チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
 
昨日の記事にもたくさんコメントありがとうございました~!!
ボトックスに脂肪吸引、二重整形に・・結構色々やってる人もいて体験談すごい面白かった~!
「自分に手をかけてないで子どもに手をかけてやってください」ってご意見も頂戴しました・・うっ・・・す・・・・すみません・・・
 
 

今月ちらちらと書かせてもらってる、オギャ子のママ友界でのしくじり。

この場合、ママ「友」っていうわけでもないか・・・

ママ友じゃないけど~~・・・なんていうんやろう、お母様の集まり???

 

 

 

 

この時は相手の望む回答:「私がプラカード持ちましょうか??」っていう一言をすぐに導きだせなかったオギャ子。

 

 じゃあ正解の回答を出せた事があるのかというと、

そんなこともなく、、、。

 

 

この手の失敗いっぱいありま~~~~~す。

 

 

古傷えぐりながらも頑張って書きまぁぁぁぁ~~~~す。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

数年前、幼稚園で保護者の催し物のお誘いの手紙が入っててん。

 

 

お母さんたちが子どもたちの前で寸劇を発表しましょう。

子どもたちきっと喜んでくれるはずですよ~参加者募りますよ~~~っておたよりが入ってて、

 

参加するしないはもちろん自由やねんけど、

 

オギャンほら・・・普段から子ども達のために何かやってあげたいっていう意欲の少ない方やし、

実際大して何もやってないからさ・・・。

 

 
 
せめてこのぐらい参加しておかないと。。。
周りのお母さんたちから浮いちゃうかな~とか、
 
あの人いっつも何も参加しないとか思われちゃうかな~~~とか色々考えて、
参加することにしてん。
 
 
 
ただ・・・
 
オギャン子、当時園ママ友がゼロでして。
 
 
 
 
 
転園したからってのもあるんやけど、でも転園してもすぐにママ友作れる人は作れるからこれは私の努力不足なのか、言い訳なのかまぁそこは置いておいて・・・。
 
 
ゼロでも普段はそんなに困る事はないねんけど、
ピンチの時にゼロだと困る。
 
 
 
なんとあろうことか・・・・
 
初日の集合の日時をすっっっかり確認するの忘れてまして・・・
 
シェー―――!!!!!!
 
 
そういえば、
 

 

今日、どこで集まるんやったっけーーーー!!!

 

 

10時から集合っていうのは控えてたけど、

どこに集まるのかを聞いておくの忘れたぁぁぁぁぁぁぁ!

 

どどど・・・どないしよ!!

 

どこ!!

ここはどこ私は誰!

どどど、どこに集まったらいいん・・・

誰かに聞きたいけど誰も連絡先知らない・・・

 

 

とりあえず代表の方に電話するも、既に会が始まってるからか出ない。

 

 

 

ぴえーーーーーる!

 

 

仕方がないから幼稚園に電話してどこで集合してるか確認したけど、

 

 

「どこかわかりません」

 

 

カ・・・カァ・・・・・

 

 

知り合いゼロ、ママ友ゼロ、そんな状況で最初の集会、ドタキャン。

詰んだな。

 

 

これで私の園生活は終了したな。

 

 悟りました。

 

 

はぁ~~~・・・・どうして私はいつもこんなんなんだろう。

 

まぁでももう分からないものはしょうがないから仕方がない。

 

後で落ち着いてから連絡して謝り倒した。

 

 

 

 

そして第二回目の集会の日。

 

この日は絶対に何がなんでも這ってでも出なければならない!!!!

 

 

そう思ったオギャコスさん。

 

出席しましたよ。

 

 

 

あ・・・・来てみて気づいたけど・・・・

 

ものすごく参加者少ない。

 

 

あ・・・あれ・・・・これ・・・お母さんほとんどが参加するものなのかと思ってたけど

いざ参加してみたらものすごく少ないじゃないか。

 

 

ということはこれは・・・

 

別に無理して参加しなくてもよかったんじゃね??

 

 

初日から後悔し始める。

 

 いやいや、でも子供が喜ぶなら!!ワイの目的はそこや!!

