チャオーーーーーー!!!!

 

 

オギャ子

四角(夫)

長男ちゅんたん(小6)

次男ゆいたん(小3)

三男ほーちゃん(小1)

 

昨日の記事にはたぁぁぁぁあぁくさんのコメントありがとうございました!

ご心配おかけしました><

また色々とお役立ち情報もありがとうございました!皆さまに助けられてます~。

 

 

 
でさ??
 
きっと読者さんの中にはわかってくれる人いるんちゃうかな~って思うねんけどさ・・。
聞いてくれる?
 
 
やっとのことで病院が見つかって、急いで車を走らせていた時の事。
 
運転手は四角で後部座席にゆいたんと私。吐いたらいけないから一応二人がかりで行く事にしてん。
 
 
道中ずっと宿題の心配してるやんか・・。
 
普段宿題なんかやれって言うてもやらんのに。
頭おかしくなったんじゃなかろうか・・・うっ・・・
 
 
 
 
で。
 
ですよ。
 
 
担任の先生から電話がかかってきた時、オギャン、電車に乗ってて取れへんかってんやん。
 
image

 

だからその後すぐに四角にかけたみたいやねんけど、

 

四角も仕事中で取れなくて、ちょっと時間が経ってから気づいて、

 

 
すぐにかけ直してん。
 
 
ちなみにこの時既に四角にはゆいたんが学童で気持ち悪いって言って寝込んでる事をLINEで報告済み。
 
 
 
担任の先生に電話が繋がって、話を聞いて、
その時初めて、
 

 

 

 
お昼休みに上級生とぶつかって転んで頭打ってたってことを知ったわけ!!
 
 
え!!!
 
 
そういう背景があったんやっ・・・!!!
 
昼休みに転んで頭打ってたことなんてこの時点で私も学童の先生も誰も知らへんからさ、
この情報を知ってるのは四角だけ!!
 
 
ただ気分が悪くて寝てるのと、
頭打ったあとに気分が悪くなるってのは全然危険度が違ってくるやんか?
 
 
 
オギャ「え・・ほんでどうしたん?
当然
担任の先生には学童で吐いたって伝えてくれたんやんな??」
 

 

 

四角:「いや?

 

 

 

 
分かりました、って言って電話切った」
 
 
ど・・・ど・・・・
どどどどどどd・・・
 
どまえ!!!!
 

 

ちょ待て待て待て・・・・!!!

 

 
それだけ!?
 
 
四角:「うん」
 
 
 
え?なんで!?
 
なんで先生に学童で吐きましたって言わへんかったん!!?
 
先生も学童でまさか吐いてるなんて知らへんかったわけやし、そこ伝えるの重要なところやろ!!!
 

 

 

そこめっちゃ大事!!

大事MANブラザーズ!!!

 

 
あっさり電話切ってる場合か!!!
 
 
 
四角:「だって・・・言ったってしょうがないかなって思ったんやもん。」
 
おーーーいおいおいおいおいおい!!!!
えなり君かよ!!
だってしょうがないじゃないか~。
 
 
そこは言ったってどうしようもないとかじゃないだろがぁぁぁぁ!!!
 
ち~~が~~う~~だ~~ろ~~~っちがうだろ~~~~~!!!!
ちゃんと言わなあかんやん!!
 
 
それは先生に対してクレームとかじゃなくて、状況報告や!!
大事な申し送りや!!!

 

 

 
おかげで私が迎えに行った時、先生もまさかゆいたんが吐いてるなんて知らなくて、
急いで学童の先生が職員室に事情聴きに行って、大騒ぎなったやんか!!
 
 
ドアホ!!!
 
 
 
 
四角こういうところあるねん。
 
余計な情報を削ぎ落そうとするあまり、
いや説明簡潔すぎなところ!

 

 

 

 

ゆいたんの病院探してる時もさ、最初に電話口で症状伝えなあかんやんか?

 

 

私やったとしたら「頭打って失神して!!(ここ大事)その数時間後嘔吐したんです!!(ここも大事!!)」

 

って、たとえ失神したのが数秒であったとしてもそこ盛大にアピールするのに、

 

四角の説明。

 

 

 
カー―――ッ!!!!
 
もどかしいっ!!!
 
 
たしかにそうやで!!頭打ったんやで!!!
でもちゃうやんか!!!
そうだけどそうじゃないやんか!!
 
もっと尾ひれ背びれつけて詳しく話さんかいっ!!!
 
電話に口挟んだら余計話おかしなことになるし、口は挟まへんかったけど心の中でヤキモキ!!!
 

 

 

電話の向こうで「今の状態はどんな感じですか?って聞かれたっぽい質問の答え。

 

 

 

 
カー―――ッ!!!!
 
いや、大丈夫でもないわ!!!
 
頭振ったら頭痛いっつって今お布団敷いて寝とるわ!!!!
 
この時は思わず横から
「大丈夫ちゃう!!!」って口挟んでしまう。
ささやき女将の気持ちめっちゃわかる!!!
 
くっ・・・!!
 
