チャオーーーーーー!!!!

 
 

オギャ子

四角(夫)

長男ちゅんたん(小6)

次男ゆいたん(小3)

 

 

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました~!!

もっとちゃんとしたれよ!チビドキかわいそやろ!!っていうお声もあれば、それでいいんじゃなぁい?というお声もあり、

チビドキちゃんが今後私と一緒に泊まる事があるのかどうか・・はチビドキちゃん次第~~~ラリホー!というわけで、

 

 


あと末尾で言うとさささっとスクロールしちゃうかもしれないから最初に言っておきます。


明日、朝の情報番組のグッドラック【立川志らくさんのやつ】でオギャンのFRaUWebに寄稿した記事が取り上げられるみたいです。


急遽今日メールで取材に答えて明日放送という弾丸スケジュールで、どんな風に取り上げられるのかも全然分からないし、生放送だから急遽別のものに差し変わったりも全然あるので未定ですが、一応予定ではそのようになってまーす。

お時間あればチラッと目にしてみてください!



はい。


ほいで、

今日はうちの三男坊・ほーちゃんが最近涙が出そうになった(らしい)お話。

 

 

あの寝れなかった旅行の時。

 

 
 
そっと耳元で囁いてきた。
 
 
ほ:「ママ?あのさ。実はさ、
 
image
 
え。そうなん?どうしたん?
 
ほ:「さっきママがお風呂行ってる時さ?
 
このまま、ママがお風呂に行ったまま、
 
 
帰ってこなかったらどうしよう・・・。
 
温泉の向こうにある
 
 
海に落ちてたらどうしようって思って、
ちょっと泣いた。」
 
えーーーー!!!
なにそれーー!!
 
 
そんな事考えてたん!?
 
・・・・キュンです。
 
 
白浜キーテラスホテルの温泉がインフィニティ温泉やってさ。
わかる?
露天風呂になってて、柵とかがなくて(落ちないようには当然なってるんやけど)海と温泉が続いてるような作りになってるねんやん。
 
ほーちゃん、それ系のお風呂が怖くて、落ちたらどうしようって思うみたいやねんな?
 
それもこれも昔、四角が波止場からほーちゃんを突き落とすふりをしたからやねんけど。(最低か)
 
もう2年ぐらい前の話やのにいまだにほーちゃん恨んでて・・・
ってもう完全にトラウマやんか(笑)
 
 
だから、ママが海に落ちて帰ってこーへんかったらどうしようって不安になって一人暗闇でウルってたらしい。
 
カーーーッ!!!!
 
そんな事で・・・!!!半泣きになっちゃうなんて・・・!!
 
 
かわいいかよーーー!!!
 
鼻血ブーブブ―――!!!ブーブー丸だよぉおおおお!!
かぁぁぁぁわいいよぉおおお!!!
べーーろべろべろぶーーーー!!!!!
 
 
 
って、お前。
 
同じ人間のやることと思えない。
 
image
 
ひどすぎかよ。
 
 
 
ほんで、昨日の夜も耳元でそっと囁いてきた。
 
ほ:「あのさ・・・今日さ・・・」
 
 
え!今日も半泣きなったん!?
なんで。
 
ほ:「音楽の時間にな?」
 
うん。
 
 
ほ:「好きな楽器を弾いていいってなって、俺、
 
 
ウッドブロックってやつがやりたかってん。」
 
あ~~あれな!
餅つきに使う杵みたいなのを棒でカンカン叩いて、かわいい音出すやつな。
 
あれやりたかったんや・・・その時点で既にちょっとかわいいけど。
 
はい、それで?
 
 
 
ほ:「2人までしかやったらあかんかってん。
 
でもやりたい人が
 
 
 
3人いてん。」
 
お・・おぉ。一人脱落するやんか。
 
 
 
ほ:「それで、じゃんけんして決めようってなって、
じゃーんけーんぽんっ!!!ってじゃんけんしたら、
 
image
 
ま・・まさか・・・
 
「俺が
 
 
負けちゃって。」
 
やっぱりー!!
それで泣いたん?
 
 
ほ:「うん。ウッドブロックじゃなくて、カスタネットになって、
 
 
それでちょっと半泣きになった」
 
く・・・くくくくく。・・・・・・
 
くくくくくくく・・・・・!!!!
 
 
こんな話真剣な顔して聞かれへんわ!
 
もうなんなん!!かわいすぎやんか!!!
真剣に聞くけど、目ぇずっとぬけさく大先生みたいな目ぇになってる!!
 
 
ほ:「ウッドブロックがやりたかったのに・・・
 
 
 
は~~~!!!もう!
かわいいかよ!!
 
 
一年生の泣きたくなる事件簿が可愛すぎて全部半笑い!!
 
