チャオーーーーーーー!!!!

 

 

昨日はちゅんたんへの卒業のお祝いコメントたくさんありがとうございました~!!

ちょうどシーズンだからいろんなブロガーさんが卒業式ネタをアップしてるから

息子の友達になぅ~~~んやってくれた人いないかな~と思って見てるけど今のところ一人もいない。

なんでや。

 

 

 

昨日の卒業式の夜は、ちゅんたん本人のリクエストで

 

 
びっくりドンキー行ってきたよ~~。
びっくりドンキーのハンバーグってよく出来てるよね。
 
 
めでたしめでたし!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さぁぁぁて、今日のオギャコングちゃんは

うまく生きれず、

いい人にもなりきれず

また怒られた!!

 

 

 

こないだ時計を並行輸入で買うか正規店で買うかって内容を書いた時に

 

 

並行輸入業者の事を卸業者だと思ってて話がめちゃくちゃになってしまって

アガガガ・・・

 

ヘタこいたぁぁぁぁぁ~~・・・世界のカルティエを敵に回してしまったかもしれない~

 

ずーーーーん・・・
っておしっこちびりそうになってしまったんやけど、
 
ただでさえジョボボボボってなってるところへ
四角から
 
鬼のLINEが入る。

 

 

ひええええ

 

 

何の話かというと記事の中で オギャンが四角のお知り合いの方の奥ちゃまんと二人で一緒に買いにいくのが

緊張するって書いてたやん。

 

image

 

いや・・・ちゃうやん・・・

 

コミュニケーション取るのが上手い人からしたら全然いけるんかもしれへんけど、

オギャン、しょっちゅう言葉のチョイス間違えるから人付き合いあんまり得意ちゃうねん。

 

 

だから相手に失礼のない態度で一日過ごせるかどうか心配っていう意味で気が重かったんやけどさ、

 

 

これを見た四角が鬼のLINEがブババババ!!!

 

 

四角:「おい」

 

ひゃっ・・・ひゃい!!!

 

 

四角:「また自分のことしか考えてない」

 

ななな、なにがですか?

 

 

四角:「一緒に連れて行ってくる奥ちゃまんの気持ちも考えようや」

 

 

 
ふぁっ!!?
 
 
四角:「オギャ子さん、よければ一緒にどうぞって厚意で言ってくれてるのに、
一緒に行くのがイヤみたいな書き方しおって」
 
ちゃ・・・ちゃうやんか!!!
 
それはうまく出来るか自信がないっていう意味での・・やんか!!!
 
 
四角:「せっかく良かれと思って時計の値段も調べてくれて、
よかったら・・って誘ってくれてるのに、
またこんな風にネタにして。」
 
 

まぁ・・取りようによっては

「奥ちゃまんと二人っきりで行く事自体が気乗りしない」っていう風にも取られかねへんよな。

 

 

ウッ・・・
 
四角:「また調子乗ってる!!!」

 

 
えええええーーーー!!!!
 
もーーーー!!!!
 
調子なんて乗ってないってばぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
四角:「いーーや調子乗ってる。
私なら何をしても許されると思ってる。」
 
 
そんな事思ってない!!!
周りが勝手にそう決めつけてるだけで私は一切そんな風に思ってないし思った事もない!!!
 
 
四角:「人の気持ちを考えろ。
せっかくオギャンのためにやってくれようとしてることを無碍にしおって!!!」
 
 

 
うえん・・・
 
やってしまった・・。

 

 

たしかに「私の事イヤがってる?」って思われかねない書き方しちゃったし、

ブログを読んでくれているとしたら微妙な気持ちになってしまってもおかしくないとおもう。

 

どこかでこういう職業だっていう事を分かってくれてるはずって勝手に思ってたけど

みんながみんなブロガーとして付き合ってくれるわけじゃないし、

 

謝ろう。

 

 

 

ううう・・・・・

まずはお知り合いの方にもお詫びして、

奥ちゃまんにもお詫びして、

 

 

そして四角にもお詫びして、

 

ひええええ~~~~

 

 
あっちにこっちにそっちに
 
お詫びしまくって結果「全然気にしないでくださいね」って言ってもらえました。

 

 

はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・

 

ヨボボ・・・・

 

お詫び行脚・・・

 

 

 

ドキンちゃん:「オギャン・・・いっつも

 

 
謝ってるな・・・」
 
って
 
 
いや、そんなん私だって謝りたくないしー!!!
 
