チャオーーーーーーー!!!!

 

 

ヨロブ~~ン(皆さん)

 

今からこれ読んだらさっそく今晩試してほしい。

 

特に思春期真っ盛りのお子ちゃまを持つマザーか、倦怠期の旦那さんを持つワイフにやってみてほしいでしゅ!!

 

 
いいですね?
必ずやってくださいね?
 
 
さもないと・・・明日親知らずが痛みますよ・・フッフッフッフッ。
・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨夜22:30。

 

静まり返ったリビングに鳴り響いたインターホン。

 

ピーーンポーーーン!!!

 

 

 

 

ファッ!!?

こんな時間にダダダダ・・誰!!!

 

ワンワンワンワン!!!

 

 
ワンワンワンワン!!!!
 
 
こんな時間に来るなんて何者よっ!!!びっくりするやないか!!
 
宅配便か!!?・・・まさかな・・・・・がるるるるる・・・・
もしや超非常識な訪問販売か!!?
 
ワワワワワワン!!!!
 
誰じゃい!!!
 
って一人でめっちゃ焦ってたら、
 
四角:「ちゅんたんやろ」
 
 
 
あ・・・そ・・・そうやったか・・・・。
我が子やったわ・・・。
 
 
ちゅんたんが塾から帰ってきたんやった。
 
 
忘れてました。
 
びっくらこきまろ~~。
 
 
っていうのをこの数週間ずっと繰り返してるんやけど(いい加減学べ)
 
インターホンを覗いたらちゅんたんが立ってるの見えた。(そらな)

 

 

ピッ、応答のスイッチを押す。

 

 
 
 
 
 
 
 
はぁぁぁぁいだぁぁぁれでしゅかぁぁぁぁぁ!!?

ねぇねぇねぇ、だぁぁぁれでしゅかぁぁぁぁぁぁ!!!?

 

 
バナナマンの日村がしてる貴乃花のモノマネ(あどねぇぇぇぼくでぇぇぇぇ~~のやつ)を全力でやりながら誰でしゅかぁぁぁを繰り返す。

 

ねぇねぇねぇ、だぁぁぁれでしゅかぁぁぁぁぁぁ!!!?

どちらさまでしゅかぁぁぁぁぁぁ!!?

 

ちゅ:「・・・・」

 

 

あ・・・あれ?!!

ちゅんたんが明後日の方向向いてる・・・・!!!

 

あれれれれれ?!!!

もしかして聞こえてないんかな!!?

 

 
あ!!
もしかしてインターホン壊れた!!?
 

もっと大きい声で言わなあかんのかな!!?

 

 

だぁぁぁれでしゅかぁぁぁぁぁ!!?
 
あれ!!?無反応!!!
 
おかしい・・・インターホン壊れたんか!!?ってテンパってブツブツ独り言言ってたら、
 
画面の向こうでちゅんたんが

 

 
めっちゃイヤそうに言ってきた。
 
 
聞こえてるやんか!!
ちゃんと返事してくれなわからへんやんか!!!
 
 
鍵を開けてあげようと思って玄関に行く。
 

ガチャ。

 

ドアを少しだけ開ける。

 

 

 

 
門扉を開けてちゅんたんが中に入ってきた。
 
ちゅ:「ちょっ・・もうええって・・・・」
 
 
オギャ:「待ってください。
 
入りたかったら、

 

 
ちゅ:「・・・・なんで・・・」
 
オギャ:「開け~~~ゴマ!!って言いなさい」
 
ちゅ:「・・・・・何の意味があるん・・・」
 
 
 
バウッ!!!

 

 
いいから言え!!!
 
 
ちゅ:「開けゴマ・・・」

 

 

 

 

 

 

パッカー―――ン(開)

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・ぎぎぃ・・・

 

ドアを開けてやったら、

 

 
「めんどくさいわぁ~・・・・」って言いながら入ってきた!!!
 
 
つつつ・・・つんたんっ!!!
アンタ!!何チューこと言うんや!!
 
ママも~ママも~って泣いてたつんたんが!!!
 
1322742139812.jpg
 
新幹線におてて振ってたつんたんが!!!
 
