チャオーーーーーー!!!!
 
ヨロブン。(皆さん)
マジでどうでもいいオギャ子のシミ
にアドバイスしてくれてありがとう・・。本当にありがとう。
 
・・・・・・・・・・・・・
 
そして今日もオギャ子は元気です。
読者置いてけぼりで爆走してるのでついてきてください。
 
みんな大好き金の話です。
 
ただ主婦で共感できる人は圧倒的に少ない話題でもあると思います。
 
 
 
 
 
ダダダダダ!!!(走)
 
 
四角~~。
聞いて!!
 
 
私、決めた!!!
 
 
四角:「・・・・・」(不吉な顔)
 
あのさ!!
 
 
 
オギャ子投資始めるってよ。
テッテレー
 
 
 
四角:「え。。。何の??」
 
えと、
 
 
 
株です!!
 
わたし、カブを買いたいです!!!
 
 
生まれて初めて自分で株を買いたい
そう思ったんです!!
 
こんなの初めて・・♡
 
 
 
四角:「。。。。。別にそれはいいけど、何の株を買いたいん?」
 
 
 
え・・・バカにせーへん?
言っても笑わへん??もじもじもじ。
 
四角:「バカにせーへんよ」
 
 
どうせバカにするんだろ!!!なぁ!!!!
あん!!?いっつもバカにしやがって!!!
 
分かってるんやからな!!!おい!!!!
 
 
四角:「情緒不安定か。」
 
 
 
あのぉ・・・私・・・・
 
 
 
BTSの株が買いたいんですうううう!!!
キャーーー!!!
 
 
四角:「‥‥シラー――――(出た・・っていう目)
 
え・・BTSの株なんてあるん?」
 
 
 
 
それがですね!?
聞いてくれます!?
 
昨年10月にBTSの所属する事務所ビックヒットエンターテイメントが上場したんです!
 
四角:「へぇ」
 
 
四角、株やってますよね!!
 
 
我が家の財テク全部四角にお任せしてるからどないなってるんか私は把握してないんやけど、
アンタ!!株やってるんやったら
 
 
BTS株も買おうや!!!
 
 
四角:「でも、ビックヒットってBTS一本で成り立ってるような事務所やろ?
 
もし今後、
 
柱のBTSがいなくなったら(株価的に)どうするん?」


はいはいはい、そう来ると思いましたよ。
 
その件に関しましてはですね?
オギャ子にも考えがありまして、
 
違うんですよ。
将来とか考えてないんですよ。
 
四角:「いや考えろよ」
 
 
今、毎日私は彼らにこんなにも楽しさと活力と明るさを貰い、毎日最高に楽しい息抜きをさせてもらってるわけですよ。
 
しかもタダで。
 
私はグッズもいらない派だし、CDも買わないし、DVDも買わない、写真集も買わない。
物は何もいらないんです。
 
でもこれだけ毎日楽しませてくれてるからには何かしら対価を払いたいわけですよ!!
 
 
物を買わないかわりに、
株なら!!!株なら形を残さず対価を支払える!!
 
物を買わないかわりに事務所ごと土台から支えたい!
 
 
そう思ったわけです。
 
で、BTSがいなくなったらどうすんの?っていう質問に対してですが、
あの・・
 
そんなのわかるわけないですよね。
私に。

 
でも、無名の事務所で韓国国内で「へっ・・無理だって」って思われながらも
ここまで世界的に有名なグループにまで育て上げたバン・シヒョクなら(社長)
きっと、何とかするんじゃないかと思うんですよ。
 
アイツぁね!!やる男ですよ!!!
 
ただじゃ転ばない男ですよ!!!!
 
ねぇ!!!!
 
 
四角:「ビッヒの株、上場して早々大暴落してるけど・・・」
 
image
 
あ、はい。
 
その件に関しましてもでうsね?
 
