チャオーーーーーー!!!!!

 

 

我が家のゲームPC問題にもたくさんのコメントありがとうございました~~。

ゲームPCね~・・ほんと(笑)

どうなるかな。


ちなみにちゅんたん、ほんまはPS5よりもゲームPCの方が欲しいねん。

本当はゲームPCが欲しいけどPC高いからPS5ならまだ買ってもらえるんじゃないかと企んでるということだと思う。

ついでに四角がゲームPC欲しがってんじゃないの?っていう声もあったんですが、四角はゲームPCは全然欲しがってないです。

 

 

 

はぁ・・・オギャコングさん、今朝は早朝からどっと疲れまぴた・・・。

 

 

子育ては「待つことが大事」とか、

親とは・・木の上に立って見る存在やとかなんとかそれっぽい言うけどさぁぁぁぁ、

 

言うは易く行うは難しやで。

 

 
口で言うのは簡単やけど実際にやるのってしんどい!!
 
見守るって忍耐力いりまくる。

 

 

ちゅんたん、今日USJに行く日やねんやん。

 

 

 

卒業記念のおでかけのお友達と一緒にUSJに行くねんけど、

ちゅんたんにとってこんな機会大阪に越してきてから初めて!

 

 

子どもだけでテーマパークに行かせるって親の私からしても初体験やから

気分はちょっとピリッとはするやん?

 

 

 

そして昨日の夜。

21時半。

 

オギャ:「明日何時に行くん?」

 

って出発時間確認してん。

 

 

そしたらさ、「まだ決まってない」とか言うねん。

 

え!!!!

 

 
まだ決まってないん!!!?
 
遅ない!!?
 
もう21時半やで!!?
 
 
 
ちゅ:「うーん。まだ決まってない」
 
そう言いながら友達とLINEでやり取りしながら集合時間を決め始めたんやけど、
セイセイセイ・・・。
 
この時点でおもっきり口挟みたくなるやん。

 

 

いや・・・決め始めるん遅すぎひん?

なんでもっと早くに決めとかへんかったん。

土日挟んでたのに・・・・

 

 
とか思うけど、我慢我慢。
 
もう親があんまりヤイヤイ口挟む年齢でもないし、とりあえず子どもらに任せようと思ってるから
口を挟まないで見守る事にする。
 
 
だけどもこれがまた・・なっっっかなか決まらへんねん。
 
 
男子が複数人集まったらさ、いろんなタイプがおるやん?
 
 
あんまり早く行ってもやることないからほどよい時間に行きたいっていう子もいるし、
こんだら困るから余裕を持ってめっちゃ速く行きたいっていう子もいるし、
テンションマックスで始発に乗っていきたいっていう子もいるし、

 

 

 
みんなそれぞれ意見があって全然まとまらない。

 

 

でも、もう時間も遅いし(22時)

集合場所によっては私も車で送ったらないとあかんからさ・・・

 

は・・・はよ決めてくれへんかな・・・・

 

とか思いつつ、

我慢我慢。

 

 

いよいよ直電話で話し合いが始まるも、

 

ひ・・ひえええ・・・・

 

 

 
喧嘩してる・・!?
 
 
なんかさ、女子の世界と男子の世界ってやっぱり違うねん。
 
女子の世界とか男子の世界とかって書くと、女子とか男子とかひとくくりにしないでください・・・!!っていうご意見が届くんやけど、
やっぱり女子と男子は性質的に違うなって思うよ。
 
 
女子やったらさ、誰かリーダーみたいな子が自然と湧いてきたとしたらその子の言う事に従っとくか
面倒臭い事になったら困るから長いものに巻かれとくか、
とりあえず行く前からモメんとこってなるやん?
 
でも、男子、お互い譲らないとこは譲らないし、
ガンガン自己主張ぶつけにいくから、
端で聞いてたらヒヤヒヤするんやけど、本人達はあんまり気にしてない風。

 

 

BTSもさ

(出た!!またBTS!!)

喧嘩をしない事が大事なんじゃなくて、喧嘩は当然起こるものだからどんどん喧嘩したらいい、

でも必ず仲直りするまで話し合う、誰かと誰かが個人的に喧嘩したとしても解決する時はみんなで話し合うっていうのを大事にしてきてここまで絆が深まってきたわけやん?

 

 

だから全然喧嘩したっていいんやけど

 

お母さん的にはとりあえず、

 

明日早いからはよ寝てほしい。

 

 
何をそんなにまとまらへんのやぁぁぁぁぁ~~~
 
って喉のここまで出てくるけどぐっと飲みこんで・・・耐える。
 
 
 
はよ寝ないと明日しんどいで!!知らんで・・・・(耐)
 
 
 
ちゅ:「ようやく決まった」
 
どうなったん!?