未設定
 
花火見て「チレイだねぇ~」て喜んでたつんたんがぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
めんどくさいって言うようになってぇぇぇぇぇぇ!!!
 
誰がおっぱいあげたと思ってんのよ!!
 
 
よし、これから毎晩帰ってくるたびにこれやったろ。

 

 

思春期の時にこれやられたらどう思う?

一応もう一人の保護者に聞いてみました。

 

 

 

 

 

 
え、なによ。
どこがイヤなのよ!!!
 
 
誰ですか?って聞いて、開けゴマ!って言うだけなんだからいけるだろが!!!
 
 
嫌じゃないよね!!?このぐらい。
お茶の子さいさいよ!!!
 
 
というわけで、今日これ読んだそこのアナタ。
 
倦怠期の旦那さんか思春期のサンもしくはドーターにやってみて。
氷のような関係も一気に雪解けに向かうから。
 
報告待ってますからね。ふっふっふ・・・。
 
 
 
この後、夜食のサッポロポテト(あのスナック菓子。あれオギャンの好物)を
「ナウン・・・♪」って言いながらガリガリガリガリ食べて、
 
「はい、何の真似でしょう」って聞いたら
 
ちゅ:「・・・猫」
 
って答えてくれたわ。
 
 
ええコや。
 
 
今度これ猫のモノマネやりたいっていう人がいるかもしれないので、ナウン♪のやり方また載せたいと思います。
待っていてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
チャーーーン(いくらちゃん)
 
 
今日もおススメしたいものが3・4個あります~~!!!
興味ある人だけ読んでくださいね。
 
 
スーパーセールが実質明日までなので教えたいものがいっぱいありすぎて心と体が追い付いていないです。ワチャゴナドゥ。
どんどん追記していきますのであと3時間後とかにまた見にきてください。
 
 
 
 
紹介したいものひとつめ。
ふんわり春ブラウス!
 
はぁい(タラちゃん)
 
めっっっちゃかわいい春にぴったりのふんわりブラウス!!
 
 
ブラウス マジでかわいいでございます!(サザエ)
 
 
3色ともそれぞれ素敵で~~~す!
 
 
素材はレーヨン×綿なので、ふわっと空気を含んだようなシルエットを叶えてくれます。
 
 
私が一番気に入ってる箇所はお袖!
ギャンかわ。ニャウ~~~ン(たま)
 
 
細かいシャーリングが入ってて3段にキリカエになってるねん!
 
袖口はゴムになってるから まくるとさらにぽわん感が増して、
 
 
目に見える手首部分がさらに細見えして、女性らしさがアップします。
 
 
 
実はこのブラウスが出来たのには理由があって、
ふとした時にドキンちゃんに「私、あんまりブラウス好きじゃない」っていう話をしてん。
去年やったかな・・もっと前やったかな。忘れたな・・・
 
Tシャツはおうちの中で着やすいけど、ブラウスってお出かけする時に着るものやと思ってたし、
何より面倒くさかったのは水仕事とか家事する時に袖がさ!!
 
めんどいねん!!
 
 
ボタンはずしてくるくるめくったりしなあかんし、めくったところでズレてくるから輪ゴムで止めて着たりしてたこともあった。腕痒くなる。
 
いちいち襟抜いて崩して着たりしなあかんし、襟を抜くと今度は股間が見えるしあっちを隠せばこっちが出るでどっちかっていうとブラウスが苦手ですっていう話をしたら、
 
オギャンみたいな人でも着やすいブラウスを・・という思いでこちらを作ってくれました。
 
 
希望通り、
 
 
袖はゴム仕様でキュッと止まるから手を洗ったり水仕事する時にも垂れてこないです。
 
 
 
襟抜きをしなくてもそのまま着るだけでちゃんとスタイリングが決まるのも
オシャレ初心者の私にはありがたいポイントです。
 
 
洗濯はオシャレ着洗いで洗って脱水一分の短めでかけるとシワが寄らずキレイに乾きます。
 
 
 
デニムと合わせてもいいし、
 
デニムは全部ユニクロ。
 
 
ゆるっとしたパンツと合わせても!
 
プリーツパンツ▶こないだ紹介したサンドベージュのプリーツパンツね!
 
