チャオーーーーーー!!!!

 

 

昨日の記事にはラブマイセルフさんへの熱い声援をたくさんありがとうございました。

オギャンへの励ましへのお言葉もありがとうございました。

またあの後怒られた事があるんやけどあんまりこの手の話ばっかり続くのもしんどいかなと思ってまた今度にします~~。

 

 

今日はちょっとイラスト少な目&文字が多めになってしまって

だいぶ読みにくい上にオチも何もない

まとまりもない事をつらつらと書いていきますがよかったらお付き合いください・・・。

 

世渡りが苦手な人達が集まってただただ傷をなめ合うという内容です。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

これ、私にあんまり向いてないわ‥って思うこと。

 

 

 
こんなん言ったら角が立ちそうやけど・・・
 
 
 

「かわいい」って褒め合う時間。

 

 

 

あれが苦手でしょうがないのですが

 

 
同じような人いないですか?
 
この時間どうしてたらいいか分からんくならへん!!?
 
 
 
いや、ちゃうねん!!!
 
褒め合いタイムがしょうもないとかムダとかそんな事が言いたいわけじゃないねんで!?
大事大事!
 
 
さらっと出来る人ってすごいなって思うし
女の世界ではここが上手く出来ないと意外と死活問題でもあるからこそ、直面する機会も多いし
うまく乗りこなせないとわりと困るねん。
 
 
オギャン、
 
 
 
人の「見た目」を褒めるのが苦手で
困ってます。
 
 
どーーしても頑張れないねん。
ただヘラヘラしてるだけ。
 
褒められはしても褒め返すのが苦手。
率先して褒めるのはもっと苦手。
 
そもそも頑張って褒めるようなもんでもないしさ。
 
 
初めましての人とかママ友界とか女の世界ってコミュニケーションを潤滑に進めるために
まずは褒めることから始める場合が多いと思うねん。
 
 
その服かわいい~とか、そのバックどこの~?とか、
いくつ~?え~~!見えへん~~!!っていうのとかさ。
 
ちなみに「いくつ?」「全然見えない!!」のくだりも苦手で、
逆にさ!!たまに「いくつに見えると思う!?」って返ってくる場合あるやん!!?
 
あれがもーーーーう最悪!!
そんなん分かるわけないやんか!!!
上を言ったら怒るしさ、下を言いすぎても微妙やし逆質問パターンがイヤすぎるので自分から人に年齢を聞く事もあんまりないです。
 
 
 
いよいよこの手のコミュニケーション手段が苦手になってきたから、四角に相談したことがあってん。

 

 
オギャ:「どうしたらあの褒め合いタイムに慣れるんやろう・・・うっ・・・」
 
 
そしたら興味深い答えが返ってきたのでシェアします。
 
 
 

四角:「逆に言えば、女子の世界ってさ、「かわいい~~」って言えば円滑に進むって思うと

男から見たら楽勝やなって思うで。」

 

・・・!?

 

 

四角:「可愛いとか綺麗とか見た目を褒める事をしておけば相手が喜ぶ確率が高いということになるから、

それさえ言っておけば何とかなるんじゃないかっていう気がする。」

 

 

あ~~なるほど。

男の世界から見たらそういう風に映るってわけね。

 

 

四角:「女子の世界は見た目や持ち物等を褒める事から始まる場合が多いけど、

男の世界って、特に仕事となると

 

 
褒める内容が合ってるかどうかのジャッジって意外と厳しい」

 

 

・・・・へ~~~。

男の人同士ってどういうことで褒め合うん?

 

 

四角:「あんまり見た目で褒める事ってない。

お前ほんまかっこいいなーー!!とかは言わないし、だからこそ褒めるバリエーションがいるわけ。

 

例えば仕事してる時とかでもさ、

褒めすぎると逆に白けてきて失礼にあたる場合もあるねん。

 

嘘くさすぎるというか。」

 

あぁ・・・

 

四角:「さすがっすね~~とかかっこいいっすね~~~とか

一生懸命褒めてたとしても、

 

 
相手にとってその褒め言葉が全然刺さらないポイントだったり、
見当違いなポイントだったりしたら
容赦なく「そうじゃない」ってぶった切られる。」
 
 
へ~~~。
 
男の人って「すご~~い」「さすが~~~」「すてき~~」で褒めといたら何とかなると思ってたけど
そんな簡単なもんでもないんやな。
 
 
四角:「だから、意外と褒めるまでにめっちゃ考えて

 

どこを褒めたらこの人が喜ぶのか、どこに一番プライドを持っているのかを

じっくり観察して頭フル回転させて、

 

 
褒めてほしい所を褒めるように努力する」
(ただし仕事)
 
 

へーーーー。

 

