チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

どうも。

夫のお気に入りのトレーナー勝手に捨てたら日本全国の奥様達から「そらそやわっ!!」って怒られたオギャ子だよ。

そなんでもかんでも「怒られる」っていうワードを使う事に対してもまた怒られる始末。でへ。

たくさんのコメントありがとう~!!

反省しているポイントが違うってことやんな・・・わかった!

 

 

そんなオギャン子が一番最初に産んだ子ども、ちゅんまるくんが

本日12歳のお誕生日を迎えられましたぁぁぁぁあ。

 

 
シャンシャンシャンシャンシャン・・・・・・

ハピバースデ―!!

 

 

ちゅんたんの誕生日といえば、そう・・・この問題。

 

 

プレゼントにプレステ5が欲しいって言い出したけどあまりにも高い(5万じゃすまない)&入手困難で手に入らないから「それは無理」って断って、

その代わり、プレステ4を親が1万円お金をだして残りはちゅんたんのお年玉貯金から出すっていう妥協案に落ち着いた。

 

 

ように見えていたのだけれど・・・・

 

実はまだはっきり答えが出ていなかったんです。

 

 

 

イエスともノーとも言わず、

ズルズルと付き合って・・なぁなぁで・・・答えを出さないまま・・・1か月が過ぎてしまった・・・。

 

お互いどことなく話題に出す事もなく、

核心に触れず、

時が解決してくれるかなぁ・・とか思っていたけど、

 

 

 

いよいよ痺れを切らしたちゅんたんが口火を切った。

 

 
それが、昨日。

 

いや前日やんか!!!

 

どんだけほったらかしにしとくねん!この親!!!

 

いやぁぁぁあ~~だぁぁぁってぇぇぇぇぇ

 

仕事となるとブルドーザーでなぎ倒すぐらいの勢いでゴリゴリ進めるというのに、

子どもの事となるとよーーわからんねんもん!!

 

 

 
うん、いやぁ~~~それな。
もちろん考えてはいたけど~~。
 
プレステ4なぁ~~~。5万円やっけ??
 
液晶とか諸々混みで・・・ううううんn・・・・・
 
も~~ぶっちゃけ分からんのですわ!!
天のお告げとか欲しい!!
 
買いなさい・・・そうするとこの子は満たされより伸びるでしょう・・・とか言われたらホイホイ買うけど、
やめなさい・・さもなくばこの子は堕落の一方を辿り腐るでしょう‥とか言われたら即やめる。
 
子育てって取捨選択の連続だから誰かに決めてほしくなる時ありますよね。
え・・・ないですか?そうですか
 

ゲーム機にそんなにお金かけなあかんもんなん??

 

image

 

今のスイッチじゃ何があかんのよ。

 

別にそれでも出来てるんやったらそれでいいんちゃう??

 

 

でも自分に置き換えても「もう同じような大きさのカバン持ってるねんからそれでいいやん」って言われたら「いやよく見て!!これとこれ全然違うから!!」ってなるしな。

 

ママちょっと分からへんから・・・

 

 
このやり取り、前も見たような気がする。

 

四角になすりつけたら、

 

 
帰ってきたっ!!
 
ちきしょ!!
息子たらいまわし。
 
 
 
そんな今日はですね!!
 
お昼からちゅんまるくんのお誕生日にご飯作ったろ~と思ってお母さん頑張りました。

 

 

 
ご飯…ご飯・・・どうしようかな・・・
パスタあるからパスタにしようかな・・・。
 
パスタと、ニンジンがなぜか山ほどあるから(3袋ぐらいある)この大量の人参どうにかしないとあかんと思ってさ?
 
人参のポタージュ作ろうと思ってんやん。

 

 

でも、ポタージュ作る時に必要なミキサー汚くなったから捨ててん。

引っ越しの時に。

 
でも、わしゃ大量の人参をどうにかしたい!!
ほんで大量の人参を食べるってなったらもうポタージュぐらいしか思い浮かばへんからよ!!!
ミキサーなしでなんとしてもポタージュ作るしかないやん!!
よし、ミキサーなしでポタージュを作ろう!!
 
 
日曜の昼から人参ぎーこぎーこ摺り下ろしてさぁ、
ぎーこぎーこぎーこぎーこ。
 
ほんでそれをコンソメで煮て牛乳入れたらポタージュになるんちゃうんかと思ってやってみたらさ!!!
 
ドヤっ!!できたか!?
ごく。
 
 
 
わたしゃ紙漉きの途中の何かを飲んでるんですか??