 
もちろんスカートに合わせてもオッケー。
 
スカート▶nae
 
前をインして着る方がバランスは取りやすいけど、
今また前をインせずに着る着方が戻ってきてるみたいなので
前をたれ~~んと出してゆるりとした着方をしてもいけるみたいです。
 
 
個人的に今、ベストにハマってるんやけど、
このブラウスの上からベストを着てみたら袖の可愛さが際立つ~~~!!!!んがんぐっ!!
 
 
か・・・かわいくないですカァ!?
 
 
ブラウスの中はほどよく透けるのでブラジャーオンリーで着るのは無理です。
キャミソールとか、ベージュのババシャツ着て!
 
私はこの写真の時は全部ベージュの半袖のババシャツ着てるニダ☝
 
 
中に白のロンティーを着てボタンを全部開けて上から羽織る着方をしてみてもかわいかったで~。
 
 
実は今回のコラボ第4弾から配送方法までこだわってるねん。
 
 
 
箱を開けた瞬間からお客様にパァァ~!とトキめいてもらえるように、
 
折り畳んでの配送じゃなくて、
ハンガーにかけてシワになりにくい状態でのお届けになります。
 
 
お店の努力を考えたらものすごい大きな決断だと思うんです。
箱も大きくなるしその分送料もあがるし、簡単に決断できそうでなかなか出来ない事にチャレンジしてるなと端から見ていて感心してます。(誰目線)
 
 
あんまりいいことばっかり言うと嘘くさくなるので、
デメリットとしては3つ。
 
 
★シワになりやすい生地であるということ。
レーヨン&綿なのでお洗濯方法をオシャレ着洗い&脱水1分とキレイに着れるために少し手をかけてあげてください。
 
★透ける。
中に着るインナーを考えないといけません。
 
★お高め。
お値段は4950円です。
 
 
楽天のショップの価格帯って市場の価格より相当安い価格帯のお洋服が多いから
ブラウスで4950円って高めに感じる方もいらっしゃるかと思います。
 
ただ私は大阪のルクア(っていう梅田にあるお店)でこのブラウスが売っててもおかしくないレベルだとマジで思ってるし、
このブラウスに4950円という値札が下がっていたとしてもむしろ安いと感じると思います。
 
価格をどう捉えるはほんと人それぞれだからあくまで私個人の感想ね!
 
 
発売は明日(10日)の夜20時です。
 
 
お仕事してる人も買いやすいように夜の時間帯で販売スタートです。
 
 
5000円以上で使える読者さん限定25%クーポンが出てるので
タオル一枚330円でも一緒に放り込んで買ってもらうと4980円→3712円になります。
お店大丈夫なんか。
 
 
 
ブラウスはこちらのものです☟

 

 

 
そして二個目のおススメ
 
②完売していたあのポンチが再販になります!
 
 
秋に完売していたドキンコラボ第一弾のポンチプルオーバー
 
 
ポンチというのはもっちりしてしなやかなポンチ生地のことです。
 
 
 
「長袖バージョンも出してほしいです」っていう声が多かったので、
この春、新バージョンも追加で出ました~~。
 
 
袖が10分丈になってるの写真で分かるかな?
 
 
秋にはブラックとグレーの2色だったけど、
春は新色のアイボリーも加わりました。
 
 
見てもらったら分かる通り、8分袖の方は少し肘までキュッとめくって着るとスタイリングが決まります。
長袖の方も袖はもちろんまくれます。
 
 
特徴は後ろから見たファスナー。
 
 
このファスナーがアクセントになるんやけど、
畳んで配送した時にファスナー跡がついてしまっているケースが何件か発生していたので
こちらも今回からハンガーにかけた状態での配送になるそうです。
 
 
お客様からのお声を吸い上げてよりよいものを生み出していこうと努力する姿は私も学ぶものが多いです。
 
 
 
ブラック・グレー・アイボリーの3色。
 
 
オギャンは今はブラックが一番好き~。
 
 
ワンピースの上から着るのも好きだし、
 
ブラック・長袖☝
 
こないだ紹介したマウンテンパーカーを羽織ってもモタつかず裾からポンチのヒレが出ててかわいいです。
 
 
 
黒のテーパードパンツがあるので合わせて着てみたらセットアップみたいに見えて、
 
 
おぉ!!なんかきちんとマザーっぽい!!
 