 
世間の反応を見ても「ぼったくられてる」とか「絶対買わない」とか「あーあ」みたいなコメントだらけで
だぁぁぁぁぁ~~~~れもおススメなんてしてません。
 
ファンから金を巻き上げるぼったくりだと思ってる人も多いかもしれないけれど、
そもそも、あの・・・
株ってぼったくろうとおもってぼったくれるものではないですよね。
 
 
 
自分で買うって決めて申し込まないと手に入らないわけだし、
10万円が20万に増える可能性もあれば、10万円がパァになることだってある。
デメリットメリット両方理解したうえではじめるわけだから、
ぼったくりって言ってる時点でちょっと何を言ってるのか分からないになるわけですよ。
 
 
それに、日本人って貯金が好きだからリスクをはらんでる投資って敬遠されがちだけど、
海外ではお給料の何割かを投資に回すってごく当たり前なんやって。
 
それに最近コソダテフルの読者さんの中でも「投資を始めました」っていう人もちらほら出てきたり、
身近でも主婦で投資を楽しんでる人数は少ないけど肌感覚としては増えてきてるように思う。
 
 
あ、そうそう。
イオンの株とか人気らしいで!!
優待がなんとかかんとかで(そこ知らんのかい)
 
 
 
オギャンも39歳にして、やっとやっと自分で初めて株を買ってみたいって思ったんです!!
 

四角:「韓国取引所に上場っていうことは・・
日本やったらどこで買えるん?」
 
ハイ!!!調べました!!
 
 
SBI証券らしいです!!
 
ただわたくし、株なんて自分で買った事ないから何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません!!
 
 
 
四角:「まずはSBI証券の口座を開設しないといけない」
 
はい!!お願いします!!!
 
 
 
 
四角:「いや、
 
そんなん
 
 
 
 
 
あ~~れ~~~~~~!!!!
 
四角:「自分でやり」
 
ギャピ――――!!!!
なんでですか!!!やってくださいよ!!!
 
いっつもオギャ子ちゃんのお世話焼いてくれるじゃないですか!!!!
株を買うなんて私が一人で出来るわけないじゃないですか!!!
 
 
四角:「自分でやり。
俺が手伝ってたら何も出来ないオバサンになってしまう」
 
 
 
うっ・・・そんな事言わずに頼むよ・・・やってくれよ・・・・
 
 
よし、わかった。
じゃぁ
 
 
 
 
 
・・・くっくそう・・・・!!!
 
こうなったら
 
私の爺さんのような乳を・・・
 
 
全く相手にされませんでした。
 
 
そんなぁ・・・・
 
 
 
四角:「たかがそれごときの覚悟か。
 
面倒だしわからないからやって欲しいって言う程度のものなんて、
 
エセファンめ。」
 
 
 
 
きえええーーーーーー!!!!!!
 
 
くっ・・・くっそぉおおおおおおお!!!!
 
お前・・・・このやろう・・・・
 
 
出来るもん!!
 
ひとりで買えるもん!!!!
 
 
やったろやないかい!!!!
 
 
というわけでよーーーーーーやく昨日の夜、24時過ぎに取り掛かりました。
 
 
SBI証券の口座開設ページに行って何とか頑張ったんやけどよ。
 
あの・・・
 
ちょっと・・・・
 
本人確認の写真撮影のところで・・・
 
 
 
挫折しまして。
 
 
オケツしか目に入らないアングル・・・・
 
 
なんかカメラがどーーーーやってもうまくいかへんねん!!!
 
無理!!わからん!!!というわけで
 
 
 
結局四角が面倒みてくれまぴた。
 
これ、私一人やったら200パー無理やった。
 
 
一生開設無理。
 
 
 
なんとか必死にカメラを起動させて、
マイナンバーカードの写真が本人かどうかを確認するために
今この瞬間に写真を撮らないとあかんねんけど、
 
 
ちょ・・・今?
 
私・・・・
 
ドブスなスッピンやねんけど・・・
これ認識してもらえますかね???
 
