チャオーーーーーーー!!!!

 

 

 

ナナナナッナナナッナーーニーーーー!!!

そんなにヒモ付きのお財布変か!?

変ちゃうし!

 

味方してくれると思ったら全然味方してもらえなかったー。

サラダの株だけ爆上がりしてる。

ギリリっ・・・・

 

 

オギャン今年で主婦歴15年になるんやけどさ。

 

 

何年経っても治らない癖ってない??

 

 

 

みんなもあると思うわ。

絶対。

 

これ、あかんねん。

 

相性悪いねん。

 

 

 
魚焼きグリル。
 
 
 
 
こないだもやってしまいました。
 
 
 
夜ご飯が終わって皿洗い担当の四角がお皿洗ってくれててんやん。
 
 
四角ぅ。

 

 
グリルも洗ってや~~。
 
 
四角:「え。そんなんいつ使ったん。」
 
オギャ:「こないだ。」
 
 
四角:「なんでその日のうちに洗い物に出しておいてくれへんねん」
 
 
忘れててんもん。
しゃーないやんか。
 
 
ブツブツ言われながらグリルを開けたら、
 
 

 

 
じぇ。
 
じぇじぇじぇ。

 

 

 

しししs・・・

 

 
しまった!!!

 

 

焼いた鶏肉取り出すん忘れてた!!!

 

 

バレた!!!

 

ガガビガーーーーン!

 
 
 
四角:「なんやねんこれ・・・」
 
 
ドゴゴゴゴゴゴ・・・・・(地鳴り)
 
 
ちが・・・ちがうんだ・・・
 
おかしいな…
なんでこんな所に鶏肉が・・・
 
 
ドドドドドドド・・・・(地響き)
 
 
ひいいい・・・・
 
違う・・・聞いてくれ・・・・
 
 
四角:「いつの鶏肉やねん!!
 
なんで焼いたものを残しとくねん!
 
焼いたんやったら全部取り出しとけよ。
 
ほったらかしにして、

 

 
食べ物がもったいないやろ!!!

 

 

 

ぴええええーーーー!!!!

 

おこ・・・おこだでた!

 

 

わーーーん!!!

またやっちゃったよおおおおお!!!

 

 

グリルで焼いたらそのまま忘れてしまわへん!!?

 
 
四角:「ない。
 
そんな事ありえへん」
 
 
 
な、なぅーーーーん
  
 
四角:「うわぁぁ・・・もう・・・ぐちゃぐちゃやんけ・・・」
 
ぐちゃぐちゃのコンロを取り出してぶつくさ言われながら洗ってもらう。
 
 
へへへ・・・
 
やっべ。
 
 
実は
 
 
内緒にしてることあるねん。
 
 
バレたらまた怒られる。
 
 
この鶏肉を焼いた時さ、
 グリルを開けたら、
 
 
ガチャ。(開)
 
 

 

 
・・・・!!?
 
 
 
#$””L('('&%$##"$☆!!?
 
 
くっ・・・

 

 
くぅっ・・・・・っさ!!!!
 
くぅぅぅっっっっさぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
 
なになになに!!!

 

 

グリルを開けた瞬間嗅いだことのない異臭が漂ってきてん!!

くさい!!くさまる!!!

 

 

げええええ!!!

 

しまったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 
カラフルな西京焼き出てきた!!
 
 
 
ひええええええええ!!!

 

しししs、しまったーーーー!!!!

またやってしまった!!

 

2切れ取り出すん忘れてたぁぁぁぁ!!!

 

 

くっっっさ!!!

 

くぅぅぅぅっ;・・・さ!!!

 

 

急いでカラフルフィッシュをアルミホイルでくるんで、

うげっ!!!

 

ばれないうちにつまんで。。

 

 
ポイッ!!!
 
 
お魚さんごめんなさい!!!><
 
 
異臭を放ってるグリルをしばらく開けて、
眺めて、
 
加熱したら菌も消えるだろうと思って、
グリルの上にアルミホイルを敷いてそこに鶏肉を乗せて
 

ピッ

 

 
鶏肉を焼きました。
 
じゅう・・・
 
そして冒頭に戻る。
 
つまり西京焼きを忘れて腐らせたグリルで鶏肉焼いて鶏肉も忘れて腐らせてしまいました。
 
最低か。
 
 
なんなん。
 
 
 
 
バカなのかな。
 
 
思えばずっと同じようなことをやってる。
 
2019年12月。
 
ババ神が我が家に留守番で来てくれてた時も、
晩御飯作ろうとしてくれてるババ神様がグリルの扉をあけたら、
 
image
 
 
 
 
グリルの奥の方に、
 
 
image
マスがおったもん。
 
 
image
 
 
 
もう一つ、どうしても相性の悪いものがあるねん。
 
 
 
 
 
 
 
トースター。
 
 
四角:「ここからはオギャ子に代わって僕が皆さまに訴えたいです。
聞いてください。
この人ね!?
 
image
 
とにかく取り忘れが多すぎるんですっ!!
 