 

 

だけど、もともと仲良かったママ同士だったり、

去年も経験したママ達が参加してるので既に仲良しモードで盛り上がってて、

 

あ・・・・し・・・・しまった・・・

 

私以外みんななかよぴ。

 

 

確実に今私は浮いている。

 

 隣に座った人もさぞ気まずかろう。

 

 

はーーー。

じっとしとこ。

 

 

そして、会が始まりまして。

 

 

 

まずは役割決めからスタート。

 

ひとりのお母さまが神妙な面持ちで口火を切った。

 

 

「あの・・まず最初にみなさんにお伺いしたくって・・

 

練習を取り仕切ってくれる方をどうしようかなって話になってるんですけど、

 

 
楽譜が読める人で・・
 

 どなたかいらっしゃいませんかね・・・・??」

 

 

っていうニュアンスの質問があってさ。

 

 

え・・。

 

 

 

しーーーーーーーーん。

 

 

そりゃそーなるやん。

 

 

 

しーーーーーーーーん。

 
お、、、およよよ。
 
 

 

え。・・・どうしよう・・・困ってはる・・・

 

 

 

ここで誰も手を挙げなかったらこの人がものすごく困ってるんちゃうかな・・・

 

 

ギャコス楽譜読める・・

 

チームまとめられるかわからへんけど昔、ちろっとやってた事もあるから出来なくもないのかもしれない・・・

 

 

このままシー――――ンってなってたら進まないから、

誰も名乗り出ないのなら・・・

 

 

 

あ・・・あのぉ~~~~・・・・・

 

 

いーーーーや

お前にできるわけなかろうが!!!

 
 
って今読者の全員が思ったよね・・・!
 
わ・・・わかってる!!
 
わかってるけど、このまま硬直してたら進まへんと思ったんやもーーーーん!!
 
 
 
思いきって手を挙げたんやけど、
 
 
 
あ・・・・。
 
 

 

この感じ・・・・

 

 

 

え・・・??

 

専門的なご経験???

 

 

そんなの、

 

 

ないでーーーーーす!!/(^o^)\

 

 

 

「・・・・・・・・・。」

 

 あ。

 

 

や・・・やってもーーーたーーーーー!!!!!!

 

 

ヘタこいたぁぁぁぁぁぁぁあl!!!!!

 

 

 

だいたい最初の集会、ドタキャンするような奴が名乗り出るなよ!!

絶対無理に決まっとるがな!!

出来るか!!!

 

 

 

しかも横のつながりも何もない

どこの誰かもわからん奴が!

 

 

 

めっちゃ微妙~~~な空気が流れまして。

 

 

 

結局どういう事だったのかというと、

 

 

既にお願いしたいリーダーは目星がついていて、

他に誰か立候補したい人はいませんか?っていう事やってんけど、

 

最初からだれだれさんにお願いしたいと思いますって言ったら角が立つから

 

やんわりとオブラートに包んで、

他にやりたい人がいないっていうのを確認したかったっぽい!

 

 

 

うっ・・・・

 

む、むずい!!

 
 
カー―――!!!
 
 
黙っておけばよかったよぉおおおおおおお!!!!!!
 

 

ポカポカポカポカポカホンタス!!!!

 

 
 
周りを不思議な空気にしてしまい、
結局ほとんど打ち解ける事もなく
練習に行くのがめっちゃ苦痛になってしまったけど頑張って行きました。
 
 
 
は~~~、どうして私はうまく溶け込めないのかな。
もっとうまく渡り歩きたいのに。
 
ぴ~~~ひょろろろろろ。
 

そしてその肝心の子どもが 
ママの頑張ってる姿を見て喜んでくれたのかというと・・・
別にそんなに喜んでるってこともなかったような。

喜んでたと思いたい。
 
 

 

親の心子知らず・・・うっ・・・・。

 

 

 

 

それにしても今書いてても身のほど知らずすぎてビビるわ。

今の私なら絶対に黙ってる。

 

じっとしとく。

 

 

 

 

こんなん書いたらこれから園生活送るママたちがびびっちゃうかな。

 

 

その後別の件で仲良しのママ友できて楽しい園生活になったから、安心してー!!

ママ友も決して悪いものばかりじゃなく、助けられることもたくさんあるしいい思い出もいっぱい。

 

ただ、オギャ子が全然仲良くない間柄で

トンチンカンな答え出して場を凍りつかせたってだけ!

 

泣きたい(^^)/

 

 

 

早速お手元に届いてる方もいらっしゃるようで嬉しいお声を頂いております。

タグがやっぱりちょっと痛かった~ってご意見もあって・・><

もしアレでしたらめっちゃお手数なんですけどタグをリッパーで外してもらったら快適になるかと思います。

またはずしたところブログに載せますね。


ご予約受け付け中です。


 

 



昨日に引き続きかのうさんがお返事くれてまーす!






ウーマンエキサイト☟

末尾にアンケートもついてるのでもしお時間ございましたらご協力よろしくお願いいたします。

 

レタスクラブNEWS☟

 

FRaU WEB☟

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! [ オギャ子 ]