チャオーーーーーーー!!!
 
ひ・・・ひえええええ・・・・・・・
まさかこんなに盛り上がるとは・・・!!!
 

 

分かる~っていう声もあれば、それはどうなの?というお声もあり、賛否両論色々あって当然だと思います。

私の伝えたい事がうまく伝わらないジレンマを感じたり、なるほど!と目からうろこの策を知れたり、そうそう!!それなんですー!!ってまさに代弁してくれてるような意見があったり、ほんと!たくさんのコメントありがとうございました。

ありがとうございましたっていうのも変だけど・・みんなで考えるきっかけになれたならよかったです。

 

持ってきてくださいって言われた持ち物シリーズも面白かったですけどね・・!

「カエル」←生きてるやつ ってのが私が読んだ限り最強の持ち物でした笑い泣き

 

というわけでちょっと疲れたので(笑)

 

打って変わって超絶くだらない話しまぁぁぁぁす。

 

オギャン、今、四角ととある物をめぐって、買う買わないの攻防戦を繰り広げてるねん。

 

くっ!!

普段から四角に買い物のお伺いを立ててるわけじゃないし、買いたい時には勝手に買ってもいいんやけど

これに関しては相談が必要やったんです。

 

 
いいやんかっ!!買おうや!!!
 
四角:「いらん!!」
 
ギィイイイイイイーーーー!!!!
何故分かってくれないんだ!これの必要性を!!!
どうやったら私の思いを分かってくれるんだ!!
 
 
だって聞いてっ!!
 
オギャ子ちゃん、

 

とってもいいもん見つけたんやから!

 

 

 

我が家は二階建ての一軒家。

 

 

階段の下は階段下収納になっていて、そこに家族五人分のパジャマとか下着とかを収納してるんやけど、

書籍にも載せたように、去年の階段下収納はというと・・・

 

 
スッキリ~~~~・・・・!
 
 
 
してたのが、

 

現在の姿をご覧ください。
 

 

 

 
変わり果てた姿にいいいいい・・・・!
 
段ボール&古紙まみれーーー!!!!
ゴチャついてめっっっっちゃ狭い!!!

 

 
 
 
いやアンタんちどんだけ段ボールあるねん!って感じやけど、
我が家生活のほとんど(食材も含め)通販やし仕事関係含めめっちゃ多いんでふ。
 
隔週で古紙回収なんやけど、それを凌駕するペースでどんどんジャンジャン届く。
 
 
ただでさえ狭くて取り出しづらい階段下収納に段ボールと古紙を詰め込んでるもんやから
パジャマやおパンティが取り出しづらぁてしゃーない!!
 
 
いうても階段収納を開けるのは一日2回ぐらいだけど(洗濯物しまう時&お風呂上り)
それでもさ!!
 
 
狭いし、段ボールって匂い染みこんでて臭いし、何より邪魔やし・・・
何とかしたいっ!!
 

 

とその前に、なぜコイツら古紙軍団が階段下収納にやってきてしまったのかを説明しよう。

 

 

去年、四角が単身赴任してた時には、オギャン一人で家事してたから、

段ボールは勝手口から裏庭にぺーいっ!ってほり投げててんやん。

 

 
家の中に段ボールあるんイヤやからとりあえず目の前から消えてくれたらそれでいいやと思って
お外に放り投げてたんやけど、そしたらさぁ、ゴミの日になると、

 

 

 
雨にさらされてふにゃふにゃになってるやん?
 
ふにゃふにゃの段ボールって紐縛りにくいし、
紐で縛ってから捨ててもふにゃったら縮むし、
捨てる時にものすごく運ぶのが大変っていうことで、
 

 

四角が大阪に戻ってきてからというもの、なんか知らんけど「段ボール外に置くんやめろ!!」って急にキレ出して、
 
今まで外飼いしてた軍団が、
 
階段下収納に引っ越してくることになりました。

 

 

うっ・・・・うぐぐぐ・・・!!

 

本当は階段下収納になんか置いておきたくないけど、

他に置く場所がどこにもない。

 

玄関にもない。

空き部屋もない。

クローゼットにもない。ないないない。


くそう!!!

段ボール最優先で家買えばよかった!!!

 


よしっ

こうなったらコイツを買おうじゃないか!

