チャオーーーーーー!!!!

 

 


うっ・・・聞いて。

 

どうしよう~~~~今日が終わるううううう。。。。。!!!!

 

 

天女が出ない!!!!

 

羽衣が出ないよおおおおお!!!!

 

 

ひーーーーー!!


神様仏様天女様ぁぁぁぁぁぁ!!!

頼むから今日中においでになってくださいませえええ!!!

 

 
明日朝9時半から健康診断やねん!!
もーーーー!!!どうしたらいいんよ!!!
 
はよしてっ!!!

 
昨日天女の採取しくじったから今日こそちゃんとしたゲットしないといけないのに。
くっ・・くそぅ!!!

 

祈るような気持ちで降臨を待っています。

 

 

そして今日は天女のせいで気もそぞろなので

なんのまとまりもないひっちゃかめっちゃかな話書きますけど

みんなついてきてください。

 

・・・・・・・・・・・・・

あのよーーー、オギャコングちゃんさ!


こないだ株買う!って宣言したやん?!

 

 

BTSにドはまりしたせいで

会社=土台から支えたい!!

っていう思いと、

あの社長はきっと絶対なんかやってくれる気がする!!

っていう期待から思い切って株を買う事にしたんですけど、
その後どうなったのかっていうのをご報告しまーーーす。

 
 
はい!!オギャコングちゃん、この度めでたくSBI証券の口座を開設し、
ビックヒットエンターテイメント(BTSの事務所)の株、
 
 
買いまぴたーーーー!!!!
タッタラーーー!
 


なんかな!?
株買う!!っていう話を書いたら「お金持ちですね~~」「儲かってまんな~~」「株に回せるお金があるなんて~~」みたいなコメントがちらほら来るんやけど、
 
あのさ、
 
ちゃうで!!
 
お金があるから株を買うんじゃないで。


 
お金を増やしたいから株を買うんやで?
 
 
 
勘違いしてる人も中にはいるみたいやねんけど、全財産全部を投資に回すとかそんなんはもちろんダメとして、
お給料のうちの例えば2割を貯蓄に回すとするやん?
でもその貯蓄の2割のうちの10%を投資に回して運用していくって感じ!
 
海外では若い人でもお給料のうちの何パーセントかは投資に回すっていうのがごく当たり前の文化になってるし、
「お金持ちだから株を始める」っていうのとはちょっと違うねん。
 
 
でもみんなで株やろうぜ!っていう気はさらさらないです。
オギャ子のせいで株始めたけど損したやんけ!!とか言われたらイヤやから。
 
 

口座を開設したのちに、海外の株が買えるようになる手続きをして、いよいよビッヒの株を買う事に。
 
四角にも一緒にページを見てもらいながら進めていったよ。
 
 
で。
 
何株買ったらいいと思う!?
 
 
1株今2万4000円ぐらい。
 
ちなみに1株から購入可能。
 
 
どうしよう・・・。
 
何株いっとく?


 
四角:「まずは1株ずつ毎月定期的に買っていくようにしたら?」
 
あぁ、まずはそうしようか?



 
うーーーーん。
 
 
でもなぁ
毎日これだけ無料で楽しませてくれてるんだから・・・・もうちょっといきたい・・・
 
 
だってさ、これが0になる可能性もあれば、倍になる可能性だってあるわけですよね?
 
 
例えばですよ??!!
 
 
3月にグラミー賞が発表になるからさ・・・
もしかしてグラミー賞獲ったりなんかしたら・・
 
株が爆上がりして・・・しゅ・・・・しゅごいことになるんじゃ・・・
 
image
うひょっ!!!うひょひょひょひょ!!!
 
 
 
 
どうしよう!!!
 
なんぼ?!!
 
なんぼいっとく??
 
 
 
 
 
うーーーーん・・・・
 
よし!!
 
やるわ!!!私やるわ!!!
 
女は度胸!!

 
10株いきまーーーーっしゅ!!
 
 
 
それーーーーーーっ!!!!!
 
 
 
期待を込めて、約25万円ビッヒに投資したいと思いまぁァァァ―――ス!!!
 
 
ほんで、グラミー賞獲って株が爆上がりしたら一回売ったりしようかな~~~・・・げへへ!!げへへへへ!!!!!
 
 
 
 
四角:「簡単に売るとか言ってるけどめっちゃ手数料高いで」
 
 
は、はい??
 

 
四角:「て・す・う・りょ・う」
 
 
 
あのさ・・・知ってた??
 
 
 
株を買う時って手数料がかかってくるねんて。
くそっ!!なんでもかんでも手数料やな!!!
 