 

っていうぐらい繊維をダイレクトに感じる謎の飲み物が出来上がってしまってさ。

 

 

し・・・しまった・・・

このままじゃ出せないぞ。

 

 

そう思ったオギャ子は、わざわざ人参の摺り下ろし煮をザルにうつして、

木べらでぐいぐい濾してよぉおお

ああああ・・・・なんてこったい・・・・!!!

 

大量にある人参を消費したかっただけやのにめっちゃめんどいことなってきたやんか・・・!!!

 

ぐいぐいぐいぐい

 

 

 
濾したところで全然濾せない。
 
ぐいぐいぐいぐい
 
 
とりあえず、もろもろの繊維は除去した人参スープ出来上がりまして。

 

 

 
味見。
 
 
うん。まぁオッケーかな!美味しい美味しい!いけるいける!!!
 
 
そう思ってパスタと異様に手間のかかったニンジンスープを出したら、

 

 

 

 
おいいいいっ!!
あんだよっ!!!
 
四角:「うげ・・・・土臭さがスゴイ・・・」
ちゅ:「人参臭がすごい・・・」
 
いやそんなん言わんと飲んでよ!!
 
頑張って作ったんやから!!
 
四角:「これ、皮むいてへんからあかんかったんちゃう?」

 

 

 
「渋み??がすごい」
「匂いがすごい」
「味が・・・・」
 
せいせいせいせーーーーい!!!!
お前らっ!!
ギリリリrッ・・・・・!!!!
 

image

 

好き勝手言いやがってぇぇぇぇぇぇ!!!

 

ミキサーない中で人参スープ作るんめっちゃ大変やってんぞ!!

飲めへんぐらいまずいわけちゃうねんからブツブツ言うてんと飲めー!!

 

四角とちゅんたんが人参スープ論評するので小さい組がめっちゃ気を使ってくれたわ。

 

 

 

 

バブちゃんたちはいい子でちゅね~~~!!
 
へッ!!!

 

 

って思ったけど、よく考えたら、

主役のちゅんたん

 

人参スープなんて普段から全然好きちゃう。

 

それにさらにいうと、

パスタも全然好きちゃう。

 

 

なんでこのメニューにしてん!!

 
て思いました。
 
 
息子の誕生日でまた自分の身勝手さを感じてしまいました。
 
 
得体の知れない人参スープを食べたあとは、バースデーケーキ~~~!!!
パチパチパチパチ~~~。
 
 
今年はママがこれ、選んでみましたぁぁぁぁ。
見て!?かわいくない!?
 

 

数字になってるねん!!

 

かわいいやろ!?

 

フルーツもいっぱい乗ってるし、前から注文してみたかったケーキを頼んでみたよー!!!

 
 
おめでと~~!!!!
 
 
ろうそくを立てて、ハピバースデーを歌って、切り分けて、
いただきま~~す
 
あむ。
 
あむあむあむ。
 
ふむ・・!まぁ美味しいやん!
冷凍で届いたからフルーツが生のフルーツの食感とは違うけど、クリームもスポンジも美味しい。
 
と思って食べてたら、当の本人、
 
 
 
 
え。。。あかんかった??
 
ちゅんたんショートケーキ好きやしこれにしたんやけど。
 
 
 
ちゅ:「ん~~・・・別にいいけど、
もうちょっと、
 
 
 
え。
 
しょ・・・しょんなぁぁぁぁ!!
 
 
だって、ナンバーケーキにしてちゅんたんを喜ばせたかったのにいいい!!
こういうの好きかなぁ?と思ったからこれにしたのにいいいい!!!
 
ちゅ:「もうちょっと事前に聞いてほしかった」
 
 
 
 
び・・・びえええええーーーん!!!!
 
パッパ―――――!!!!
今ちゅんたんが酷い事いったぁぁぁぁ!!!
オギャンちゃん、喜ばせたかっただけやのに!!
 
 
良かれと思ったのに!!ひどい!!ひどいぉおおおおおお!!!!!
 
 
って四角に泣き付いたら、
 
 
 
全然味方してくれなかったでふ。
 
ががびがーーーーーん。
 
 
 
 
く・・・くそう・・・・・
しくじった感があるぞ・・・・
 
好きじゃないパスタ、ニンジンを消費させたいがためのスープ、そして一回食べてみたかった(私が)ナンバーケーキ。
 
根底にきちんとお祝いしたげたいという思いはあるものの、
 
 
全部空回った気がするううううう!!!!
 
ヘタこいたぁぁぁぁぁぁ!!!
 
 
昨日の夜、ちゅんたんのリクエストで焼き餃子(通販で買ったやつ)にしたけど
アホか!!っていうぐらい食べて・・・
もうあまりにも食べるから途中で止めたぐらい・・・
 
う・・・
 
昨日の餃子をもっと死ぬほど焼いてやればよかった。
 
 
 
 
ハッ!!!今思い出したっ!!!
 
