チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

うわぁぁぁぁん!たくさんコメントありがとう~~~!!!

給食か弁当か選択制って全国的に見たら結構珍しいんかな・・・。

中にはめちゃくちゃ美味しい給食の県で育ちましたっていう方もいて

給食とひとえにいえども全国津々浦々だなぁと思いましたわ。

あ、ちなみに熊本県だそうです。うらやまぴー!

 

毎月ごとに申請なんてマジで出来る気がしないから、みんなのアドバイス通り四角かちゅんたん本人にお願いしたいと思います。

ヨヨヨヨ・・・・世の中のマザー達マジで尊敬する・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょ、アラフォーのみなさん。

 

お元気ですか。

 

老いは進んでないですか。

 


 

オギャンは39歳になったと思ったら、いまだかつてないぐらい白髪が生えてきたんやけどー!!!

ぴえ~~~~る!

 

 
前髪周辺が白髪のチリ毛でいっぱいでかなぴーです。
 
 
だいぶ前に、老いエピソードを書いたらみんなのコメントが面白すぎたので、
最近感じた39歳のオギャ子と40歳のドキ子の老いエピソードを書きたいと思います。

 
分かってくれる人いるかな。
 
 
(とその前に)
今緊急事態宣言が出てるからお出かけネタを書く事自体も地雷になるのわかってるし躊躇しちゃうんやけど、
そんなん言い出したらブログが注釈だらけになっちゃうので「リアルタイムに限ったことじゃない」と思ってゆる~~く読んでもらえたらと思います。
~~~ほんといろいろめんどくさい~~。
 
 
 
オバハン化現象その①
 
image
 
いやほんまこれ。
 
ある日、ドキンから電話かかってきてんやん。
 
 
 
 
プルルルル・・・・・
 
はいもしもしどうしましたかー!!
 
 
ドキ:「あのさぁ・・・ちょっと聞きたいことあんねんけどさ」
 
なにや。
 
ドキ:「今、用事があって梅田に来てるねんけどさ、百貨店時代の友達が働いてるお店に顔を出して帰ろうかと思うねん」
 
おん。


 
ドキ:「ほんで、あの~~~・・・ほら・・・・あれ・・・・
 
 
なんていう名前やったっけ?」
 
 
出た。

友達に会いに行くのは覚えてるけど、
肝心の店の名前が思い出せへん。
 
 

ドキ:「あの~ほらっ、オギャンが旅行用のカバンで持ってるやつ。
あれあれ・・・」
 
 
オギャ:「あああ~~~あれやろ?
 
旅行用のカバンで買ったやつやろ?
 
うん、持ってる。持ってるねん・・・
 
 
あれやろ。
 
えっとぉ~~~・・・・・えっとぉおおおおお・・・・・」
 
 
もーーー!!!わかるねん!!!
あれやろ!!?
 
 
2人ともアレは分かってるのに名前がでーへん!!!
しかもオギャンにいたっては持ってるくせに思い出せへん。
 
 
電話越しでこんな状態。
 
image
 
 
 
オギャ:「ロ・・・ロ・・・・
 
 
ロクシタンやった??」
 
ドキ:「いやそれ違う。それハンドクリーム」
 
 
 
いや、はよ確認しにクローゼット見に行ったれよ!!って感じやねんけど、
 
 
オバハン化現象その②
 
 
 
 
動くのが億劫。
 
二階にあがるのすらめんどい。
 
 
 
限界を迎えているのになんとか自力で思い出そうとする最後の老いへの悪あがき。
 
 
ちょ、ちょちょちょ!!
みんな。これ、なんていう名前かわかる!?
 
 
取っ手が革でさ、本体がナイロンでさぁぁぁ、ちょっと前OLさん当たりにめっちゃ流行ってたやつ。


クイズ!!名前なんでしょう~~~!!!
 
 
あのウマみたいなマークのやつ!!!
 
なっ!!?
 
わからへんやろ!?
 
 
名前思い出せへんくない!!!?
 



 
仕方なく二階にあがってこのバッグ確認しても、
 
 
 
 
オギャ:「ろ・・・ロングちゃん・・・・??
 
 
