チャオーーーーーー!!!!!

 

 

やったーーーー!!!!


トースターやグリルにおかず置き忘れるっていうマザー、結構おる!!!(笑)

やんな!!?

忘れるよな!?あの場所!!


そうそうそう!!!レンジもそうやねん!!!

レンジは使う頻度がまだ高いから救出率も高いっていうだけで。

はーーー!!オギャンだけじゃなくてよかったーー!!!

 

 

 

そしてスリッパの色&四角の誰推しクイズ。


スリッパはまだいいとして

四角のクイズなんてマジでどうでもいいと思うのにいっぱい答えてくれてありがちょんまげ~。

 

 

一個一個コメントチェックして集計取ったよ~。

スリッパの希望色はブルー系が一番多かった!

 

四角の答えは末尾へ(そんな引っ張るほどのものじゃない)

 

スリッパの色はまたどうなるか決まったらブログで報告しまーーす。

たくさんありがと!

。。。。。。。。。。。。


 

ほんで、今朝さ、弁当作って小学生組を学童に放りこんで、

はーーーどっこいしょ!!って思ってた時よ。

 

 

  
ドキのマルコフさんからLINEが届いた。
 
ピロ~~ン♪
 
 
あ、そそそそ。
今日のドキマルコちゃんのブログ、もう読みましたかぁぁぁ?
 
とっってもいい記事なのでまだ読んでないって方は是非読んでみてね。
image

ゴミくずじゃねぇか!!!
 

って感じですけども、

 

 

 

朝から何の用事かと思ったら

 

ドキ:「オギャン・・・


この間貸したバッグあるやん?」

 


おん。


この間卒業式にもっていくバッグ、ドキンに借りてん。

 

それ、昨日返したとこ。

 


 

ドキ:「今日、ドキ姉の入学式やから使おうと思って開けたら、

 

中に、

 

 
オギャンの荷物全部入ったままやで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は??

 

 
え??

 

 

ドキ:「中身、入ったままやったけど・・・」

 

 


送られてきた写真に映っていたのは、

 

image

 

丸ごと荷物入っとるーーー!!!!


 

えええええ

チンチャ!!?(マジで!)

 

 


ドキ:「別にいいけど、そ・・・そんなことある??」

 

 

 

ぴえええーーーー!!!

 

 

ちゃうでちゃうで!!!

 

だってな!!?

 

 

ちゅんたんの卒業式にさげていくちゃんとしたバッグがなかってん!!

 

何が違うねん。

 

 

買いに行こうかとも思ったんやけど、選ぶ時間がなくて決めきれへんくってさぁぁぁ、

 

あ、そやそや、ドキンたんにちゃんとしたバッグ貸してもらったらいいや~って、

 

 
借りる事にしてんやん。
 
・・・・・・・・
 
シャンシャンシャンシャンシャン・・・・・(鈴)
 
シャンシャンシャンシャンシャン・・・・・(鈴)
 
 
あっ。ドラマ「大奥」のふすまが開くイメージで読んでな☝
 
パカッ!!
 
♪デデデデデデ――デデ―――――♪
 
 
大奥のあのBGMで読んでや☝
 

 
良家;ドキマル邸からお越しになられました
ちゃんとしたバッグ様のおなぁぁぁりぃ~~~~~

 

ハハァァーーーーーッ(伏)

 

ようこそお越し下さいました。
 
 
たった半日の式典やけど、オギャン、雑いから気をつけないと傷ガギギギギィとかしちゃうからさ、

それだけは何がなんでもなりませぬ!

絶対に傷をつけないように

 

 
バッグ最優先で行動して、
 
家に帰った瞬間上からビニールかけて、
棚のいっっちばん上のところに置いて
絶対に絶対に触らないようにして、
 
丁寧に丁寧~~~~に玉のように包んで

 

 
そぅぅっと返してん。
 
 
シャンシャンシャンシャン・・・・・(鈴)
 
 
奉行を勤め上げたちゃんとしたバッグが本家に戻り
ホッと胸をなでおろしてたら、

 

 

中身、ぜーーーーんぶ入ったままで返してたっていう

 

 

カァ・・・・

 

 
なんでなん・・・・。
 
 
うち、あさって入学式やのにスリッパどうしたらいいんよ!!
 