アメリカとか中国とか大きな国の株を買う時の手数料ってそこまで高くないんやけどさ、
韓国=ウォンってマイナーな通貨やからなのかなんなのか手数料が高いんやとよ!!!
 
 
あぁ・・難しそうな話になってきた・・・とか思わずに聞いて。
 
 
 
まず、株を買うためには円をウォンに両替しないとあかんねんやん。
 
 
で、両替するのにまず一回手数料がかかるねん。
 
ほんで、両替してもらったウォンで今度は株買うやん?
 
 
 
その時にもまた手数料がかかるねん。
 
 
で、今度は株を売る時にも、株を売るための手数料、ウォンから円に両替するための手数料、
 


買う時も売る時も両方手数料かかるねん!!!
 
 
ビックヒットの場合それが片道3パーセント。
 
 

四角:「オギャン、簡単に売ったり買ったりするつもりで言ってるけど、
手数料が往復で結構かかるからそんな簡単な話じゃないと思うで。

その昔、高齢者のおばあちゃんの株を次々売り買いさせて証券会社が手数料をせしめて、
結果的におばあちゃんの株は何も残ってなかったっていう事例があったやん」
 
しょ、、、しょんべんな・・・・
 
 
 
オギャコングちゃん、また一つ賢くなりました。
 
 
簡単に売ったり買ったりしようと思ってたけど、そのたびに手数料が結構かかる。
メモメモメモ・・・。

 
そんな話当たり前ですぅ~~
とか言わんといてや!!!
 
オギャン、今日まで知らんかったんやから!!!!
 
 
 
 
 
しかし、いざ始めたら四角のほうがまんざらでもなくって、
毎日ビッヒの株価のチャート見てるねん。
 
なんなん。
楽しんでるやんか。
 
 
ほんで毎日報告してくれるねん。

 
 
うききっ!!
 


最近の楽しみ=株主ごっこ。
平和か。
 
 
ちなみに今日は爆下がりしてたらしいです。
 
 
ちきしょう!
 
 
というわけで、
みんなにおススメする気は2万%ないけれど、
 
オギャ子の10株が半分になるのか、それとも倍になるのか、
 
 
人の財布だと思うと気楽に楽しめるやろ。
 


あぎゃぎゃーーー!!!ゼロ円になったーーー!!ってなったとしても
オギャ子なら「アイツ…アホやな・・・」で笑って終われるんじゃないかなと思ってます。
 
以上。
 
株を買いましたよっていう報告でした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんでさ、
来月、ちゅんたんの卒業式やねんやん。
 
 
コロナがまだまだやから簡易の短時間な式典になると思うねんけど、
卒業生をお持ちのマザー達。
 
服、買った??
 
子どもら何着せていくん?

 
制服の小学校は制服でいけるけど私服の学校はなにかしらおべべ着せたらなあかんやん。
 
 
卒業式一回しか着ぃひんからレンタルにしようかな~って思ったんやけど、
レンタルもそこそこ高かったし、購入するのと金額変わらへんかったから
買ってみてん。
 
 
そしたらよかってん!!
 
 
卒業生の男の子をお持ちのマザー達~~~。
まだ買ってない人がいたら、このお店のスーツよかったで!!!
 
 
 
シャツと、ネクタイ、ベスト、ジャケット、パンツ、スカーフがセットになって1万円ぐらい!!
レンタルするのとほぼほぼ変わらへんかった~。
 
 
ちゅんたん、大き目やから170㎝を選んだけど、ちょうどイイ感じ。
 
 
 
チャコールグレーを選びました。
何故か170はもうチャコールグレーしか残ってない、なんでや・・人気なかったんか。


 
でも、ストライプのシャツとグレーのベストが上品に見えてまるでチュン様のようです。
 
 
 
生地もペラペラじゃないし、縫製もしっかりしてて、
十分かと。
ととと!
 
 
ウエストは内側でゴム&ボタンで調節できるようになってる。

ちゅんたんはボタンを一番きつくしても少しズレてくるのでベルト必須でぇす。

 
気になってた丈は長めに作ってあるので、
 
 
少し裾上げしてあげないといけないなって思ってる。
 
裾上げテープやるわ!
四角が!
 
 
 
 
いや~~~~・・・なんか・・・・
大きくなったな~~~・・。
 
image
 
舌足らずでトテチテ言ってたクイズをエンドレスに出してくる魚くんやったのに・・・
 
スーツ着たらあ・・あんた・・こんなデカかった!?って思ったわ。
 
 
 
意外だったのが、
四角がめっちゃくちゃ嬉しそうやったこと!!
 
