チャオーーーーーーー( ̄∇ ̄;)












いやぁーーー、






やっぱ、





子供が2人から3人になるってのは





1人が2人になるのとは






ワケが違う( ̄Д ̄;;











そもそも、手だって2本しかないし、




目玉だって二個しかついてないんだから(-。-;)






1人で3人の子供を面倒みるのは







激務(;´Д`)ノ












ほんと忙しい。















毎日夫の帰りは遅すぎるし






(現在24:30.




まだ帰ってきてませんけど




一体どこへ行ってるんでしょうか( ̄_ ̄ i)。




誰か教えてーーーーー。)









なんでも私1人でやらなくちゃいけないことが多い我が家。















特にほーちゃんが動きたい盛りになってきた今・・・・









とにかく、









食事とお風呂が大変すぎるーーー(;´Д`)ノ








お風呂!!






お風呂ねぇぇーーーーー(T▽T;)








1人で3人のコザルと一緒に入ってごらんなさいよ(T▽T;)











もぉ~~~~、





ほんと、






てんやわんやよ!!!













・・・いや、





3人だから大変なのかしら?




ん?違うかな??











3人っていっても、




ちゅんたん単体には手1人で洗えるしがかからないから、






やっぱり、








ゆいたんと、ほーちゃん、





自分ひとりじゃ完結できない子が2人いるっている状況が大変なのかしらね(-。-;)















自分ひとりじゃなにも出来ない二人なうえに、





好奇心だけは溢れるほど旺盛ってのが






非常に厄介!( ̄_ ̄ i)















もーーーー、





ほーちゃんも、ゆいたんも、






二人揃ってゴソゴソゴソゴソ・・・・








風呂場の中を動きまくるーーーーー!!!!(T▽T;)










全然落ち着いてなんて洗えないわよーーーー!泣









頼むから、





じっとしててほしいーーーーー(T▽T;)









ほんとひどいからね(;´Д`)ノ うちの子たちのうろちょろっぷり・・。










毎日、お風呂の中、遊び場状態だよ(;´Д`)ノ











なんなの、この子たちの風呂に対する概念(-。-;)



どないなってんの( ̄Д ̄;;











風呂の定義、










泡で遊べるおもしろい場所、








みたいになってるもんね( ̄ー ̄;









トホホ・・・。
















ちゅんたんとゆいたん二人で洗面器に泡作っては




そこいらに塗りたくるわ、




壁にかかってるタオルは全部引きずり降ろすわ、




ペットボトルは持って入るわ、




やれジュースが出来ましただの、




やれそれはまだ出来てないだの、




やんややんや兄弟喧嘩はするわ・・・





泣くわ、


言いつけるわ!(´Д`;)










それにほーちゃんも参戦するもんだから、












うーーーーるさいのなんの!!













私含めて4人、狭いマットの上で





ギューギュー詰め!!
















特にほーちゃんは今立ちたくて立ちたくてしょうがない時期なうえに





見るもの触るものすべてが興味津々な時期だから






とにかく這いずり回る(;´Д`)ノ








寒くて狭いタイルのお風呂を這っては立とうとするーーーー!






困るーーーー!><









うちのお風呂、昭和なタイル貼りだから




こけたらめっちゃ本気で痛いと思う><








私がお化粧を落としてる間にでも、





膝にすがりついてきては








・・・つるん!(落)







ずり・・・っ・・・・ずり・・・・っ(登)









・・・・・・つるん!!落










で、






今日なんかは、






とうとう






シャンプー台に顔を打って







ビェェェーーーーーーーー!!!泣












いや。。。同情はするけど・・・・





ちょっとはじっとしてておくれよ~~~~;´Д`)ノ













毎日同じものが置いてある同じお風呂なのに、




なにがそんなに君の好奇心を駆り立てるんだ( ̄ー ̄;


















腰が据わるまではお風呂にバンボに座らせてる間に用を済ませられたけれど、





いまや、バンボなんて自力ですり抜けてしまう。











お風呂用のチェアーも、





あることはあったけど






じっと座ってられるようなタイプじゃないので






使う気なし。












で、




結局、





野放し。








みたいなーーーー( ̄ー ̄;









いちいち止めてたら永遠に洗えないもん・・・。













ほんでもって 前にも述べたけど、





握力と腕力ハンパないから、






私なんてこないだ、










お風呂のイスで









頭殴られたんだからーーーーー!(T▽T;)