 

 
ちゅ:「結局二手に分かれることにして。早く行きたい組は早く行く(始発ぐらいの勢い)、
ほどほどの時間でいい組は6時半に駅に集合にすることになった」
 

 

 
ほ・・ほぉ~~~。
 
始発ソルジャー組と、6時半組に分かれるんやな。
オッケー!!!
 
 
子ども達なりに話し合って折衷案を決めてようやくまとまったのが22時過ぎ。
 
 
じゃぁおやすみ!!!

 

 

寝る。
 
 
 
そして朝。
 
 
ぴぴぴぴぴ・・・・
 
ぴぴぴぴp・・・・
 
 
ぴぴぴぴ・・・・・
 
 
ハッ!!!!
 
 
 
ちゅんたん!!!
目覚まし鳴ってへんやん!!!
 
危ない危ない!!!
 

 

 
ギリギリに起きる。
 
急いで用意して(5分で完了)車で駅まで送る。
駅、遠いんです。

 

 

6時30分に駅に着いてないといけないから運転してたら、

いっしょに行くクマタくんのお母さんからLINEが届いた。

 

 
なんて??
 
 
運転中なのでちゅんたんに読んでもらう。
 
 
ちゅ:「おはようございまず。
 
今日、朝6時に集合という事になったらしいのですがちゅんたん君、来てなくって息子が心配してます。
大丈夫ですか?」
 
 
 
 
・・・・・は?
 
 

 

 
ええええーーーーー!!!!!
 
ななな、なんでえええええ!!!!

 

 

え!六時半ちゃうん!!?

 

ちゅ:「六時半やで。なんで変わってるの!!!

 

マザーからのLINE:「息子がちゅんたん君のLINEが既読にならないって心配してます。

とりあえずもう先にみんな行ってるみたいなので現地で会いましょうって言ってます。」だって」

 

 

 

どっひゃーーーーーー!!!!!

 

 

なんと、ちゅんたんが寝たあとにさらに集合時間が変わってて

結局全員6時集合ってなってたらしい!!!

 

 

なんでそれに気づかなかったのか、既読にもならなかったのかというと、

実はちゅんたんのスマホ、時間制限かけてるねんやん。

 

 

朝6時半からしか使われへんねん!!

 

 

 
しかも、使用するのは一階のリビングでって決めてるから、
寝る時にはリビングに置いて寝るしさ、
 
およよよよ!!!!
 
 
朝起きてすぐ確認しようにも六時半前やからスマホが使えない!!
しかも仮に確認できたとしても起きた時点で既に遅刻してる笑
 
 
 
まさか寝て起きたら集合時間が変わってるだなんて夢にも思わず、
しかもまだ6時半になってないからスマホの電源もつけれなくて、
 
もう・・連絡する術もないし、
 
ど、どうしよう。

 

みんな連絡取れなくて焦ったんじゃないだろうか。

 

 
わからへん・・・・
 
パパが全部やってるから・・・・
 
 
つーーーーか、
子ども達のおでかけ計画が大人の世界では考えられない
 
 
自由度。
 
フリーダム~~・・・・
 
 
 
と・・とりあえずどうしようかな。
 
 
もしかしたら駅にまだいるかもしれないからとりあえず集合場所見にいってもらって、私は車で待機。
 
いなかったら一回戻ってきてって伝える。
 
 
 
はい、速攻で戻ってくる。
ですよね。
 
 
 
そこから6時半になるのを待ってスマホが動くのを待つけど、
動いたと思ったらスマホがバグってて、
 
チッ!!!
 
 
なんだよ!!こんな時に限ってよ!!!
 
 
スマホを再起動して待つ。
 
じっ・・・・
 
 
こういう時の再起動ってめちゃくちゃ長く感じる。
 
 
よし、点いた。
 
 
さ~~、こうなったらちゅんたん、一人でユニバまで行くしかないんやけど、
大阪に越してきて2年。
 
電車に乗った事もあんまりないんやけど、この子、
 
 
 
ひとりでユニバまで行けるんやろか・・・
 
 
オギャ子ちゃん心配・・・・
 
 
ちゅ:「乗り換え案内で調べたらいいんやろ」
 
そう。
 
ちゅ:「行けると思う」
 
あんた・・・冷静やんか・・・。
 
 
経路は難しくないんやけど、地下鉄からJRまで移動して、そこから環状線に乗らなあかんから
 
 
 
そこが心配。
 
わかる?
 
大阪の地下鉄&構内ってとにかくわかりにくくて、標識も小さいし、わっかりにくいし、
環状線って内回りと外回りがあるし・・・
わかるかな?
ちなみにギャコスは環状線が苦手。
 
 
 
ちゅ:「行けるやろ。じゃぁいってくるわ」
 
あっさり。
 
 
 
い・・いってらっしゃーーーい。
 
 
 
去って行ったちゅんたん。
 
はーー・・・どっと疲れたわw
 
 
ほんで私も動転してたんか帰りに盛大に道間違えて
わしゃ今どこ走ってるのか分からん状態になって、
 
 
 
5キロも遠回りして帰ってきました・・・・。
 
 
ど・・・どこやったんやあそこは・・・
 
 
はーしんどアルシンド!!
 