あに・・・??
 
ハッ!!
 
 
ロンシャン!!!」
 
 
 
ドキ:「それーーーーー!!!!」
 
テッテレー―――!!!!!
 



 
答えは「ロンシャン」でした。
 
今日思い出してもまたすぐ忘れる自信がある。
 
※しかもここまでして会いに行ったのにお友達いなかったそうです。
ズコーー。
 
 
 
 
オバハン化現象その③
 
image

 
こないだ、子ども達に「晩御飯何がいい?」って聞いてんやん。
 
そしたらゆいたんが、
 
 
麻婆豆腐がいいって言うからよ、
 
 
任せろってばよ!!!
と思って
 
チャリンコにまたがって、ラァァァァァァーーーーー!!!!って
 
 
スーパー行って色々買って帰ってきて
 
ゆいたんが「わーーーい!マーボー豆腐~~~!!」って言った瞬間、
 
 
ハッ!!!!
 
 
買ってくるん忘れたあぁぁぁぁぁあ!!!!
 
ポカポカポカポカポカホンタスーーーーー!!!!
 
 
ほんま無理。
 
 
一体何しに買い物行ったんだか。
 
しかもたちが悪いのが謝らないところ。



ゆいたん:「え~~麻婆豆腐がよかったぁぁぁ」って言ってんのに、
 
「だって買ってくるん忘れたんやからしゃーないやんか!今日は肉や肉!!!」
 
 
って力業で自分の失敗をなかったことにする。
 
 
 
 
 
おばさんは強い。
 
 
 
オバハン化現象その④
 
 
 
image
 
いいところはなかなか伝染しないのに
オバハンはダメなところ感化されがち。
 
 
ドキマル子ちゃんに、オギャンのせっかちが、
うつってしまって大変です。
 
 
年末の買い出しに出かけたドキ夫婦。
 
 
いっしょにお買い物をして、今までのドキ子だったら、
あ、ちがう
 
真木よう子似のドキ子だったら、

 
 
ドキ:「一緒にあっちも見よ~~~。」
ドキ夫:「おぉいいで~~。よーーしよしよし、yukiはラブいなぁーー」ってなってたところが
 
(あとでドキコにシバかれると思う)
 
オギャ子と一緒にいるようになってからのドキまる子。
 
 
 
 
ド:「じゃ、今から食料品コーナー行くからついてきて!!
 
はいっ私はこの店で海老見つけるから!!!
 
ドキ夫はその間に肉!!!肉決めてきて!!!
 
 
 
ほんでその次は向こうに行って私は○○を選ぶから、ドキ夫はあっちで○○を選んで・・・・はい!!!!」
 

ぴしぴしぴしっ!!!!

超無意識に指示を出していたら
 
 
ドキ夫が、
 
「yuki・・・・そんなん言わんと・・・・
 
 
 
 
ここで初めて、
 
「ハッ!!!ヤバイ!!!私、オギャンのせっかちが・・・・!!!
 
うつってるーーーー!!!!」
 
 
 
 
てなったらしいです。
 
 
なによ!!!いいことやんか!!

効率的二手に分かれてブバババババ!!って買い物済ませようとしてるだけやねんから、
私はそれをせっかちだとは思っていないゾ!!!
 

 
ドキ:「オギャンに影響されてどんどんスピード求めるようになってしまってて・・・

うっ・・・私こんなんじゃなかったのに・・・」
 
 
かーーーっかっかっかっかっかっか!!!

 
こんなはずじゃなかったのにどんどんせっかちなっていってるドキマルコちゃんが、
 
 
オバハン化現象⑤
image
ランチの予約をしてくれてんけど、
 
 
 
電話の時に、
 
ドキ:「あのぉ・・・料理を出すスピードなんですけどぉ、
 
 
 
一緒に行く人がめっちゃせっかちなんで早めに出してください」って
 
 
お願いしてた。
 
 
ちょ!!!
 
やめろよ!!!
 

お店の人に、「ハッ・・・!せっかちの人来た・・・!!
この人がせっかちの・・・・さささささっ・・・」
 
 
って思われたやんかぁぁ!!
 
 
実はドキンだってせっかちだというのに、
人のせいにしてくるううううう!!!!
 
 
 
 
オバハン化現象その⑦
 
 
image
 
