チャオーーーーーー!!!!!

 

ぴゃぁぁぁ~~~!!!

 

 

 

みんなっ!!あ、違う、ヨロブン。

昨日はいっぱい教えてくれてありがとう!!ほんとにほんとにありがと~~~いつも助けてもらってます。ぺこぺこぺこ

 

 

やーーーー

パックの圧勝でしたな。

 

 

他にも「自分では買えないけど貰ったら嬉しいもの」をいっぱい教えてくれたおかげで、

オギャ子さん、

爆裂モードで買いに行ってきましたYO~~~

ハァハァハァ・・・・

 

ママ友の誕プレを買いに出かけるのは不要不急の外出なんじゃないかという観点もありますので

 

★おでかけに対してモヤモヤしちゃいそうな人

★ハイブランドを買う奥さんに対してモヤモヤしちゃいそうな人

★そもそも誕プレに関する記事に興味ない人

は今日の記事はお休みしてください~。

 

あとムダに長いので時間のある時に読んでください~~。

 

 

 

結局、出かけれるようになったのは夕方16時半やってん。

 

 
どうしてそんなに焦っているのかは上記の記事を読んでもらうとして、ここでいったんおさらいしましょう。
 
今回誕プレを送る相手は、オモチちゃん。
(ブログでぽっちゃりモデルをしてくれてる友達です)
 
オモチデータはこう。

 

 
そして、オモチがオギャンの誕生日にくれたのが猿の帽子と
 
コレ。
 
image
 
この花をやな。
 
「5000円ぐらいかな?」って書いてん。
 
 
 
そしたらよーーー読者のみんなから「いや…その花、絶対5000円じゃ済まへんと思うで?」
「1万は超えてるわ!!」っていう意見がいっぱい来て
 
え・・・そ・・・そうなん??
 
中には「トータルで2・3万はしてるんじゃないですか?」っていう意見もあって、
 

 

 
オヨヨヨ・・・
 
そんなする!?

 

 

土器と花と蝋燭でやで!!!?

 

でも、しっかりしてる読者さんが「絶対5000円じゃないと思う」って言うから、

 

 

ど・・・どうしよ。

 

何円なんこれ。

 

なんぼなん・・・・ぐるぐるぐる・・(宇宙)

 

 

もうええわ!

 
 
 
 
この花、いくらしたん!!?
 
 
本人に直接聞く。
 
 
 
当然、隠そうとするオモチ
 
 
オモチ:「いいのよ、ほんと!!これはオギャンちゃんが年末にSK2くれたりしたお礼で渡したのもあるんだから私の誕生日なんてほんっっとに気にしないで・・!!」
 
いいいいーーーーーから教えて!!!
 
オモチ:「そ・・そんな・・いいってば!!」
 
 
 
教えろー!!!!
教えへんかったら殴るぞ!!!
 

 

 
オモチ:「あ・・・あなた・・・無茶苦茶やな・・・・・ひ・・・ひえええ・・・・・」
 
 
最終的に脅しながら聞き出した花の値段。
 
 
いくらだったでしょう
 
か!!
 
 
 
 
正解は・・・・
 
 
1万3000えーーーーん!!!!
 

 

 
そんなすんのこの花!!!

 

 

みんなの目利き合ってるやんか・・・・・!!!!

 

 

ええええええ~~~~~

えええええz~~~~~

えええ~~~~~(こだま)

 

 

ということはやな。サルの帽子と合わせて15000円っていうことやな。

 

予算7000円から15000円に引き上げと・・・。(メモメモ)

 

 

そして、ワイは知っている。

 

 

 

 

オモチは花で喜ぶような女ではない。

 

 

花より物で喜ぶ女やっ!!!

無名よりハイブランドが好きな女やっ!!