 
このポンチのデメリットは
 
 
★後ろのファスナーがアクセントになってるけど髪の毛絡まったら痛い
な・・なんやこの感想
 
 
★襟もとの内側の布が着る時にぺろっと出てきちゃう。
 
 
内側の布が着る時にぺろんって出ちゃう時があるねんけど、でもでもでも!!
これは表から見た時の姿がキレイに見えるように表にステッチをかけないようにしたためなんです。
むしろここにこだわったし、こっちの仕上げにするほうがコストかかるらしいのです。
 
 
★ファスナー跡が目立つ
今回からハンガー配送なので改善してると思います
 
 
以上、皆さまからのお声をもとに改善できるところは改善して、さらによくなるように改良したポンチカットソーは
同じく明日の20時から発売スタートです。

 

 

 

ブラウスはポンチに比べて数が少なめなので

オギャンの勘でしかないけどこれたぶんすぐ売り切れるんじゃないかなと思ってます。

欲しいと思ってる方は20時ジャストぐらいにスタンバってもらった方がいいかなと思います。

 

 

 

春ブラウス・ポンチシャツ含め全商品読者様限定25%オフクーポンが出てるので
よかったら使ってください。
 
 
 

 

 

というわけで明日、3月10日夜20時~

春ブラウス&ポンチカットソー、チェックしてみてください。
 

 

 

あともうちょっとで5000円になるから何か買い足したいっていう時には、

こちらのタオルおススメです。

 

 

オーガニックコットンでふかふか&ほつれにくいタオルが一枚330円です。
我が家もタオルは全部これに変えました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そして3つ目。
③今マイブームのベストが今夜予約開始します。(しかも10%オフ)
 

さっきのブラウスの時も写真載せたけど、去年の秋からベストにめっちゃハマってて!
 
このショートベスト、かわいいんです。
 
image
 
丈が短いのでインナーは長めのシャツを着てね。
この写真で着てるのは昨日おススメしたチュニックブラウスです☝
 
 
ベストってアイテムとして難しそうで敬遠してたんやけど、使ってみるとそうでもなくて、むしろオシャレに見えてかわいい!
アラフォーでも全然いけるよ~。
 
ロンTや、チュニック、そしてブラウスでも!
意外となんでも合う。
 
このサイドに長めのリボンがついてるねんけど、
サイドで結んでもいいし、そのまま垂らして着てもいいし、
使い勝手がいいのでベージュと黒と2色違いで買ってしまいました。
 
image
 
へへ!!
 
万人ウケするアイテムではないけど、一枚あるとコーディネートのバリエーションが増える、そんな一枚だと思います。
 
 
これ、しばらく売り切れになってたけど、
今夜10日0時から予約スタートになります。

全品対象 10%OFFクーポンがページの右端に出てるのでゲットするのをお忘れなく!

 

 

 

はい、というわけで以上おススメしたいもの3つでした!

 

 

このスーパーセール期間中におすすめしたお洋服がいっぱいあったので、

一か所にまとめました。

それぞれが全部どのコーデにも使いまわせるもので揃えられた気がする・・!!

いいお買い物出来た!!って今自分が一番嬉しまるです。

 

画像クリックしたらオギャ子のROOMコレクションに飛びます。

子ども服も靴もまとめてあるのでよかったら覗いてみてください。

 

image

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とりあえず今晩、インターホンやってみてね!!
インターホンが鳴らない人はリビングのドアでもいいよ。
 
ふっふっふ・・・
 
今日もちゅんたん塾やねん。
 
やるわ!!私やるわ!!!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
最近過去記事を読み返すのにハマってます。
あの山口の築30年のくっっっそ寒いお風呂に入って3人入れてた頃のお話です。
今よりずっとちゃんとしたマザーだった頃のお話。
読むだけで疲れたわ・・・。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウーマンエキサイト、

今回のテーマは【家事分担】

 

男のことは男に聞け!!というわけで、家事分担について夫婦で話し合ってみました。

読者さんの皆さんにも色々聞きたいことがあるので末尾にアンケートもついています。

お時間ございましたらご協力よろしくお願いいたします!

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問があれば四角が答えますので~。