チャオーーーーーーー!!!!!

 

おとといのブログには本当にたくさんのいいね・コメント・リブログありがとうございました。

多くの方には伝える必要のない内容だったのにお時間取らせてしまって申し訳ありませんでした。

本当に伝えたいと思っていた方には伝わらない絶望も味わいながら(コメント管理局が消す前にチラッと私の目に入る事があるんです。)それでもどこかの誰かひとりにでも、少しずつでも伝わればいいな・・と思って書かせて頂きました。

自分の書いたコメントがオギャ子を傷つけてしまったかな・・?とか思う必要のない方にまで考えさせてしまって本当に心苦しいです。(そんなことないですよー!)

何度も言いますが反対意見がダメなわけじゃなくて、明らかに悪意のある、相手を傷つけてやろうという思いが透けて見えるようなコメントを送ってほしくないだけです。

善意と取るか悪意と取るかは私の感覚次第ですが厖大な数のコメントを読んできてますので根底におもいやりがあって書いてくださったものなのか、黒い感情があって書いたものなのか文章を見ればなんとなくわかります。

 

 

 

たくさんのコメントを頂いて、こんなにもたくさんの人に支えて頂いているんだな~~と涙出るほどありがたかったので

今日は恩返しがしたい!!!

 

みんなのお役に立ちたいオギャ子!!!

 

マイナポイント事業について書きたいと思います。

ドンパフドンパフ―!!

 

 

なんとこのネタを提案したのはなんと四角!!

 

「まだ知らない人いっぱいいるかもしれないからコソダテフルの読者さんに教えてあげてほしい」というので、

(もちろんオギャ子も知らなかったから四角に手取り足取り教えてもらった)

文章が多くなってしまって申し訳ないけど出来るだけわかりやすく超超初心者向けにかみ砕いて書くから!

日本のどこの誰よりもわかりやすく書いてみせるから!!!よかったら読んでみてほしいです。

 

ウッ…堅苦しそうって思ったそこのアナタ。

 

こういう人は読まなくてもいいよ~~☟。

 

 

マイナポイントについて書きたいと思った理由は以下。

 

 

9月1日から既にスタートしているのにも関わらずまだほとんどの人が申請してへんねん。カァ・・・

(8月末時点で約1割ぐらいしか申請してないby日経新聞より

 

みんな、クレジットカードとか、ペイペイとか、楽天ペイ、メルペイ、ID、Eddyとか使ってる?

もしもう既に使ってたら申請したほうが絶対お得や思うで!

予算は4000万人分しか用意してないから到達したら終わるキャンペーンなんで早いもん勝ちやってよ。

 

 

そもそもマイナポイント事業って何ですかぁぁ~?

 

へいへい。

例えば・・スーパーで一万円お買い物したとする。

 

 

 

オギャンはいつもスーパーはクレジットカードで払う。ラクチンやし。

 

マイナポイント事業に申請してたらな?なな、なんと!!購入金額の25%分のポイントが戻ってくるねん!!

 

 

これ凄くね!?

オギャンはいつも楽天カード使ってるから通常ならスーパーで1万円買い物したら1%のポイント(つまり100円)がつくねんな?

 

でも、さらにそこに2500円分つくねんでーーー!

 

 

合計2600円ポイントが付く事になる~~!!!!

 

こんな高利率でポイントが戻ってくることってまずない。

 

 

どんだけ買い物しても25%返ってくるんですか~~?

 

ちゃう。

ひとりにつき上限5千ポイントまで戻ってくる。

(つまり購入金額で言うと2万円まで)

 

 

しかもな?聞いて。

 

子どもでも赤ちゃんでも家族だったら全員それぞれ5000円までキャッシュバックしてくれるねん!!

つまり五人家族の我が家の場合、25000円もお得になる~!

 

 

カーーーッ!!!

 

えええ~?そんな虫のいい話怪しくないですかぁぁぁぁ~~?

 

怪しくはない。

賛否両論あるだろうけど、端的にいうと、国が本気出したってこと。

 

日本人って現金めっちゃ好きやねん。

 

クレジットカードって怖いとか、電子マネー?よーわからん。とかで結局現金大好き貯金も大好き。

 

世界は今キャッシュレス化していってるのに日本は先進国のわりに大幅に遅れてるんやと。

(韓国はキャッシュレス普及率96・日本は19%by経済産業省)

 

なんでキャッシュレス化していきたいのかっていうと主に3つ。

 

▶日本ってとにかくATMや銀行の数が多い!現金の持ち運びに危険も伴うし人件費もかかる。

そこ削っていきたい。

▶国民のお金の流れをきちんと国が把握したい。

え・・私のお財布事情を国に管理されるのってなんかイヤ・・・って思っちゃいそうなこの響き。

でも管理をすることで脱税を防げるというメリットがある。

▶インバウンド事業 はい難しい名前出てきて速攻フリーズ・・。諦めないで!(真矢みき)

要するに外国の観光客が日本に来たのに「あれ?アリペイ使えないの?」「ここも現金しか使えないの?」「日本って不便!」とならないように。(今はコロナでこんな状態だけどね・・)

 

以上のような理由で、

 

国が「えええーーーい!!キャッシュレス化一気に進めたい!

