チャオーーーーーー!!!!
 
 
 
コロナで自粛しまくってた上半期にずっと夢見ていた事。
 
それは、
 
 
 
旅行~!
 
どっか旅行行きたいーーー!!!

 

 

ホテルに泊まって美味しいご飯食べて、遊びに行って非日常を味わいたい~~!!!

 

 

自粛が明けたら絶っっっ対に旅行に行ったんねん!!!覚えとけよ!!!

 

って思ってたけど

 

いざGO TO トラベルが始まってみたら・・・

 

静観。

 

 

え・・・みんなもう旅行とか行ってるん??

どうなん?

 

東京の人は行かれへんねんやんな・・・

 

ということは旅行に行ったってことをブログで発信でもしようもんなら

 

「私達はいけないのにオギャ子行きおって・・!」とか「コロナを持ってたらどうするんですか!」とかややこしいことなって、

石でも投げられたりして・・・ブログも大炎上したりして・・・ぴえ~~~~る。

 

 

周りの動向と世間の反応が気になって、意外と身動き取れなかったです。

 

好感度気にするオギャ子(どの口が)

 
 
え。でも待って?
 
昨日から東京の人も解禁になったんやんな??
 
 
も・・もしかして・・・みんな、
 
 
案外 普通に旅行行ってたりする???

 

 

チロッとホテルの宿泊を検索してみたら、

あんれまーーーー!!!

 

週末とかふっつーーーーに満席満席満席やんか!!!

 

 
大人気やん!!!
 
ジャンじゃん行ってるやんかいさ!!!
 
 
 
よっしゃ!!このどさくさに紛れてオギャ子家も、
 

 

久しぶりの旅行に行ってしまえ~~~!!!

お―――!!!
 
というわけでとある観光地のホテルの宿泊を予約したんやけどさ。
 
うちと同じようにホテルの予約取った人いる?
 
 
 
びっくりせ~~へんかった?
 
 
 
GO TO トラベル 対象のホテルで宿泊予約してんけどさ・・・
 
 

二度見するぐらい、

 

 
めっちゃお得やった!!!
 
えーーーーー!!!!
こんな安くなんの!!!
 
 

 

子どもを三人産むのに躊躇する大きな理由のひとつが経済的な問題やと思うけどさ。

 

もちろん3人大学まで行かせる場合の教育費とか、それぞれにかかる習い事の費用とか、食費とか生活費とか子どものための出費はいくつもあるけど、

 

私が思うに、

 

子どもが3人いる家と、1人しかいない家とで一番大きな差を感じるのは、

レジャー費やねん。

 

子ども3人いると、やっぱり旅行とかレジャー、娯楽の類って

ものすごいお金かかるな~~って感じる

 

 

絶対必要なものじゃないだけ余計に家族五人で旅行に行くってすっごい贅沢品なわけ!

 

 

 

 

それがですね~~。

 

 

今回、家族5人、朝食付きのホテルを予約して

 

 
59860円やってん!!
 
これでもコロナ前の金額に比べたら十分安くなってる。
 
 
GOTOトラベル対象のホテルだったから 補助で

 

 

 
59860円→約38900円になって!!
 
 
さらに旅行サイトそのものの(私が利用したのは楽天トラベル)キャンペーンも併用できたから
 
またまたお安くなって、
 
最終的に、

 

 

 
わーーーーい!!!
 
2万3000円も割引になった~~~!!!!!
 
 
そこそこいいホテルに、五人朝食付きでこの値段はマジでスゴイ!!!
 
も~~~ありがたすぎる!!!
 
 
 
コロナ感染慎重派の方々からしたらなんちゅーー企画やってんねん!!って賛否両論あるのは重々存じ上げておりますが、
私は普通に素直にありがたいです。

 

 

※ GO TO トラベルって何ですのん?って方に3行で!

 

★旅行代金の35%分が割引。

★一人当たりの割引上限額は1万4千円まで。

★旅行代金で言うと一人当たり4万円分。

 

 

しかもさ!!!

 

 

 

我が家も昨日驚いてんけどさ。

 

10月1日以降に宿泊する場合、さらに

「地域共通クーポン」

っていうのが発行されるねん!!

 

何かっていうと、旅行行った先で使えるクーポンの事!!