もーーーー!痛いっつーーーのーー!!><









うちのお風呂、



湯ぶねも昔ながらの深いタイプなのよね。









そして、湯ぶねの3分の1ぐらいのスペースが物置みたいになってるから




そこにお風呂用のイスを置いてあるんだけど、









私がほーちゃん抱っこして湯ぶねに浸かってたら・・・・








置いてあったイスを掴んで






ズコーーーーーン!!!打










・・・・もーーー痛すぎるわ。(´д`lll)













抱っこして温かいお湯に浸けてあげてるのに




頭、イスで殴るとか・・・








ほほほ・・・ほたちゃんってば





あなたどんだけドSーーーーー。。゚(T^T)゚。

























せっかく洗い終わったあとなのに





昨日は石鹸をひねり潰してて、






石鹸、ボロボロ( ̄ー ̄;








お湯でふやけてふにゃふにゃになってる石鹸を





容赦ない握力でひねり潰したもんだから






石鹸が・・・・









激減( ̄ー ̄;









そのうえ、





せっかく洗い終わってあとはもうお風呂から出るだけ!




のはずだったのに、







手はドロドロ、




口の周辺もドロドロ・・・











もう一回洗い流し~~~~~( ̄ー ̄;






いやぁ~~~ん><





仕事増やさないでぇぇ~~~。。(´д`lll)
















お風呂で色々と困ることはあるけれど、







あとはコレ!!








コレが一番困るかも。











たまーーーーにあるパターンなんだけど・・・・







お風呂に入ってる最中の、







訪問客!!!












ない!?このパターン!








うちねーーー、




配達のルートが夜になってるのか・・・それともたまたまなのか、










たまーーーーに18時台に宅配便が届くことがあんのよねーーーー。











そして、そうゆうときに限って




ちゅんたんが1人で先にあがってるときばっかり!










今日も4人で18時にお風呂に入って、





ちゅんたんだけ先にあがって部屋にいたのよ。








で、私と下二人はまだ洗い始めたところぐらいで、









ちゅんたんが






「ママーーーー!誰かきたーーーー!!!」






って。












わーーーー!





どうしよう。













(風呂場から大声で・・・)



私:「インターホンで) どちらさまですか? って聞いてみて!」









(バタバタ・・・;戻)











ちゅ:「どちらさまですか!?」











ちゅ:「・・・・・・・







あのねーーーー!






ママ、





今、お風呂はいっとるーーーーー!!!」











(ひゃはーーー!





直球!) ←インターホンで私の入浴を報告されてるんかと思うと妙に恥ずかしい!爆













私:「誰ーーー!?






誰だったーーーー!?」









お風呂場から叫べども返事がない!!










おそらく宅急便だろうと思うけれど、






何回呼びかけてもちゅんたんの返事がない!











私;「ちゅんたぁーーーーん!?






ちゅーーーんーーーたーーーーん!?」











ちゅ:「まだあがってこない!」













・・・・あかん・・・・。








インターホンで会話しとる・・・。












私:ちゅんたーーーーーん!?






ちゅんたん!!!」
















わーーーん>< どうしようーーー!









こうゆう場合、




やっぱり玄関は開けてほしくないよね。









何があるかわからないもん。










いくら平和な山口とはいえ、





子供だけのときに玄関を開けてほしくない!













こないだもこのパターンがあったんだけど、




その時の宅配便の人は




「じゃぁ、また後で来ます」って言って一度引き返していってくれたんだよね。









ってか、そもそも、、本当に宅急便の人かどうかを確認したいから








誰が来たのか教えてプリーズーーーーー。願















何度も呼んでいるのに








全然返事がなーーーい!!














ちゅんたぁぁぁーーーーーん!?











・・・・(T▽T;)








・・・・・・ようやくお風呂場に登場したわ。









そしたら、








ちゅ:「はい!これ!!」








って、








・・・・・手には宅急便( ̄Д ̄;;










どうやら、出て受け取ってくれたみたい( ̄Д ̄;;










わ・・・・わーーーーーーー。














ありがとーーーー。












という思いと同時に、







ちゃんとした宅急便でよかったー・・・っていう思い・・・。






宅急便を装った不審者とかじゃなくてよかったー・・・・。




(疑り深い・・・)













お風呂の前後の宅急便でバタバタすること、


ちょこちょこあって・・・・






そのとき、いっつも対応してくれてるのはちゅんたんだから、







応対の仕方も






ちゃんと教えておかないといけないなぁ・・・・と思った出来事でした。














やっぱりこうゆう場合は




「あとでもう一度来てもらえますか?」





って言うのが正しいのかしら・・・。













どうなのかしら・・・。