 
っていう話を家で待ってた四角にしたらさ!!!@7時
 
さあさぁさ~~~~
 
なんかさ!!もっとさ!!!
 
「え!!大変やったな!!!」

みたいなリアクション欲しいやん!!?
 
 
 
「大変やって~~ん!!!」って話しかけた時には
「えーーー!!そうなん!!!そんなことあったん!!?」みたいなテンションで聞いてほしい時あるやん!!?
 
 
それなのに
四角の発した第一声。
 
 
 
 
ちょ・・・・。
おまっ・・・・
 
「まだまだ未熟やな・・・」
 
いやそうやけども・・・・
 
 
 
いやそらさ!!私もさ!!
ひとりでインド行かすわけじゃないんやし、
日本やし言語通じるし字も読めるし、スマホもお財布も持ってるし
まぁ行けるやろ!って思ってるで!?
 
 
思ってるけど、お友達も連絡つかへんくて焦ったやろうしさ、
なんかちょっと思ってもみなかった事が起きてお母さんとしては焦るわけやん!!
 
 
 
 
そうやけども・・・・!!!!
 
 
男親ってこういう時わりとのんびりしてるというか、
動じないというか、
まぁ一緒になってアワアワなられても困るんやけど、
要するにもっとリアクションちょうだいよ!!
 
そこそこ焦ったんやから!!
 
 
環状線乗れたかな・・・(心配するオギャ)
 
四角:「乗れるやろそんなもん字も読めるんやし」
 
そ・・そうやけど・・・
 
合流できたかな・・・(心配するオギャ)
 
四角「出来るやろスマホあるんやし」
 
そ・・そうやけど・・・・
 
 
 
息子のユニバは全く心配してないけど、
担当の洗濯係に専念してる時に
オギャンの靴下がかたっぽないっていうので、
 
 
 
靴下靴下ず~~っと靴下。
永遠に靴下かたっぽ探し回っとったわ。
 
 
 
いや・・もう・・どこで脱いだか覚えてないし、
別にかたっぽなくなってもいいねんけどな・・・
そのうち出てくるやろ
もういいで
って何回も言ったんやけど、
 
 
ないないないない
(布団引っぺがす)
どこで脱いだん
(ベッドの下探す)
なんでなくなるん
(タンス探す)
 
俺そんなんなったこと一回もない
(クローゼット探す)
なんでこんななくなるん
(トイレ探す)
 
 
って、いや・・・どんだけ靴下探すん!!!!
 
 
靴下の事なんてどーーでもいい私と、
息子のユニバなんて全然気にしてない夫と、
 
気にするポイント全然違うなって思った朝でした。
 
 
 
ちなみにちゅんたんはすぐに合流できてました。
環状線もちゃんと乗れてて返事も一言。短文。
母の心配子知らずでした。
お友達と楽しく回ってそうでした。
 
ちなみにマリオゾーンは70分待ちだったそうです。
 
 
いや~~~、府内の電車に乗ってユニバで合流っていうだけでそれなりに心配したんやから
こんなん・・・13歳で大都会ソウルに単身で、
なれるかどうかもわからないアイドル練習生として
見送ったグクのお母さんとか・・・どんだけ心配やったやろうか・・・ってちょっとうるるるしたわ。
 
結局BTSの話。
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【新学期準備におすすめのもの】
 
 
家に帰ってきて、ゆいほーちゃんのお弁当作って、
学童に送り出したらとりあえず泥だらけになった靴を洗いました。
 
昨日、雨の中公園で遊んでたから靴が泥んこやってん。
 
 
靴洗う時に欠かせないのがこのシューズ洗濯ネット。
 
 
 
image
これ、マジで買ってよかった。
もう3年目。まだ現役。
 
 
靴洗うのめっちゃ嫌いで上靴洗いとか大嫌いやったんやけど、
この洗濯ネットに出会ってからは
歯ブラシで汚れを落として水洗いしたあと
 
image
 
洗濯機にポイ!!
スイッチピッ!!
 
これでおしまい。
 
洗濯機にお任せすればいいだけなので、めっっっちゃラクになりました。
 
 
 
image
/雨降ってんのに公園で野球してました\
 
 
普通の洗濯ネットとの違いは、ネットの中にスポンジが設置されてるから洗ってる時にブラシ替わりになって汚れをこすり落としてくれる仕組みになってるところ。
 

 

 

・・・・・・・・・・・・

ちゅんたん、何だったら焦るんやろうシリーズ

よかったらどうぞ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・
FRaUウェブ
3話に渡って続いた夫の転職シリーズ、今日で最終回です!!
辞めたあとの夫の苦悩や、辞めてよかった事などを書きました。
よかったら読んでください。
 

ウーマンエキサイト

我が家の動画のルールです。よかったら読んでみてください。

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。