チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 

昨日のブログもたくさんコメントありがとう~。

うっ・・・オギャンの回答がトンチンカンだと思ってたけど、励ましのお言葉たくさんありがとう。

とはいえオギャンも反省することいっぱいあるしな・・・。

 

 

 

 

さて!
 
オギャン、今までブランド品って全然興味なかったから世の女性がなんでバッグと靴にそんなにお金をかけるのかがわからなかったけど、
40歳に近づくにつれて、
プチプラじゃないバッグも1つ2つ持っておきたい!!
 

 

そう思うようになりましてん。

 

 

ありがたい事に我が家のもとへやってきたコロナの給付金。

 

喜んだら不謹慎だっていうのはわかってる。

 

この給付金がなかったら明日の食料も買えないって言う人からしたら、

お前ーーー!!!給付金でバッグを買おうとするなよ!!って不快に思われるのは百も承知なんですけど・・

 

で・・でもでも・・・

 

急遽舞い込んだ給付金。

 

 

うれち〇こ!(コラ!)

 

 

それはそうと、世間の多くの人達がどういう使い方をしているかというと・・・

ほぼほぼ貯金らしいですよ。

 
調査によるとコロナ給付金が動いてる気配があんまりないらしくて眠ったお金になってるらしく
これはこれで給付した意味があったんだろうかって問題視されてるらしい。
 
それぞれの家庭の価値観にもよるけど、我が家はせっかくもらったのなら使ってじゃんじゃん日本経済回したい派!!!
 
特にオギャン子が欲しいと思ってるのは、
お友達とお茶する時に軽いテンションで使えそうなほどよい大きさの黒いバッグ!
 

 

出来ればショルダーとかがいいなあ・・・両手が空くし!

 

 

そう思って一人で百貨店に行ってきました。

 

 

いまだに踏み込んだ事がないような高級ブランドに入店して、

モノグラムのショルダーを背負わせてもらった。

 

けど・・・

 

 

 

な・・・なんか・・・・

 

ちんちくりん。

 

 

似合ってる??これほんまに似合うと思ってんの?

だとしたら販売員としての眼力どうかしてると思うで。

 

っていうぐらいどうも雰囲気が似合ってなくて。

 

 

背負って背負って背負いまくってるうちにだんだん似合ってるのか似合ってないのかもわからなくなってきて、

わぁぁぁぁぁ~~~ん!!!!

ひとりで来るんじゃなかったぁぁぁぁー!!ドキ子お母さんと一緒に来て客観視してもらえばよかったぁぁぁぁぁ!!!

わーーーん!!

ドキマル子ぉおおおおお!!!!

 

 

スンスン・・・・スンスンスン・・・・((´;ω;`)

 

もうおうち帰りたい・・・(´;ω;`)(じゃぁ帰れよ)

 

てなってたところに、

 

 

ちょうどいいサイズのいい具合のバッグを見つけてん!!

 

お!!

いいやん!!!

 

J&М DAVIDSON (ジェイアンドエム デヴィットソン)っていうところのバッグ!

 
お値段なんと・・・
 
15万! 
 
たたた、たっけーーーー!!!
 
 
そんなすんのこれ!!!!
 
内心驚きながらも、ほぉ~~なるほどね・・そのぐらいどうってことないわよみたいに平然を装いながら、
 
 
いったん何も買わずに帰ってきました。

 

 

ふっふっふ・・・・。

 

よし。

 

こういう時の通販サイトの出番だよ!!!

 

 

百貨店で買うより通販で買った方が絶対に安いんだよ!!!

 

 

というわけで、今まで使った事なかったけど某高級ブランド専用通販サイトを使って買ってみることに。

 

 

百貨店で15万で売られていた同じ商品が、並行輸入品だから通販だったら7万円になってる。

 

8万円もお安くなるなんて・・・えーーーーーい!!!

 

 

ポチっとな。

 

 

 

そして、数日後。

 

さっそく、商品が届きました。

 

 

ウキウキで開けてみた。

 

パカッ。

 

 

 

 

 

あ・・あで??

 

・・・あれ???
 
百貨店で見た時こんな感じやったっけ・・・・??
 
 
 

箱に入ってるわけでもなく、

袋に包まれてるだけで、取り出したらな・・・なんか・・・

 

こんな頼りない姿やったっけな??

 

 

くちゃ・・・・・。

もっとピンとしてたような・・・こんなヨレッてなってたっけな・・・?
 
 
しかもよく見たら、取っ手のところに、
 

 

小さい傷がいっぱいついてるーーーー!!!!

 

 

うわぁぁぁーーーん!!!!

 

 

ここで一気に不安が押し寄せてくる。

 

 

え・・・・どうしよう・・これ・・・

もしかしてパチモンとかなんかな・・・

こんなに傷がいってるなんてめっちゃずさんな管理されてたんちゃうかな・・・

 

えええええ・・・どうしよう・・・

 

ま・・まさか・・・

 

偽物・・・・?

 

 

あ、違う、まさか乃木坂けやき坂・・・・(こんな時にまで)

 

 

 

15万にくらべたら7万円って安い気がしてくるけど、それでも7万やで!?7万!

7万も払って偽物を買ってしまったんかな私・・・・!!!!

 

ど・・・どうしよう・・・・

 

 

ワナワナワナワナ・・・ワチャゴナドゥーー!!!!

