チャオーーーーーーー!!!!

 

 

 

明けましておめでとうございまぁ~~~す!!

 

 

 
じいじばあばにも、親戚一同にも今年は会わないお正月。
家族五人だけでおうちでゆっくり過ごしています。
 
これはこれで気楽でいい♪
 
 
あ、そうそう、もし、やることがなくて暇だな~って言う人がいたら(そんな奴おるか!!)
今、我が家の玄関に飾ってあるこのかわいいお正月飾り、作ってみて~~。

 

 
去年作ったものをそのまま取っておいて、今年も出しました。
 
お金かけずに作れるし、かわいいから是非やってみて。

 

 

金色と赤の折り紙を四角く折って、裏側は糊付けしてパカパカしないようにして、その上にお正月のモチーフの折り紙を糊付けして貼っていきます。

 

糸は手芸用の普通の白い糸です。

わざわざ用意しなうてもおうちにあるので大丈夫やで~。

 

だるまやオモチの折り方は以下の動画を参考にさせてもらいました。

 

 

 

 

 

ほいで

ちょっと、そこの奥さん。

 

初夢、何見たん??

 

厳密に言うと初夢っていうのは今夜見る夢の事なんやんな?

細かい事は置いといて・・・31日から1日にかけて見た夢、何やったか覚えてる!?

 

 

オギャンさ!!!

 

なんでか知らんけど、普段あんまり夢見ぃひんのに、元旦に芸能人出てくる夢見る事が多いねん!!

 

何年か前に初夢でGACKTが出てきて以来めっちゃ気になり始めて、

そして、おととしにはついに報知映画賞授賞式で超至近距離で実物をお目にすることが出来ました~!!ナムナムナム。

 

 

今年の初夢、聞いてください。

 

 

寝覚めは最悪。

 

 
すっごい焦ってる夢やってん。
 
 
舞台はどこかの住宅街の街角。
ほんまに普通の街中のどっかしらかの壁の前

 

 

 

目の前にいたのは、BTSのジミン!

 

(分からない人はググってね・・!

 

最初誰が誰だか見分けが付かない中一番最初にジミンだけはどこにいても見分けがつく特徴的な顔と声の持ち主です

高音ボイスがとてもキレイで、ダンスが上手くて、「あの子、練習しすぎで死ぬんちゃうか!!」って言われるほど練習する人だそうです)

 

 

ジジジジ・・・ジミンしぃ~~~・・・・!!!

 

ガガガガガ・・・・・

 

と震えあがりそうなところをなぜか知らんけどオギャンはナチュラルにカメラマンやってんねん。

 

 
カメラマンのオギャ子。

 

目の前のジミンちゃんに舞い上がるどころか、

心の中では野望が燃えたぎっていて、

 

 

ぐへへへへへ・・・!!!

 

み~~~て~~~ろ~~~よ~~~~。

 

オギャ子チャンヌのカメラワークでみんなをギャフンと言わせてやるんだからっ!!

 

 
ここでカメラ技術が認めらたら・・・ぐっへへへへへ!!
BTSお抱えカメラマンになっちゃったりなんかして~~!!!
ガハッ!!!ガーーーーハッハッハッハッハ!!!!
 
って完全に調子に乗ってる。
 
いざ撮影スタートしたら、
 
 
カシャっ・・・
 
あで・・・あでで・・・
 
カシャカシャkシャ・・・・
 
あら~??
なんか・・・ちゃうな・・・
 
いや、あの・・・次こういうポーズしてくだしゃい・・・あ・・すみませんえん・・・・
 
カシャっ
 
 
・・なんか・・・うまい事行かへんな・・・・

 

カシャカシャッ・・・

 

 

ってもう身の毛もよだつほどぐっだぐだ。

 

 

全然いいショットが撮れないし、ピンとこないし、イマイチだし、

ジミンちゃんのご機嫌が明らかに悪くなっていくし、

そばで見ているお偉いさん的な視線もめっちゃ気になるし、

 

う・・・うわっ・・もう!!

 

パニパニパニ――ック!!!
 
 
ぴえ~~~~~る!!!!
どうしよどうしよどうしよ~~~!!!!
 
何をどうやってもうまくいかない現場。
 
(そらカメラなんて一個も使ったことないねんからそうやろ)
 
それでも、腕がないのがバレたくなくて必死に取り繕ってその場をしのごうとする!!
 
でも体は悲鳴をあげはじめた。
 
 
 
・・・おなかの調子が・・・うっ・・・・
 
く・・くそう!!なんでこんな時に!!!
 
あかん!!漏れる!!!
 
 
ちょ~~~っと
すみません。
 

 

 
まさかのオギャ子のOPPでジミンちゃんを待たせる。

 

 
 
うううっ・・・祭りが終わって、トイレからひょこひょこ戻ってくる。
 
 
 
オギャ:「さぁ・・・!続きをいきましょうか・・・!」
 
って声をかけたら、
 
へっ!?待って!?
 