てんてんてん・・・
 
 
って一瞬なったけど、

そんな事よりも何よりも、
真っ先に思い浮かんだのが、
 
 
あっぶねぇぇぇぇぇぇぇぇ
 


破いてなくてよかったぁぁぁぁぁああ
ってこと。
 
 
ビックリした~~。
 
「貸したバッグ」の文字見た時に

完全にヤッてしまったかと思ったわ。
 
 
危なかった~~~。
 
って言ったら、
 
 
四角;「全然危なくないわ。
もうやってしまってるやんか」
 
 
あっしゃっしゃっしゃっしゃ!!!!
 
image
 
ワ、ワロてる....



四角:「やってしまう前に危ない危ないやったらわかるけど、もうやってしまったあとの危ないって何やねん。」
 
 だから破いてなくてよかったなぁ~~のあむないあむないやんか。
 
 
四角:「そんなの最低限。
 
 
ぎぎぎぎぎぎっ・・・・!!!!
 

そんなん言ったって人間やねんから、
借りたバッグの中身、詰めたまま返しちゃうとか
やったことあるやろ?
 

四角:「ないわ(秒)
そもそも借りる事自体がない。」
 
 
ぐっ・・・
絶対そんなことない。

 
四角:「ポケットとかなら分かるけど丸ごとはない」
 
やってしまいそうな気はしなくもない?
 
 
四角:「絶対ない。
 
 
 
2万ぱー・・・・!!!
 
言い過ぎですね。
 
万なんてことはないですよ。
万が一っていう言葉があるんですから。
 
う・・うまい事言うた!!
 
 
四角:「2万%ない.ありえない。」
 
 
そもそも四角ってさ、人に物貸すのがあんまり好きじゃないやん?
 
四角:「そんなことはないけど」
 
なんでよ。
いっつも物貸してくれへんやんか!!!
貸してって言っても「イヤ」しか言わへんやん!!
 
 
ドキンちゃんに漫画貸したやん!!!
あれはいいん?
あれ、ほんまは嫌やったんちゃうん!!!
 
 
四角:「全然いいよ。
ドキンに貸すのなんてどうぞどうぞって感じ」
 
ぎりりっ・・・
 
じゃぁママ友は?
ママ友にも漫画貸してたよな!?
 
 
 
四角:「全然いいよ」
 
 
なんでよ!!!
 
じゃぁオギャンだっていいやんか!!!!
 
 
 
 
 
「絶対イヤ。

漫画であろうが何であろうが絶っっっ対に貸したくない」
 
 
キイイイイイイ!!!!!
腹立つーーーー!!!!
 
いっっっつも何か貸してって言う時イヤな顔するねん!!!
絶対貸してくれへん!!!
 
 
四角:「とにかく汚すぎる。
 
貸したら絶対無茶苦茶なって返ってくるもん。
 
絶対に嫌」
 
ガガビガーーーーーン
 
 
でも・・・思ってん。
 
もうさ、オギャン、人に物借りたらあかんと思うねん。
 
人のものってなったらヨチヨチ歩きなっちゃうしさ、
 
image
 
汚したらあかんってことばっかりで頭いっぱいになっちゃうからさ?
 
バッグのレンタルとかも一瞬考えたんやけど、
あれも誰かのおうちのバッグをお借りしてるってことやん?


自分のものじゃないと緊張するし、
 
 
やめとくわ。
 
 
 
宣誓ーーー!!!!
 
わたくし、オギャンは
 
 
 
一生、物を借りないことを誓いまーーーす!!
 
 
借りるのは金だけにしときまーーーーす!!!(ローン)

まださ!!お金はさ!借りたらお金を返せばいいやん!
 