 

 

どうしよう!

偽物買っちゃったかもしれない!!

最悪やーーーー!!!!ってワーワー大騒ぎしてたら

 

見かねた四角が様子を見に来た。

 

うっ・・・うぅう・・・これでしゅ・・・・

 

 

四角;「ていうか、そもそも、

 

 

本物っていう安心が欲しいなら正規の値段出して百貨店で買え。」

 

 

うっ・・・うううっ・・・だって・・・高かったんだもん・・・

 

 

四角:「値段の安さを優先して通販サイトで買ったんやろ?

安心も買いたいけど安くも買いたいってそんな虫のいい話ない。

 

そもそも、オギャンはブランド品っていったらきちんとした箱に入って、証明書も入ってるものやと思ってるかもしれないけど、

日本のブランド店での包装と海外のブランド店での包装って全然違ったりするらしいで。

 

日本では懇切丁寧にきちんと梱包するけど、海外では袋に入れて「はい!」で終わりみたいなところも全然あるらしいし、

 

 

え・・・・そ・・・・そうなん・・・・

 

あ・・・あんた・・・・海外も全然行った事ないくせに・・・海外の一体何を知ってるん・・・・。

 

しかも、よくよく買った時のページを見てみたら

下の方に注意書きで

「シワやヨレはあるものだからご了承ください。

傷もあったりするけどご了承ください、シワとかヨレとか傷を理由に返品するってのは出来ませんからね!!」って書いてあった!!

 

 

 

うわーーーーん!!!!

 

ちゃんと読んでなかったよぉ~~~~!!!!

ポカポカポカポカポカホンタスーーーー!!!!

 

返品できなかったらどうしよう!!

 

 

パチモンだったらどうしよう~~~~!!!
 
わーーーん!!
 
 
勇気を出してダメ元で返品できるか聞いてみた。
 
「あの!すみません!!
今届いたバッグなんですけど、ヨレがすごくて、しかもしかもしかも・・・!
傷もめっちゃいっぱいあって、証明書とかも入ってないから、これ、
 
 
強気でこぶし振り上げるオギャ。
 
速攻で返事来る。
 
 
「傷とかヨレはあるものって最初に注意してましたよね!!?
しかも、本物かどうか疑ってるけど、これはちゃんと本物だって証明する協会で厳正なるチェックをしてもらって通過してるもんなんです!!
言いがかりやめてください!!」(もちろんこんな言い方ではない)
 
ギャン!!!!
 
振り上げたこぶしを速攻で振り下ろす。
さっさと振り下ろす。
 
 
「お前が注意書き読んでへんからやろ!!!」って強気で言い返されまして
速攻でヒヨりました。
 
よよよ・・・・
 
うっ・・・・
 
 
もう返品できないとなると、あとは気持ちを切り替えるしかない。
 
四角:「絶対安心できる正規品を15万円で買うか、
傷が入ってるアウトレット品を7万で買うか、オギャンはどっちがいいん?」
 
 
え・・・えええと~~・・・・・・
 
 
そうやなぁ・・・・
 
 
そうやって考えるとしたら・・・
 
 
アウトレット品かな!!
 
傷が入ってるとかは全然気にならない。
 
でも、アウトレット品ってわかってて買うのか、
知らずに買ってアウトレット品だったのかってまた気分が違うやん!!
 
アウトレット品ならアウトレット品ってちゃんと誰が見てもわかるようにしてほしかったぁぁぁぁぁあl!!!
 
 
 
四角:「そんなもん、そのへん歩いてる人のバッグがいちいち本物のブランド品かどうかなんて誰もチェックしてない!
仮にチェックしたとしても本物かどうかを判定できるってよっぽどじゃないと無理!!
 
だからこんなもん、本人の気の持ち用で、
 
本物と思って持ったら本物になるねん!!!
ブランド品なんてそんなもんや!!!」
 
 
えーーーーーーー!!!!!!
 
 
しょんなーーーーー!!!!
 
というわけで、
速攻で気持ち切り替えて、
 
 
ルンルンで使ってま~~~~~す!!!
 
 
さんざん傷が!ヨレが!って騒いだくせに、速攻で汚れたりしてるし物を壊すのが得意なオギャ子からしたらアウトレット品で十分だと思う事にしよう。
 

というわけで、初めてのブランド品を通販で買ったがために、
大混乱して大騒ぎしてお店にもややこしい客キタ!みたいになってしまって申し訳なかったです。
 
 
へ・・・へへへ・・・・へへへへ・・・

 

安心を買いたいなら百貨店か正規店で正規の値段で買うのが一番だなって思いました。

 

 

 

え・・・ら・・・楽天でももっと安く売ってる・・・・え・・・・

楽天で買えばよかった・・・(楽天への信頼絶大)

 

 

 

 

スリッパご予約できます~!

さっそくお手元に届き始めてるみたいでたくさん感想&発信ありがとうございます~!!!

ハプティックさんもドキ子もみんなで共有して嬉しく読ませて頂いています!

 

 

 

ウーマンエキサイト☟

末尾にアンケートもついてるのでもしお時間ございましたらご協力よろしくお願いいたします。

 

レタスクラブNEWS☟

 

FRaU WEB☟

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! [ オギャ子 ]