ちょっとちょっと!!
待てくださぁぁぁぁぁぁい!

 

 
もう撮影が終了していた。
 
 
待って!?まだ終わってないけど!?
 
まだやりたい事あったんだけど!?
 
 
 
ジミンちゃん:「いや、もうこれで行くから」
 
と見せられたそれは・・・

 

 
え!!なんやこれ!!

 

 

「ドキコさんが撮ってくれました。」

 

テケテーーーン!!!!

 

な・・・な・・・なにいいいいい~~~~!?

 

おまっ!!どういうことだよーーーー!!!!

 

 

 

実はオギャ子がトイレに駆け込んでいるときに、

撮影が中断してしまったことを見かねてなのかなんなのか、

 

BTSに全然興味のないドキコがささささ~~~っとやってきて、

 

 
急に場を繋ぎ始める。
 
ドキコ
「え?!オギャンどっか行ったん!?
 
しゃーないな~~。
 
じゃぁ、私が撮ったるわ。
 
はい、ちょっ、そこの君、そこ立って。
 
うん、そう。
 
ほんで走って。
 
はい、ぺぺぺっ・・・!!」
 
 
って、ほんまに適当に、
 
超~~~軽いノリで、

 

ペッ!!
て撮った写真がぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
見事に採用されておりまして!!
 
 
うがっ!!!
 
うががががが!!!!
 
 
しかも悔しい事にめっちゃいい写真やってん!!

くっそー!!!!


 
いや、写真じゃなかった、動画やったわ。
 
ジミンちゃんがかわいいスマイルで鬼ごっこしてる動画。
 
ぎりりりっ!!!
 
 
 
やる気満々マンで臨んだオギャ子は空回るばっかりなのに、
軽いノリでぺぺぺって撮ったドキンの動画が絶賛されて採用されてて


嫌でしたぁぁぁぁぁぁ!!!
 
 

 

しかも、ぐっだぐだやったせいで、

肝心のジミンちゃんには、

 

 
すんげーー冷たい目で見られて、
うっ・・・
 
ちょっと待てくださぃ~~~~!!!!

 

 

 

私にもう一度チャンスをください~~~!!!!

 

次は・・・!!次こそは・・・!!!

 

 
もうちょっとうまくやるからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・・
 
 
っていう目覚めでした。
 
 
疲れた・・・げそっ・・・・
 
 
 
うまくやろうと肩の力入れ過ぎないで、軽くやったほうが上手くいくよっていうお告げなのかな。
 
と思うようにしよう。。。。


はぁ・・・・思い出してまた疲れた・・・・。
 
 
 
そして隣で寝ている四角も、どうやら、
 
 
 
悪夢やったらしいです。
 
 
え、どんなんやったん?
 
 
四角:「詳しい経緯は思い出せへんけど、
 
ある朝起きたら、
 
 
 
ハゲててん。」
 
ガガビガーーーーーン。
 
 
シギャピイイイイイーーーーー!!!!
 
 
 
 
夫婦そろって、焦る夢を見た2021年の幕開けです。
 
どんな一年になるんやろうか・・・。
 
 ふ、ふあん。


今年もどうぞ一年よろしくお願いいたします。
 
 
はぁはぁはぁ・・・・。
 
 

 
ほんとオタンコナスなので
抜けてたらご連絡先ください。

・・・・・・・・・・・・

自分で好きなものを選べる福袋!
子どもの物からメンズまで揃ってるよ~。
 
いっぱいありすぎて何を選んだらいいのか分からないって方に、

オギャドキで【使えるコーディネート】を考えました!
 

image

他の福袋を色々見てみてるけど、この福袋の値下げ幅率は相当高いです。


いっても6500円お得~とかそのぐらいまでの福袋が多い中、


30250円が11000円になるなんて、やりすぎや!!(笑)

 

 

image

 


購入した時にはそのままのお値段で出ますが


あとで手動でお店側が修正してくれるのでご安心ください。

 

もう選ぶ時代!人気の福袋です。


 

 

 

今朝さ!!



ここの福袋の、

 
 

 

 

このセットがめっちゃ可愛い!!&使い勝手良さそうと思って注文してんやんか?

 

 

これ、どれも捨てグッズがないと思わへん!?

 

ティータオルも毎日ヘビロテで使ってるからお墨付きだし、ムーミンのマグかわいいしお皿の色味も素敵!!と思って買ってみたら、

 

 

 

なんと!!

 

もう発送されたーーー!!!

 

 

はっや!!!!

 

 えええーー!!!元旦から仕事してんの?!!!



驚きましたーーー!!!




オギャンも普段から使っているサロニア。


お得な福袋ありまーふ。