チャオーーーーーー!!!!
 
 
オンライン飲み会、さっそく試してみた人もいたみたいで仕事が早い~!!(しゅごい!!)
 
今日はずっと書きたかった私の周りの優しい人達の話と、おススメしたい商品のお話です。
通常記事がいいよ~って方はまた明日来て頂けると助かります。
 
この間、お友達と話してたら
「こんな時だけど買い物してリフレッシュしたいから
おうちで使える物やおススメのものがあったら載せてほしい」って言われてさ。
 
外出自粛中におすすめ商品載せる事に対してすごく気がひけてたんだけど、
そうかぁ~そういう人達も読んでくれてるんだなぁと思ってリクエストに応えるべく載せる事にします。
楽天マラソン中はおススメ商品関連記事が多くなってしまいますがご了承いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・
 
こないだ四角に言われてん。
 
あいあいあいあいあい。
 

本当に優しい人に恵まれてるなぁと思ってますです。

 


特に周りの人のやさしまるさを感じたエピソードをずっっと書きたいと思っててん。


あのさ、去年の年末にドキ子と二人で報知映画賞授賞式に出席させてもらった時があったやん?

→その時の記事はこれ

 

でさ、そん時に個人個人に割り当てられるお料理と、

真ん中にボンって大皿に置かれるお料理と2種類あってさ。

 

 
オギャが真ん中に置いてある大きいお皿のお料理を取ろうと思って、

 

 
普通に取っててんけどさ。
(なんかドキ子がめっちゃおでこハゲちゃった)
 
途中から、ドキ子が、
 
 
ドキ:「取ってあげる。お皿貸し。どれがいい?」って取ってくれるようになってん。
 
おかあたん・・・。

 

お料理取ってくれるなんてドキ子はやっぱ優しいな~、

てか私別に自分で取れるんやけどな~、

 


とか思いながらもお言葉に甘えてお料理を取ってもらい続けててん。

 

で、その後さ?

 

また別件の用事があってドキ子と仕事関係の人と一緒に晩御飯行くことになってさぁ。

 

そのお食事の場面で私が奥の方にあるお料理を取ろうと手を伸ばした瞬間、

 

ドキ子の右手がサっ・・・と自然にのびて、

 

 
私の右手の袖の下に。

 

え??

 

あに??

 

 
なんということでしょう。

 

 

 
実は、この日、ドキ子は
 
報知映画賞授賞式の時も、
そのあとのお茶をした時も
この晩御飯の時も、
 
 

オギャ子のお洋服が汚れないように

黒子のようにずっっっと服をめくってくれててん!!!!

 

 

えーーーーー!!!!


全然気づいてなかった!!!

いつからこれやってたん!?

 

ドキ:「パーティーの時から・・・」

 

だから途中からお料理取り分けてくれるようになったんか!!!

 



なぁこのドキ子の行動、

めっちゃ優しいと思わへん!?

 

私、感動してさぁぁぁぁ!!!


 

この日、パーティーやったからちょっと高いお洋服着ててん。

 


ドキ子ったらオギャンがお洋服を食べ物でベチャベチャにしてしまわないように、

自分も食べないとあかんのに、

ずっと陰ながら袖を引っ張ったり、

暖簾のようにめくったり、

お料理を取り分けたりしてくれてたなんて。。。

 


やさしまるすぎやろぉおお~~~~!!!!(叫)

 

こういう誰にも見えない優しさを発揮できるところがこの人のスゴイところ。

 

 

で、実はこのパーティーに行く前日。


ご近所のお洋服大好き人間クレタさんに明日パーテー行くねんって報告したら、


日頃私の洋服やバッグの扱い方がひどいのを知ってるから

 

クレタさん:「くれぐれもお洋服をベチャベチャにしたり、ビリビリにしないようにね。

 

 

 
って
ワロテル・・・わろてるでこの奥さん!!!!

 

服の方にめっちゃ同情された。

 

やさしまる。

 

 

 

まだ世界がコロっていなかった頃、

一緒にもつ鍋を食べに行った時にもあべべが

 

あ、あべべってお友達な。

 

もつ鍋の取り皿に突っ込みそうになってるオギャの袖を、

 

 
リベロのようにサっと拾い上げてくれた。

 

ていうか、

お前どんだけ食べ方汚いねん。

汚すなや!!!

