チャオーーーーーーー!!!!!
 
昨日の記事にもたぁぁぁぁあくさんのコメントありがと~~~!!!!
同じように誰が誰だかわからんくなってるマザー、いっぱいおった!!(笑)
 
安心してる場合ちゃうけど、なんだろう この安心する感じ・・・。
 
 
 
ほんで、今日は記事2本更新しようと思ってまーす。
一本目はめっっちゃどうでもいい雑談やけど二本目記事への伏線なので書かせて・・・!!
 
後半はお知らせとかお礼とかダダダダと続きますので、お時間ございましたら読んでください~。
 
 
あのさ、
 
我が家、子ども3人やん。
 
ご飯、5人分作らないとあかんやん。
 
 
 
五人以上の家族のマザー、もしくはよく食べる四人以下の家族のマザー達に聞きたいんやけど、
 
 
 
 
麺ってさ、
 
麺料理ってさ・・・
 

 

全然手抜きじゃなくない?!!

 

 

家族が増えると逆に麺料理って作るん難しくならへん!!!?

 

 

昨日の夜、ちゃちゃちゃっと焼きそばにしようと思ってんやん。

 

 

家族五人分+気持ち多めに作ろうとしたら、フライパンで一気に作るのもう限界。

 

 

野菜と肉炒めて、麺入れたらも~~~フライパン溢れそうになる、てか溢れる。

 

 

 

 
かといってホットプレートも6玉分じゃ炒めにくいねん!!
 
なんかもっと、じゃじゃじゃじゃっと陳さんバリに強火で炒めたいのに、うまくかき混ぜにくくなるというか。
 
 
 
うち、直径30センチぐらいのフライパン一個持ってるねんやん。
 
結構大きいねんけど、それでも一気に炒めるのは無理やねん。
 
 
 
だから昨日はまず野菜は野菜で炒めて・・
 
 
 
 
そのフライパンを一回テーブルに置いて、
 
 
また新しいフライパンを出して、麺だけ炒めて、
 
 
 
皿の上で二つをマリアージュ~~~。
 
合体っ!
 
テッテレーーー!
 

 

っていう作り方にしたんやけどさぁぁぁ、

 

 

焼きそばってもっと手抜き料理のイメージやったのに、

でっかいフライパン2つも洗い物は出るわ、

いちいち2回炒めないとあかんわで思ってたよりも全然ラクじゃない。

 

 

 

 

スパゲッティとかも一気に茹でて上からソースかけるだけとかなら出来るけど、

フライパンでソースと一緒に炒め合わせる系はもうムリ。

 

腱鞘炎になりそうやし、そもそもフライパンから溢れる。

 

うどんはまだいいとしてラーメンとなると5回転しないといけないし、

 

誰かこの悩み分かってくれる人いませんかぁぁぁぁ!!

 

 

 

 

アテンションプリーーーズアテンションプリ――――ズ!!!!

 

 

ラクチンなイメージの麺料理って、家族が多くなると・・・

 

image

 

逆に作るのめちゃくちゃ難しくないですかぁぁあ!!?

 

 

揚げ物揚げる方がよっぽどラク!
 
みんなどのぐらいの大きさのフライパンとか鍋持ってるんやろう・・・・。
 
 
ほんで、この焼きそばよ。
 
 
この焼きそばが原因でこの後、我が家に嵐が吹き荒れるのであった・・・。
 
後編へ つづく。(まるちゃん風に)
 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お礼とお知らせ】

 

 

 

10日に発売がスタートした、オギャドキコラボの着る日焼け止め・UVパーカー!

 

 

 

【ogyadoki×OMNES】UV撥水 シワ加工 袖ボリュームパーカー ROOMコラボ UVパーカー UVカット UV対策 紫外線対策 春夏 ロング丈 レディース フリーサイズ 長袖 オギャドキパーカー ハプティック 母の日

 

さっそく皆さまのもとに届き始めているようで、コメントやレビューで「届いたよ~~~」「かわいい~~」「いっぱい着る~~!!」と

速攻連絡くださって

オギャドキ&コラボチーム一同、心から嬉しく思っています。

 

(コソダテフルの読者さんはどこよりもズバぬけて筆まめな人多いなって思う。)

 

 

 

この度はお買い上げいただいた皆様本当にありがとうございました!!