こうなったらキャッシュレスしたほうが絶対お得やでってみんなが思うキャンペーンしよ!!」となったのが今回のマイナポイント事業。

 

国がキャッシュレス化に向けて本気出したってことですん。

 

 

じゃぁ、マイナポイント貰うには私はどうしたらいいんですかぁ~?

 

あいあいあい。

 

 

まずマイナンバーカードを作らないとあかんのですわ。

 

もう持ってる人はオッケーやで。

 

オギャン宅は誰一人持っておらん。

 

だから今回作りました。

 

 

ただ働く世代・子育て世代にはきついのが、

 

 

ずぇっっっったいに本人が一回は市役所か区役所に行かなあかんねん!

何が何でも絶対行かなあかんねん!!!

 

子どもも学校終わってから連れていくとかしなあかんし。

赤ん坊もバブバブ言うてても連れていかなかんし、仕事が激務でワシャ寝る間もないんじゃ~って人でもマイナンバーカードが欲しけりゃ市役所行かなあかん。

オウ・・・・

 

それだけ重要なカードってことです。

絶対に本人を確認しないと出せませんッ!

 

 

 

最短距離でマイナンバーカードを手に入れたいのですがどうしたらいいですか~

 

はい、そこのアナタ!

こういう紙届いてませんでしたか~?

 

 

通知カードの下にくっついてる「交付申請書」!

これを捨ててなかったら一番早く出来ます。

証明写真もスマホの写真でオッケー。

QRコードを読み取って申請して、受け取りに行く時に申請した本人全員が市役所に行くだけ。

 

 

あぎゃぎゃーーー!!そこの部分捨ててしもたーーー!!!

 

はい。オギャンも速攻でビリってちぎって捨ててしもうたんや・・・。

 

 

ポカポカポカポカポカホンタスーーーー!!!!

 

 

そういう人は以下の四角さんの指示を仰いでください。

 

 

 

郵便による申請方法

 

からダウンロードしてプリントアウトして記入してポストにイン!

 

あ、そうそう。本人の証明写真貼らなあかんねん!

 

 

 

四角はアプリで写真撮ってコンビニでプリントアウトしてた。

機械でやるよりだいぶお得。

 

 

四角:「これもみんなに教えてあげてほしい。

小さい事やけど切手貼らずに送れるねん!

 

家にある茶封筒でもなんでもいいから書類を入れたらプリントアウトした用紙を糊で貼って!」

 


 

 

さっきのページの「申請書送付用宛名台紙封筒」ってところから印刷ね!

 

あ・・あの・・自分のマイナンバーすらわからんくなってしまったんですけど・・

 

お・・おおん・・・

そういう人は、市役所か区役所にゴー。

 

 

ポストに投函したらその後速攻で市役所行っていいんですかぁぁぁ~?

 

いや、勝手に行ったらあかん。

前のめりで行っても何しに来たんですかってなるから待て!めっ!

 

一か月~二か月ぐらい経った頃に「手続き終わったから市役所に来てね~~」っていうハガキが届くからそれが届いたら市役所へGO!!

 

逆に言うと1・2か月待たないといけないからこれ読んだらもう今すぐやって。

 

 

 

え・・もしかしてこういうことも出来ちゃいます?
 

 

家族の分、全員オギャンのクレジットカードに紐づけて、ぜーーんぶオギャンのポイントにしちゃいたい!!
 
これは・・・できま
 
 
せーーーーん!!
 
 
紐づけられるキャッシュレスは一人一種類まで。
 
 
我が家は何個もキャッシュレス用意してるから出来るけど、7人家族とか9人家族ってなってくるとちょとムリかもしらん・・
 
 
実際どうやって個人と支払い方法を紐づけられるんですかぁぁぁ~?
 
そうそう!肝心なところを!
マイナンバーカードを作って終わりじゃないんでふ!
 
 
マイナンバーカードがお手元に届いたら(既にある人はすぐできる)
☝ここに番号やら紐づけたいキャッシュレスやらを入力するねん。
 
指示どおりに進んだらわかるようになってると思う~!
 