 
 
ほらっ!!!また!!!
 
 
トーストしたパン取り忘れてる!!
 
 
またっ!!!
 
 
忘れてる!!
 
 
普通はお腹が空いたから焼いて、焼けるのを待つ、ここまでが一連の行動のはずなのに
 
この人の場合、
 
スイッチを押した時点で満足してどっか行っちゃってるんですよ。
 
それで気づいた時にはもうパンがカッチカチになってしまってて結局捨てるんです。
 
フードロスです。
許せません。
本当にやめてほしいです。」
 
 
うっ・・・
だって!!!
グリルとかトースターみたいな箱型になってる場所ってつい忘れちゃわへん!!?
 
きっと分かってくれる人いるって信じてるから!!
 
 
 
 
とりあえず無駄遣いに関しては本当にごめなしゃ・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
こんないい加減なオギャ子から今日は
皆さんにお聞きしたいことがありま~す。
 
まずはお礼から。
 
リニューアルして販売しているオギャドキ×ハプティックのお掃除スリッパなのですが
沢山の反響をいただきまして誠にありがとうございました!
 
\今日は5日なのでお得です/
【ogyadoki×HAPTIC】arbol 本革 お掃除スリッパ 全3色 ROOMコラボ Mサイズ Lサイズ 洗える おそうじスリッパ オギャドキスリッパ かわいい レディース メンズ ルームシューズ ルームスリッパ お洒落 床 掃除 ハプティック

 

 

そんでね!?
 
ブルーツリー(ハプティックのエライひと)が、
 
 
 
夏用のお掃除スリッパも作りましょう!!
ってなってるんです。
 
読者さんからも「夏用のスリッパも欲しいです」っていうありがたいお声を頂いてるので
夏用のスリッパも作ろう!と今みんなで頑張ってるところやねん。
 
で。
 
 
何色のスリッパがあったら可愛いと思う??
 
 
素材はリネン(麻)で考えてて、
リネンとパイピングの組み合わせが可愛いと思ってるんやけど、
 
 
今、オギャドキチームのほうで出てる色は
ベーシックなカラーで チャコールグレー 生成りの二つ。
 
夏なので爽やかな色も欲しいよねってことで イエロー。
 
この3色を考えてるねん。
 
インソールはベージュで統一しようかなと思ってるから、
 
スリッパの表部分(わかる?スリッパのアーチの部分。足入れるところ)の色、
もう一色何色にしたらいいか決まらなくて皆さんのご意見を伺いたいな~と思ってまーーーす!!
 
 
 
こんな色のお掃除スリッパがあったら欲しいな~~っていう色、
もしあれば教えてくだシャイ!
 
 
 
よろしくお願いします。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【ここからはBTS雑談だよ】
 
 
あのさ、
おとといの夜、リビングで爆音でBTSのダンス動画見てたらな?
 
四角もなんとなーく一緒に見ててさ。
 
(キャッ!!BTS見てくれてる!!うれぴい!!!)
 
 
四角が急に、
 
 
とか言い出してん。
 
 
 
!!!?
 
 
なに!!!
 
 
BTSの中で一番誰が好きとかあったん!!?
 
 
初耳!!
 
 
す、すごない!?
最初あんだけ興味なくて、むしろ嫌いぐらいの勢いやったのに、
オギャンがず~~っとBTSBTSっていいまくってるから今では名前と顔が一致するようになってきてん!!!
 
でも、一番好きな人がいるとは思ってなかったからビックリ。
 
だれだれだれだれ!!!
ヒント!!
 
ヒントちょうだい!



四角:「なんか、
 
 
明るくて性格良さそう」
 
 
ファ!!?
そんなの全員に決まってるじゃないかよ!!
 
 
 
ヨロブン!(皆さん)
四角が一番好きなメンバーは・・・誰でしょう!
 
 
や~~~~ん!!!
どうしよう!!
誰にしよ~~~
 
 
 
 
誰か当ててみてね~~~
 
 
最初BTSネタを書き始めた時には周り置いてけぼりキョトン感強かったけど、
「オギャンがきっかけでハマったよ~」って人が最近たくさん出没してくれてるねん!・
なんでも書き続けてみるもんやな・・・
 

うれぴょん。
 

 

 

【おとといに書いた記事もいまだに俄然人気記事です】

沢山のコメントありがとうっございあす~~~

 

 

 

・・・・・・・・・・・

レタスクラブニュース☟

マスク生活&花粉でお肌の不調に悩まされている奥様いらっしゃいませんか?

 

マスクでお肌は覆われてるはずなのになぜか乾燥してカサカサ、

あごに吹き出物出ちゃった・・などなど、

マスクトラブルを防ぐためのポイントを紹介しまーす。

 

 
 
【プロに我が家の献立をチェックしてもらいましたー】
オギャドキ倶楽部

どういう風に献立を考えたらいいのか、参考になるものもあると思うので、

まだの方はよかったら読んでみてください。

 

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。