 

 
 
いくつか質問が来てるので答えていきたいと思います。
 
 
Q:売り切れたあと、再販はありますか?
 
 
 
 
「このUVパーカーの再販は今年はもうありません。」
 
 
ないねーーーん!!
 
今回の販売を持って今年度は販売終了となります。
 
 
前回もお伝えしたように、このパーカーのために、1から生地を編み立てているためとても時間がかかるんでふ。
 
今から作っても出来上がった頃には夏が終わる・・・という形になるため、今年度の再販はもうありません。
 
来年、また販売するかどうかは今のところ全く決まっておりません。
 
 
 
Q:ドローコードを絞っても緩んでくるような気がする。
 
 
既にお手元に届いていらっしゃる方で、ドローコード(裾やフードを絞る紐)の使い方がよく分からない方もいらっしゃるんじゃないかなと思うんです。
 
実際、私も最初は混乱してん!!
だから気持ちわかる!!!
 
 
ゆるんでる!?って思うよな。
 
でも違うんです!
 
 
脇の部分のドローコードを引っ張っても、前は絞れません!
 
くるんって丸いシルエットになるのは後ろ、お尻のところだけね!
 
 
 
 
しばらくしたらほどけてきちゃうような気がして、「ふ・・・不良品か!?」って混乱しちゃう方もいらっしゃるんじゃないかなと思います(それ私)
 
前はピン、後ろはくるん、これが正解!だよーーーーーん。
 
 
フードの部分は絞っても絞らなくてもどっちでもオッケー。
私は少し絞ったシルエットの方が首の日焼け防止にもなって好きです。
 
 
Q:バイカラーのパーカーが3段階、色が違うように見えるんですけど。
 
 
 
おおん??
 
どういうことかな?
 
 
と思って写真を見直してみたら、
 
ほほほほ・・・ほんまや!!!
 
image
 
グレーのグラデーションになってるみたいに見える!!!(笑)
 
 
 
 
 
これはオギャンが中に黒い服を着てるからこう見えるねん!!
下の部分はポケットが透けてるからにグラデーションに見えるだけで、
中に白い服を着ているドキコの場合は、ほら!!
 
image
 
ツートーンなのでご安心ください。
 
 
グラデーションはグラデーションで可愛く見えてくるよーん!!
 
image
 
 
Q;165㎝のちゅんたんの写真も載せてほしい。
 
これは超ピンポイントやけど、のぶほんさぁぁぁぁん!!(読者さん)
ごごごごごめん!!><
 
写真載せると言いつつまだ撮れてなくて・・・!!
今日の夜撮って載せます~~~!!!!
 
 
Q:また読者さん限定クーポンは出ますか?

出ます!
 
明日15日0時から23:59までコソダテフルを読んでくださってる読者さん限定のクーポン出ます。
 
クーポンはのちほど2本目のクーポンに貼りますね!
 
 
でもな・・・?ありがたいことに、ライトグレーがベージュが既に完売になってるんです!
 
 
 
残りの色はホワイトとバイカラー(グレー&ホワイト)の2色なんですけど、
これも残りわずかとなっておりまして・・!><
 
 

 

明日まで待って、あるかどうか・・これがどうにも読めないのでなんとも言えないです。すみません><

 

 

 

 

また、完売カラーも出ているため、色間違えて買っちゃったーーー!交換してほしいーーー!とか、

注文間違いをしちゃった~~こっちの色にしてーーー!!といったお問い合わせへの対応が難しいケースも出てくるため、

 

もしお買い上げいただく際には、最後のポチッとする前に、

カラー間違えてないかおめめパッチリパッチリ確認して頂きますよう よろしくお願いいたします・・・。

 

ぺこぺこぺこ。

 

 

 

 

 
 
というわけで、以上、パーカーに関するお知らせでした。
 
 
また後程更新します。
 
 
 
とりあえず家族が多い人、麺類どうしてるのか教えてほちーーー。
 
バカでかいフライパン、持ってんのかな。