チャオーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ちょ・・・ちょっとさ・・・・

 

内緒にしてることあんねん・・・

 

 

 

四角に言い出せへんことがあってずっと黙ってる事があるねんけど、

 

 
みんな、お・・・お・・
怒らへんと聞いてくれる?

 

 

こないださ、ゆいたん(次男・小3)とほーちゃん(三男・小1)が食べてみたいって言ったもの覚えてる?

 

そう。

 

 

ハマグリ。

 

 
つぶらな瞳をキラキラと輝かせて「ハマグリってどんな味?」「食べてみたい」って言うから、
(我が家男ばっかりなんでお雛祭りとか開催したことなかったんですわ)
 

四角が愛するゆいまるティーニちゃんのために

 

 
即、楽天でハマグリを注文してんやん。
 
 
 
 
 
そして、こないだの日曜日。
時刻はお昼の13時。
 
 
 
オギャン子は、

 

 
オモチの誕生日プレゼントを買ってなくて四角にシバかれた事で頭の中いっぱいでさ。
 

オモチ誕生日で焦る記事はこちら↓

 

 

ああ・・はよプレゼント買いにいかなあかん・・・何にしよかな・・・えっとえっとえとえと・・・・

 

ってなってる時に、

 

ハッ!!!

 

ファッ!?

 

 
そ・・そうや!!!
 
ガチャ(飛び上がる)
 
 
大事な事思い出した!!!
 
 
 
四角:「どうしたん?」
 
あっ・・・いや・・・なんもない・・・・
 
 
(ど・・・どうしよ・・・・
 
そうやった・・・・)
 
 
(そろ~~~っと台所へ近づく)
 
 
冷蔵庫・・・

 

 
の・・・
 
中に・・・
 
 
 
は・・・は・・・
 

 

 
ハマグリ届いてるんすっかり忘れてたぁぁぁぁぁーー!!!!
 
 
ああああ!!!しまった!!!
 
ハマグリ届いてたんやった!!!
 
あれ、いつやったやろう・・・
 
昨日ではないから・・おととい・・・?いや、四日前か・・・?
 
ど・・・・どうしよう・・・・

 

忘れてた!!><

 
ポカポカポカポカポカホンタスーーーーー!!!!!
 
 
 
あの日、お昼間にピンポーンって宅急便が届いて受け取って、
中身を確認もせずテープも開かず、発泡スチロールのまま、
野菜室にポイッて入れたんやった。
 
 
それも野菜室の奥の方に入れたもんやから!!!
 
 
うっ!!!
存在忘れてた!!
 
てか白菜あるのにないと思って買ってきたせいで白菜が3個もあんねんけどどうしたらいいん。家族全員白菜好きちゃうのに鳴きたい。しぎゃぴー。
 
 
どうしよ・・・息子のために四角が買ったハマグリ・・・・・
 
いつ届いたか記憶にない・・・
 
おとといやったかな・・・四日前やったかな・・・・

 

 
ワナワナワナワナワナ・・・ワチャゴナドゥ・・・・
 
 
貝で四日前ってヤバイよな!?
 
・・・・うーーーわどうしよう・・・
 
 

とりあえず中の様子見て見ようと思って、オープーン。

パカッ

 

 
や・・やっぴ~~~。お外の光浴びるよぉ~~~・・・・。
起きてくださいよ~~~。
 
 
中には袋に包まれたハマグリが8個ほど。
 
 
くんくんくん・・・・ニオイは大丈夫。
よしっ。
ぬめりもなし・・
よしっ。
見た目、大丈夫に見える。
よしっ。
 
 
説明書を読んだら「すぐに食べてください。食べるまでに時間がかかる場合は冷凍庫に入れてください」って書いてある・・・。
 
ガガビガーーーン。
 
 
ヤバイ。
 
少しでも早く調理したほうがいいかも!!!
 
 
よしいくぞう!!
 
 
昼の14時にいきなり
 

image

 

ハマグリ焼くと言い出す。

 

 

 

 

四角:「え・・・今・・・?

 

夜ご飯でいいんちゃうん?!」(困惑)

 

 

いや!!

子どもら早く食べたいかなと思って。

 

それに昼間の方が写真明るいし。

 

 

何言うてんのかよくわからん理由をつけてハマグリを説明書通りに焼き始める。

 

 

アルミホイルで一個ずつ包んで5・6分焼くって書いてあるねんけど、

わたくし、巨大なハマグリなんて焼いた事ございませんで・・・

 

火が通ってるんか通ってないんかイマイチよーわからん!!

 

パカッて開いてなくても食べれるん!?

パカッて開いてないとあかんやんな!?

 

え?これいけるん??

 

もう一回フライパンで焼こか!?

 

なんかもうひっちゃかめっちゃかになりながら必死でハマグリ焼いて、

 

は。。。はぁはぁはぁ・・・・

 

 
男4人に貝を与える。
 
 
 
四角:「オギャは?食べへんの?」
 
いや、私はいいよ。
数少ないし、子どもらに食べさせてやって・・・?
 
って聖母ぶったけど、
 
違う。
食べたくないんです。
 
私、お腹弱いから不安な貝食べたら死ぬかも。

 

もう最低と思われてもなんでもいい!!私食べたくない!!!