謝ってばっかの生活イヤやし!!

 

 

誰よりも怒られたくないって思ってるのに誰よりも怒られる!!!

 

 

 

みんな大人になったらさほど怒られる事のない生活を送れてるなんて・・・

素晴らしいな。

 

 

 

世の中には誰も傷つけずに上手に生きれる人もいれば、無意識のうちに誰かを傷つけてしまう人もいるわけで。

 

率なく当たり障りなくお付き合いできる四角のようなタイプもいれば、

オギャンのようにどうもうまくいかない人もいるわけで・・・

 

 

人の気持ちを考えろっていうわけど私だって考えてないわけじゃないし、むしろ考えてるし、

調子に乗ってるわけでもないのに調子に乗ってるって言われる事が多いから、

そもそも乗ってもないのに降りようもないしじゃぁ一体どうしたらいいんだよ!!ってなって

 

はあああ・・・・

 

 

よぼぼ。。。

上手に生きるって難しいな

 

ってちょっと落ち込んでいました。

 

 

みんなよく頑張ってる!!

 

えらい!!!

 

 

 

そんな時に、

 

 
って聞いたら
 
「いいよ」って言ってくれたので
 
 
・・・え??
 
い・・・・いいん・・・??
 
 
image
 
いいんやっ・・・・!!!
パァァァァァ・・・・・!!!!!
 
 
アンタ・・・ええ奴やな!!!
 
ええ子やぁ~。
 
ってなって
 
全力でなぅ~んしてきまぴた。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな書き方したら四角がくっっそ性格悪い人みたいな印象になるけどそうでもないんです。
よくやってるなって思います。(ナチュラルに上から目線)
 
 
さっき、四角がブィ~~~ンって車でどっか行ったから、
 
ア…アイツぅ!!!!
 
 
どこ行った!!!?
 
勝手にどっか行きおったぁぁぁぁ!!!
 
と思って、電話してん。
 
 
プルルルル・・・・・
 
ガチャ(繋)
 
四角:「はい」
 
 
もしもし!!!?
どこ行ったん!!?
 
 
 
四角:「コンビニ。
 
もう今帰るところ
 
 
 
キィイイイイーーーー!!!!
なぁぁ~~んで勝手にいくんよぉおおお!!!
 
 
 
アイスコーヒー買ってきてほしかったのに!!!」
 
って前のめりでキレかけて言ったら、
 
 
 
 
四角:「もう買ってあるよ」
 
 
・・・・ファッ!!?
 
 
 
 
四角:「もう買ってあるから帰るわ。ちょっと待ってて」
 
ぷつ・・・ツーツーツー・・・・・
 
 
ホッ・・・ほまえええええ!!!!
 
 
 
 
家に帰ってきたら
 
 
「これでよかった?
どういうのがいいのか分からんかったから好きそうなの買ってきた」
 
って部屋まで運んできてくれた。
 
 
 
お・・おまっ!!!!
 
 
バッチリ合ってるってばよ!!!
 
 
オギャンはカステラが死ぬほど好きだってばよ!!!
 
 
カフェオレとカステラ買ってきてくれるなんて・・・
前のめりでキレかけ寸前で電話してごめん
 
ってなりました。
 
 
 
 
人間関係滑らかに出来ないオギャ子だけど、
 
 
卒業お祝いにバラをくれる人がいたり、
 
 
日頃から気にかけてくれる読者さんがいたり、
こまった事があったら教えてくれて、助けてくれて、
 
いや・・・私・・・
恵まれてるな!!
 
はーーーっはっはっはっはっは!!!
 