 
しかも何度撮影しても
 
 
 
おねんねしてしまい、
 
目を閉じるなって怒られながら(そんなぁ・・・)
トータル1時間ぐらいかかってよーーーやく完了。
 
 
【お申込み完了いたしました。審査の結果、後日ご連絡いたします】
 
 
え・・・今日ここで開設できるわけじゃないのか・・・チッ!!!
 
ハッ!!!
 
 
・・・もしかして・・・このドブスッピンを
証券会社の人が、人力で、目視で、確認するんかな!?
 
 
いやーーーーん!!!!
はずかぴーーーーー!!!!
 
バッチリメイクで撮ればよかったーーーー!!!!
 
 
やっとこさヒィヒィ言いながら証券会社の口座の申し込みをしただけで
ここからまだ開設して、外国の株を買えるように申し込みをして、そこからやっとこさ株が買えるらしいです。
 
株って買うの大変。
 
 
 
え、一体いくら使うつもりかって・・?
 
えっと・・・1株約2万円で、1株から買えるらしいんですよぉ。
 
 
小さな無名の事務所だったビックヒットが今や天文学的な売り上げをたたき出す事務所に成長したように、
今はみんなから「買わないほうがいい」って言われまくっているビッヒの株。
 
どうなっていくのか私には分からないけれど、
 
 
2万円で
 
 
 
夢が買えるなら・・・ぱぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
 
買うわ!!私、買うわ!!!
 
 
いっそのこと、
 
 
100万円ぐらいかってやろうかーーーカーーーッカッカッカッカッカッ!!!!
 
四角:「・・・やめろ」
 
 
 
 
はい、というわけで、
今まで全く興味のなかった株に興味を示すことになるなんて
何が起こるかわからないですね。
 
 
 
言っておくけど、みんなも一緒にやろうって言ってるわけでは2万%ないですからね。
勘違いしないでくださいね!
 
オギャ子が暴走してみんなが「やめとけ」っていう株を買おうとしているという話ですからね。
 
オギャンのつぎ込んだお金が泡のように消えていったとしてもみんなのお財布は一切傷まないのでご安心ください。
 
 
爆走したオバサンがついに株を買おうとしてると笑われたってなんだっていい。
泡のように消えていったとしてもいい。
 
 
 
どう思われたっていい。
好きにやったらいい。
私の人生なんだから!
お金持って死ねないんだから!
 
 
新しい事に興味が湧いて新たな事を知れるというのは楽ぴー!
ワクワク・・!
 
まずは1株買うわ。(ちっこ)
しぎゃぴ!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
投資といえば、昨年の上半期一番読まれたコミックエッセイ第二位に輝いたのがまさかの
四角の投資の失敗の話でしたw
 

 

たしか失敗したのは軽自動車が買えるぐらい。

どっひゃーーー!!!

なかなか金額だけど、

チャレンジするにはリスクもあるということを分かった上で取り組んだ結果なので

別に四角を責めるつもりはないし、恨んでもないです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【以下なが~~い末尾だよ】
 
動画も見てくれてありがと~~!!!
 
 
 
読者さんより
 
 
ありがとう~~!!
 
 
苦手だったけど久々に戻ってきたっていう方が時々いらっしゃるのですがどういう心境の変化で戻ってきてくれるのだろうと毎度不思議です(笑)
ありがとう・・!好きでも嫌いでも思い出してくれることが嬉しいです。
卵も作ってくれてありがと~~!
 
趣味の一環でただただ楽しくやってるだけなので色々雑ですが温かい目で見守って頂ければと思います。
 
 
image
 

 

サンキュ!3月号にオギャドキコンビが22pも特集してもらってます!

本屋さんで見つけたら是非手に取ってみてください~~

 

image

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト☟

今年これやめたい!!ってこと書いてます。

読んでもらえるとウレション!

 

Yahoo!ニュースで総合3位になりまぴた!

FRaUweb☟

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!