チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
昨日の記事ではせっかくコメントくださっていたのに
途中からコメント欄閉めちゃって申し訳なかったです!
頂いてたコメントは全部目を通させて頂いてますのでご安心ください!
 
 

 

今日は、周りの人から呆れられた話だよおおおおおん。

 

 

いい年した大人が、

 

 

「アホちゃう。」

って言われまちた。

 

 

 

 

その理由は・・

 

え・・・えとな・・・

 

 

これから書く事は完全に自己責任のもとでやったことやから、

 

み・・・みんな・・・

 

 

 
おこ・・・怒らんといてな・・・!!!
 
へへ・・・へへへへへ・・
 
 
先月、念願だったピアスの穴を明けに行ったの覚えてる?

 

 

 

(この絵を描いた時より日数経ってるから今から20日前ぐらいになるかな)

 

 

 

 

 

コメントでさ、

経験者数名から「夏に開けちゃったんですね~~あちゃー」

みたいなコメントが数件あって、

なんで夏やったらあかんねんやろ~~とか思っててん。

 

汗かくから??

じめじめしてるから?

 

何があかんのかわからへんかってんけど

もしかしたらこういう事なのかもしれない。

 

 

昔18の時に開けた時はこんなんじゃなかったはずなのに、

年のせいなのか、季節のせいなのか、

病院でバスっ!!と開けてもらったのにも関わらず、

お耳の穴が、

 

 
 
安定しない!!
 
昔、こんなんやったかなぁぁぁ???
わりとすぐにいけたはずやったけどなぁ。
 
 
ファーストピアスはつけたら穴が安定するまで一か月半ぐらいつけっぱなしにしないと
あかんねんやん。
 
その間、消毒まではしなくてもオッケーだけど
水で洗わないといけなくて、
ピアスを前後にゆさゆさとずらしたり、
くるくるっと回すだけで汚れが取れるからそれで大丈夫やで~って病院では教えてもらってんやん。

でもさ・・・
バスッ!と開けてから右の耳たぶがずっと痛くて、
始終じんじんと痛むわけじゃないんやけど
手が耳に触れると痛みがある。
 
 
直後だから当然かと思って数日過ごしてたんやけど
日が経つにつれて
耳たぶが腫れてきて~~ん!!!
 
ピアスを前後に動かしてって言われても
いっこも動かへんぐらいパンパンに耳たぶが腫れてる!
 

 

 
さらにピアスがめり込んでる・・・・。
 
 
耳たぶのピアス周辺の肉がもりって盛り上がって、
明らかに中身に何かが詰まってるっぽい。
膿かな?
ばい菌かなぁ。
ピアスの後ろの留め金に少し汁みたいなのも付着してるような・・
 
こりっとした感触で
耳たぶが盛りっと。
 
わ~~~ん!!!
 
痛いよぉおお~!!!
お耳タイタイだよぉおおおお!!!

 

 
 
ふむむむむっ・・・!!
 
よーーーーーーし。
 
 
 
こうなったら、
 
 
オペや!!
 
 
 
一か月つけっぱなしにしとけって言われたけど、
 
痛いから、
はずしたいと思いまーーーーーっしゅ!!
 
 
せっ・・・せんせいっ!!
勝手な行動はよしたほうが・・・!
 
 
四角:「え・・いいん?
病院行った方がよくない?」
 
オギャ:「大丈夫!」
 
四角:「知らんで・・・」
 
 
任せて!
このファーストピアスをいったんはずしてキレイに拭きたい!
 
と思ってさっそくおててを洗って、
ファスピをはずそうとしたんやけどさ。
 
 
え。
 
なんなん。
 
これどうなってんの。
 
めっっっっっちゃ固いねん!!!
 
後ろの留め金が一定のところまでは下げれるねんけど
そこからびくともしない!!
 
なんなん!
こんな固くする必要あるん!?
 
 
ふんぎぎぎぎぎっ!!
 
しかも耳タブが腫れてて痛みもあるから
留め金を後ろに引っ張るだけでもピアスが余計めり込んで痛い。
 
 
いってーーー!!!
 
かってーーー!!!
 
 
 
何かやり方がおかしいんかなと思って
ググってみたけど、
ファスピはそもそも取れにくいようになってるから
要するに
「おもっきり引っ張るしかない」
だそう・・・
 
 
あかん・・・これ以上は痛いわ・・無理・・・
オギャ先生、途中でオペ断念する。
 
 
 
少しピアス自体はゆるめれたから
これでしばらく様子みよう・・・
 
 
と思ってたんやけど、
 
それでもやっぱり耳たぶのコリコリが気になる~~!!!
 
 
やっぱ無理―!!!
はずすーーー!!!!!
 
限界突破さえしてしまえばあとはいけるはずや!!!
 
ふんぎぎぎぎぎぎぎ!!!!!
 
 
夜中の23時。
誰もいないリビングで一人ファスピ限界突破にチャレンジする38歳のおばさん!!!
 
あかん!!!
 
びくともせーへん!!
 
なんなん!!!
ここまで固くする必要ありますうううう!!?
 
 
 
こうなったら前後に力ずくで引っ張るしかない!!
 
そ~~~れ!!
 
そ~~れ!!
 
そ~~~~~れぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
 
 
シュポン!!!!
 
