チャオーーーーーーー!!!!
 
なんか茶わん蒸し事件が中途半端になってしまってて申し訳なかったんやけど
 
日頃の行いがよくないからなのか、
わたくし、おもっきし、
 
バチが当たりました。
カァ~~~!
 

 

あのさ、リップスティックっていう乗り物知ってる?

 

ジェイボードと似てるようなやつやねんけど、

スケボーみたいになってて、

両足でくねくね前後に動かす乗り物やねんけどさ、

 

 
近所の子供たちが最近ブームっぽくて。

 

見てたらめっちゃ楽しそうやってさ!!!

 

え!!!なにそれ!!!

オギャンもそれやりたい!!!

 

 

三密を避けたお散歩や外気浴はしてもオッケーってことやし、

ずっと家で仕事してるけど合間に少しは体を動かしたい!

 

 

ちょっとだけご近所ボーイから借りて乗らしてもらってんけど、

見るのとやるのとでは大違い。

 

実際やってみると

めっちゃくちゃ難しい!!

 
 
車輪が二つしかついてないからまずは左足を乗っけてから
右足でチョンッて蹴って右足もボードの上に乗せるねんけど、
この蹴り出しがめちゃくちゃ怖い。
 
※家の敷地内でやってます。(注意書きが大変や!!)
 
 
ただでさえアンバランスな板の上に全体重を乗せないといけないし、
右手折れたらもれなく今月の仕事全部吹き飛ぶから

ワシャなんとしても骨だけは折りたくない!!

 

まっっったく乗り方すらわからないぐらい難しいのに、

近所のボーイズときたら板を自由自在に操ってまるで体の一部かのようにスイスイ乗りこなしてる。

 

ギーーーー!!!!!!
くやぢい!!!!
 
キッズで乗れるのにオバハンの私が乗れないなんて!!!

 

どうしてもアレを乗りこなしたくなったオギャンは、

 

速攻で買うてしまいまして。
 
茶わん蒸しは3つしか頼まへんのに、リップスティックは2つ買うたわ。(最低やな)
 
そして、練習を始めたオギャ子。
 
先生は子どもたち。
 
ちなみにこの辺りでリップスティックに乗ろうとしているオバハンは私以外いない。
 

 

 

 
乗り方を教えてもらって、
何度も何度も何度もチャレンジしてるうちに、

 

なんとか上に乗って直立不動で立つところぐらいまではいけるようになってん!!!

 
よしっ!!!
 
めっちゃ楽しい!!!
 

でも、私がやっとのことでそこまで上達したのに、

同じ時期に始めたゆいたんもちゅんたんも、そして四角も!!

 

 
めっちゃ上手になってんねん!!!
 
なんならほーちゃんにも抜かされそう・・・。
 
くやちいいいいい!!!!
 
あんな風に乗りこなしたい!!
スイスイ子どもらを追い抜かしてザマァ!!てしたい!!!
 
執念を胸に、昨日の夕方18時半に練習しててん。
 
監督・四角。
 
 
 
 
先生ッ!!いきますね!!!
 
はぁ~~~・・・こわ。
 
毎度のようにボードに乗る時に一番緊張すんねんけど、
 
左足をボードに乗せて~~
 
右足を蹴って~~~
 
ひょいっ・・・!!て乗せるはずが、
 
 
 
先に乗せてた左足側のボードが前にツルっ・・!てつんのめってしまって、
 
あっ!!!!!
 
 
 
と思った時には既に遅し。
 
 
あっ!!!!
 
 
あっ!!!!
 
 
ああああああ!!!!!
 
 
52キロ・巨尻の体が完全に丸ごと宙に浮き、
 
 
全体重が
 
おケツに
 
 
どっしーーーーーん!!!!!
 
いっ・・・・
いった~~~~~い!!!!!
 
 
イッデェェェェェェェーーーーーー!!!!!!!!
 
痛い!!!痛すぎる!!!!
 
宙に浮いた体をおケツで全力で受け止めてしまった!!!
 
んも~~~~~!!!!!!
め~~~ちゃ~~く~~~ちゃ~~~痛い!!!
死ぬほど痛い!!!
泣きたい!!!てか泣く!!!!
 
痛すぎて
おててをおケツに当てたまま地面にうつぶせで寝転がる。(痛すぎて無言)
 
 
 
打ち上げられたマグロみたいに転がってるオギャンのもとに駆け寄ってくる四角。
 
四角:「あぁ~~~・・・・
 
 
写真撮っておけばよかった。」
 
っておい!!!!
そんなところでブロガーの夫としての執念見せんでいいねん!!!
 
いたいよおおおおおお!!!!
いたすぎるよぉおおおおお!!!!
 
泣きながら必死に起き上がったら、
 
 
おけつは痛いものの、
 
四角:「折れてそう??」
 
オギャ:「・・・・・・・・・(おケツの骨に意識集中)
いや、折れてはないと思う。
 
触っても痛くないし。」
 
どうやら肉厚なお肉のおかげで骨は守られたっぽいです!!
 
がしかし、
 
動くたびにとにかく痛い。
 
特に痛いのが、
床に落ちてるものを拾う時。
 
 
よいしょってかがむのはまだいけるねん。
 
でも落ちてるものを拾いあげて、
立ち上がる時の
 
 
中腰の時がめっちゃ痛い~~~!!!!
 