 
 
オギャ:「四角~~!
あのさ、今ニトリ見てたらさこんなんあってんけど階段下収納の段ボールがめっちゃ邪魔やから、
これ買ってお外に置かへん?」
 

 

 

(ニトリ様より画像お借りしました)
 
 
外に置くゴミ箱みたいなやつ!
屋外収納庫。
 
これだけ大きかったら段ボール貯めておけるやろうし、いいんちゃう??
 
いや・・・でもだいぶ高いし、サビて来そうやな・・・
 
じゃぁこれは!?

 

 

 
大きめのコンテナ!
 
こういうの買って家の横に置いてゴミ出しの日まで置いておこうや!!
 
オギャちゃんナ~~イス。

 

 

 

って思ってたのに0・3秒で。

 

 
え!!!なんでよ!!!
買おうや!!絶対あったら便利やって!!!
 
四角:「いらん。」
 
なんでよ!!いるやろこれ!!!
 
 
四角:「そんなのに入れたところで雨入ってきそう」
 
いやいやいや入らへんやろ。
しっかり密閉出来るようになっとるわい!
 
現に今ゴミ出しのコンテナ使ってるけど中に雨なんか入ってきてへんやんか。
 
 
四角:「それに家の中で開けた段ボールをいちいち外の収納庫にしまいに行くなんて面倒臭い事出来る?
絶対そんな事オギャンがやるわけがない。
 
それに加えてゴミ出し行くんは俺の役目やん。
 
家の中で開けて外に出して、さらにヒモで縛る時、また家の中に持って行って縛るねんで?
 

 

 

そんな邪魔くさい事やりたくない」
 
 
えええええーー!!なんでよ!!
外の収納庫から出して外で結んで捨てたらいいだけやんか!!
 
四角:「イヤや。外で縛ったりしたくない」
 
そんなぁぁぁぁ!!
なんでもかんでも否定すンなし!!
 
一瞬で終わるねんからいいやんかぁぁぁぁ~~~
 
 
四角:「それに

 

 

 
え・・・・いや・・・・だって通りに面してるところに堂々と設置するわけじゃないねんで?
 
門入った中に置くんやで??
そんなところに段ボール置いてあるなんて誰が知ってるんよ。
わざわざ門入ってきてゴミ箱開けて火ィつける人なんている??
 
そんなん言い出したら段ボールのゴミ出しの日前の晩から段ボールどうなんのさ。
外に剥きだしで段ボール重なってるけど燃えたりしてへんやんか。
 
 
なぁぁぁぁぁぁ買おうや!!
絶対あったら便利やって!

 

 

 

諦めずに粘ったら、

 

 

四角:「じゃぁこれから段ボールのゴミ出し、オギャンが自分でやれよ!?

一回も忘れずに!!!しっかりと!!!

やれるねんな!?

 

 
自分で責任もってやれるんなら買ってもいいで!!
どーーーーせやられへんねんから!!!」
 
シギャピー――――――!!!!!
 

 

ぴええーーーーーーる!!!!

 

そーーーーんな言い方せんだってちょっとぐらいやってくれたっていいやんか!!

なんでそんな意地悪なんよ!!

 

 

 

アホ―――!!!
 
 
 
だって知ってる!?
 
段ボールがいっぱいあるところって・・・
 
アイツがいっぱい集まってくるねんで!?
 
いいん!?
 
 
 
パジャマとパンツ取り出す時に、
 
Gの野郎がいたとしても!!
 
いいんか!?
ほんまにそれで!!
 
 
ビックリするで~~~~。
おパンツ取ろうとしたらGメンがぴょん!って出てくるねんで!?
 
なぁ!!
 
ええんか!?そんなんで!!!
 
お~~~こわ!!!
 
 
 
みんなの家段ボールってどうしてるんですか。
 
 
なんといってもオギャンのそばにはプロ主婦ドキ子さんがいらっしゃるので、
 
 
どうしてるのか聞いてみました。
 
 
オギャ:「なぁ、段ボールってどこに収納してるん。
段ボ―ルストッカーとか買って玄関に置いてるとか?」
 
ドキ:「いや
 
うちさ、
 
は、はい???
 
はい??
 
