チャオーーーーーー!!!!
 

 

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました~!!

オギャ子ったら旅行に行けない職種の方々もいるってことがスコーンと頭から抜け落ちてしまってて

申し訳ありませんでした。

にも関わらず、「私は行けないけど行ける人はめいっぱい楽しんできてください」という意見が多くて、

世の中人達みんな石投げてくる人ばっかりのような気がしてしまうけど実際はもっと温かくて知的なんだなと感じました。

お言葉に甘えてしっかり感染対策しながら楽しんできたいと思いま~す!

 

 

 
 
ところで、先日。
 
四角が突然妙な事を言い出した。
 
 
四角:「俺たちの若い頃ってスマホってまだなかったやん?」
 
 
オギャ:「うん、なかったなかった。
私達がスマホを持ち出したのはゆいたんが生まれる少し前だったから~・・たしか2011年ぐらい!
スマホを持ち始めたのをきっかけにブログをスタートしたからよく覚えてるもん。」
 
 
 
四角:「俺たちの学生の頃ってガラケーが当たり前やったやん。
ガラケーって画面も小さいやん?」
 
オギャ:「おん。」
 
 
四角:「俺、当時からスマホがあったら、
 
 
オギャンと結婚してなかったかも・・」
 
え!!
 
なななな・なにが!?

 

 
なななななんでしゅか!!!
 
私なんかよからぬものスマホに隠してたっけな!?
 
 
浮気の証拠・・・・?ないないないない!!
 
エロ・・・エロ動画・・・
 
はたしかに桃李くんは見たけどそれ以外は見てません!!
 
 
 

四角:「前から思ってたけど、俺・・・

 

 
オギャンも持ち物の液晶画面が死ぬほど汚いのがイヤやねん。」
 

 

・・・は。

 

 

今なんて??

 

 

 

四角:「オギャンのスマホもタブレットもPCも、ぜーーーーんぶ指紋でベタベタできっったない。

いっつもそれ見て、うげぇぇぇって思ってるねん。」

 

 

そ・・そんな・・・

 

 

四角:「だから、もし学生時代にスマホがあって、普段からオギャンのスマホがベトベトなのを目にしてたら、

 

この人と結婚したらめっちゃ不潔そう・・・って思って、

もしかしたら結婚してなかったかもしれへん。」

 

お・・・おまーーーー!!!!

なんちゅーこと言うねん!!!

 

こんなハッピーワイフをーーー!!!

 

 

 

と盛大に反論したかったけど、ふと目をやったタブレットがたしかに死ぬほど汚かった。

 

 

あ・・・あらぁぁぁぁ・・・・

 

 

 

四角:「ほら、めっちゃ汚い。」

 

 

 

いや、ちょ待てよ!!
セイセイセイ!!
 
これは違うわ!!

 

 

 
心外です!傷つきました!モヤモヤします!謝ってください~~!!
 
だって、オギャンの仕事道具やで?
毎日毎日イラスト描いてるねんから腕も当たるし、手首も当たるし、
液晶に触れる面積が広いねんから指紋や手油がついて当たり前やんかー!!!

 

だってしょうがないじゃないかーーー!!!

えなりくんキーーーック!!

 

 

 
 
四角:「いや、そりゃ毎日使ってるから綺麗じゃないのはわかるねんけど、
なんていうか・・そういうことじゃなくて、
 
オギャンって使ったあとに拭いたりとかもせーへんやん。
 
使ったら使いっぱなし、タブレットもスマホもPCも汚れてても全然気にしない。
物を大事に使わない。
 
そういう全体的にガサツで不潔なところが・・ちょっと・・」
 

 

 

 
あぅ・・・あうぅあ・・・・そ・・・そんな・・・
 
いまさら??

 

今更そんな事言っちゃう・・・??

 

 

 

四角:「俺、スマホの画面汚い人めっちゃイヤやねん。」

 

 

 

知ってる。

だってあんたスマホ使ったらアライグマみたいにせっせせっせ服で拭いてるもんな。

 

image

 

☝服のはしっこでごしごしごしごし。ごしごしごしごし・・・ごしごしごしご・・・(エンドレス)

 

でもさでもさぁぁぁぁぁ!!

 

別に不潔ではないで!!

毎日お風呂入るし、歯も磨くし足も洗うもん!!

不潔ではない!!

 

 

四角;「こないだも風呂入る時に洗濯機の上にオギャンのブラジャーがほったかしにしてあったから、

 

 

 

これ洗濯するんか??って聞いたら、

 

 

洗濯しない!とか言うから洗濯機に入れずに置いておいたけど、

 

 

結局次の日の朝になっても全く同じ場所に放置されたままやったから、

 

 

 

 

 
 

俺、勝手に洗ったもん・・・」

 

 

 
え。初耳・・・。
 
 
ブラジャーを洗いたがらないオギャンのかわりにブラジャー洗ってくれるなんて・・・
 
やさしまる~~!!!
 