 

 

旅行先のGOTOトラベルのキャンペーンに参加してる飲食店とお土産屋さんでそのクーポンを使えるねん!

 

ただし使えるのはチェックインした時から、チェックアウトしたその日まで。

 

今回クーポン貰ったけど、また今度使お~~とかじゃなくて、

その旅行の日程中に使ってもらうシステム!

 

 

旅行代金の15%分ポイントがもらえるから(同じく旅行代金一人当たり4万円まで)

我が家の今回の旅行の場合、家族全員で、

 

 
8000円分のクーポンが貰えてーーん!!!
 
えーーーー!!!うれぴーーー!!!!
 
 
8000円分のクーポンで提携店で昼ご飯食べてもいいし、ホテル内でお土産買ってもいいし・・

レジャー施設で使えたらそこで使ってもオッケー!

 

 

賛否両論あるけど、

私は自分が払った税金が還元されるのなら

率先して還元されたいです。げへへ。

 

 

家族五人分の旅行がこんなにお得に出来るなんて・・・うれ・・・うれ・・・

 

 
うれしょん!!!!

 

 

もちろんコロナ感染予防策には最善の注意を払って行ってまいります!!

自家用車でいきます!

 

 

 

てかよ~~。

 

旅行は楽しいけど、検索したり色々調べるのが意外と時間がかかるからよ~~~。

 

今回も色々とホテルを物色したり真夜中まで頑張って調べてたわけ!

 

 
家族五人ってそんなにマイナーな家族構成でもないのになかなか引っかからなくって
四苦八苦してて、
 
疲れてきたからそのうち四角に交代してもらってん。
 
 

 

 
 
 
でさ、いいところを見つけたからじゃぁそこにしようかってなって、
 
予約に進もうとした時に、
 
もう一回どんな部屋やったか確認しておきたくなって、
 
 
 
「もっかいさっきのページに戻ってや!!」って頼んでん。
 
 
 
 
そしたら四角がさ、
 
めっっっちゃ嫌そうな顔して、
 
「あとでいいやろ。
 
 
めんどくさい・・・」
 
って超~~~~イラついた態度取ってきて。
 
 
 
・・・・ムカッ!!!
 
ムカムカムカムカっ・・・!
 
ムキャ――――!!!!
 
あによ!!!
 
 
じゃぁもういい!!!
 
私自分で調べて予約するから四角もうせんでいい!!
PC返して!!
 
 
だってさ!?
今までいっぱい旅行行ってきたけど、その都度その都度宿探しとか予約の手配とかぜーーーーんぶオギャンが一人でやっててんで!!
予約の手配・宿探し・旅行の用意。
オギャンがほっとんど一人でやってきてたのにさ!!!
 
ちょ~~~っと「もう一回前のページ戻って」って言っただけでそんな怒らんでいいやんかー!!!アホーーーー!!!
 
 
もう返して!!
そんなイラつかれるんなら自分でやるわ!!!
 
 
四角:「いーーーから!!!俺がやるから!!」
 
ムカ!!!ムカムカムカ!!!!!
 
フンッ!!!!
 
 
 
わりと本気でムカついて喧嘩しました。
 
ベっ!!!!
 
 
オギャ:「ちょっとお願いしただけやのにすぐ怒ってきてイヤでした~~」
 
 
四角:「怒ってへんし。
 
そうやってすぐ、怒られた怒られたって言うのやめてほしいです~~」
 
 
チッ!!!
 
 
というわけで喧嘩して雰囲気最悪になりながら予約した旅行。
 
楽しみにして行ってきたいと思います。げへへへ。
 
 


 どう???
みんなトラベルってる??? 
案外行ってないのかなー???


 
昨日の記事にもたくさんのコメントありがと~~~!!!
終始ハイテンションお茶トークを繰り広げてしまったけどついてきてくれてありがとう。
コメントも面白すぎたのでまたピックアップしたいと思いますw

も~~ほんと楽しい!

 

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
FRaU WEB☟

 

 

ウーマンエキサイト☟

よかったら読んでみてください。

 

 

 暮らしニスタ↓

誰でも出来る簡単テクニックなのでチャレンジしてみてね!

 

オギャドキのスリッパも10月もよろぴく!

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