 
でも、オトナの私からしたら半笑いになっちゃうけど、本人からしたら大問題やんか。
 
 
 
 
だって、ほーちゃん25歳・会社員の世界に置き換えてみるとこうなるやん。
 
 
ある日会議部長が言い出した。
 
部長;「おぉ~~~い!みんな聞いてくれ!!
今から、経理と人事と企画部とがあって、それぞれ2人ずつ配置するぞ~。」
 
え・・・!!今から!!そんな急に!?
しかもだいぶ雑に!?
 
 
部長:「はぁ~~い、じゃぁまず、企画部がいい人手ぇあげて~~~」
 
 
 
ほ:「はいはいはいはーーーい!!!俺企画部やりたいです!!
企画部いかへんかったら何年間か苦手な経理部で頑張らなあかん!!
 
何としても企画部を勝ち取りたい!!で――――ス!」
 
ってなってる時に
 
部長:「じゃぁじゃんけんしよか~」って運頼みでしかない手法に頼って決める事に。
 
 
 
じゃーんけーんぽんl!!!
 
 
 
あぎゃーーーー!!!!
 
負けてもたーーーー!!!!
 
ツ――――ッ!!!!
 
俺の・・・おでの企画部ぅううううう!!!(目頭)
 
 
ってなるやん。
 
そりゃちょっと泣きたくなる気持ちもわかるやん?
(無茶苦茶か!)
 
 
傷心のところ彼女と温泉旅行に行って
 

彼女:「じゃぁお風呂いってくる・・・んふ!!またあとでね・・・!」ってルンルン気分やったのに、
 
いざ湯舟に入ってみたら俺の苦手なインフィニティ温泉やって、
 
いい大人になったというのに幼少期のトラウマが蘇ってきて、
 
 
 
きょきょきょ:・・きょわい・・・!!!
きょわいよぉおおおおお~~~!!!!
 
ハッ!!
 
彼女!!彼女は無事か!!!
アイツ!!!
 
 
落下してるんちゃうか!!おおおおおおーーーい!!!無事かぁぁぁぁぁぁ!!!!
わぁぁぁぁぁぁぁ!!!ダイジョブかぁぁぁぁぁ!!ドンドンドンドン!!!!!
 
 
って考えたら、
泣きたくなる気持ちもちょっと分かるやん?
(わからんわ!!)
 
 
でもな?
違うねん。続きがあるねん。
 
 
部長:「そういえば、君!
今、希望通りの部署に行けなくて泣いてるけどさぁ、
 
 
こないだ希望の部署に通ってたよねぇぇぇぇ?」
 
 
ぎっぎく・・・・!!!!
 
 
へ・・・へへへへ・・・・へへへへ。
 
そうなんです。
 
 
実は、ほーちゃん、ウッドブロックではじゃんけんに負けて泣いたけどその前に
一番人気だった鉄琴(ほーちゃん証言)に、希望者が殺到して、
 
 
そのうちの一人がほーちゃん。
 
ほーちゃんも鉄琴やりたい!って立候補して、じゃんけんしてんけど、
 
その時は
 
 
勝ってんて!
 
えーーーーー!!!!
 
一回戦目、希望通りの楽器ゲットしてるんやんか!!
じゃぁいいやんか!!一回は望み叶ってるねんから!!
 
 
二回戦でちょっと希望のものゲットできひんかったからって、
 
 
悔しくて半泣きになるとか、
 
 
どんだけ負けず嫌いのわがままの小心者やねーーーん!
 
 
ってなったけど、

 

なんか・・・事柄は大人から見たら全部しょうもないけど本人からしたら大真面目なわけやん?

 

「そんな事考えてたん!?」ってことを一人で黙々と考えていたり、

半泣きになったり、悔しい思いしたり、思い通りにいかなかったり、

集団生活の中で子どもも色々頑張ってるねんな~と思ったら、

 

みんなよく頑張ってる!!(●^o^●)

かわいいな!って思って。

 

 

かわいいなと思った出来事でした。

 

 

おーしまい!

 

 

旅行の時に引っ張り出してくる3年使ってるトラベルポーチ!

 

image

6点セットになってて、子どものものや小物・肌着など分類して分けておくと取り出しやすいし、

お風呂に行く時とかも便利やで~~!!

 

image

 

100均にも売ってるけど、この豊富なサイズ展開のものはなかなかないかも。

値段も100均に負けないぐらい安いねん!!

 

送料込みで780円!

 

image

 

私はグレーを使ってるけど、子どもによって色分けしたりしてもいいかなと思ったり。

もったいないか(笑)

 

3年使ってて頻度の高いものはチャックが弱くなってきたりもしてるけどまだまだ使えます。

めっちゃ便利です~!

 

おススメ!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

暮らしニスタ更新になってます!!

オシャレ初心者さんでも取り入れやすい「ベスト」のコツを書きました~!

良かったら読んでください~!

 

 

 

FRaU Web☟

昔、四角がまだドクズだった頃のお話です。とっても反響頂いてます。

読んでみてくださぁい。

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

オギャドキスリッパ大好評発売中!