 
て感じですよね。
 
おかちいな・・・。
 

きっちりしてるババ神様がさんざん口うるさく注意して育ててきたはずなのに、
わたし、いつまで経っても、
 

洋服めっちゃ汚れるんです。
 

 

食べこぼしも多いけど、

手元が狂ってなんかが落ちた~!とか

曲がれると思ったら曲がれへんくてスカートひっかけた~!とか、

階段ダッシュしてたら裾踏んでアギャァァァ!!とか

とにかく洋服をキレイに着るということが苦手で。

 

そんな、


 

 
アラフォー。
 

今年の目標のひとつに「こぼさない」に加えようかと思ったほど。
 
 
みんなの優しさに助けられて
お袖をめくられ続けて生活できてます。
 
 

で、こんな私にめっっっちゃぴったりなおうちウェア見つけてん!!!!

 

てかだいたい服を汚さないために生活するって本末顛倒やわ。生きてたらそら汚れるもん!!!

 


これ感動しすぎたからみんなにも教えたい。

 

 
 
え。
ただの普通のカットソーやん。
 
こんなんもう持ってるしな。
 
って感じの方。
 
 
ちゃうねん。
 
 
超撥水・撥油加工してあるねん!!!
 
素材は何かな?って思うやん?
 
素材は、綿100%!!
赤ちゃん抱っこしててもいけるし、肌が弱い人でも着れる綿100パー!
 
 
どっからどう見てもコットン100パーやのに
汚れははじくって意味がわからへん。
 

本当にそうなのかな?って実験したいけど、
でもせっかくのカットソーをわざわざベチャベチャにするのも怖い。
 
でも・・・本当なのか試してみない事には嘘やったらイヤやし・・・
 
万が一汚れが落ちなかったとしても目立たない場所に
ちょっとお醤油垂らしてみよ・・・
 

ひぃ・・・染みたらどうしよ・・・
 
いくで・・・
 
いくで・・・
 
いくでぇぇぇ~~~~!!!!!

 
あれ??
 
ほ・・・・
 
ホンマや!!!
 
ええええーーー!!!!
凄くない!!!?
 
お醤油が玉のようになってツルン・・!て弾く!!!
 
ティシュでさっと吸い上げたら・・・
 (押し付けたらあかんらしい)


どこに落ちてたのかもわからないぐらいにキレイに取れてる!!!
 
 
かーーーーー!!!!!!
これ本物や!!!
ほんまに撥水してる!!!!
 
これでしっかり証明できたからすっかり安心しきった私は
これ以来、おうちにいる時のトップスはたいていこれに。
 
晩御飯を作ってるとさ、
 
 
野菜を洗ったり、
手を洗ったり、
とにかく水を使うことが多いやん。
 
 
でも、
 
 
お水をはじくから袖がびちょびちょにならへんねん。
 
ありがたい。
 
 
オムライスを作ろうとして、
なくなりかけのケチャップをぶりゅッてしたら空気が入ってブリュリュリュル!!!て飛び散っちゃっても、
 
 
 
その場ですぐに水で洗い流すねん。
 
 
え!?水で洗うん!!!?
 
そうなんです。
 
水で洗うねんて。
 
さっきのお醤油の時はティッシュで拭いちゃったけど、
上から押さえつけると生地の中に汚れが入り込んでいってしまうから
汚れたら水で洗い流す
のがルールらしい。
 

ケチャップを水でサァァァァっと洗い流したら、
 
 
取れた・・・!!!!!
 
しかも撥水加工になってるから
これだけ水を流してもびっちゃびちゃにならず、
タオルで拭いたら少し湿ってるぐらいの濡れ具合で阻止できた。
 
わぁぁ~~ん!!!!
なんやこれ
考えた人天才か!!!
めっっっちゃ便利!
 
 
 
機能性を重視したら見た目はダサいとかになりがちやけど、

見た目も別に普通にかわいいしさ?
 
 
おうちで過ごす時間が増える=家事をする機会も増える。
 
誰に褒められるわけでもないけど
 
 
 
次から次へと沸いてくる雑用で
なんやかんや忙しい。
 
 
三食作ったり、
洗い物したり、
ゴミ捨てたり、
晩御飯の世話したり、
 
 
みんなの知らないところで動いてる私達にとって、
 
 
汚れを気にしないで着れるのは本当に楽ちん!!!
 

