チャオーーーーーーー!!!!
 
 
へへ・・・へへへへ・・・へきゃーーっしゅ。
 
でもこれで「子育てのやり方はそれぞれです!ほっといてください!」みたいに言うつもりはないでーーーす!
 
 
てか聞いて聞いて!!
 
今日さ、ちゅんたんにおとといの事聞いてんやん。
 
 
オギャ:「ちゅんたん、おとといの朝、チョコクロ食べて怒られたんどう思った?」
って。
 
 
ちゅ:「そりゃ嫌やった」
 
 
でしょうね。
 
でも、チョコクロをゆいたんとほーちゃんに残しておかないとあかんな~とか思わへんかったん?
 
ちゅ:「ちょっとは思ったけど、ま、いっか!と思って食べた」
 
一応ちょっとは頭をよぎったけど欲望に負けたんやな。
 
 
ちゅ:「だって、
 
 
食べたいんやったら早く起きればいいやん」

 

 

ほ・・ほまえ・・・弱肉協力みたいな事いうなよ。

 

じゃぁ、逆にちゅんたんがいない時にゆいたんとほーちゃんがちゅんたんの分のチョコクロも食べちゃってたら

「もおおおお!なんで食べるんよぉおおお(怒)」ってならへんの?許すん?」

 

 

ちゅ:「いや。

 

そこは、

 

 

 

 
キレるんかーーーーーい!!!
 
キレるんやんか!!!じゃぁ残しとけよ!!

 

っていう話をしてたら四角が割り込んできた。

 

 

オギャンが告げ口した時には

 

image

 

特に何も言わなかった四角だけど今日になって打ち明けてきた。

 

 

四角:「チョコクロの件について、

 

 
はい。なんですか。四角君述べてみなさい。
 
四角:「実は、前日の夜にテーブルの上に、スナックパン(ヤマザキのおいちいやつ)とポンデケージョ(海老が入ってるやつ5個入り)とチョコクロ(四個入り)が出てるのを見て、
 
俺、朝ご飯にチョコクロ食べたいなって思ったから、
 

 

 

 
チョコクロ、食べられへんように、

 

 

 
レンジの中に隠してん」
 
 
 
は?
 
な、なんて?
 

 

四角:「チョコクロ食べられへんようにチョコクロをレンジの中に隠しました。」

 

は、はぁ??

 

 

 

待って?

あたし、朝起きた時点ではちゅんたん既にチョコクロ食べてたで!!?

 

 

 

四角:「そうやねん。だからさ、俺がレンジにチョコクロ隠したけど、ちゅんたん、野生の嗅覚でレンジからチョコクロ発掘して食べてててん。」

 

 

えーーーー!!!そうやったん!?

 

ちゅ:「そうやで。

 

だって、前の日にママがチョコクロ買ってきてるの見てたのに、朝起きたらテーブルの上にチョコクロがないから、

 

 
あるとしたらレンジの中だから探したらあった」

 

 

 

 

ちゅ:「で、食べた」

 

おいいいいいーーーー!!!!

 

そしてその数分後、3個目食べてる途中でママが起きてきてこれ。☟

 

 
ママもチョコクロ食べたかったのにいいいいいい!!!
なんで一人で三個も食べるんよ!!
他にパンあるやろ!!
 
ってキレてたけど実は、四角も心の中で、
 
 
四角:「お・・・俺の・・・俺の隠したチョコクロが発掘されて食い荒らされてるー!!
俺だって・・俺だって・・・

 

 

 
チョコクロ食べたかったよぉおおおおおおお!!!!!」
 
って思ってたらしい。
 
 
なんなん。

 

 

この親。

 

かたっぽ、隠す。かたっぽ、告げ口する。

ロクでもないな。

 

 

日本全国の読者が思ってると思う。

 

もう一袋チョコクロ買っとけよ!!!

 

ですよねぇ~~~。

 

全員チョコクロを食べたすぎて必死。

 

隠す父親と見つける息子とダダこねるオカン。

 

 

 

みんなを虜にするチョコクロって素晴らしい食べ物やな。

 

 

オギャ:「ちなみにあの朝、ママ、キレてるん怖かった!?」

って確認したら、

 

 

 
チッ!!!

 

 

 

くそっ!!!

 

 

いっつも怖がられない・・・!!

 

それもこれも全部

 

ピンクの電話のよっちゃんみたいな声のせいっ!!!

 

 
もっと天龍源一郎みたいな声になりたい!!
 