アイツはそういう女やっ!!(言い方)

 

 
ということをよくわかっているので(完全に偏見)
 
 
 
 
 
夕方からぴゃぴゃぴゃ~~っと、

 

 
阪急百貨店へ行ってきましたよ。

(関西在住じゃない方のために、阪急とは・・・関西でダントツ人気の百貨店です。)

 

 

 

 

でな!?

 

みんなのコメントを読ませてもらって「いいな~」と思ったものが2個あってん!!

 

 

 

ひとつがCHANELのハンドクリーム、

もうひとつがエルメスのハンドタオル。

 

 

ブランド好きのオモチにめっちゃウケそう!!

 

 

もしかしたらもう既にCHANELのハンドクリームは持ってるかもしれない・・って思ったので

エルメスのハンドタオルを探しに行く事にした。

 

 

【オギャ子、ブランド店でハンドタオルを買うの巻き】

シャンシャンシャン・・・・

 

 

ちょっとわたくしですね・・・ハイブランドの店に入った事が・・・ほぼなくてですね・・・。

 

 

 

こんな落ち武者が入店してもいいものなのかちょっとわからへんねんけど、

きっと阪急は落ち武者も優しく包み込んでくれるだろうと信じて、

ブランドがいっぱい入ってる階に降り立ちましたら・・・

 

 

 

 

Diorが目に飛び込んでまいりました。

 

 

 

あっ!!オモチ、Diorのバッグ持ってたからDior好きなんかも!!

 

ここにタオル売ってるんちゃうかぁぁぁぁ?

 

と思って意を決して入店。

 

 

 

 

すかさず店員さんがやってきて、「何かお探しですか?」って聞くから、

 

オギャ:「あのぉ~~!!!

 

 

 
って聞いたら
 
 
 
 
「もともとそんなんは作ってません」

※もちろんこんな言い方はしてない

 

 

 

 

って・・・あ・・・・そ・・・・そそそs・・・・

 

 
そうなんですね・・・失礼しやした~~~・・・・
 
すごすごすご。
 
30秒で終了。
 
 
 
初めて知ったわ。
Diorではタオル作ってない。メモメモ。
 
 
 
 

肝心のエルメスがどこにあるんか全然わからへんくてさまよってるうちに、

 

 
お次は厳重に警戒態勢を取られているヴィトンを発見!!
 
てかヴィトンって人気やねんな~~~!!!!
ダントツで人多かったわ!!!
 
 
 
オギャ子ちゃんヌ・・・初めて入るビトン・・・・
 
テープをペッて開けてもらって入店。
 
 
タ・・タオル・・・・タオルとかってあるんか・・・な・・・・

 

 
って3歩歩いたところで、
 
シャァァァァァァ―――――!!!!!って光の速さで店員さんがやってきて、

 

 
何かお探しですか!?って聞いてきた。
 
今、シャッと入ってシャッと出ていってもらわないと困るから、すっごい速さで聞いてくるううううう~~~!!!!
 
 
えとえとえと・・・
 
 
image
 
 
「そんなものもともと作ってません」

 

 

 

入店1分も経たないうちに、外に出る。

 

 

 

 

なんなのよーー!!!

デジャブやんかーーー!!!

 

 

ハンドタオル作れやぁぁぁぁ!!!!(黙れ)

 
うっ・・・ヴィトンもタオル作ってない・・・(メモメモ)
 
 
ここで少し心が折れかけ始めるオギャ子・・・。
 
・・・タオル・・・タオルどこに売ってるんですか・・・
(インフォメーションに聞け)
 
 
ハイブランドでハンドタオルは作ってないっていうのはもしかしたら世の常識なのか?
 
 

でもドキマルコちゃん、

「知らない事は恥ずかしい事じゃない」

って言ってた!!!

 

 

うっ・・・

 

 

 
ドキンたんと来たらよかった・・・
 
(阪急で働いてました☝)
 
 
そしたらどこに何があるのか分かったのに・・・・(だからインフォメーション・・・)

 

 

 

半泣きでさまよっていたら・・・

 

ファッ!!?

