チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

 

とうとう株まで買いだしたオギャ子。

ちょっと誤解を招くような表現をしてしまってあわや大事故起こすかと思いましたが、

完全に私の勘違いだったことが判明してなんとか火消し出来ました。

あむないあむない。

 

今回も「私も最近株始めました~~!」とか「昔っからやってまーーーす!」っていう主婦が割とたくさんいて、

読者層の幅広さを痛感するとともに、どんなネタを書いても必ず拾える人がいる事に毎回驚きます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の夜、18時。

 

 

オギャ子は車に乗って買い物に行こうとしていた。

晩御飯の準備始めたら、油が切れてる事に気が付いたのだ。

 

「ちょっと油足りひんから買ってくるわ~~」

 

 

そう家族に言い残してひょいっと車に乗り込み、いつものようにエンジンをポチッ・・・

 

 
ブルルルル~~~~ン
 
と動くかと思っていたのに
 
 
 
 
あれ??
 
あれれれれ?
 
なんやこれ。
 
 
光がつくだけでブルルン言わない!!!
 
 
カチッ・・・・しゅーーーーん。
 
あで?
 
カチッ・・・しゅーーーーん。
 
あであであで!!!?
 
 
我が家の車は、ご存知の通り、
 
変わった色・ムラサキのベルファイア。
 
 
もう9年目になる我が家の相棒。
人とは違う色にしたいと思って選んだせいで今まで同じ色の車種の同じ色に出会った事はたった1度だけ。
 
なんでこんな色にしたんや・・・白にすればよかったって後悔した時期もあったけど
BTSにハマって以来急にムラサキが尊い色のように思えてきて急に愛着湧いてきた。
 
 
 
そんなヤン車みたいなムラサキするよのベルファイアが
 
おい!!!
 
どどどど・・・どないしたんや!!!
 
 
ゆっさゆっさゆっさ!!!
 
動かない。
 
 
 
 
これは、アレですね。
思い当たる節、ありまくりマクリスティですね。
 
 
実は先ほど車に乗り込もうとしたとき、
 
 
あれ??
 
んげ??
 
いつの間に??
 
 
一番後ろの座席のルームライトがついたままやってん。
 
はっはぁ~~~~ん。
さてはこれが原因ですね。
 
 
どうせまたゆいたんかほーちゃんの仕業やわ。
 
学研に送っていく時に後ろでいじってつけっぱなしにしたままやったんやな。
 
もう・・・やめろよーーー。
 
 
そう思ってルームライトを消してん。
 
この室内灯つけっぱなしのせいで
バッテリーあがったんでしょうね。
 
 
ですよね。
 
 
でもな?
 
ちゃうねん!!
 
うちのムラサキ、そんなヤワな奴じゃないはずやねん!!
 
 
 
今まで室内灯をつけっぱなしにしてしまってたことも何度かあったけど、1日ぐらいじゃ余裕で動いててん!!
よっゆ~~~♪
 
みなぎるパゥワーで余裕しゃくしゃくだったわけですよ。
 
 
それが今回はたった1個の室内灯が付きっぱなしになっていただけでおかしくなるなんて。
 
 
 
アンタ!!!どないしたんや!!!ぺしぺしぺしっ!!!
 

とりあえず、油は自転車で買いに行くからいいとして、
昨日どーーーーーしても車がいる日やってん!!
 
急遽仕事で確認しないといけないものがあって、夜、どーーーーしてもドキン宅に行かないとあかんかってん。
 
困る。非常に困ります。
 
 
 
だがしかし、そんな私達のもとへ救世主が・・・。
 
 
 
ソニー損保スゴイ。
 
なんなん。
 
速攻で来てくれてんけど。
 
 
電話したら即!!!
 
即来てくれて1時間もしないうちに修理してくれた。
 
凄すぎかよ!!!
 
 
でな??
 
診てもらったところ、もう、うちのムラサキ・・・
もう・・・体力気力の限界でもし出来る事ならバッテリーそろそろ交換したほうがいいらしいねん。
 
 
 
しょ・・・しょんな・・・。
 
 
嫌ですもうちょっと頑張ってほしいです。
 
今、次に買い替える車選んでるところやから、あともう少しだけ耐えてほしいです。
 
 
はい、そして今日、オギャ子さんからは2つ伝えたいことがありまーーーす。
救世主から教えてもらったこと2つ!横流ししまーーーーす。
 
 
救世主曰く、たしかにムラサキが元気やった頃は少々室内灯つけっぱなしでもバッテリー大丈夫やってん。
 
まずひとつめ~~。
冬は室内灯つけっぱなすとすぐバッテリーあがりやすい。
 
外が寒い方が電気をつけるのにエネルギーがいるらしく、
(スキー場でスマホ使うと電池の減りがめっちゃ速いみたいなもの)
以前、室内灯つけっぱなしだった翌日でもエンジン動いたけど今回ダメだったのは冬だからというのもあるらしい。
 