これあの時のお札と違う!!くそ!!とかないやん。
 
物は「物」そのものよりもそこにまつわる思い出とかが関わってくるから
簡単に物買い直せばいいっていう問題じゃなくなってくるし、壊したり傷つけたら大変。
 
だからやめようと思う。
 
 
 
物って貸すより借りる方が緊張するよね~っていう話でした。
貸してないくせに。
 
ドキのマルコフちゃん。
元気出してほしいと思います。(上から)
 
ねんころねんころ~~~(寝かしつけ)
 
 
ちゅんたんの入学式に持っていくちゃんとしたバッグは
ラクマで買うたわ。
 
最初からそうすればよかった。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さ、お待たせいたしました。
 
 
昨日の四角のBTSのメンバーで、
 
image
 
って言ったのは誰のことだったでしょ~~~~か!!
 
 
ドゥルルルルルルルるる・・・・・・・・・(ドラム)
 
 
 
 
デデン!!!
 
 

 

 
ホビたんでしたぁぁぁぁぁ!!!!!
 
正解!!!
 
 
予想第一位 ホビたん
第二位がジミンちゃんとジンくんが同率でした!
 
 
 
 
 
じゃぁ、今日、もう一問だけ出させてっ!!
 
四角、第一印象でなんとなーくその人の本質をつかむのが得意やねんけどさ、
(オギャンなんてぼーっとしてるから何もわからへんねんけど、四角の第一印象、結構当たるねん)
ちなみにホビたんのことも全然詳しく知らない状態で「明るくていい奴そう」って言ってた
 
 
 
 
四角がこのように言ったのは誰のことでしょーーーか。
 
 
 
怒られるでwww
 
 
これは簡単問題かな!
 
 
image
・・・・・・・・・・
 
っていうか今日の記事読んだドキマルコから連絡が!!!
 
写真を見せられても一体何なのかわからなかった、この肌色の物体。
右下☟
 
image
 
何かなって思ってたら
 
 
 
パンストやったわwww

 

ええええええ!!!

 

チンチャ―――――!!!!!

 

 

あっ!思い出した!!!!

 

朝パンスト履いたらおもっきし電線入ってて、

ちきしょーーー!!!!てなってコンビニに爆走してトイレで着替えてそのままもう一足をカバンに入れてたんだった~~。

 

それ、履いてないやつです!!!

 

 

\書類やカメラや荷物が多くなりがちな式典用にサブバッグはあったほうが絶対便利/

リボンもフリルもついてないシンプルなマチありタイプ。

日本製です。

 

サブバッグ グログラン 日本製 A4対応マチ付 縦横2タイプ 慶弔両用 ブラックフォーマル フォーマルバッグ 結婚式 お受験 入学式 卒業式 入園式 卒園式 謝恩会

 

【携帯スリッパ】

参観日やラフな時にはこちらの商品を使っています。

コンパクトで外靴入れにもなる携帯スリッパ

 

きちんとした式典や夫婦で参加する時、改まった場ではこちらを使っています。

お受験やお葬式などにも使えます。

 

5センチヒールでスタイルアップ、高級ペアスリッパです。

 



そっちーのブログ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんなん!!!

そんなの何もいらないってばよー!!!!!!

ワンコかわいい。


頼むから毛布だけは送らないで(笑)

 


・・・・・・・・・・・

 

レタスクラブニュース☟

マスク生活&花粉でお肌の不調に悩まされている奥様いらっしゃいませんか?

 

マスクでお肌は覆われてるはずなのになぜか乾燥してカサカサ、

あごに吹き出物出ちゃった・・などなど、

マスクトラブルを防ぐためのポイントを紹介しまーす。

 

 
 
【プロに我が家の献立をチェックしてもらいましたー】
オギャドキ倶楽部

どういう風に献立を考えたらいいのか、参考になるものもあると思うので、

まだの方はよかったら読んでみてください。

 

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。