 

 

ど・・どうしよう・・・みんなにお腹に貝当たったら・・・・

 

でもきっとこの人らお腹強いから大丈夫・・・・

 

だってほら・・・美味しい美味しいって喜んで食べてるし・・・・

 

 

四角も美味しいって言ってる。

 

 

そして、

 

 
「やっぱ獲れたてはうまいな!!」って語ってる。
 
四角:「やっぱ獲れたてはうまいな~~~!」
 
ゆいたん:「これ、獲れたてなん?」
 
四角:「うん。
 
今日届いたということは・・まだ獲れて2日とかちゃう?」
 
ゆいたん:「へ~~~!!」

 

 
ウッ!!!

 

言えない。

 
 
それ・・・・今日届いたやつちゃう・・・・。
 
昨日でもない・・・
 
おとといか・・・その前・・・・
 
 
なんてこと口が裂けても言えないよおおおおお!!!!
 
 
 
 
自分の物が届いた時にはすぐに開封するのに息子の欲しかったもの届いた時に忘れてたなんて・・・
怒られるのわかってるもん!!ましてや食べ物!!!
 
うっ・・・自分でも最低だなって思う。
 
 
 
でも・・・これは・・・内緒にしておこうと思う・・・・・。
 
 
っていう話をドキンに打ち明けたら、
 
 
くっそ怒られました。
 
ぴえん。
 
 
ドキ:「あんた最低やな!!!
ゆいたん達お腹壊したらどうすんのよ!!」
 
オギャ:「壊さへん」(自信)
 
ドキ:「そんなことないわ!!
私、貝でお腹当たった事あるもん!!」
 
オギャ:「いや、大丈夫。あの子らお腹強い」
 
ドキ:「そんな事ない。胃腸風邪ひいてるとこ何回か知ってるもん。」
 
オギャ:「イヤ今回は大丈夫」(断言)
 
ドキ:「じゃぁ自分も食べたらいいやんか!!」
 
オギャ:「ほら・・・私・・・何も食べてないのにお腹壊すからこんな不安な貝食べたら死ぬかもしらん・・」
 
ドキ:「あんたって子は・・・・」
 
 
そして、このエピソードをドキ宅の家族全員に速攻で言いふらして、
 
ドキ夫:「うわ・・・四角かわいそう・・・」
ドキ姉:「それ土下座ものやで・・・」
チビドキ:「キョトン」
ポポロロ:「ワン」
 
 
ドキ家全員
 
 
 
ドン引き。
 
 
 
 
 
う・・・うわぁぁぁぁぁーーーん!!!!
 
 
だってしょうがないじゃないかーーーー!!!(えなり君)
 
ごめんってばああああ!!!
 
 
結果的に誰も何も壊さずピンピンしてるもん!!!
大丈夫やったもん!!!
 
なんともなかったから
今こうしてブログに出来てるんやもん!!!
 
もう二度と同じ過ちは犯さないから許してくれよおおおおお!!!!!
 
 
でも気になるからさっき一体いつ我が家に来たハマグリやったんやろうと思って発送履歴遡ってみたらこうでした。
(調べるん遅ない?)
 
 
四日前ちゃうかったわ!!
 
おととい届いたんやったわ!セーーーーフ。・・・やんな?
 

 

本当は15日の夜とかに食べるのが一番美味しかったんやろうけど・・・

 

まあ…セーフということで・・・

 

あああ・・・もう・・・また怒られそうやな・・・・・

 

ぴえん・・・・

 

 

家族全員お腹ピーピーにさせてしまうところでした。

以後気をつけます。

 

焦った~~~。

 

 

 

 

昨日の記事にもたくさんコメントありがとうございました!!

 

男性へのプレゼントで何あげたらいいか悩むっていう方も2人いらっしゃいましたね~。

たしかに。5000円ぐらいで男性にプレゼントってなったら何がいいんやろう・・・。

四角が貰ってきてたのはネクタイとかが多かったけど5000円じゃ無理かな?

 

 

 
 
ついに、オギャ子のお悩み相談室の動画が
低評価が高評価を大きく上回りました。
 
ちょっと!!!(笑)
どんだけオギャ子が嫌いなのよ!!


【お悩み相談室】可愛く甘える方法教えてください甘えるのが苦手な人いませんか!?人に頼るのが苦手・・でもたまには私だって甘えたいっ!!とお悩みの奥さん!自分の殻を破って思いっきりやってみましょう~~!!リンクyoutu.be

 

この海老作戦、実は撮影2回目でして、裏話をちょこっと☟

 

 

海老!!って答えてほしいのにドキンが答え間違えて、

オギャンが困惑して、

撮影してた四角が思わず吹いちゃってるシーン☟

 

 

おじさんとオバサンが一体何やってるんだか・・・

 

 やってみてくれた読者さんからコメントが!!キター!↓












茶飲みが!!!!(笑)

えーーー!!!!!エビで茶柱が!!(これも読者さんのコメント)

しゅごい!
笑いが止まらない!




ちょと!!!!
奥さん!!これ!!!
買いましたわ!たった今。


1ロールで通常巻き3ロール分巻いてあるから長持ちする~。
トイレットペーパー18ロール入りです。

無地のがよかったけど売りきれてたから水玉ブルーにしたわ。

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!