 
この人、自分の症状伝える時にもものすごく省略化する傾向にあってさ。
 
何年か前、死ぬほど喉が痛いっつってヨボヨボなって

 

 

 
普段、しんどいとか痛いとかめったに言わへんしじっと耐えるタイプやのに、
痛い痛いッって言うから救急病院連れてったってさ(上からww)
 
それやのに、

 

 

 
おいいいいいいいっ!!!!
 
おまえーーーー!!!!!
 
 
 
もっとしっかり詳しく、事細かに、どんだけ痛いか!!
どんだけしんどいか!!
どんだけ苦しいかを盛大にアピールしてこんかぁぁぁぁぁぁぁい!!!!
 

喉が焼けそうに痛いとか死にそうに痛いとか耐えられないぐらい痛いとか言うてこんかい!!!!

 

 
あえて話を盛れ!!話を―!!
 
ふんっ!!!!
 
 
 

 

てか、なんでちゃんと吐いた事報告してくれへんかったんよ!!!

わかりましたじゃねぇわ!!!

 

四角:「だってすぐにオギャンに電話かけ直さないとと思ってその事で頭いっぱいやってんもん」

 

いやそれよりもまずは目の前の・・いや、耳のそばの担任の先生との情報交換が先やろ!!!

 

 

話をすぐに終わらせようとすなっ!!

 

 

普段、1の文句に対して10ぐらい反撃してくるくせに、

肝心な時は言葉超省略!!

 

 

カッ!!!
 
 
結構こういうシチュエーションでイラついた経験のある奥さん色々いるんじゃないかなと思って書いてみまちた。
 
車内で喧嘩にはなってないけど若干イラついたわ(笑)
 
 
 
病院に問い合わせする時の旦那の説明が下手くそすぎるとか、省略しすぎて全然大した事ないように伝わってしまうとか、
緊急事態の旦那さんの対応がトンチンカンとかこの手の事わりとあるんじゃないかな~。
 
 
友達のところの旦那さんはさ。
 
 
自分(奥さん)が腹痛で倒れて救急車で運ばれようとしてるのに、旦那さんすっかり動転したのか
どこかに消えたかと思いきや戻ってきて、


「おいっ!!」って急いで手渡してきたのが
 
 
 
・・・・ブラジャーやってん。
 
は、はあ???



 
緊急事態で焦って持ってきたのが・・・嫁のブラジャー。
 
 
カァ、、、
 
 

 
救急隊員に嫁の乳首見えたらあかんと思ったらしいけど、当の奥さんからしたらそれどころじゃないし、
もはやこの腹痛でブラジャーつけろなんて地獄すぎて無視したらしい。(そらな)


 
家に帰ったら玄関にブラジャーが落ちてたってよ。ポツン・・・。
   

オ・・男って・・・
 
 
というわけで、我が家の場合は言葉を省略しすぎた夫にイラついたっていうお話でした~~。
 
 
 
 
あ、でもな?
 
さんざん四角に「そこ報告するとこやろーー!!」って怒ったんやけど
記憶こんがらがってて後になって考えたら、
吐いたの電話のあとやってん。
 

だから四角、吐いた事知らなくて当然。
怒られ損・・。
 
もうなんのこっちゃです。はぁ・・・つかれた・・・。
 
 
※コメントが面白すぎます。はーたのち。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ところで今日!
 

 
我が家で毎日フル活用の水道直結型のウォーターサーバー。
 
【ウォータースタンド】
 
 
我が家ではもうなくてはならない存在!マジで神!!
お湯も出るからカップラーメンもすぐ作れるし、紅茶もコーヒーもこれ一台ですぐ飲める。
ひゃほ――――!
 
ちょうど今日、田邊さんがメンテナンスに来てくれててん!!
 
 
ウォータースタンドのいいところは水道直結型なので
 
・場所を取らないところ
・タンクレスだからゴミが出ないし環境にいいところ
 
以上の観点からどんどん広まってるみたいです。
 
 
 
前から見た綺麗な写真じゃ裏側がどうなってるのかわからないと思うから裏側載せときます。
 
 
で。でやな。
 
ご紹介キャンペーンが9月から変わってて以下の内容になってるみたい。
 
 
去年の6月に記事に書いたけどいまだに「キャンペーンってまだやってますか?」って質問が来るので載せておくねーーーん。
 

ウォータースタンドつけてみたいな~って言う人は、
誰かお友達でつけてる人がいたらその人の名前を言ってもらったらお友達も契約者さんも両方プレゼントがもらえるねん!!
 
 
お友達がいる人はもちろんお友達の名前を伝えてもらって、
もし誰も知り合いがいない~でもつけてみたい~~っていう人はオギャ子の名前を出してもらっても大丈夫です。
 
 

 
 
電話でもネットでも大丈夫でふ。
 
 
 
PRではありません。
今日メンテナンスで田邊さんが来てたから載せようと思っただけでーーーす。
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
FRaU WEB☟

 

 

ウーマンエキサイト☟

よかったら読んでみてください。

 

 

 暮らしニスタ↓

誰でも出来る簡単テクニックなのでチャレンジしてみてね!

 

オギャドキのスリッパもご予約受付中ですーん。

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