スキィ・・!結婚してー!!!
 
 
いっつもやっつけ仕事的にぺろぉ~~~んてイカみたいに干してくれてありがとう。
 
 
 

っていう話をしながら

 

四角が「ちょっ、俺のスマホ取って」

 

って頼んできた。

 

 

ん?どこの?

あ。これか。はいはい。

 

 

・・・・て い う か

 

ぐふ・・!!

 

 
オギャンちゃんが触ってもいいの??
 
ぐふふふふっ!!
 
四角:「あ・・・!!!やめ・・・」
 
はぁぁぁぁいどうぞぉおおおお!!!!
 
 
液晶画面をべたべたべたべたーーーー!!!!

 

 
 
四角:「うーーーーーわもう最悪。
 
だからオギャンに俺の持ち物一切触ってほしくないねん。マジでイヤ。」
 
 
へっ!!
 
うるへ!!!
 
 
ちなみに四角はレーーーロレロレロレロ!!!とかも嫌いです。
 
 
(いや、好きな奴おらんやろ・・・)
 
 
自分のテリトリーを侵されるのとかが嫌い。
 
 
何気なく横に置いた四角のスマホが綺麗すぎて泣きたい。
 
image
 
くっ・・・!くそう!!
 
 
オギャ子的にはまっっっったく気にならない液晶画面の汚れ。
でも一方では結婚条件に当てはめるぐらいの域で気にしてる人もいるんだな。
 
信じられな~~い!(^◇^)
 
 
四角:「いや、意外とおるはずやで。液晶画面ベタベタの人イヤって言う人。
 
みんな俺の言ってる事わかってくれるはず。」
 
 
いいーーーや!そんな事ないはず!!
 
自分の持ち物をベタベタにされるのがイヤなのはわかるけど
旦那のスマホやタブレットがベタベタでもそんなの知ったこっちゃない!!って人が多いはず!!
 
 
と言いつつ、
 
さっきタブレット拭いた。
 
もう油と傷が染みこみすぎて取れない。
 
 
・・・ハッ!!!これ!!
前に見た時品切ればっかりやったのに在庫が少し増えてる!!
これさ!スゴイねん!!
落とし物王のオギャ子スにぴったりのお財布が!!!
 

 

限定モデル 在庫限り!「なくさない 財布 」ミニ財布 小さくて使いやすい、とても安全な本革のお財布です。大容量×スキミング防止対応「ライフポケット ミニウォレット」【 レディース 財布 メンズ レザー 本革 三つ折り 小さい財布 紛失防止 MAMORIO マモリオ 】

 

コンパクトやのに最大12枚分のカードも入るし、小銭も取りやすい形してるし、もちろんお札も入る。
しかも失くしても安心のMAMORIOが搭載されてる機能付き!!
 
デザインもシンプルでよさげなので買ってみました。
オギャンはトープ&イエローを選んだよ~~。
 
期間限定のクーポンがついててなんと1030円オフで買えた!!\(^_^)/
 
明日からマラソンが始まるけどこれは在庫があるうちに買っておくのがベストな気がします。
 

 

 

あと私だけの趣味・・絵本&グッズ集め・・。

これ本当は赤ちゃん用のはずなんやけどオギャ子のためだけに買って飾ってる。

かわいまるすぎる・・!!鼻血ブー!

 

image

 

ちゅんたんが赤ちゃんの頃大好きだった五味太郎さんの絵本

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ) [ 五味太郎 ]

 

の積み木。

残り一点だそうです。

 

 

このお店、他にもかわいいのいっぱいあってオギャン的にはふわぁぁぁ~💛てなる。

飾って一人で楽しむだけに買いたい。

 

【あす楽対応】知育玩具 ライブエンタープライズ 絵本のつみき 11ぴきのねこシリーズ プレイセット

 

【あす楽対応】知育玩具 ライブエンタープライズ 絵本のつみき からすのパンやさん からすのパンやさん(3pieces)

 

【あす楽対応】知育玩具 ライブエンタープライズ 絵本のつみき こぐまちゃん しろくまちゃんのホットケーキ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
FRaU WEB☟

 

 

ウーマンエキサイト☟

よかったら読んでみてください。

 

 

 暮らしニスタ↓

誰でも出来る簡単テクニックなのでチャレンジしてみてね!

 

オギャドキのスリッパも10月もよろぴく!

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