 
へーへーへーーーーー。
 
 
って感じやん。
 
でも、相手の褒めてもらいたいポイントを探して褒めるって・・・
感覚は分かるような気がする。
 
見た目とかじゃなくて内面とかやってきたこととか、プロセスとかそういうところを褒めてもらいたい男の人って多いんじゃないかなと。
 
 
 
で。
私もさ見た目を褒めるのがなんで苦手なのかをじっくり考えてみてん。
 
 
決して褒める事が苦手なわけじゃないねんで。
普通に褒める。
 
文章が柔らかくて爽やかな朝の澄んだ空気のようだよとか、
いつも前向きで朗らかで素敵な性格だよとか、
見習いたいな~と思ったことはふっつーーーに素直にジャンジャン褒める!!
 
 
 
でも、そもそも第一印象であんまりそこまで差がつかないっていうか・・・
 
人間か動物か

ぐらいの判断しかついてないというか・・

 

え。

 

 

人間か動物かの判断がついてるぐらいで、

どんな顔しててどんな物持っててどんな服着ててって

情報処理能力が普通の女子よりも遅いんじゃないかなと思うねん。

 

 

喋ってるうちにじ~~っと見てたら、

 
あ、この人バランスの取れた眼と鼻と口の配置してるな~~~とか思うしさ、
笑った時にえくぼが出来てかわいいな~~とか、
目じりのシワが3本出来てていい味出してるな~~とか、
髪の毛ツヤツヤで素麺みたいにキレイやな~~とか、
 
色々気づくまでに時間がかかるねん。
 
ほんで、気づいたら褒める。
 
 
出会ったしょっぱなからトップギアで見た目を褒めるためにはすんげーーーー勢いでブバババババってスキャンしないといけないので
それを出来るようになるには鍛錬が必要なのかそれとも持って生まれた能力なのか・・・
いずれにせよ女の人ってスキャン能力がすごいなって思う。(嫌味じゃないです全く)
 
むしろこういう能力が欲しいとさえ思っています。
 
 
 
かくいう私が「かわいい~~~」って言われると「おまっ!!しばくぞ!!!」ってなるのかというと、
もちろん嬉しい。
 
嬉しいんかい!!!
 
そりゃ嬉しいよ!!(一人二役)
 
 
 
えええーー!!やったーーー!!!

 

 
とも思うし、
 
 
 
一方でいーーーやいやいやいやいやそんなわけない。
またまた~~~。

 

別にそんなんいらんで。って思ったりもする。
 
感情忙しいし面倒くさいしこんな自分可愛くないなとも思います。
 
 
 
私が日頃みんなから膨大な数のコメントで励まされたり褒められたり叱られたりしてる中で、
心がほぐれるワードといえば、
読んで元気が出ましたっていう声や
シンプルに「あんたほんっっま!よーー毎日こんだけ描けるな!おもろい!」みたいな内容がうれしい~~ってなるので、
私の中での褒められたいポイントが見た目じゃないのかもしれないです。
 
 
何が言いたいのかっていうと、
 
・・・・同じようにあの時間を上手く乗りこなせない人達だけでただただ傷をなめ合いたい」
それだけです。
 
ねぇ!!!
 
もっとうまくやれたらいいのになって思うよねぇぇぇぇ!!?
上手に褒められる人ってすごいなって思うよねぇぇぇぇ!!?
 
 
とりあえず自分もかわいいって褒められて嬉しいんやったら難しく考えずにかわいいって返しとけよ!!とも思うし、
でもやっぱり歯が浮いちゃってどうしても言えない自分もいるし、
いい大人なんやからうまくやれよ~~とも思えば、
自分らしくあればいいんやから無理せんでもいいよ~とも思うし。
 
は~~~。
ワチャゴナドゥ。
 
 
どうも昔っからこの手の事が苦手で 女子の世界にあんまり馴染めないまま大きくなってきて、

40歳になろうとしてる今でもまだこんな事で悩む時が来るなんて・・・

大人って思ってるほど大人じゃないんだよってあの頃の私に言いたいです。

 

 

 

かわいいって言い合うのが苦手な女の人も一定数いるんじゃないかなと思って・・

しかもこういう人って世渡りベタが多いんじゃないかなと思って、

 

世渡り下手の会を今日ここに開こうと思います。

 

 

 

パカッ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日から楽天マラソンが始まります】

 

気に入ってるものだけ紹介していくので、どなたかの参考になるものがあればいいな・・と思っています。

今日はスタートダッシュがお得な2店舗!