 

ファッツイズディス!!!!?

 

 

 

目の前にたまたま現れた、

 

 
エルメスのリップに釘付け―――!!!

 

 

エルメスのリップ屋さんがある!!!

 

 

これ、ええんちゃう!!?

 

オモチ、エルメスのスカーフ欲しいって言ってたからスカーフは無理やけどリップなら!!

 

リップにしようかな!!!

 

 

とその前にこれ聞こう。

 

 

 

エルメスのリップ売り場のお姉さんに、

 

 

エルメスのハンドタオルってどこに売ってるんか聞く。

 

そしたら向こうのブティックにあるって教えてくれた。

 

 

でも、いざブティックに入って、鬼のように高かったら買えないので、

お姉さんに、

 

 
探りを入れたら、「6000円ぐらい」って言うねん!!
 
 
え!!!いける!!!いけんちゃーーーーん!
買える金額!!!
 
ちょっとタオル買いに行ってくるわ!!!!
 
 
リップを買わずに立ち去り、そしてエルメスブティックへ向かう。
 
 

 

 
どこもかしこも厳重態勢。
 
 
密を避けるために少し待って、入店した瞬間またさっきのこれ。
 
image
 
ハンドタオルを・・・って言ったら
 
「奥から取ってきます」と言って裏から取り出してきてくれたのが・・・・
 
 
えとな・・・
 
こんなん言ったら全国のエルメス好きにシバかれそうやけどな・・・
 
 
 
 
あの・・・
 
 
 
ただの白いタオルやねん。
 
 
 
 

えっと・・・画像・・これ☟

 

 

こ・・・これが・・・・7000円弱・・・・するんか・・・・・
 
 
きょ・・・きょとーーーーーーーーーん。

 

 
もう・・・物の価値が分からなくなるオギャ子。

 

 

まださエルメスオレンジのハンドタオルとか、

 

 

こういうのやったらわかるけど、

 

 

 

白いタオルに7000円・・・。

 

わ・・・わからない世界・・・・。

 

 

 

やっぱやめときます・・・といってお店を出る。

 

 

 

うわぁぁぁ~~ん。

 

何にしたらいいか分からないよ~~~。

 
 
image
 
ハンドタオルもないないばーだったよぉ~~~
 
 
先ほどのエルメスリップのお店に舞い戻って物色することにする。
 
つーーーーーか。
 
 
今思えば、どうしてこんなにエルメスに固執してたのか
謎。
 
エルメス縛りかハンドタオル縛りで必死に探してたけど、一個コレってなったらそれしか思いつかなくなるのだろうかこのオバハンは。
 
CHANELにすればよかったのに。
 
女のプレゼントを選ぶっていう慣れなさすぎる行動に出るとこうなる。
 
ハッ!!これいいんじゃないですか!?
 
生成りのキャンパス地にステンシルみたいなんでヘルメスって書いてるやつーーー!!
 
これ、なんぼやろ。
 
7000円ぐらいかな!?
 

 

 
 
って聞いたら
 
 
店員:「2万70000円です」
 
 
 
ケーーーーーン・・・・(キジ)

 

 
自分の目利き力の無さにワラけてくる。
 
 
というわけでですね?
 
 
もういい加減、結局何にしたのか書きますね。
 
 
えっとですね?
 
 
 
リップは色の好みがあるし、オギャン、オモチに何が似合うんかわからへんから選ぶ勇気なくって、
 
リップバームにしてん。
 
エルメスのリップバーム。
 
 
いくらやったと思う??
 
 
 
7980円。
 
カァ~~~~!
 
 
叶姉妹のお口にでも塗るんかな。
 
でもオモチこういうマーベラスなん好きそう・・・・・
 

 

 
結果、
 
ファビュラスなリップバーム買いまちた。

 

 
箱かわいまる。

 

 

包んでもらってる時に、お姉さんに「やっぱりプレゼントは

 

 

 
って知ってる風にして喋りかけたら、

 

 

 

 

「いやいやいや、これ消えものじゃないです!!!