ドキ:「いや・・違うねん。
 
隣のおうちのおばあちゃんが段ボール集めててな?
段ボール捨てるんやったらちょうだい!って言われてるねん。」
 
え・・・wそうなん・・・
段ボール集めてどうするんやろww
 
 
ドキ:「ほんで、最初はちゃんとインターホン鳴らして届けてたんやけど、
そのうちお婆ちゃんに「毎回インターホン鳴らしてやりとりするん手間やから
塀から投げ入れといて!!!」って言われて・・・
 
だからいっつも、段ボール解体したら隣のおばあちゃんちに えいっ!!って投げ入れてるねん。」
 
 
な・・・なんじゃそれ!!!
 
ビックりするぐらい
 
参考にならへんアイディア!!!!
 
く・・くそぅ・・・・
 
こうなったらオギャ子に残された道は2つ。
 
①G太郎に怯えながら階段下収納に段ボールが居座り続けることを許す
 
②屋外収納庫を買ってゴミ出しを忘れずに自分で責任もってやる@隔週
 
 
 
うっ・・・・・
 
どっちもイヤだ。
 
でも・・・
 
 
どっちかっていうと、、、まだ2バンの方が出来るような気がするな・・・
 
出来るというか、覚えてられるかが問題な気もするけど、、、
 
 
よし・・・勝手に買ってやろうと思う。
 
 
今オギャ子は決意を固めたのであった。
 

 誰がなんと言おうと買うもん!!!!

おしまい。





・・・・・・・・・・・
寒い冬もぬくぬくの自転車用ポンチョ!
昨日もお知らせしたとおり、本日朝10時より再販開始になっています。
 
image
 
保育園の送迎、ベビーカーでお散歩、チャイルドシートでおねんねしちゃった時。
いろんなシチュエーションで1歳~6歳ぐらいまで長く使えます。
 
私も最初買う時すっごい高いなって思ったんですけど買って大正解。
十分もと取れるぐらい使える優秀なポンチョです。
 

 

11月に入ったからお部屋の模様替え頑張ってるところです。

 

今年はおうち時間が多いからお部屋の中を少しでも可愛くしたいです!

クリスマス雑貨飾っていきたい~~!!たのぴー!

 

まずはクリスマスツリーを出しました。

 

image

 

三年連続で使用しているこのツリー。

 

 

11月中旬入荷予約 クリスマスツリー 120cm 豊富な枝数 2020ver. 樅 クラシックタイプ 高級 ドイツトウヒ ツリー オーナメントセット なし アルザス ツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧 スリム LED スリム クリスマス ornament Xmas tree

 

 

なんでこれにしたかっていうと3年前探してた時にレビューが高かったから!

 

三年経っても相変わらず高レビューです。

保管は適当に屋根裏にしてるだけなのに枝がぱりぱり落ちたりせずキレイなまま!

 

image

 

前はトイザらスで買った2900円ぐらいで買ったツリーを使ってたんだけど、

飾る時に葉っぱが落ちて落ちて・・・大変でした。

あとは飾った時の枝の色味が全然違う。

 

本物みたい!

 

image

 

枝もたっぷりふさふさで幹が見えず、組み立ても簡単。

幹部分はブラウンです。

高さは120㎝のものにしました。

 

 

ちなみにオーナメントは今年は全部ニトリだよ~!

よく見たら汽車ぽっぽがいます。

 

image

 

下に敷いてるふわふわのもニトリ!

 

よしっ!とりあえずこれでクリスマスムードに一歩近づいたぞー!

まだまだやるぞー!

 

た・・た・・たのち〇こーーーー!!!!

 

クリスマスツリーはコチラを選びました。

他にもサイズはあります。

 

 

もう一つ上のサイズでもよかったかな・・って今は思ってます。

 

 

前に質問があった「壁のキツネの額はどこのですか??」は、Unicoで買ったものです。

 

5000円ぐらいでした。こんなちっこいのにたっけーー!!と思ったけど、

オギャンの大好きなくすみブルーとキツネのコンビだったので我が家にお迎えしました。

 

image

 

よく見るとキツネちゃん、ハートで出来てるんだよ~~~。

 

かわいい。

 

那須君のさよなら限定セットは11日まで特別価格です。

数がたくさんないのでおひとり様1セットまでとなっています。

 

image

 

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