というわけで2日経って、当時の真相が明らかになりました。
 
昨日と今日で一体何回チョコクロって言ったでしょうか~~。
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
昨日、ドキンと喋ってて
 

 

 

 
珍しく子育てについて聞かれてん。
 
 
 
ドキンの昨日のブログにも書かれていたけれど、
 
幼稚園に行かないといけない朝に、チビドキ(年長・娘)が朝から爆泣きしていた。
 
チビドキ:「うええええーーーーん!!!!」
 

 

 

 
チビドキ:「ないよ~~~!!!!!(爆泣き)
 
ないないないないないーーーー!!!!
 
なぁいよぉおおおおおおお!!!うええええーーーーーーーん!!!!」
 

 

 

さぁてチビドキは一体何を探しているのでしょうか。

 

登園ギリギリの時間帯になって捜索活動が開始された行方不明者は・・・

 

 

4人家族のうちの1名。

 

 

 
ミッフィー。(オカン設定)
 
指人形だそうです。
 
 
チビドキ:「うわあーーーーーん!!!ママがいないよぉおおおおお!!!!
ママがどっか行ったよぉおおおおおお!!!」
 
 
 
Q:さぁて質問です。
もう幼稚園のバス来る!!って時になってミッフィー(母)がいない!って子どもが爆泣きし始めたら・・アナタならどーしますか。
 
 
当事者のドキンはというと、いくら聖母とはいえ人間やから心の中ではやっぱり
 
「め。。めんどくさ・・」とも思うし、「ママここにおるやん・・」とも思うし、「なんで今それ探すんよ・・・」とイラっともするよ。
 

 

 

 
ただ、泣きながら登園してほしくない、笑って登園してほしい

 

っていう思いの方が強いから、
 
全部のオモチャ箱を一緒にひっくり返して捜索活動したらしい。
 
 
 
ええええーーー!!!やっさっし!!!
 
 
しかし捜索の甲斐もむなしくその時は発見されず。
 
落胆するチビドキちゃんの気持ちを切り替えたくて、
 
ドキ:「チビドキちゃん!
 
 
って代替の提案をしたらしい、。
 
するとたちまち涙は引っ込んで、
 
チビドキ:「・・・・・クリスマスツリー出すの??わーーーーい!!」
 
となっニコニコ笑顔で園バスに乗って行ったらしいです。
 
ブイ――――――ン。
いってらっしゃーーーーーい。
 
 
ちゃんちゃん♪
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ドキ:「っていう事があってん」
 
 
 
ふ・・・・
 
 
 
ふぅーーーーーーーん(棒)
 
しまじろうみたいなお話やな。
 
 
ドキ:「私・・・甘やかしすぎかな・・・」
 
 
 
え。
 
それ
 
オギャンに聞く!?
 
甘やかしすぎっていうか。
 
とにかく、
 
 
 
やっさっし!!
 
としか思わない。
 
朝から一緒に捜索活動したがげるなんてめちゃくちゃ優しいお母さんやんか!!!
 
 
オギャンやったらどうするかって?
 
 
そんなシチュエーション山ほどあったわ。
 
 
昨日までそのへん転がって見向きもされなかったボッロボロになった剣を
いきなり朝になって「どこ行った!?ないないない!!」とか言って泣きだしおるねん!!
 
オギャンも聖母だけど(聖母の意味違う)
 
 
 
って0.1秒で思った事がすぐ口に出る(対我が子に限る)
 
 
だって昨日までそのへん転がっててんで!?
 
ほ:「剣がない~~~~!!!!びえええええーーーーーー!!!」ってなってても、

「なんで今になってそんなん言い出すんよ!!!
知らん!!!
 
ってなるやんか!!!
 
 
ほ:「びえええーーーーーーー!!!ぎゃぴーーーー!!!」
 
オギャ:「あんたがちゃんと大事にせーへんからやろーーーー!!!!
大事なんやったらちゃんと片づけとき!!!
 
昨日までそのへんにポイってほったらかしにしとったくせに!!!
 
 
知らん!!!ママは知らんよ!!!!
 
なんでこんな出かけに言い出すんよ!!!ないないないない!!ないよ!!
(なんだったら私が捨てたような気さえする・・・どうやったかな・・・捨てたような気ぃするな・・・・)
 
 
はい!!!幼稚園行くで!!!!
はよ!!!はよ靴下履いて!!!行くで!!!
 
