たせしすぎたのかもしれません。

どうぞうちの公家です。

 

 




Q:このブラウスどこのですか。

 

 

image


このブラウスやんな!?

 

これめちゃくちゃ聞かれるから

みんなにも教えてあげたいんやけど、ずっっと売り切れてんのよ!!!

 

 

と思ったら、

 


ええええ!!再販になるんかーーー!!


チンチャ―――!!?(マジでー!

ヨロブン!!(みんな!!



明日15日の19時再販だってばよ!


あたしゃ、これ、3日に一回ぐらい覗きに行ってたのに!


今見たら再販って書いとるがな!!

なんじゃそりゃ!!!

 

 

 

 

こんなでっかい襟のブラウス使いにくいって思うかもしれへんけどそんなことないんです。



上からカットソーやスウェットを重ね着して着るととってもかわいいです。

 

 

どんだけ探しても似たようなブラウスがなっっかなかなくて、


これ絶対すぐ売り切れるからスタンバイして!





 

Q:前にどこかで見たオギャ子さんが使ってるおだし どれでしたっけ?

 



おだしはこれです


半額クーポンがずっと出ている・・・(笑)

 

 

これ、美味しいよ。



お味噌汁も「おいし!!」って言われるし、

千切りピーマン千切りを袋をビリっと破いた粉末&ごま油で炒めたらピーマン一袋あっという間になくなりました。

写真撮っとけばよかったな・・・また作るわ。

 

 

 

 

Q:リビングのテレビボードはどこのものですか?




これも何度も何度も聞かれるけど、

我が家のリビングの家具はテーブル(IKEA)以外ぜぇぇぇぇんぶ

モモナチュラルっていうお店のものです!