触っても痛いわけじゃないからピンポイントでココ!!ってのはないねんけど
とにかく肛門の上の骨がいたぁていたあて。
 
 
でも、あんまり痛い痛い言うと、
四角が「うるさい!!しつこい!!」って言うからさ(し、しどい)
 
 
あんまりヒィヒィ言わへんように頑張って黙っててん。
 
でも、椅子から立ち上がる時とか、
動作を始める時にヨボヨボのおばあちゃんみたいな恰好で歩くから
さすがに四角も心配になったんか、
 
 
えっ!!!
 
おケツ見せるん!!!
 
は、はずかちい!!!!
明るいところで見られるんめちゃはずい!!!
 
四角:「‥‥(誰も見たくて見ようとしてるんちゃうっていう目)」
 
 
でもどうなってるんか見ない事には始まらへんから
洗面所で一人、
 
そっ・・とおケツ出してみたけど・・・
 
なんということでしょう。
 
 
52キロの全体重を一点で受け止めた私のおケツ。
 
 
 
 
全くなんともない!!!!
青くも赤くも黄色くもなってない!!!
 
ええええええええええええ!!!!
 
こんだけ痛いねんからどうせやったら青くなるぐらいなっといてほしかった!!
そしたら青あざ見せて「ほら!!こんなに痛い!!」って言えたのに
ただのヒィヒィ言ってる人みたいではずかちい!!
 
 
も~~~何をするにもいちいち痛くて、
お風呂上りにおパンツ履く時にも痛くて、
 
 
起きても痛い。
 
あと、最悪な事に、このGW当たりから毎年花粉症が発症する私。
 
昨日あたりからジョジョに顔を表し始めていて、
 
へっ・・
へっ・・・・
へ~~っくしょん!!
 
ってく
くしゃみした瞬間に、
 
おケツに電流!!
 
へっくしゅん!!!
アギャァァァ!!!!
 
マジでこんなん☝
 
 
しかも、今日はお昼間スーパーに買い物に行って
スーパーでくしゃみが出たんやけど、
もう・・くしゃみが出たらあの痛いのが来るってわかってるからさ・・・
 
くしゃみが・・くる・・・くる・・・くるくる・・・くしゃみがしたいのにおケツ痛いのが怖い・・怖い怖い・・・
 
へくしゅ!!!
(アダァァァァァァ!!!!!)
てなってた。
 
ほんで自転車も痛いし、
 
 
とにかく、
 
今までの人生で、
肛門だけは強かった私。
 
三人産んでも痔の経験一切なかったという強靭な肛門の持ち主なもんで
今までおケツが痛いという思いをしたことがなかったけど、
 
経験してみてわかる。
 
肛門と尾てい骨は違うけど、
 
image
 
オケツが痛いってこんなにも辛いものなのか・・・トホホ!!!
 
 
朝になってもヒィヒィ言ってたら、
見かねた四角が屋根裏部屋から、
スノボ用のケツパッドを持ってきてくれた!
やさしまる・・・!!!!
 
これで一日過ごすわ!!!
 
オギャ:「ケツパッド履いたらオケツ一回り大きくなってる!?」
 
四角:「大丈夫。もともとデカいからあんまわからん。」
 
あんだよ!!!!
 
それでもリップスティック上達の夢は諦めきれず、
ケツパッドを履いた状態で朝、自主練したけど、
トラウマすぎた。
 
あまん!!怖すぎる!!!
 
悪夢が蘇ってきたのとまだおケツが痛すぎるのとでせっかく乗れるようになってたのに
一切乗れなくなっていて・・・また振り出しに戻る・・・。がっくし・・・。
 
でも、なんとしてでも乗りたいぞ!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
前回、びっくりすることに2分ぐらいで売り切れちゃった
shop eitoさんの布マスク。⇒特徴についてはこちら
 
前回上下間違えてつけてたからちゃんと学びました。
教えてくれてありがとう。
 
ほいで、
 
image
明日の朝10時から再販になるみたいです!
 
すぐに発送してもらえます!
前回は光の速さで売り切れちゃったので欲しい方は時報とともにチャレンジしてみてください。
 
本当に素敵なカラー&素材の布マスクで、洗えて繰り返し使えるし、今のところレビューもオール5!!
温かいレビューにゆりちゃんも喜んでます。
ありがとう。
 
 
 
あと、茶わん蒸しの記事にコメントが3件あったんだけど、
さっそく聞いてみました!!
 
 
教えてくれてありがと~!!
 
 
私よりも私の事を正しく把握してくださっていて・・
嬉し恥ずかし光栄です。
 
生き残れるのは強い生き物じゃなくて、変化できた生き物。が信条のひとつです!
 
取り上げてくださりありがとうございました!
 
実はその昔、Voicyの応募欄で応募したんだけど
見事に落ちてん!
何が足りなかったのか今からでもいいから教えてほちい。
すぐ炎上するからかな。
オケツとか言ってるからかな・・・。
 
だからVoicyで活躍されてるなんてはるさんすごい!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト更新になってます!!
良かったら読んでみてね~!
お鍋でお米を炊く方法書いてます!
 
image
 

 
おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