 
はぁ・・・・はぁ・・・・・はぁ・・・・・
 
やっと取れた・・・・・。
 
 
はぁ・・・はぁ・・・・・
 
痛い方の左耳のファスピをはずす事に成功。
 
 
そしてお水で患部を洗って、
ティッシュでフキフキ、そしてもみもみ。
 
少し出血と、血小板みたいなのが出る。
 
はぁ・・・・
 
スッキリ!!
 
 
かったいファーストピアスをはずして、
手持ちのお友達からプレゼントされていた普通のピアスを耳につける。
 
 
そして、その翌日、ドキ子とサヤンに会ったら、
 
耳が腫れたのに自力でファスピをはずして
さっそくオシャレピアスをつけてしまった事を知って、
 
 
めっちゃ怒られた。
 
ドキ:「私も昔一回開けた時、耳が膿んで、怖くなって、
もうピアスはずして穴閉じたもん・・」
サヤン:「ちゃんとしーや!あかんで!!」
 
いや、聞いて!!!
 
大丈夫やねんそれが!!
 
 
めり込んでたファスピをはずしたことで
耳たぶの腫れが引いた気がする!
 
穴の中に詰まってたものが少し流れて、
スッキリした気がする~~~!!!!
 
だーーーいじょうぶ大丈夫!!!
 

ドキ:「・・・・・・・・・・あんたって子は・・・」
 
へへへ!!!
 
 
ドキ:「ファーストピアスをはずしちゃったんなら
せめてちゃんとした素材のものにしたほうがいいんちゃう?
 
 
 
 
ほぉぅ・・・・。
 
 
たしかにずっとつけっぱなしでいける、
ちゃんとしたピアス一個あったほうがいいなと思って、
小さめの18金ピアス一個買いました~!
 
 
でもさ。
 
思うねんけどさ。
 
ピアスの穴なんて超~~~ほっそい穴やん!?
神経ほとんどないような箇所に開けたほっそい穴でさえ
こんな風に安定せーへんねんからさ、
もっとでっかいものが刺さった時とか
どんだけ痛いんやろ~~って思わへん!?
 
四角:「・・・・・なんやねんその感想」
 
 
だってこ~~んな小さな穴でこれやねんで!?
銃弾とか刺さってみ~や、どんだけ痛いか!!
 
って
治療もままならない野戦で苦しんでた兵士の事をおもって
ウッ・・・・!!!!て気持ちになったわ。
 
 
 
 
この日、梅田でドキサヤと待ち合わせたんやけど、
待ち合わせ場所は人通りの多いルクアっていう建物の前の広場。
 
 
あ!!!
 
向こうでドキんとサヤンが待ってる!!!
 
あそこにおる~~~!!!!
 
 
と思って、梅田の一番人が溜まってるところを
ガニ股でドスドスドスドス全速力で走っていったら、
 
 
image
 
待ってたはずのドキんとサヤンが
 
ちょっ!!おい!!!!
 
 
 
image
 
反対方向に逃げたぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
image
 
チッ!!
 
で、かぶってた帽子を脱いだら
一言目に言われた言葉が・・・
 
 
 
「オギャン、頭・・・禿げてない???」
 
 
 
ハッ!!!!
 
ははは、はい!?
 
 
 
「頭のてっぺんがすごい目立つで」
 
いーーーや、それやんか!!
 
一回、ヘッドスパで髪の毛の毛根見るカメラやってもらったら
頭頂部の毛根死んでるって言われたもん!!
 
 
 
え・・・・これ・・・どう???
 
 
やっぱ頭頂部、ハゲてる???
こんなもん??
 
でもやっぱり薄いと思うんだよね・・・
 
 
 
ドキ:「時々分け目を変えたりしてあげたら?」
 
お・・・おおん・・・
 
サヤン:「ハゲてはないよ。
 
 
image
薄くなってるだけ。
 
いや、それフォローになってへん・・・。
 
あれしよっかな。
 
育毛剤。
 
ねぇ!?
これ、やっぱ髪の毛薄いかな!?
 
髪の毛が明るからか地肌が目立つ~!!
 
 
 
とりあえず今年の七夕のお願いごとはこれにしよう。
 
 
image
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

このタンクトップめっちゃいいよ~!!

990円でこの丈夫さはコスパよすぎくんだと思う。

 

 

色違いで揃えたプチプラタンクトップ!

 

 

あと四角のお誕生日プレゼントに買ってあげたリュック

 

 
夫婦でつかってま~~す!!

 

このピンクのスカートはコレです!

綺麗な色だよ~。

 

クーポン利用で50%off 大人気インフルエンサーAYAさんコラボ!楽天1位 リネン混フレアスカート リネン ロングスカート フレア リネンスカート 亜麻 綿麻混 スカート マキシスカート マキシ スカート 体型カバー ふんわり 裏地あり 2枚重ね 麻 【2枚可】

 

 

・・・・・・・・
 
ウーマンエキサイト更新になってます
トイトレ中のママたちに読んでほしい~~!!!!
 
 

 

 

スーパーDEALで超ポイントバック!めちゃお得!

 

メリーズ おむつ パンツ梱販売用S M L ビッグ ビッグより大 梱販売用(3個セット)【メリーズ】[オムツ 紙おむつ 赤ちゃん まとめ買い 通気性]

 

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