チャオーーーーーーー!!!!
 
 
聞いてくれるっ!?
 
 
こないだ阪急百貨店に買い物に行ったやんか!?
(オモチの誕プレを買いに。。。)
 
 
今こんな事態になってるしさっさと買ってさっさと帰ろうと思ったんやけどな?
 
あっ・・・そうや!
 
 
ネスプレッソのポーション買って帰ろ!!思ってん。
 
 
ネスプレッソのポーションって何かわかる?
 
あの珈琲入れる機械やねんけど、
この真ん中の黒いやつ☟
 
image
 
ドキマル子ちゃんにお下がりで貰ってんけど、この機械の中に入れる珈琲のカプセルがなくなってたから百貨店に来たついでに買って帰ろうと思って立ち寄ってん。
 
 
すみません~!
 
 
 
お店の人にカフェラテに合うポーションを教えてもらって選んでてんけどな?
 
 
3セットぐらい選んだところでお店の人がこんな案内を出してきてん。
 
 
お店の人:「お客様。
 
ただいまこのようなキャンペーンも開催しておりまして。」
 
スッ・・・・
 
 
「カフェラテに合うポーションを10本セット(100杯分)で販売しておりまして、」
 
 
え・・?そうなん・・・?
既にカフェラテに合うものをそちら側で選んでくれてるってこと?
 
手間省けるやんか・・・!!
 
100杯分・・・・・ごくっ・・・・
 
でもまあ腐るもんでもないしな・・・
 
「さらにお客様は当店で二回目のご購入になりますので、プレゼントもございます。」
 
んなっ!!?
プ・・プレジェント・・・・!
パァァァァァー!!!
 
 
お店の人「以下のポーションケースかカップ&ソーサーか、エスプレッソ用のカップ&ソーサーか3つの中から選べます」
 
 
ほ・・・ほおーーーー!!!
 
 
カフェラテポーションのセットにプレジェントがついてるなんて・・・
 
ええやんかっ!!
 
 
ほちい!
 
ほちいです!!!
 
こっちにしまーーーーす!!!
 
 
本当はポーション10個入りセットを5本ぐらいでよかったけど、
10個入り×10本セットがあるっていうんで急遽変更!
 
 
結構な重さのプレゼントをえっちらおっちら抱えておうちに帰ってきてん。
 
 
 
オギャ:「ただいまーーー!!!」
 
は~どっこいしょ!
 
オギャ:「今日さ、オモチちゃんの誕プレを買うついでに
 
 
ポーション買ってきてんけどな!?
 
へへっ・・・なんか今日キャンペーンみたいなのやっててさ・・・
 
見て!
 
 
オマケでカップ&ソーサー貰ってーーーん」
 
 
 
パカッ!(開)
 
って床で開けてたら、
 
 
四角が
 
 
ギリリっ・・・・
 
 
「またそんな無駄なもの貰ってきて・・」
 
出た・・・。
またそんなん言ってくる・・・。
 
 
だってプレゼントでついてくるって言うねんもん!!
 
 
貰うに決まっとるだろが!!!
 
 
四角:家にいっぱいマグカップあんのに、そんな何個もカップいらんやろ」
 
 
 
ギリリっ!!
ちゃうもん!
 
こういうガラスのカップは一個も持ってないもん!!
しかもソーサーのセットになってるやつも一個も持ってないし!!
 
 
四角;「そうやって大して欲しくもないのに、
タダでもらえるからとかお得やからとかに騙されて、
 
惰性でどんどん物が増えて行って・・・
 
 
どうせ大して使いもせーへんくせに」
 
キィイイイイ―――!!!
 
いいやんか!!!
 
別にそんなに場所取るもんでもないんやしいいいいい!!!!
 
 
四角:「タダでもらえるからってホイホイ貰ってくる根性が
 
 
キイイイイ――――!!!!!
そこまで言うとかひどない!!?
 
 
せっかくルンルンで持って帰ってきたのに!!!
 
 
イヤでしたぁぁぁぁぁ!!!
image
 
ドキンちゃぁぁぁぁ~~ん!!
てってってってってっ・・・・・
 
image
聞いて!!
ててててててっ・・・・
image
 
あの四角い奴めっちゃイヤな事言ってくる!!
 
 
 
オマケに釣られて物を選ぶなんて本末転倒とか、
今既にたくさん持ってるのにこれ以上貰ってきてどうするねんとか
けちょんけちょんに言ってくる!!!
 
ひどない!!?
 
ドキンたんなら気持ちわかってくれるよな!!?
 
 
って聞いたら
 
 
 
ドキ:「いや・・・・私もどっちかって言うと四角派やわ・・・・
 
どうしてもそのカップ&ソーサーが欲しかったんならいいんやけど・・・・
オギャ子ちゃん・・・ほんとのほんとに、
 
 
それ、欲しかったん?」
 
 
ギリリっ・・・・
 
お。。おまえ・・・・
 
 
見てくれます!?
 
こういうセット!!!
 
image
 
ガラスとステンレスのソーサーのセットで、
お客様とか来た時に出せるしちょうどいいやんかー!!!
パァァァァーーーー!!!
 