そして二つめ~~。
定期的にそこそこの距離走らせたほうがいいらしい。
 
 
走行距離が短かったり、車に乗らない日が増えるとバッテリーにとってはよくないらしい。
 
週に1回ぐらいはそこそこの距離をブイ――――――ンって飛ばし続けた方がいいらしいんやけど、
いかんせんコロナでもうめっきり遠出もしなくなって、
なんやったら日頃の外出もしなくなって。
 
我が家でもムラサキと一緒に行くのは、
ちょっとそこまでのスーパーだったり、
 
 
ちょっとそこまでのクリーニングだったり・・
 
 
もう・・ほんまにちょびぃいいいっとしか乗らへんくなっちゃってさ。
 
 
うっ・・・・!!!!
 
 
かわいそうなムラサキ。
 
 
バカでかい図体してるのにちょこちょこっとしか出番がなくなっちゃって・・・
家族五人で乗る機会もめっきりなくなっちゃって・・・
 
遠出しようにも遠出出来る目途なんて立たないし、
うっ・・・
 
どうしろっていうんだよお~~~!!!
 
 
 
 
 
 
ソニー損保に光の速さで修理してもらったあとには、
1時間エンジンかけっぱなしにいけないといけなかったので、
ちょうどいいわと思ってブンブン運転してドキン宅まで行ってきました。
 
 
はあ・・・。
 
夜のソロドライブ。
 
たまにはいいもんですね。
 
息抜きになります。
 
 
9年連れ添ったムラサキともそろそろお別れかと思ったら、なんかちょっとしんみりしちゃったわ。
 
 
そして最後大事な3つめ。
 
子ども、勝手に室内灯いじりがち。
 
 
もう!!やめろってばよ!!ほんとにもう!!!
何回やるんだってばよ!!!
 
 
犯人ほーちゃんでした。
四角が点けたら消せって大お説教してました。
お尻ぺんぺん。めんめっ!!
 
 
 
でも説教しといてなんやけどよく考えたら、
室内灯つけっぱなしにしてたん、1日じゃなかったわ。
 
2日やったわ。
 
そらあがるわ。
 
なんで私達夫婦、誰も気づかなかったんだろうか・・・くっくそぅ。
 
 
 
というわけで、ヨロブン(皆さん)
 
 
車をお持ちの方。
我が家みたいにならないようにお気をつけください。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【長い末尾だよ~~お暇な人だけ読んでね!】
 
 
 
そういえばおうち時間が多い今、おススメのものがありまーーす!
 
テッテレー!
 
image
 
エアロチーノ。
 
 
知ってる?
 
あっという間に
おうちでお店のような本格カプチーノが作れる機械!
 
 
作り方は超簡単。
オギャンでもできる!
 
image
 
ボタン押したら1分ぐらいでできあがりー。
 
 
ミテクダサイ。
 
 
このきめ細かい!濃い!ふわっっふわの泡!
 
image
 
やっすいインスタントコーヒーでも
この泡を入れたらお店のようなクオリティのカフェラテが飲めます。
 
 
 
image
 
 
 
はい、おいちい。
 
 
コーヒーメーカーと違って洗うのもコップ洗うくらいの手間やから、全然大変じゃないねん!
 
 
ていうかこんなん持ってるんやったらぬるいカフェラテ出してんと作ったれよって感じですよね・・・。へへへ・・・
 
 
1万円するけどもう元はとれるぐらい飲んでるとおもう。
 
 
image
 
/ドキン宅のポポ。\
 
 

我が家は白です。

 

 

ネスプレッソはお下がりで貰いました。

 

 

 

 

ちゅんたん

挫折から何を学ぶのかということが少し伝わったようです。

 

image

 

ほーちゃんはチャレンジのゲームめっちゃ楽しんでる!

一年生はご陽気でいいです。

 

image

 

進研ゼミ 小学講座

 

・・・・・・・・・・・・・
動画公開になってます。
趣味の一環でただただ楽しくやってるだけなので色々雑ですが温かい目で見守って頂ければと思います。
 
 
image
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンキュ!3月号にオギャドキコンビが22pも特集してもらってます!

さっそく買いに行ってくださった方たくさんいらっしゃるようでありがとうございます!!

コメントもたくさんいただいて嬉しいです・・ナムナムナム。

 

image

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト☟

今年これやめたい!!ってこと書いてます。

読んでもらえるとウレション!

 

Yahoo!ニュースで総合3位になりまぴた!

FRaUweb☟

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!