どのカードがいけるか~とかも詳しくはこちらに書いてあります☝
 
やっぱり現金が一番いいと思うんですよね~~・・・
 
うん!現金が好きって人はそのままでいいよ!!
でも、キャッシュレスって便利やで!
いい事の方が多いと思う。
 
イオンカードで買い物してて、知らない間にたまってたポイントの期限が切れるから今回金券に換えてん!
1万円分!!
 
 
現金で買い物してたら絶対に手に入らなかったこの1万円。
うれしまる~~!!!
 
 
 
というわけで、我が家は2週間ぐらい前に書類をポストに投函して今手続き完了待ってるところ!
完了してから記事書いてもよかったんやけどそんなんしたらみんなに伝えるのが遅くなっちゃうから今書いたよーーーん。
 
わしゃきっちり2万5000円得したい!!カーーッカッカッカッカッカ!!
 
 
というわけで!
 
わかりにくかったかな??
どうだった??
 
まだの人はやってみってねーーーーん!!!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あとさあとさ!!
オギャドキのお掃除スリッパ!
 
たくさんのコメント・レビューありがと~~~!!!
 
でももっとこうしてほしい!とか、ここがいまいちっていうご意見もめちゃくちゃタメになっていて、
販売前に一番心配だったタグ!
 
これはやっぱり「痛い」って人と「痛くない」って人にぱっくり分かれてしまいました・・。
 
 
なんでこんなところにタグをつけたのかっていうと・・見た目が可愛くなってキュン度が増すかなぁとか色々考えた結果のこのタグだったんですが痛い思いをさせてしまったご購入者さん!ほんとごめんなさい~~!!><
 
それでも星3とか4とかつけてくれてて・・・どんだけいい人!!!
 
ごめんなさいそしてありがとうびえええええーーー!!!!(狂)
 
 
 
タグは、手芸用具のリッパ―で取れます。
 
☟今朝、四角にやらせた。
 
 
こんな感じで綺麗に取れます!!
 

最初からつけんなよ!!って感じですけどうっ・・・よかれと思ってやった事が裏目に。。ごめんね・・・・!!!
 
 
それでもたくさんのコメント・レビューもうほんっっとうにありがたくて。
ドキと毎日スクショして報告しあって目ぇ細めて眺めてます。
 
 
うっ・・・ありがとう・・・。
 
ハプティックのレビューで思わず笑ったレビュー(笑)
誰だろう、読者さんかなぁ・・・かわいいww
 
 
本当にたくさんの人に喜んで頂いて・・
本当に本当に心の底から私達も嬉しいです!!!
 
 
そんなお掃除スリッパ、今夜22時から再販スタートです。
 
image
 
20時じゃないよ!!22時だよ~~。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
あとさらっとおうちウェアでよかったスカートを・・。
(今日から再び楽天マラソンです)
 
 
このスウェットスカート、めっちゃ安いのによかってん!!
こ・・こんな安くて大丈夫なんか・・・
 
 
今の時期から履くのにちょうどいいと思う。
レビューも高め。
 
ウエストはゴムだからラクチンで気軽に履けるっていうのと、
スウェットのスカートってさぁ~~ウェストあたりがモリモリってなってオケツがデカく見えるシルエットのものがあるねん。
 
それなのにこれは大丈夫!
落ち感のあるシルエットで腰周りがゴワゴワに見えない!
 
155㎝52㌔でこの丈感です。
 
 
送料込みの1290円というお値段なのにポケットもちゃんとついてるのがスゴイ!!
めちゃ優秀。
 
マラソン開始スタート2時間で2000円以上お買い上げの場合20%offになるんだって!
 
 
ひえーーーー!!!
 
マラソンスタートは20時から。
私もダッシュしよう。
 
あ・・質問があったので追記。
上の写真で着てるグレーのパーカーはサヤンのコラボパーカーです。
めっっちゃいいよこれ~~最高!今度また改めて記事にします。

 

今日の22時発売です。


わぁーーー。

毎回大人気のスーパーDEALで超お買い得になるメリーズ。今ならまだ在庫あります。


 

メリーズ おむつ パンツ梱販売用S M L ビッグ ビッグより大 梱販売用(3個セット)【メリーズ】[オムツ 紙おむつ 赤ちゃん まとめ買い 通気性]

 


 

以上!
 
長々と失礼いたしました!!
 
 
マイナポイント興味ある人はやってみてね~~!!
 
ち・・ちなみに絶対やったほうがいいとかそういうテンションで書いてるんちゃうからね~!
色々考え方あるけど「私は申請するよ~~」っていうお話です。
各自自己判断でお願いします。
 
もしかしたらみんなの方が色々詳しいかもしれない。
補足があったらコメ欄に書き込んで~!
※めっちゃタメになる~!わ~!みんなありがとう!!
 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