恵まれてます!!!
 
 
あぁなんであんな一言言っちゃったんだろうとか、
あの時なんであんなことをしちゃったんだろうって落ちこむこといっぱいあるけど、
 
同じようにやらかしちゃって落ち込んでる人達。
 
元気出してください。(誰や)
 
 
誰とも摩擦を起こさず上手く生きるってすごくコツのいる事だなって思うけど、
それでもそんなアナタやこんな私を愛してくれる人や支えてくれる人がいるはずです。
 
 
 
 
次から気を付けようと思ってもまた同じようなことをやらかしちゃうと思うけど、自分を受け入れて生きていくわ。
 
 
いや、嘘。
 
ほんまは怒られずに率なく生きていきたいw
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
【ここからは趣味のお話になります。BTSに興味のある人もない人もお時間あれば読んでくださぁぁい】
 
 
2日前ほどから趣味コーナーを賑わしている人がいるねん。
その名も
ラブマイセルフさん。
 
既にご存知の方も多いかな。
 
 
まずはこちらのコメントをご覧ください☟
 
 
 
 
 
 
メンバーを見ているだけで幸せで涙すら出てきてしまうラブマイセルフさん。
 
彼らに一目会いたい。
一度でいいから会いたい。
そんな思いが募りすぎて、とうとう・・・・
 
 
 
7体の実物大パネルを制作してしまいました。
 
かかか・・・かわいいい!!!
かわいすぎか!!!
 
 
 
SUGA(シュガさん:ラップ担当で楽曲制作やプロデュースもするお方)のお誕生日が3月9日だったので、
そのお誕生日に間に合わせるために、仕事帰りの旦那さんに段ボールを持って帰ってこさせ、
妹さんを呼び寄せ、一緒に
 
 
2日間徹夜して制作した7体のパネル!!
 
 
今7体のパネルとともに生活しています。
 
 
ど・・・どんなん!!?
見せてほしい!!!
 
見た過ぎるやん!!?
 
そういう人も多いだろうと思ってお願いしたらインスタのDMに送ってもらいました。
 
 
公開してもいいって許可貰ったんで
コソダテフルでもお披露目させてもらいまーーーす!!!
 
 
ミテクダサイ!!!
 
 
2日間徹夜して家族総出で作ったBTS~~~!!!
タッタラーーー!!!!
 
 
 
 
 
すごいいいいい!!!
圧巻!!!!
わはーーーー!!!!
 
 
そして
部屋の結構なスペースが使われてるww
 
 
ラブマイセルフ:「インテリアとか結構こだわって作った家なんですけど
もうなんでもありの空間になっちゃってます(笑)」
 
 
 
 
すぐにジンくんの腰が折れちゃって
・・・おおん。。。?
 
よく見たら上の写真で既に折れているのか?(笑)
 
せっかくだから食卓にジンくんを座らせて乾杯をする。
 
 
 
 
 
ラブマイセルフ:「こんな自分が大好きです!」
 
 
 
 
そして数日後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今 こうなってるらしいです
 
 
 
 
 
 
す・・・座ってるwwwww
 
 
めっちゃこっち見てる・・・www
じっ・・・
 
じんくんの顔のど真ん中で切り貼りされてる笑
 
 
RM(中央)の反り腰がえぐい(笑)
 
 
 
 
 
ラブマイセルフ:「最近のうちの様子です」☟
 
 
 
 
 
書初めがぴったりwww
 
もーーなんなん!!!!
 
爆笑。
 
 
 
 
ラブマイセルフ:「朝ご飯のくだり(休みの日の朝ご飯はセルフ式)のくだりめっちゃわかります。
 
うちも朝リビングに降りたら息子が自分で用意した朝ご飯
 
ホビ(右端)の隣で食べてて笑いました。」
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
旦那さんもこどももみんないい人!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
ラブマイセルフ:「ついでにお面も作ってみました
 
 
ラブマイセルフ:「お面を旦那につけてみたら、
 
旦那の事好きになりました(笑)」
 
 
 
愉快な家族。
 
 
 
 
 
そして、アーミー仲間のお友達にお披露目した動画も送ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
公開していいって許可頂いたんで載せます!!
 