私今思い出しました!!!!
 
そうやわ!!!
ちゅんたん、お誕生日にコストコのサーモン!!あの巨大なサーモン!!
あれ食べたいって言ってたんやった!!!
 
すっかり忘れてた~~~~~!!
しまったぁぁぁぁぁ~~~!!!!
 
もう、なんなのこの親。
 
 
それはそうと誕プレ問題どうなったかはよ教えろって感じですよね。
 
結果言いま~~~~す。
 
四角とちゅんたんとで話し合った結果。
 
 
プレステ4を買うなら家族のものとして親が買うから、
ちゅんたんのお誕生日として買うのはやめよう。
買ったところで争いの元になるから。
 
という事になり、
結論
 
 
 
 
ってことになりました。
 
今年のお誕生日プレゼントはブイバックス(フォートナイトの中で使えるお金)になりまぴた~~。
 
めでたしめでたし。
チャンチャン。
 
 
はーーーー疲れた。
おねんねしたい。
 
 
ちゅんたんおめでとう~~。
もう12歳か~~~。
 
あと一緒に暮らすのも6年だな!!ははははは!!!
(勝手に追い出す事になってる)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ちゅんたんのお誕生日に頼んだナンバーケーキはコチラ。
 
 
映えるからパーティーにはもってこいだと思う。
 
数字が二桁になっても料金は変わらへんねん!
 
クール便で届けてくれるから冷蔵庫でしばらく解凍したら食べごろです。
 
 
レビュー読んでると宅配の段階で少し偏ってしまってたり崩れてしまったりしてる場合もあるみたいなんやけど、
でもまぁ・・完璧な状態で手に入れたかったらお店に買いに行くのが一番だし、
宅配でケーキを頼んだ時点できちんとした状態で届かないかもしれないという覚悟はしておかないといけないですよね。
 
我が家はきちんとキレイに届いてました。
 

 

誕生日に大人気 記念の数字を形にしました。【ナンバーケーキ】7号サイズ フルーツ or いちご記念日 バースデーケーキ お誕生日ケーキ お祝い プレゼント アニバーサリー 還暦

 

苺だけか、フルーツかどちらか選べます。
我が家はフルーツにしました。
解凍して食べるのでフルーツは生の食感とは少し違います。
ジャムに入ってるような苺の食感になるよ!
キウイとマンゴーはそこまで食感の差は感じなかった。
 

肝心のクリームやスポンジのお味は・・・まぁ美味しかったよ!
甘すぎず、スポンジもすっとりしていて美味しかった。
 
 
 
あとさ!!全然関係ないんやけど最近美味しかったバタークロワッサンおススメしていい!?
 
 
 
おうちで焼き立てが食べられるクロワッサン!!
 
冷凍生地で届くからおうちのオーブンで焼くんやけど、
 
 
本場フランスからやってきて、クール便で送ってくれてのこの値段だったら私はぜんっっっぜんアリだと思う。
だって送料ってめちゃくちゃかかるもん。
それで一個当たり換算したら高いとか色々言われてたらお店かわいそう。
 
私はおうちで焼き立てクロワッサンが食べられる幸せ=価格に見合った幸せだと思う。
 
 
一回注文して美味しかったからまたリピして、
もう3袋目なくなっちゃいました。
 
特にパン嫌いのゆいたんがコレ気に入ってるねん。
四角も気に入ってる。
 
 
学校から帰って来たあとのおやつ用に焼く事もあれば、休みの日の朝用に焼く事もあるし、何かと使えて美味しいです~~~。
 
えーーー!!しかもコメントで教えてもらったけど、たまたま明日16日の朝9:59まで実2袋買うと実質1袋タダになるクーポンがついてる!!!
ええええーーー!!!!なんなん!チャンス!!!
これは是非食べてみてほしい!!
 

い、いや食べてみてあんまり美味しくないとか言われたら自信失うから、別に強くは言わへんけど・・・(急に弱気)
 
でもこんなチャンスないから。
オギャンも2袋買った~!!!!
 

あ、あらら????もうなくなったのかな????
ないみたい。先着200名までって書いてあったような、、ごめん

あと今日は15日!
23;59まであのファンヒーターがポイント5倍でお得です。
(日にち間違えてるの教えてくれてありがとう・・・!)
 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

レタスクラブニュース☟

ボールがひとつあれば出来るストレッチ。やってみてねっ!

 

FRaU Web ☟

 
暮らしニスタ☟
 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