 

レフィルで差し替えれるのでケース捨てないでください!!」

 

って、

 

 

あ・・・そ・・・そうなんか・・・・

 
ほ・・ほぉう・・・・
さーせんでした・・・
 
 
 
そしてリップバームを買ってから、SK2に行ってよ~~。
 
 
 
てっきり1枚入ずつバラでパック買えるんかと思ってたら、
6枚入り11000円しかないって言う事でよ~~~><
 
 
どっひゃーーー!!!
 
予算超えるやんか!!!すごい金額なるやんか!!
 
 
パック3枚、引っこ抜いて使ったろかな・・・とか思ったんやけど
そんなんしたらさすがにあかんなと思って、
 
なんかもう…
大判振る舞いでいったれー!!!
 
 
 
あーーははははははは!!!
 
ガラガラと私の中で何かが音を立てて壊れまして、

 

 

こんな誕プレママ友にあげていいんかーーー!!!

 

 

 

もうほんまに・・・年に一度。

 

これで終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

ママ友の間での誕プレ交換額をはるかに超えてるのは十分わかってるんです。

こんな額おかしいって分かってるんやけど、

こういう場合もあるということで・・・。
 

 

帰ってからオモチに渡しに行ったら、

 

飛び上がってウレションしそうなほど喜んでました~~。

 
 
 
エルメスの輝くオレンジの箱。
取り出したるはヘブンリーなリップバーム。
 
 
「すごくいい匂いがするわよ!!」って言って一生懸命嗅がせてくれたけど
ほぼほぼ無臭でしかなかったんやけど、
塗り心地はとろけるようなリッチな質感だそうです。
 
 

ケースはマットなホワイトと落ち着いたゴールドで、こんなリップクリーム絶対自分じゃ買わないという点ですごく喜んでくれてました。

 

 
 
パックも「もったいないから3日間使う!!」って言ってた。
やめなさい。
 
 

というわけで、もうこれでおしまい!!ということで約束して、

帰ってきました~~。

 

 

喜んでくれてよかったです・・・。

 

女性を喜ばせるって。。。こういう気持ちなんだな・・・・

 

へへへ・・・・
 
妙な達成感・・・・・
 
 
 
というわけで、みんなから教えてもらったハイブランドのプレゼント、
 
ホワイトデーのお返しとしても使えるなと思ったのでメモっときます!!
 
 
 
世の男性って自分全然分からないのにプレゼント選ばないといけないって大変だな~って思いました。

 

 

喜んでくれてよかったです。

 

みんなも色々教えてくれてほんとありがとう!!!><

 

 

感謝してます~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにふざけたやつやのに・・・

昨日のYouTubeも見てくれてありがとう!!


【お悩み相談室】可愛く甘える方法教えてください甘えるのが苦手な人いませんか!?人に頼るのが苦手・・でもたまには私だって甘えたいっ!!とお悩みの奥さん!自分の殻を破って思いっきりやってみましょう~~!!リンクyoutu.be

 

 

ちょっと!!!!(笑)

 

誰よ!!lこんなん書いた人!!!(笑)

 

こんなん他の人に言ったらあかんで!!!

 



そして、一番お世話になってるドキンにはいまだに何も買ってやってないし、絵描いたってないっていう・・・へへへ・・・・

 

ちなみにこのブログをオモチちゃんも読むけど、あの人こういうの読んでも全然気にせーへんタイプやからご心配なくです~。

 

一月生まれ変わった人多い。(偏見)

 

 

★こちらの記事も人気です~。

 

 

リンツのチョコ、子ども達に買いました~。

 

 

ちなみにオギャンはチョコよりもプリンが好きです・・。プリンて美味しいよね・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!