 
なんかさ・・・みんな幸せやねんえーんえーんえーん
 
 
 
みんな楽しそうに笑ってて、悲鳴まであがってるし
子どももぴょんぴょん飛び跳ねてて、
愛がいっぱいすぎて
 
可笑しいの通り越して
 
じ~~んって感動するねん!!
 
 
 
愛しかない場面を見ると人は心が震えるんやな。
 
 
 

 

こんな明るい心にさせてくれるなんて・・・

 

BTSってしゅごい!!

 
 
 
「こんな自分が大好きです!」
 
 
 
えぇ私もそんなラブマイセルフさんが大好きです!!
みんなすっごいかわいい!!
いい家族ー!!!
 
  
 
BTSが音楽を通じて伝えてるのは「自分を愛してね」ってことなんですよね。
 
彼らが伝えようとしてるメッセージを素直に受け取って
実行して日々楽しんで生活してるラブマイセルフさんが素敵すぎる!!
 
 
 
Weverse(ウィバースっていうBTSを通じての交流サイトみたいなもの)の検索の仕方も聞きました!!!
 
 
#バンタン荘寮母
 
で検索してください。
なんちゅうハッシュタグww(笑)
 
 
 
 
 
 
よかったら皆さん、リアクションよろしくお願いします
 
 
私もあとでいきま~~~す。
 
は~かわいい。
 
 
 
 
何故ラブマイセルフかっていうと、同じタイトルの曲があるねん!!
 
 
私もこの曲が一番好きで、ゆいたんとほーちゃんも一番好き。
 
最近は毎晩一回この曲をYouTubeで流すんやけど
 
ついに、
 
 
正座して見るようになってきました。
 
 英才教育ニヤリ
 
 
とってもいい曲なのでよかったら見てみてね~~。
 

 

 

落ち込む事もあるけれど、どんな自分もまるっと愛して頑張るわ!!

エイエイオー!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新学期に向けておススメのものをいくつか紹介します

  

 

 

奥の壁にかけてある書類フォルダー

 

image

 

 

 

子ども3人分ホルダー分けして、学校からのおたよりやお名前シールなどを保存しています。

 

 

書籍にも登場してます。

 

 

 今はリビングからこどもたちの学用品コーナーに移動させました!

 

 

 

実は書類の管理は色々試行錯誤してーん。

イケアで買ってみたり、他にいくつか買ってみたものもあったんだけど、

これが一番使いやすく落ち着きました。

 

 

軽くて押しピンで刺せるところ、

色も派手じゃなくてデザインがシンプルなので悪目立ちしないところが気に入ってます。

 

 

 

 

 

幼稚園や小学校で意外とちょこちょこある現金徴収

新学期はなんやかんやあるんです。

 

わりと細かく金額刻むから常に小銭を用意しておいた方がいいと思います。

我が家は100均で買ったコインケースに定期的にためてます

 

image

 

同じく新学期始まると大量の健康観察カードにまた①から記入しないといけない時期がやってきます・・・

 

 

 

我が家は母子手帳や保険証。おくすり手帳などをそれぞれ1人ずつ無印の透明ファスナー付きファイルに入れてまとめてあります。

 

image

 

マスキングテープで名前を書いておくと見分けが付きやすくてさっと取り出せます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

FRaU WEB☟

夫の転職シリーズ第二弾です。

なかなか共感できない話題かもしれないけれど、より幸せになれる方法を探し続けていく中で今はこの形に落ち着いています。

生活の環境の変化やその時々でアップグレードして変化してける夫婦・家族でありたいと思っています。

よかったら読んでみてください。

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。

久々に書籍を読んだら自分で言うのもなんだけど、こんなに細かく丁寧に盛りだくさんで書いてあるお片づけ本他にないって普通に思っちゃいました。

 

 

ウーマンエキサイト☟