私はまだ試してないけど、泥汚れも取れるらしい。
(ここに関してはまだ本当かな?って疑ってる。
でもサイトにはそうやって書いてた。)

あと、撥油って書いてるけど、
しょうゆ&ケチャップは油入ってないから取れたけど、油も本当に弾くのかはちょっとまだ未検証。

 

赤ちゃんの吐き戻しだったり、よだれだったり、
自分の母乳が火山のようにプシャァァァ!!と噴射したり、
子ども育てとったらこういうこと日常茶飯事、普通にあるやん。
 
目の前でヨチヨチ運んできた牛乳がブシャァァァ!!ってかかったり、
コーヒー飲もうとして口元やった瞬間に横から体当たりされてアベシッ!てなったり、
炒めた油がバチィ!!て飛んでアジャァァ!!てなったり、
 
なんだかんだ汚れる毎日に、
 

めちゃくちゃありがたい服。
 
 
私は洗い替え用にラグランTシャツのオフホワイトと、グレーサックスの二色。
ボーダー(グレー×オフホワイト)の合計3枚を買いました。
 

普段の服はMとLの間を行ったり来たりしてる私だけど
サイズ感こんな感じ。
 
 
洗濯乾燥したら若干縮むから私はLの方がおうちで着るにはラクかな~と思う。
でもスッキリ見えるのはM。
 
ボーダーの方はもともとスッキリしたシルエットだからLサイズにしました。
 
 
 
で、なんでこの服を今日載せたのかっていうと、
ちょっと急ぎでお知らせしたい理由があって。
 
 
このシャツな!?
 
明日・13日のお昼の13:59まで
10パーセントオフのクーポンが使えるねん!!!
 
 
明日のお昼の13:59まで!!!
 
 
だからちょっと急ぎでお知らせさせてもらいました。
 

二枚買うと(3980円以上)送料も無料になるのでさらにお得になります。
(送料+それぞれ一枚ずつ10パーセントオフ)
↑二枚買えってことじゃないよ!!汗 



在庫があるかどうかわからないんだけど、
この撥水加工のシリーズ、いくつか種類があるので興味ある人は覗いてみてください。
 
本当におススメです。
 
 
ラグランTシャツはコチラです。
 
私はオフホワイト(L)とグレーサックス(M)を買いました。
MでもLでもどちらでも着れました。
伸縮性のあるコットン100%の生地で七分袖なので今の時期にぴったりです。
襟元は少し丸みのあるボートネックなので詰まりすぎず私は好きです。
 
 

 
私はオフホワイト×グレーのボーダーにしました。
こちらはLサイズでちょうどよかったです。
襟がピンと張ったスッキリなボートネックです。
ゆったり目のボーダーを着るとパジャマっぽくなってしまうナデ肩の私は定番シルエットが好きです。
 
 
ゆったりめに着たい人はこちらもあります。
 
 
 
 
 
こっちもかわいい☝
そしてこっちのほうが世間一般では人気なんやと思う!!

 
このシリーズに感動したのでワンピースも買いたいと思ってワンピースも注文してん。
まだ実物が届いてないのでわからないけど
絶大な信頼は置いてるのでまぁいけると思ってる。
 
 
 
 
コクーンワンピースタイプはこちら。
 
私はチャコールグレーにしました。☝

 

 


画面右下に出てくるクーポンをゲットするの忘れないでね!!!






・・・・・・・・・・・

いろんな人に優しく甘やかしてもらっているオギャン。

 

こないだ、スライディングおねんねしてたら、

 
通りがかった四角が、

 

 
そっと自分のダウンかけてくれたーーー!!!!
 
 
や・・・やさしまる!!!
 
みんな優しい。
 
優しさ噛みしめておねんね続行したわ。
 
 
そのくせ全然優しさを返さないオギャ子のドイヒーエピソードがあるんだけど
また気が向いたら書きます。
もうええわ。
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト☟

 

image

【子ども写真の撮り方】イヤイヤ期の男の子でも上手に記念撮影できるテクニック三箇条

レタスクラブ☟暮らし系記事です!

image

このビジュアルで・・合ってる?電子レンジで作るキーマカレー作ってみた!

(このレシピはおもいやりカレーを持ってない人でも作れるようにあえて市販のルゥを使ってます)

 

暮らしニスタ☟美容系記事です。

image

家で出来る!動画エクササイズで驚きの結果!【前編】

 

 【LINE絵文字】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