 
四角:「うちにお客なんていつ来るねん。
 
image
 
カップソーサーセットで珈琲を出すほどの客が今までうちに来たことがあるか?」
 
うぐ・・・・・うぐぐぐ・・・
 
じゃぁドキンにこれで飲ます。
 
 
ドキ:「いや私、普通のマグカップでいいよ」
 
飲め!!このオシャンなガラスで飲めよ!!!
 
 
ドキ:「普通のでいい」
 
四角:「実際、ほんまにそれ、ちゃんと使うんやな?」
 
 
 
使う!!!・・・・たぶん
 
 
 
四角:「大して必要でもないものを貰ってくるな。
 
 
ゴミを増やすだけや」
 
出た!またゴミの話!
 
 
四角:「で、それ、どこに仕舞うん?」
 
 
 
 
え?
 
あの。
 
ここです。
 
 
 
 
 
 
 
四角:「めっちゃくちゃ取り出しにくいところやんか!!!
 
こんなところに仕舞ったら絶対使わへんわ。
 
俺にはコレの未来が見える!
 
 
タダでもらえるからって本来欲しかったものを変更してもらいに行く姿が、
 
image
ひ、ひどまるーー!!!
 
もう嫌い!!!
 
 
 
 
って思ったけど・・・たしかに・・・・これ・・・・
 
 
 
このお皿さ??
 
掴むだけで
 
image
 
指紋がめっちゃ目立つんやけどどうやって使うもんなんかな・・・・・。
 
指紋はついててもおかしくないもんなん・・・??
 
よくわからないっぴ・・・。
 
 
 
でもそこまで言わなくたっていいと思わへん!!?
 
プレゼントがつくからってセットにすることだってあるよね!!ねぇ!!!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところでやっと満足のいくキッチンマットに出会ってーーん!!
タッタラーーー!!!
 
 
ずっとキッチンマット難民やってんけど、これめっっちゃいい!!!
 
 
マットを敷く派敷かない派あると思うけど、我が家は断然敷く派
 
床がビチャビチャになるのがイヤやもん。
 
 
 
実はこのキッチンマット3代目でして。
 
初代はベージュのカーペットみたいな素材のキッチンマットやってん。
お部屋のインテリアには馴染むんやけど、
 
 
その分、汚れが目立ちやすくて・・・気になるので処分しました。
 
 
そして二代目は某有名インテリアショップでそこそこのお値段出して買ったんやけど、
 
 
機能的には全然あかんかったーーー。
一瞬やったわ・・・。
 
 
スリッパで上に乗るからっていうのもあるけど、毛玉とホコリを吸着してしまって、
めっちゃくちゃ汚くなるねん
 
キッチンマットに毛玉って出来るんや・・・!!って思ったもん
 
洗濯したら綺麗にはなるんやけど、洗濯機が毛玉だらけになりそうで処分しました。
 
 
 
 
そしてこの度、よさげなものを見つけて買い替えたら大ヒット!!
 
ヘリンボンの落ち付いたマットで、なんといっても踏み心地最高!!
 
image
ふっかふか!
 
最初子どもらこの上で寝転がってたもん!!
 
踏みしめるたびに気持ちいいです。
 
低反発クッションのようになってるものは他にもあるけど足跡が目立ったりするものが多い中、
これはテカリもツヤもなく。
キッチンマットにありがちな柄&柄でもないのでどの家のキッチンにも合うんじゃないかなと思う。
 
 
滑り止めも付いてるのでズレません。
 
 
見た目よし、踏み心地よし、滑り止めよし。毛玉よし、汚れよし!
 
やっとやっと満足いくキッチンマットが見つかって大満足です!!
 
 
我が家は52×240のブラウンです。グレーもかわいい!

180㎝の物もあるし、

bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×180cm/ボンモマン

 

150㎝のものもあるよ~。

bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×150cm/ボンモマン

 

 

キッチンマット変えたらスッキリした!!
うれぴーーーーー!!!!!
 
【我が家のキッチン水回りグッズ】
 
 
 
 
 
そして本日!
オギャドキ倶楽部が公開になってます!!
 
今日の記事は結構面白いよ!自分で言う・・
 
 
前回マッチングアプリとは何ぞや?っていう記事を書いたけれど今回は、
実際に検証してみました!
 
モテない系男子、サエナイ君を実験台にして!
 
image
 
いつもなかなかマッチングしなかったサエナイ君をモテさせようと
、ドキマルコ大先生がプロフィール画像や文についてアドバイスしました。
 
 
果たして結果は・・・?
 
image
 
 
さくっと読めるので是非読んでみてください~~~。

 

 

 

 

昨日の記事ではご心配おかけいたしました。

全国の民から死ぬっっほど怒られました。

今掲載されてるコメントはアメーバが「マイルド」と判定したものが残っております・・・。

それ以外はクッソ怒られました。怒られるってワードを使う事すらも怒られました。カァ・・・

今後同じような事がないように気をつけますので許してくださぁぁぁぁぁい!!うっ・・・!!

 

 

 
低評価が止まらない動画はこちらでぇぇぇぇぇす。

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!