チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
ほ・・ほく…北欧から
シバかれたらどうしよう!!
北欧からしたらお前ごときノミ以下じゃ!!!

 

 

おサルくんもこの通り怒ってます。

 

 
く・・・くそぉおおおお!!!
 
オーディエンスはまだしも、飼い主のオギャ子が高い高いって俺の事バカにしやがってぇぇぇぇえええ!!!
 

 

 

俺を誰やと思ってんねん!!

カイ・ボンスンやぞ!!!

 

 

あまりのぞんざいな扱いに胸を痛めた人が約一名。

 

ドキ子さん。

 

「お‥おサル・・・ボロカスやんか・・・・

 

我が家でかわいく撮ってあげたい・・・」

 

 

テケテーーーン!!!

そ、それいいやんか!!!

 

っちゅーわけでおサルさん、数日間、ドキ子んちに出張することになりました。

 

 
研修受けて映えるポジション見つけて帰ってきてほしいと思います。
いってらっさい。
 

 

 

あとさ、みんなにちょっと見てもらいたいものがあるねんけどさ。

 

これ、変じゃないやんな!?

 
 
こないだ心斎橋に用事があってドキコと行った時に待ち合わせしてたら、
 
 
マスクがおかしいって??
 
なにがだよっ!!
 
よく気が付いてくれました。
ちょっと聞いてくれる!?
 
image
 
あのよー!!
マスクが伸びたのかオギャンの顔が縮んだのか、どうもマスクのサイズが大きいナ・・って思ってよー!
 
出かける前にキッチンバサミでマスクをちょちょちょ~~って切って整えたんです。
 
少しずつカットしていったら小顔マスクになるかな?と思って、上をチョンチョン、下をチョンチョン切って
よしっ!!整いましたっ!!
 
これでバッチリだな!と思って補正したマスクをつけて
大阪の街・心斎橋に繰り出したんですけど、マスクを見たドキコが「なんちゅう切り方・・」って言ってきたぁぁぁぁぁ!!

 

イヤでしたぁぁぁぁぁ!!

 

見て!!

 

 
おかしくないやんな!?
 
その瞬間はマジのマジで全然おかしくない!むしろバッチリ私イケてる!!
小顔に見えるし最高やわ!って信じて疑ってなかったんやけど、
 
ドキンに言われたら・・・・たしかにちょっと・・・おかしな気もしてきた・・
 
 
 

 

 

 
上にあげれば顎が出て、
 
下にさげれば、

 

 

 
鼻が出る・・・・
 
な。。。なんか写真で見たら切り目ガタガタやな!!!
フリルみたいになっとる!!

 

 

だから言ったやん、という声しか聞こえてこないような気もするけど、

これで心斎橋までルンルンで出かけてました。

 

 

 

いや~~~!!

 

みんなもマスク切る時はフリーハンドで切るのやめた方がいいで。

 

整えるつもりが一枚ムダに葬ってしまった・・・。

 

 

////////////////////////////////

 

 

 

ほんでさほんでさ!!

だぁぁぁれも興味ないかもしれないけど、今、オギャンがハマってること聞いてくれる!?

 

昨日もちょっと言ったけど、今、せっせせっせとおうちの中を

 

 
クリスマスムードにかえていくのにハマっててさぁぁぁ!!
 
たのしまる。

 

 

たのち〇こ!!(コラ!!!)

 

って喜んでたら昨日の夜四角が水差すようなこと言ってきた!!!

 

 

 
四角:「オギャン一人で喜んでるけど他の男四人誰も興味ないで。」
 
うるへっ!!

 

 
自己満だからいいんです!!
興味ないとか言われて嫌でしたぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
広い日本のどこかにオギャンのクリスマスグッズが気になってる人がいるかもしれないので興味ある人はチラっと見ていってください。
 
 
①子どもたちの作品をインテリアに
 
 
うちの子たちは過去に作った作品に思い入れの全くない子たちなので、オギャンが気に入ったものは取っておくけど、
別に・・って思ったもんは容赦なく捨ててます。
鬼か。
 
この2つは要するにオギャンのお眼鏡にかなったので生き残ってます。
作品まで弱肉強食・・・・
 
 
②おうちの形をしたガラスのキャンドルホルダー
 
 
ポンッて配置するだけでほっこり温かみが増すアイテム。
 
ドキンたんの勤めてるdailyっていうお店のキャンドルホルダーがめっちゃ可愛いから家に少し置かせてもらいました~!
あくまで借りてるだけ!!
今日の20時から発売開始になるから、オギャンも買いたいと思います!
 