ドキコ:「しかも・・私、最近
聞かれてない事まで話すようになってきてしまってん。」
 
 
 
ひゃーーーーー!!!!
 
いやわかる!!!
わかるで!!!!
 
 
ドキコ:「全然聞かれてもないのに、
 
その後の予定とか喋ったりしちゃうようになってきてん。」
 
 

いやそれさ、オバハンなりのコミュニケーション術っていうのかなんていうか、
年いってきたら聞かれてない事まで話し始めるとこ誰でもあると思うねん!!
 
 


保護者会で下ネタぶっこんできて、
 
 
てなってる人見た事ある。
 
 
 
聞かれてないのにママ友会で夫婦の床事情を披露して、
 
image
 
てなってる奥様もいた。
 
 
 
でもさ・・・わかるよ!!!
 
オギャンはわかるよ!!!
 
 


盛り上がるかな~と思ってちょっとサービス精神旺盛にしちゃっただけやんな!!

コミュニケーションを図るつもりがちょっとダダ滑りしちゃっただけで!!!
 
 
 
 
オバサンは悪くない!!
 
 
 
こうして書いていってみると、オバハンも
なかなか悪くない気がしてきたぞ!!
 
 
カタカナが覚えられない。
買いに行ったものを買い忘れる。
動くの極力嫌がる。
そのくせせっかちが止まらない。
力技で失敗をなかったことにする。
 
 
可愛げは失っても、陽気さと図太さは増していくような気がする!!
 
いえーーーーーい!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・
そんなドキマルコちゃんが(どんな)、本日たまご料理について記事を書いています~~!!!
 
みんなのたまご料理アイディアを盛大に募集していますのでふるってご参加くださぁぁぁぁぁい!!
 
教えてもらった卵料理をYouTubeで紹介しようと思ってます!
 
たまごTubeはこちら!
 
image
 

 



【今日もらったかわいいコメント達】

 

 

 



答え。

 

カラスのカァだよ!!!

 


 

 


なんなのーーー!!!!

爆笑!!!

 

かわいすぎかよ!

 





そして、先日公開した暮らしニスタの眉毛脱色の件についてご報告があります。


オギャコの大バカ野郎が紹介した

脱色剤は眉毛には使用禁止となっているものだったようで

お問い合わせがたくさん来てしまい、

この度お蔵入りとなりました。



動画などでも皆さん使われていたのでてっきりOKなものかと思い紹介してしまいましたが、私の下調べ不足でした。

メーカー側は使用禁止となっています。


既にご購入されてしまった方もいらっしゃって、本当に申し訳なく思っています。



私は自己責任のもと行いましたが

メーカーは使用禁止としていますので眉毛にはご使用をお控えくださいますようよろしくおねがいいたします。



暮らしニスタの最終回がひっちゃかめっちゃかになってしまって、、、まさかの幻の最終回に。

飛ぶ鳥あとを濁しまくりで大迷惑かけまくっておしまい。


つ、つらいです。


この度は皆様に誤解を招く記事を配信してしまい大変申し訳ございませんでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンキュ!3月号にオギャドキコンビが22pも特集してもらってます!

さっそく買いに行ってくださった方たくさんいらっしゃるようでありがとうございます!!

コメントもたくさんいただいて嬉しいです・・ナムナムナム。

 

image

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト☟

今年これやめたい!!ってこと書いてます。

読んでもらえるとウレション!

 

Yahoo!ニュースで総合3位になりまぴた!

FRaUweb☟

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!