 

 

 

まず、オギャンといえば圧倒的スカート派やったんです。

スカート大好き。

体型もカバーできるし、スタイルアップも出来るし。

 

 

 

でも、最近圧倒的にパンツ派になってきて、

中でもスキニーパンツをめっちゃ愛用してます。

 

しかしなんつったって足が短いしプリケツ。

 

 

 

腰から膝上にかけてが洋ナシみたいに膨らんでるし、

前モモの筋肉がもりりってしてるし、

オケツは肉厚でひざ下は短い、

 

短足巨尻のオギャコングさんに合うスキニーパンツを見つけるって結構難しいねん。

 

 

だから気に入ったらそれをずっと履くんやけど、

一昨年から履いてるこのスキニーシリーズがやっぱり好きです!

 

 

39歳体張りました!!どうぞご覧ください!

 

おパンツの線が丸見え・・・・

 

このパンツ、股上も深いし、お腹のお肉も乗らないし、ケツデカでも履けるスキニーです!!!

※ツイルスキニーパンツ

#PR

 

 

私みたいな人がスキニー履くと余計悪いところが目立つことになるんやけど、

ブルー系のデニムより、ワンウォッシュの濃いデニムの方が粗が隠せる気がする!!

 

 

肉の盛り上がりが目立たないのでスキニーパンツに自信がない人でも着やすいと思う!

 

膝から下は細いので長めのトップスと合わせるとバランス取りやすいです。

 

 
今までスカートばっかりだったけどこの数か月ずっとスキニースキニースキニー。
自分的に新鮮で気に入ってます。
 
濃い色のデニム以外に薄い色でおススメするとしたら個人的にライトグレーが使いやすくて好きです。
 
ライトグレーだとベーシックな色にも合うし、春らしく少し明るさも出て、
 
 
白いトップスとか黒いトップスに合わせると使いやすいです。
 
 
このケツデカも履けるスキニーパンツが今夜20時からめっちゃお得になりま~~す。
ただでさえお安くなっているものがさらに20%オフになります。
 
 
 
クーポンをゲットしたい方は
 
image
 
通常価格2750円が1990円に。
開始2時間さらに20%オフで1592円なります!!(5000円以上購入の場合)
 
 
こちらのパンツです。
 

 

オギャ子は一番小さいサイズのXSで入りました。
このスキニーよく伸びるし、サイズが少し大きめなので普段のサイズより1サイズ小さめを選んでも入ると思います。
 
 
 
 
お子ちゃまにもおすすめしたいパンツもあるよ~~。
 
我が家にしたら珍しいゆったりリラックスパンツ!
 
 
#PR
 
 
ゆいたんが気に入って履いてます。
 
ゆるっとしてるので涼しいみたい。
 
 
ウェストはゴム、ポケットが前と後ろについてます。
生地はリネンの入った薄目の生地なので夏でも涼しく履けそうです。
 
細身の子にはウェストが大きめなのでゆいたんは一回折って履いてます。
 
丈も長めなのでロールアップしてます。 
 

 
1サイズダウンして選びました。
色んなカラーがあってママともお揃いにできます。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
続いて、以前からおススメしている
and Me さんも今夜20時から
開始2時間20%オフのクーポンが出てます!!
 
見つけた人だけ使えるクーポンだって!!
 
 
and Meでは、全商品対象でーーーす。
 
 
まずは今月の上旬のSSでおススメしたUSAコットンの万能ロンT!!
これはやっぱり推しだお。
 
image
 
スウェットの下に着たり、ベストの下に着たり、カーディガンの中に着たり、一枚あると本当に便利です。

この価格で丈感・生地感、大満足です!!

 

\私はオフホワイト・エクリュ・ベージュの3色を購入しました/

 

 
 
 
あともう何度もおススメしてるけど、クオリティが高すぎるサテンスカート。
1万円以上するサテンスカート買った事あるけど引けを取らないぐらい質感スバラシマーです。
 
ついにこの度ブルーも買って3色揃えてしまいました。
 
image
 

少し前までブルー以外品切れになってましたが、予約が出来るようになっています。

個人的にはグレージュが一番使いやすいなと思います。

 

155センチ51キロプリケツ、Mサイズです。


 

 
 

以上、本日の2時間お得な店舗でした。
 
どなたかのお役に立ちますように・・・!
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

FRaU WEB☟

夫の転職シリーズ第二弾です。

なかなか共感できない話題かもしれないけれど、より幸せになれる方法を探し続けていく中で今はこの形に落ち着いています。

生活の環境の変化やその時々でアップグレードして変化してける夫婦・家族でありたいと思っています。

よかったら読んでみてください。

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。

久々に書籍を読んだら自分で言うのもなんだけど、こんなに細かく丁寧に盛りだくさんで書いてあるお片づけ本他にないって普通に思っちゃいました。

 

 

ウーマンエキサイト☟