にっこにこやってん!
 
いやそら嬉しいやろ。
親やねんから。
 
そ・・・そうかな、、、
 
 



こんな小さかったしつこかったちゅんたんがぁぁ
 
↑三歳ぐらいのつんたん@山口市維新公園
 
こんなに大きくなってええええーーーー!!
 
 
 
今は着なくなった自分のスーツのベルトをいそいそと出してきたり、
 
 
靴も、ちゅんたんと四角とでほとんど変わらへんから革靴出してきてあげたりとかしてて、
キャイキャイしてました。
 
 
 
 

在庫があるのかどうかわからないけど、もしよかったら覗いてみて。


今夜20時からがお得です!

 

我が家はこのチャコールグレーの170☟

 

 

 

小学校入学を控えている子には110~130サイズもあるよ~~。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

あ、ほんでさ!!


去年オギャ子ストアで発売した【てちょれんだー】さ!
 
image
 
カレンダーと手帳(メモ機能)が一体になったオギャ子オリジナルのてちょれんだー。
 
 
子どもの学校の1年間の行事を書き込めるように4月始まり3月終わりの卓上カレンダーが欲しくて作ったんです。
 
今年も発売されますか?っていうお問い合わせがちょいちょいきてるねん。
 
A:
はい!今年も出しますよ~~。
 
 
今、作ってるところ!!
 
2月末ぐらいにお知らせできたらいいなって思ってます!
 
 
一年間使ってみてやっぱり4月始まり3月終わりは便利やしお母さんにはピッタリやわ。
 
自画自賛。
 
 
 
ほんでちょっと聞きたいねんけどさ、去年は月曜始まりにしてんやん。

でも、コメント欄では「日曜始まりがよかった~~」っていう声がたくさんあって、月曜始まりがあんまり人気じゃなかってん。
 

個人的には子どもの学校に合わせて月曜始まりが便利やってんけど、
 
みんなの言う通り、家にある他のカレンダーが日曜始まりの場合が多いから
月曜始まりと日曜始まりで混乱してしまうってのもめっちゃわかるねんやん。
 
 
だから今年は月曜始まりじゃなくて、日曜始まりにしようと思うねんけどいいでっか??
 
 
 
勝手にしろよ!!!
 
 

月曜始まり、日曜始まり両方作ったらいいんやろうけど
そこまでするのも大変やし、そもそもこれで儲けようとかそんなん思って作ってるものでもないしさ。
 
 

日曜始まり、月曜始まり、どっちがいい??
日曜始まりで行こうと思ってますけどよろしいでしょうか~~。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、これも聞きたい。
 
 
このおサル。
 
image
 
名前どうしよ。
 
知るかよ。
 


「物欲ザル」にしようかと思っててんけどなんかちょと硬い?

 
「しょんべんザルがかわいいよ!」っていう声や
 
image
 
漏れザル?
 
ジャーざる??
 
ものほしザル・・・
 
じょぼぼザル・・・
 
ジョー―猿
 
物欲ザル?
 


 
え、どれがいい??
 
物欲の塊の猿か!!って言われたのがおサル爆誕のきっかけです。
 
 
耳から生えてるのは耳毛じゃなくて落ち武者のサイドの毛だよ。
すぐちびるねん。
 
image
 
 
 
ちなみに親戚はシャー猫ちゃんだよ☟
image
 
 
なんかいい名前あったら教えて。
 
あと月曜はじまりか日曜はじまりかどっちがいいかも教えて。
 
あと天女が降りてきてくれることも祈っといて。
 
ほんでちゅんたんでかくなったな~~って涙流しといて。
 
 
どんだけ求めんねん。
 
 




【マラソン始まりましたんでお得情報貼っときます~~】
 
and me 
マラソン開始2時間!見つけた人だけ全品対象20%オフクーポン出てるよ~。
 
このサテンスカート、ブラックを買ったらすごい高見えするのでグレージュも買いました。
 
image

まさかこの値段には見えないシルエットのキレイさ。

 

Pierrot 

全品10%オフクーポン出てます~。

 

Pierrotはこのテーパードパンツがサイズ展開豊富でよかったです☟

 

image

 

こんなにプチプラでええんやろうか・・・

 

 

昨日に引き続きこれめっちゃ推すw☟

いやほんまこれいいねんもん。

へへ・・・へへへへ!!!

キーコキーコキーコ

 

 

 

サウナスーツ着て頑張ってほしい。

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!