 
オレンジとブルー2種類あってどっちもかわいい!!
どっちにしようかな~。
 
 
このブルーがすごいキレイな色で深い青緑のような・・魅惑的なブルーやねん!!
ブルーにしようかな・・でもオレンジも冬っぽくてかわいいしな・・・
(キャンドルは付属していませ。でも100均とかイケアとかでもこの手のろうそく売ってる)
 
ゆいたんのふくろうと飾るんやったらブルーかな・・・

 

 

悩む~~~~!!!!!

 

本日20時発売スタートです。

それまで考えたいと思いまふ。

 

 

 

二階はお客さんが上る事がまずないので完全にオギャンの趣味のインテリアにしてま~~~す。

 

③子ども部屋付近はカラフルに

 

絵本を集めるのが好きだから二階の絵本棚の前のコーナーはカラフルにしてます。

 

 
ヨーロッパには12月になったらクリスマスまでの24日間毎日指折り数えていくアドベントカレンダーなるものがあるらしい。
 
そんな文化の中で全く育ってないし、縁もゆかりも馴染みもないけど、
ただ単純に可愛いから飾ってる。

 

 

 

 
このアドベントツリーは去年買って今年既に一個パーツがなくなっとりますので
オギャンみたいにパァパァもの無くす人には向いてません。
あんま目立たへんから1・2個なくなってもまぁいけるわ。←
 

下の引き出しが収納庫になってるよ。

 

 

 
 
④小さな子どもがいるおうちにぴったりの壁掛けアイテム
 
我が家はもう大丈夫やけど、ゆいたんが小さかった頃はツリーを飾ったとたん片っ端からオーナメントを外していって巻き散らしたり、
ツリーごとドガシャーン!!て倒したりしてたからさ・・・・
 
うっ・・・・
 
そういうギャオス系のお子ちゃまがいるおうちには
奴らの手の届かない高い位置に飾るっていうのがお互いにとって平和だと思います。
 
 
 
ブリキのモビールは落ち着いた色調でお部屋に馴染みやすいよ。
 
 
我が家は一階にも似たようなブリキのモビールを垂らしてます。
 
 
コチラの商品です☟
本日20時発売スタートです。
 

 

 

⑤絵をクリスマスにかえる。
 
 
去年、ツタヤ書店で見つけて買ったインスタグラムで人気のイラストレーターさん・ニシクボサユリさんって方のイラストで~~す!
 
 
⑥個人的趣味を優先する
 
ちょっと見てくれよー!!!
 
これ!!!
超好みだから思わず即買いしたアドベントカレンダー!
またか!!!
お前何個買うねん!!!
 
 
 
だいぶメルヘン!!
 
そうです、オギャンはこう見えてメルヘングッズが好きなんです。
 
一個一個タンスみたいになっててよ。
 
12月に入ったら毎日この中からお菓子を取り出すっていう仕組みなんやけど
 
 
一日ごとにおやつを入れるんじゃないな。
一日ごとにおやつを取り出すねんな。
 
こんなマメな事家族のだれ一人出来る気がしない。
 
それでもいいんやっ!!!
 
 
見てくれよ!!
これ、後ろに電池入れるところがあってさ!!
 
電池入れてスイッチ入れたら・・・・パァァァァァァ!!!!!
 
明かりつくねん!!!
 
ジングルベルがまさに聞こえてきそうな・・・雪山メルヘン~~~!!!!
 
シャンシャンシャンシャン・・・・!!!!
 
しかも、すっごい飾りもかわいくてさ!!
 
シカさんがいたり、のこぎりギコギコしてる人がいたり・・
ああああああ・・・・・
かわええええええ!!!!
 
 
 
アイツらに荒らされたら壊れるから、12月が来るまでは寝室で一人でほくそえんでます。
 
きゃわいい!!!
 

 

こっちの街バージョンもある☟

 

 

 

⑦テレビボードの上をいじくる
 
なんやねんその説明。
どんなインテリアの説明や。
 
今までテレビボードの上はノーケアだった我が家。
あ、目玉おやじ引っ越しました。目玉おやじポジションにワイヤーのキラキラツリーを置いてみました。(単3電池3個必要です)
 
でっかいクリスマスツリー出すのめんどいわぁ・・・っていう人や、
少し大人っぽくしたいわぁ・・・っていう人や、
オシャレにするんどうしたらいいか分からへんけどクリスマスっぽくしたいわぁ‥って人はこのツリーをテレビ台にぽいっと置くととっても素敵になります!
 