 
最終的にどうなるのかというと、
 
「もーーーー!うるさいなーーーー!!!」連呼。
 
 
で、強制的に家から出してしゅっぱーーーーーーつ。
 
 
ブイ――――――ン・・・・・・
 
 
 
 
 
何この差・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ってなるけどさ。
 
どっちがいいとも言われへん問題やし、別にドキ派でもオギャ派でもどっちでもいいかな~~って思いまーーーす。
 
子どもの性格にもよるもん!
 
チビドキにはクリスマスツリーをママと一緒に出すっていう事が、
 
 
爆泣きをも止めるぐらい「楽しみな事」やったけど、
 
うちの息子に同じように「帰ってきたらママと一緒にクリスマスツリー出そ・・💛」って言ったところで
 
「は?」でしかないし泣き止むワケない。
 
そのかわり「チョコエッグ買ってよぉおおおお!!!チョコエッグ~~~~!!!」
とかいう全然関係のないゆすりが始まって、私もめんどいから「あいあいあいあいあい!わぁったわぁった!帰ってきたら買ったる買ったる!!!」って買ってやることにする日もあれば、「なんでそんなん買わなあかんのよ!!」って跳ねのける日もあるという。
基準は・・・私の気分次第。
 
 
 
という全然お手本でもなんでもない育児をやってきたら、
こんな子ども達に育ちましたぁ~~~。
へへへ・・
 
 
 
でも、まぁ大なり小なりみんなこんなもんかな~~~と私は思ってまーーーす!
 
だぁぁぁぁって子どももかわいいけど、
 
 
自分がラクしたいんだもん!
 
 
だから何が言いたいのかっていうと、優しい子育てが出来ないお母さんでも
「あぁ自分はダメなお母さんだ・・」って落ち込まなくってもいいよ!ってこと!
 
オギャンなんてこないだいさ、くら寿司行ってさ、ほーちゃんがちょっとゴソゴソしてて、
 
カラー―ン!!!って
 
お皿床に落としてん!!
 
海老が一貫乗ってたのに落としちゃった~~~!!!
 
 
お皿はプラスチックやから割れはしないけど、
もおおおお!!! 
ちゃんと座らへんからやろ!!!
 
 
前向いてちゃんとして食べなさい!!!!
 
がみみっ!!!!
 
 
って怒ったもん。
 
 
 
泣いとったわ。
 
 
しかもオギャンも食べこぼしが酷くて、よだれかけ必要なんちゃうかっていうぐらいボロボロこぼすのに。
子どもがお皿一枚落としたらすぐガミるという。
 
見ていた四角が、
 
 
「オギャンって・・・お皿落とした時、毎回、結構な勢いでキレるよな・・」
 
って言われました。
 
ちなみに私の母・ババ神はこれ系では全然怒らなかった。
よく味噌汁バッチャーンとかこかしてたのに、ババ神別に怒ってなかったわ・・。
えっら。
四角も別に怒らないし、ドキンも怒らない。
わざとじゃないから。
 
でもオギャンはわざとじゃなくてもキレる。
 
だって拭くの面倒くさいんだもーーーーん!!!!
 
 
よく考えたら自分だって四角の分のドーナツ食べてたくせに(すっかり忘れてて読者さんの方が覚えてるという)
 
自分の棚上げが酷いな。
 
って書いてて思いました(笑)
 
 
へ・・へへへへ・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・
肌寒くなってきたのでクリッパンのブランケットを買ったよーーーん。
 
image

冬の湖を泳ぐ白鳥の柄で~~す。
すっごい素敵。
 
image
 
ちゅんたんのお部屋に用意しました。
 
日中は日当たりがいいのとちょうどいい大きさなのでオギャンが仕事部屋として拝借してます。
 
よく聞かれるアイロン台は今はもう売ってないのか見つけられずです。
白いスタンドライトはニトリで買いました!
 
表のグレーのまま使ってもいいし、裏返して白にしてもどっちでも素敵。
 
image
 
面積が大きいもの=お部屋の雰囲気がガラリと変えてしまうもの
なので慎重に選びました。
 
去年まではニトリで買ったシロクマ柄のこたつ布団だったけど
今年からは白鳥さんで!!
 
奮発して長く使えるいいものを買いました~。
 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ウーマンエキサイト↓

末尾にアンケートがついています。お時間ございましたら是非ご協力よろしくお願いいたします!

 

 

 

FRaUweb☟

 

誰でも出来る簡単テクニックなのでチャレンジしてみてね!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

オギャドキスリッパ大好評発売中!