テレビ台以外にももちろん、サイドテーブルだったり棚の上だったり、電池式なので色々移せて便利です。
 

ギザギザツリータイプと

 

 

ストレートタイプの二種類があります。

 

どちらも今夜20時から発売スタートです。

 

 

⑧ガーランドを取り入れる

 

 

ガーランドといえば・・メリークリスマス~~!!って書いたガーランドのイメージやけど

ちょっと変化球で光るワイヤーのガーランドがかわいいです。

 

 
我が家みたいにワイヤーラックに垂らしてもいいし、んなもんねぇわ!!って方は壁に押しピン、ピッてしてひっかけてもかわいいです。
 
ツリーはこちらの120㎝です。

 

11月中旬入荷予約 クリスマスツリー 120cm 豊富な枝数 2020ver. 樅 クラシックタイプ 高級 ドイツトウヒ ツリー オーナメントセット なし アルザス ツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧 スリム LED スリム クリスマス ornament Xmas tree

 

 
 
ちなみに押しピンあとはティッシュをピンでぎゅーって押し込んでしまえばほぼほぼ目立たなくなるよ~~~。
 
明かりのガーランドって使い始めるまではすごく敷居の高いものだったけど、
壁に垂らすだけで雰囲気出るので意外と取り入れやすいです。
 
 

本日20時から発売です。

 

 

光らせるアイテムが増えれば増えるほどあっちゃこっちゃスイッチ押す手間は増えるんだけど、

それもこの2か月しか楽しめない事だと思って楽しんでるよ~~!

完全に自己満の世界!

 

 
⑨何を選んだらいいか分からない場合はとりあえずセットで
 
今年買ったクリスマスセットが使いやすくて気に入ってます。
 
 
トナカイさんとゆきだるま。もみの木2本と土台。
この5点でセットになってます。
 

 

セットごと飾ると統一感出てバシッと決まるのはもちろん、ばらして単品で飾ってもどこ行っても馴染むよ!
 
 
トナカイさんはワイヤーLEDツリーのそばに引っ越し。
 
 
もみの木2本は玄関に移動。
 
 
 
土台は・・・
 
 
とりあえず今おぼんにしてる((笑)
 

このお店他のセットもすごくかわいい。

 

 

 

今のところ、これぐらいかな!!
 
 
見てくれてありがとう~~^0^
 
は~~~楽しかった!!!
 
 
今年はおうち時間が多いからおうちにいる時間を少しでも楽しくなるように、
あれやこれやしてるのがとっても楽しいです。
 
 
そ・・・それはそうと・・・・こんなオシャレかぶれになりやがったオギャ子さん。
 
久々にやってしまった・・・・・
 
 
 
どうしよう・・・
 
四角にバレたらシバかれる!!!
 
 

 
 
冷蔵庫の奥にしまってあった
 
 
ブブ・・・・
 
 
こ・・・これ・・・・
 
久々に出したら・・・・
 
 
 
あぎゃーーー!!!
やってしもうたぁぁぁぁ!!!
 
 
苦手な人は薄目で見てやっ!!!
 
いくで!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
カビ生やしちゃったよおおおおおおお!!!!
 
あーーーん!!!
 
ブルーベリージャム作ってくれた人ごめんなさぁぁぁぁい!!!
ほったらかしにしててごめんなさぁぁぁぁぁい!!!!
 
 
・・・・でも、観るたび思うけど・・・本当にカビって不思議な形してるな・・って思うよな。
カビも生き物。
カビだって生きてるんだから!!!(二回言うた)
 
 
食品ロス。かなり少なくなったけど久々にやっちまいました。ごめんなさい。
 
 
 
あと、こんだけシャレオツ雑貨買って着飾ってんねんやったら
 
 
 
フライ返しはよ買えよ。(もう何年目これ・・・)
 
 
というわけで。

image
 
☝これ、アリですよね。変じゃないですよね!!ねぇ!アリっていってよ!
 
家族の誰にも理解されなくても紅一点ひそかに楽しみたいと思います。

ばいば~~~い!

 
今夜20時から発売のdailyシリーズはたぶん人気ですぐなくなると思うのでお早めにどうぞ。

 

 

そうそう!こないだのコメントで段ボール、ホームセンターに捨てれる場所があるって教えてくれてありがとう~~!!!

今日行って捨ててきた!!!

みんな色々教えてくれてありがと~~~!!!!

 

FRaU Web ☟

 
暮らしニスタ☟

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